注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

モチベーション

レス4 HIT数 368 あ+ あ-

匿名
19/05/19 16:24(更新日時)

先週月曜日にシミ取り、ホクロ取りをやりました。
仕事は、女性ばかりの職場です。
先週は水曜から金曜まで出勤で、顔には再生テープが30枚貼ってあり、あまりにも恥ずかしいのでマスクをして出勤しました。でも眉間、まぶた、顔の周りはマスクからテープが見えています。
初日は顔どうしたの?聞かれましたが、シミ取りをしたレーザーで焼いたとは答えました。
お昼は食堂でお弁当食べていたけど、マスク取れないのでお昼はコソッと車で出かけ近くの駐車場で一人でお弁当食べ時間潰し、職場に戻ってます。お昼家までは遠くて帰れないので。
周りの人も皆、噂から知ってるような感じですが、誰も聞いてきません。
会社は今、エアコン付いてなくて、暑い中マスクは本当キツイです。
15時の休憩時間、1人のおばさんがマスク暑くない?酸素出来てる大丈夫?と大きい声で悪気もなく聞いてきました、私は黙って私の事は聞かないで、と思いました。そしたら、近くにいた女性がまた大声でマスク取れないわな、わははっ!と大笑いしました。皆が見て嫌でした。
多分、お昼食堂で食べてないし、皆知ってるだと思います。
聞きたいけどあえて触れてこないだと思います。
転職しまだ半年、親しい人もいないのでそこまで話せる人もいないし。
マスクはあと一週間していかないといけない。嫌です。周りの目が気になって。
自分の意思でやったんだから、堂々としてればいいし、皆には関係ないんだけど。
毎日、お昼近くになると一人で車に行く、嫌だな、仕事始まるギリギリに戻ってくる、コソコソしてる自分にも嫌です。あまり声かけてほしくなくて。
何か恥ずかしいです、こんなひどいテープばかりの顔だから。
周りからしたら何してるの?バカじゃないの?わざわざそこまでして、と思ってる人もいるかもしれない、と思うと自信が持てず隠れて穴に入りたい気持ちになります。15時の休憩の時も水筒のお茶を皆の前で飲む事もできないから、マスク取れない余程の顔だろうと予測はできますよね。
あと一週間どんな気持ちで持ちこたえればいいか?どんな気持ちで強く考えていたらいいか?開き直ってはいます。
マスク取れないからお昼は外に出るしか仕方がないと自分に言い聞かせてます。
周りは私が思うほど気にしてないでしょうか?

タグ

No.2851069 19/05/19 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/19 12:59
名無し1 

堂々としてるしかないのだけど堂々とできていないからそう感じるのかもね。

結局自分でコソコソしちゃって気軽に話せる状況にしてないわけだからさ。

おばちゃんに聞かれた時も普通にマスク取ると恥ずかしいんですよねー暑くて死にそうですよ(笑)って堂々と言えれば良かったよね。

自分でコソコソして自分で他の人から触れてほしくないような重たい雰囲気にしてしまっている事に気づこう。

No.2 19/05/19 13:09
匿名2 

綺麗になってもすぐバレるわけだし、みんな「私もやりたい」って気持ちは薄々あると思うから気になるのよ。
綺麗になるって大変だってことはみんな分かってることだから、コソコソする必要はないですよ。
綺麗になっても興味津々に聞いてくる人もいると思うし、私なら聞きたいしやりたい。
逆に何でそこまで必死に隠すんだろうと思うかな。
隠そうとすればするほど目立って気になるだけで、普通にしてたらそれ程気になりません。

No.3 19/05/19 14:47
匿名3 

見せちゃったほうが楽じゃないですか。
美容ネタで話して仲良くなるチャンスだよ。

No.4 19/05/19 16:24
匿名4 

ありがとうございます。
最初は食堂で食べよう、テープ見せてもいいや、開き直りだと思っていましたが、一人の人に不思議な顔で見られて、シミ取りレーザー?私には分からない、と大声で言われ自信をなくしました。
マスク取るのは無理だと思いました。
顔にテープ31個貼ってあるので、ちょっとひどい、笑われても嫌だしマスク取るのはできませんでした。
突っ込んでくるならいいけど、聞いて来ず見て見ぬ振りされたらそれは辛いから。
自分の気持ちの持ちようですよね。
考え方で周りの見方も分かりますよね。
自分との葛藤になります。
もう少し自信もって堂々としていたいけど。情けないです。
自分でやりたいからやったのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板