注目の話題
離婚したいという感情
こんな家庭、よくある?珍しい?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

夫が浮気、再構築中です

レス27 HIT数 2292 あ+ あ-

離婚検討中
19/05/18 02:37(更新日時)

辛いです。夫に浮気され、現在修復中です。

夫はこれまで、ずっと私に一途でした。むしろ、尽くされてきてるのは感じます。
けど、ここ数年徐々にお互いの心が離れてきて、互いに怒鳴りあうということも増えてきました。
そんな折に、旦那がダブル不倫してることを気づきました。

始めて数ヶ月だったことと、今までのことを考えて再構築を選びました。
小学校低学年の子供がいることも、続けようと思った理由の一つです。

でも、自分への求め方が、明らかに前と違うんです。
相手の女性の方が相性が良かったのかと傷つきますし、夫は忘れたと言ってるけど、信じきれない自分がいます。
比べられてるんじゃないかと。

子供のために、頑張っていこうとは思いますが、私自身をもうみてくれない人とこの先ずっと一緒にいるのは辛いです。

離婚したら、私の稼ぎでは子供に不憫な思いをさせてしまいます。
それでも、未来のために歯をくいしばってでも今、別れた方がいいのではないか。

夫とやり直すことを選択していても、その考えがあります。

気持ちがまだ迷っています。
意見を聞かせてください。

タグ

No.2846995 19/05/12 07:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/12 07:58
匿名1 

夫を無機物…置物…として扱うか…

夫に不倫されたので、主さんは夫公認で不倫する…

お子さんの為に離婚しない…
↑やったら離婚に繋がるかも?

• << 5 ありがとうございます。 仕返しに不倫も一瞬考えましたが、自分が虚しくなりそうで… 置物として…置物に対して、愛されたいと思ってしまう自分がいます…。

No.2 19/05/12 08:09
通行人2 

以前と同じ様な求め方をされる様に何か対策をされては如何でしょう?

そこが1番気にされてますよね?

• << 6 ありがとうございます。 子育てにかまけて、女を捨ててきたところもあるので、そこはこれから取り組んでいきます。

No.3 19/05/12 08:12
匿名3 

夫を愛して、そのままを受け入れていないと辛いだけです。
一途だったという驕りは捨てて、再構築は最初からではなくマイナスからのスタートだと覚悟しないとダメだと思います。
相手の女性のことを意識するのは、これからの夫婦関係に邪魔です。

離婚する選択を意識していると再構築なんて無理なんですよ。
再構築をすると決めたら離婚の選択肢は無いんです。

• << 7 ありがとうございます。 離婚という文字を、捨てるべきですね…。 ありのままの夫、を愛する…私は、そう いう意味では、夫を愛して来なかったことに気づきました。 マイナスからのスタート…辛いけど、やるしかないですね。

No.4 19/05/12 08:20
匿名4 

後何年か?何十年?かすれば、愛よりも情で暮らすようになるからそんなに今、どうこうしようなんて思わないほうが良いのでは?うちのもやらかしましたけど、そんなに大袈裟に考えなかった。とりあえず上からとことん言いたいこと言って謝らせたらスッキリしたわ。まあ男なんてバカな生き物よ

• << 9 ありがとうございます。 力強い言葉に、元気が出ました。 後何十年もすれば、笑い話にしたい。 私も、それを夢見て頑張ろうと思います。 ただ…心から信頼していた過去が思い出されて、辛いです。 これから先、ずっと心から信頼できないんだと思うと…。 割り切るのが、大事だと思っても、気持ちがまだついていかないんです。

No.5 19/05/12 08:35
匿名5 

>> 1 夫を無機物…置物…として扱うか… 夫に不倫されたので、主さんは夫公認で不倫する… お子さんの為に離婚しない… ↑やったら離婚に… ありがとうございます。
仕返しに不倫も一瞬考えましたが、自分が虚しくなりそうで…

置物として…置物に対して、愛されたいと思ってしまう自分がいます…。

No.6 19/05/12 08:36
匿名5 

>> 2 以前と同じ様な求め方をされる様に何か対策をされては如何でしょう? そこが1番気にされてますよね? ありがとうございます。

子育てにかまけて、女を捨ててきたところもあるので、そこはこれから取り組んでいきます。

No.7 19/05/12 08:40
匿名5 

>> 3 夫を愛して、そのままを受け入れていないと辛いだけです。 一途だったという驕りは捨てて、再構築は最初からではなくマイナスからのスタートだと覚… ありがとうございます。

離婚という文字を、捨てるべきですね…。
ありのままの夫、を愛する…私は、そう いう意味では、夫を愛して来なかったことに気づきました。

マイナスからのスタート…辛いけど、やるしかないですね。

No.8 19/05/12 08:40
匿名8 

離婚はいつでも出来ると考えて、子供が巣立った時を考えてみては?
その頃になれば、旦那はたった数ヶ月の人を想ってはいないでしょう。夜の生活もあるかわかりません。

シングルも悪くはないけれど、お金って生きていく上で大切なので、旦那に寄生してやると思うと良いかもしれません。

• << 10 ありがとうございます。 忍耐…が必要ですね。 子供にはまだまだ教育費がかかるし、習い事だってさせてあげたい。 最初は離婚一択でしたが、周りの人に相談したら、生活は?とか子供がいるから、などの意見で踏みとどまりました。 お金って、本当に大事ですね。 腹黒く、生きないとですね。

No.9 19/05/12 08:44
匿名5 

>> 4 後何年か?何十年?かすれば、愛よりも情で暮らすようになるからそんなに今、どうこうしようなんて思わないほうが良いのでは?うちのもやらかしました… ありがとうございます。

力強い言葉に、元気が出ました。
後何十年もすれば、笑い話にしたい。
私も、それを夢見て頑張ろうと思います。

ただ…心から信頼していた過去が思い出されて、辛いです。
これから先、ずっと心から信頼できないんだと思うと…。

割り切るのが、大事だと思っても、気持ちがまだついていかないんです。

• << 22 結局、奥さまの元へ戻ってくる伝書鳩や犬の放し飼いみたいなもんでしょうね。そのうち『またやらかしたの😡いい加減にしなさいよ!相手からお金請求されても自分で何とかしなさいよ』って言ってやれば少しは大人しくなると思いますよ

No.10 19/05/12 08:51
匿名5 

>> 8 離婚はいつでも出来ると考えて、子供が巣立った時を考えてみては? その頃になれば、旦那はたった数ヶ月の人を想ってはいないでしょう。夜の生活も… ありがとうございます。

忍耐…が必要ですね。
子供にはまだまだ教育費がかかるし、習い事だってさせてあげたい。

最初は離婚一択でしたが、周りの人に相談したら、生活は?とか子供がいるから、などの意見で踏みとどまりました。

お金って、本当に大事ですね。
腹黒く、生きないとですね。

No.11 19/05/12 08:52
匿名11 

今の状態で離婚しない方がいいですよ。
やり直すことは一旦置いといて、離婚を考えてるならまずは主さんの稼ぎをもっと上げる方が先です。
贅沢はできないけど野垂れ死ぬことはないくらいの収入を得られるようになりましょう。
自分の稼ぎで離婚しても何とかやっていける、いつでも離婚できるという自信をつけることが1番大切です。
夫に対して卑屈になりすぎてるので今のまま再構築は難しいのでは?
夫から自立し自信をもつために頑張るか、子供のために現状を変えず我慢し続けるかどちらがいいですか。

No.12 19/05/12 09:02
匿名5 

>> 11 ありがとうございます。

私は夫に依存しているんですね。
働き出したのも最近で、それまではずっと養ってもらってました。

離婚に踏み切れなかった原因の一つがおっしゃる通り、収入です。

目標が見えてきました。
今後は、自身の収入をあげることに専念します。自分磨きもします。

私は、もう我慢する人生なんて、嫌です。変わります。

No.13 19/05/13 08:07
専業主婦13 

主さんは一途に尽くさなかったのですか?

• << 17 ありがとうございます。 尽くしてきました。 しかし、この一年はお互いに怒鳴りあうことが増え、喧嘩が多かったです。 彼の浮気は、その矢先でした。 だから、余計にショックが大きかった。 ちゃんと、向き合ってくれる人だと思っていました。 人を騙し、欺き続けることが平気でできる人だと思わなかった。 今回は、浮気以上に、そのことがショックなのかもしれません。

No.14 19/05/13 09:16
専業主婦14 

再構築は今までの事を全て許して0スタートすることです。
リセット出来ないなら辛いだけなので離婚した方がいいですよ。
もちろんこの先一生忘れることはないですからね。

お互いに気持ちが離れて不倫されたのなら、お互いに気持ちを戻す努力をしないと難しいのではないでしょうか。

逆にリセットして気持ちを戻す努力が出来るのならそれが一番いいとは思います。

• << 18 ありがとうございます。 リセットできるかどうか、分かりません。 確かに、お互いに気持ちが離れていた時に夫が浮気をしました。 いくら、私がこれから夫に気持ちを向けようとしても、夫の気持ちが私にもうないのであれば、無理かもしれません。 でも、私は一度やり直そうと決めたので、努力をします。

No.15 19/05/13 09:28
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

あー、いざ夫がよそに向くと強気には出られないし、心が戻らない気もしますよね。

私ももし旦那が浮気して冷め切っても自分一人で子供育てていく事は出来ないから限界まで引っ付いて専業主婦しますよー。

多分、浮気や不倫を問い詰めたらますます離れてしまうから、気づいてない振りします。でもたまに「何かいい匂い、これって何の匂い?」とか言って脅かしはするかなぁ。

あまりに急に女子力あげようとすると当て付けのようでわざとらしいので、それよりは何気ないスキンシップの方が良いかもしれません。
因みにうちは子供が寝た後、旦那が横になってる時を見計らい旦那の爪切りと保護をします。切ってる時は半分背を向けてた方がお互い気まずくならないです。
(終わった時寝てるか寝た振りしてるようならそのまま布団かけて出て行きます)

あと、旦那がこちらを見てる時はニコッとしながら「ん?どしたの?」って顔かしげる。(大事なのはニコッ)

些細な事だけど、こういうのから始めてみてはどうでしょうか?

• << 19 ありがとうございます。 私は、最初は離婚一択でしたが、身近な人達に相談して、やめました。 やはり、みんな経済力や子供のこと、後は浮気は一時的なことだからなどの理由で止めました。 もし、私に経済力があれば、今頃そんな意見にも耳を貸さず、離婚していたのかもしれません。 同時に、運動会や参観日で、子供にパパがいない不憫な思いをさせることも、頭をよぎりました。 女子力もあげて、経済力もあげていきます。

No.16 19/05/13 09:45
匿名16 

覆水盆に帰らず。修復は不可能です。

主さんさんの、ご主人は浮気を反省しているとは思えないです。何れまた同じ過ちを犯すと思いますよ。

まし、あなたに財力(実家等)が有れば離婚をお勧めします。
それが無いなら、貯金をしてください。目標金額例えば1000万。其が達成したら離婚した方がいいと思います。

今はご主人の不定行為で、心の傷口がザクット開いているでしょう。
可哀想に…
もしかしたら、達成する頃には主さんも気持ちが変わっているかもね。

私の経験からしても、絶対に元には戻りません。夫は浮気発覚後、私に物凄く尽くしてます。
誕生日、クリスマス、何故か母の日。
その他沢山のプレゼントをもらいます。旅行は年に三回程それもスイートルームです。
それでも怒りは納まらない。
「あなたには愛情は無い」。と夫には伝えてあります。
「それでもいい。少しでもママの気持ちが戻るのを待つ」
戻りませんね。だって、浮気は心の殺人だから。

• << 20 ありがとうございます。 毎日、ボロボロの心と戦いながら、仕事をしています。 私は尽くされもしてません。 相変わらず、夫は何事もなかったかのように、普段通りのことをしています。 私に触ろうともしません。 夫は、謝りはしたけど、しょうがないじゃんとも言ってました。 その後またすぐ謝ってきたけど、それが本音でしょう。 実家がないのも、離婚しなかった理由の一つだったもしれません。 浮気が判明する少し前、私は酷いことを夫に言われたので、離婚するか夫に聞きました。 夫は離婚したくないとその話をさけました。 離婚だけは、世間体や子供のためか、嫌だったのか。 もしかしたら、浮気ではなく、夫としては、相手は既婚者だったけど本気だったかもしれません。 どちらにせよ、あまりにも私や子供をないがしろにした、酷い行為ということには変わりません。

No.17 19/05/15 18:35
匿名17 

>> 13 主さんは一途に尽くさなかったのですか? ありがとうございます。
尽くしてきました。
しかし、この一年はお互いに怒鳴りあうことが増え、喧嘩が多かったです。
彼の浮気は、その矢先でした。

だから、余計にショックが大きかった。
ちゃんと、向き合ってくれる人だと思っていました。

人を騙し、欺き続けることが平気でできる人だと思わなかった。
今回は、浮気以上に、そのことがショックなのかもしれません。

No.18 19/05/15 18:38
匿名17 

>> 14 再構築は今までの事を全て許して0スタートすることです。 リセット出来ないなら辛いだけなので離婚した方がいいですよ。 もちろんこの先一生忘… ありがとうございます。
リセットできるかどうか、分かりません。

確かに、お互いに気持ちが離れていた時に夫が浮気をしました。
いくら、私がこれから夫に気持ちを向けようとしても、夫の気持ちが私にもうないのであれば、無理かもしれません。

でも、私は一度やり直そうと決めたので、努力をします。

No.19 19/05/15 18:43
匿名17 

>> 15 あー、いざ夫がよそに向くと強気には出られないし、心が戻らない気もしますよね。 私ももし旦那が浮気して冷め切っても自分一人で子供育ててい… ありがとうございます。
私は、最初は離婚一択でしたが、身近な人達に相談して、やめました。
やはり、みんな経済力や子供のこと、後は浮気は一時的なことだからなどの理由で止めました。

もし、私に経済力があれば、今頃そんな意見にも耳を貸さず、離婚していたのかもしれません。
同時に、運動会や参観日で、子供にパパがいない不憫な思いをさせることも、頭をよぎりました。

女子力もあげて、経済力もあげていきます。

No.20 19/05/15 18:53
匿名17 

>> 16 覆水盆に帰らず。修復は不可能です。 主さんさんの、ご主人は浮気を反省しているとは思えないです。何れまた同じ過ちを犯すと思いますよ。 … ありがとうございます。
毎日、ボロボロの心と戦いながら、仕事をしています。

私は尽くされもしてません。
相変わらず、夫は何事もなかったかのように、普段通りのことをしています。
私に触ろうともしません。
夫は、謝りはしたけど、しょうがないじゃんとも言ってました。 その後またすぐ謝ってきたけど、それが本音でしょう。

実家がないのも、離婚しなかった理由の一つだったもしれません。

浮気が判明する少し前、私は酷いことを夫に言われたので、離婚するか夫に聞きました。
夫は離婚したくないとその話をさけました。
離婚だけは、世間体や子供のためか、嫌だったのか。

もしかしたら、浮気ではなく、夫としては、相手は既婚者だったけど本気だったかもしれません。

どちらにせよ、あまりにも私や子供をないがしろにした、酷い行為ということには変わりません。

No.21 19/05/16 08:20
匿名21 

水面下で離活しながら様子見生活する
お金の余裕があると心も余裕が持てる

今が全てではないので長いスパンで見て損のないよう生きる

有責側から離婚申し立ては出来ないので主さん次第 主婦として毅然と義務をこなし主婦として落ち度の無いようやるべきはやって淡々と生活する
旦那の御機嫌をとる必要なし

証拠だけはキチンと確保
心療内科など受診し傷付いた証拠を残しておく

こんな感じかな

• << 24 ありがとうございます。 証拠はとってあります。 夫のことは好きだけど、もう二度と信用できなくなったので…。 診療内科、思いもしませんでした。 調べてみます。 夫の機嫌はとってるかもしれません。 怒鳴ることはなくなったけど、ため息が増え、女性のことを考えてるのかと心が暗くなります。

No.22 19/05/17 17:39
匿名4 

>> 9 ありがとうございます。 力強い言葉に、元気が出ました。 後何十年もすれば、笑い話にしたい。 私も、それを夢見て頑張ろうと思います。… 結局、奥さまの元へ戻ってくる伝書鳩や犬の放し飼いみたいなもんでしょうね。そのうち『またやらかしたの😡いい加減にしなさいよ!相手からお金請求されても自分で何とかしなさいよ』って言ってやれば少しは大人しくなると思いますよ

• << 25 ありがとうございます。 強く、少しのことでは動じなくなりたいです。 浮気や不倫は相手がいるから出来ることなので、本来相手の女性や夫のことを憎めたら楽なのに、悲しみの方が強くて、強く言いかえす気力がないです。

No.23 19/05/17 17:47
匿名4 

ご主人の事を愛していたんですね。
今は辛いと思いますよ。私も同じ様なことありましたから。でもね、修復はできましたよ。今は私に逆らわず、あの事は忘れてないからねとちょこちょこ小出しに言って、あなたは金づると言っても怒らないくらい下部や執事の様になりました。そしてアレ食べたいとかこれ飲みたい言うと作ってくれるまでになってます(笑)時が解決するから焦らないで子供達には何も無かったようにしてください

• << 26 ありがとうございます。 そもそも、夫に私に対する愛情があるか、てことも問題です。 戻ってきたのは、夫は子供と一緒にいたいからだと思っています。 子供には、何も言いません。 私自身、次に夫が浮気したら、私もしようか、それとも泳がせて離婚の準備しようか、など醜い思いがよぎっています。 もう、自分の気持ちが、分からなくなってきました。 時が解決してくれるのであれば、あらゆる準備をしながら待ってみます。

No.24 19/05/17 21:02
匿名24 

>> 21 水面下で離活しながら様子見生活する お金の余裕があると心も余裕が持てる 今が全てではないので長いスパンで見て損のないよう生きる … ありがとうございます。
証拠はとってあります。
夫のことは好きだけど、もう二度と信用できなくなったので…。
診療内科、思いもしませんでした。
調べてみます。

夫の機嫌はとってるかもしれません。
怒鳴ることはなくなったけど、ため息が増え、女性のことを考えてるのかと心が暗くなります。

No.25 19/05/17 21:06
匿名24 

>> 22 結局、奥さまの元へ戻ってくる伝書鳩や犬の放し飼いみたいなもんでしょうね。そのうち『またやらかしたの😡いい加減にしなさいよ!相手からお金請求さ… ありがとうございます。
強く、少しのことでは動じなくなりたいです。
浮気や不倫は相手がいるから出来ることなので、本来相手の女性や夫のことを憎めたら楽なのに、悲しみの方が強くて、強く言いかえす気力がないです。

No.26 19/05/17 21:12
匿名24 

>> 23 ご主人の事を愛していたんですね。 今は辛いと思いますよ。私も同じ様なことありましたから。でもね、修復はできましたよ。今は私に逆らわず、あの… ありがとうございます。
そもそも、夫に私に対する愛情があるか、てことも問題です。
戻ってきたのは、夫は子供と一緒にいたいからだと思っています。

子供には、何も言いません。

私自身、次に夫が浮気したら、私もしようか、それとも泳がせて離婚の準備しようか、など醜い思いがよぎっています。

もう、自分の気持ちが、分からなくなってきました。

時が解決してくれるのであれば、あらゆる準備をしながら待ってみます。

No.27 19/05/18 02:37
匿名4 

男の人は浮気に関して重く考えていない人が多いと思いますよ。おそらく、動物のオスの本能的な事で、チャンスあれば……って感じでしょうし、罪悪感はほとんど無いのではないでしょうか?だからこそ風俗店が星の数ほどあるのだと思いますよ。裏切られた悔しさや、他の思いもたくさんあると思いますが、たぶん世の中の男性の相当な数の人は結婚しても何らかの(風俗等)関係はある人が多いと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧