注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

連休明け、離婚します

レス31 HIT数 2677 あ+ あ-

主婦
19/05/05 07:53(更新日時)

義実家に3泊4日で行ってたんだけど2日目の昨日の午後にキレて荷物まとめて子供と出てきちゃったよ。

夫、自分が運転しなければ帰れないだろうとタカくくってたけど、家の近くに実家がある友人の友人というツテを利用させてもらって乗せてもらった。

夜に「家着きましたー」ってリビング写真つきでLINE送ったら

「は?帰って来れたの?嘘でしょ」

「義親に合鍵渡してたんだろ?部屋入らせて写真取らせたんだ」

って言うから今度は私の写真撮って送ってやった。

したら「明日(今日のこと)どうすんの?バーベキューは?温泉は?」だって。

うん、スマホばっかりいじってなにもしない妹夫婦としつけのなってないガキ二人、妊婦をこきつかうばばぁしかいないもんね!
ばばぁが見栄はって義実家近くの肉屋からバーベキュー用の肉を塊で頼んでたけど知らね。
開店直後に頼めばまだカットして届けてくれるかもしれないけどそこまで頭が回るかな?

でもさ、心配するのそれだけで良いの?

うちの両親も兄夫婦もめっちゃ怒ってるよ。
「帰ってこないなら離婚な」って上から目線で送ってきてるけど
あんたが我が物顔で住んでるマンションは誰の名義?父だよね?

私と離婚したら住めなくなるってわかってる?
わかるわけないか、バカだもんね。

小学生の息子に
「もうパパいらない、嫌だ」って言わせる父親ってなんだろうね。

息子に「そんなこと言わせてごめんね、ママもバカだね」って言ったら
「ママは悪くない!ママと妹(お腹の子)は僕が守る!」って。
ママ嬉しすぎて目からも鼻からも水出しまくりだったよ。

その顔のまま迎えにきてくれた兄夫婦を出迎えたら
兄に「史上最強に気持ち悪い顔」って言われて、兄は兄嫁さんに叩かれてた

兄嫁さんに手伝ってもらって服と貴重品等まとめて実家へ。

起きたら夫から着信とLINEがすごい

さ、朝ごはん準備しよー

タグ

No.2841489 19/05/02 06:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/02 07:09
遊び人1 

がんばれー(*´▽`*)

ん?応援して良いのか?

• << 4 応援してください 笑 っていっても夫は父の前じゃビビりで何も言えないから離婚届けにサインするしかない。 家具家電も私が独身時代に使ってたもの&私の婚前貯金から買ったものだし、結婚してからの貯金なんてたいした額は入ってない。 夫は貯金ないし、なけなしで半分する財産と服と趣味の釣り道具のみで追い出されます。 夫が運転してる車も私の名義だからね。 売ってあげてもいいけど夫にそんなお金はない。 義実家から会社に通うしかないなら死ぬ気で金集めて買い取るかな? 実家の電話にもばばぁからかかってくるようになったよ。 ナンバーディスプレイだからシカト。

No.2 19/05/02 07:20
名無し2 

>> 1 多分良いんじゃないかな

• << 6 応援うれしいです、ありがとうございます!

No.3 19/05/02 07:37
名無し3 

その理由で離婚?

旦那が離婚に同意しないと無理だと思うし 実家に帰りお産してから どう主さんは生活して行くのだろう?

頭に血が昇り後先 全てに関して何も考えてない行動にしか思えません。

けど離婚すると決心したのなら突き進んで下さい。

• << 9 心配ありがとうございます。 とりあえず実家に渡す生活費は婚前貯金で産休明けまでしっかり払っても余るから大丈夫。 産休明けは以前から離婚するかもって独身時代に働いてた上司に相談してたのですが「産休明け戻ってこい」って言ってくれました 夫と結婚して上の子妊娠して、仕事セーブするまでは夫よりはるかに稼いでいましたよ。 多少セーブしても夫より上だったけど 両親は生活費なんかいらない、孫にとっておけって言ってくれてますが一度嫁に出た身として甘えてられないし、働きはじめれば近くにアパート借りるつもりです。 ずっと夫婦で話し合ってたんですよー。 周りから離婚しろと言われても好きになった人だからと根気よく気持ち伝えました。 今回の帰省が最後の審判でした。

No.4 19/05/02 07:42
主婦0 

>> 1 がんばれー(*´▽`*) ん?応援して良いのか? 応援してください 笑

っていっても夫は父の前じゃビビりで何も言えないから離婚届けにサインするしかない。

家具家電も私が独身時代に使ってたもの&私の婚前貯金から買ったものだし、結婚してからの貯金なんてたいした額は入ってない。

夫は貯金ないし、なけなしで半分する財産と服と趣味の釣り道具のみで追い出されます。
夫が運転してる車も私の名義だからね。
売ってあげてもいいけど夫にそんなお金はない。
義実家から会社に通うしかないなら死ぬ気で金集めて買い取るかな?

実家の電話にもばばぁからかかってくるようになったよ。
ナンバーディスプレイだからシカト。

No.5 19/05/02 07:53
名無し5 

経済的にも性格的にも幼稚なのに、旦那さんは威張り腐ってたのね!
しかも義実家では妊婦の主さんを気遣う配慮もなければ、旦那さんに対する尊敬も希望も愛情もなくなって当然だな。
せめて旦那さんが精神的に大人だったら良かったのに、無理なんだろうなぁ。

• << 10 わかってくれてうれしいです、ありがとうございます。 そんなのと結婚した私が言えることじゃないかもしれないけど、結婚前は「自分の母親は少しおかしいけど全力で守る」って頼もしかったんですよ。 でも結婚してすぐに義妹家族が義妹旦那の実家追い出されて義実家に帰省。 妹の方が親に可愛がられてる!俺も親孝行すれば頼ってもらえる!ってはっちゃけ。 夫の考える親孝行 とにかく嫁に指示して家事をやらせる。 妹も一緒になって動かないのはムカつくが義母が楽しそうだから仕方ない。 妹夫婦の子供も嫁にみさせる。 義母「娘も毎日疲れてるから助かるわ。さすがお兄ちゃんね」 義妹「今から旦那とでかけるからよろしくー」 義妹旦那、無言 義妹子供騒ぎながら走り回る。ご飯も途中で手づかみで食べ始めるし動物みたい。怒るとしゃべれるのにまさに動物の威嚇みたいに「ウー」とか唸りはじめるんだ。 下は知らないけど上は絶対障害がある

No.6 19/05/02 08:03
主婦 

>> 2 多分良いんじゃないかな 応援うれしいです、ありがとうございます!

No.7 19/05/02 08:15
名無し7 

この際、離婚は置いといて、みっちりこってり婆もろとも絞るのも手かと…
自分の立場を理解出来ずに、エネになったのかね…おバカな旦那だね。
それでも反省もせずに離婚となったら仕方がないが…
馬鹿に付ける薬は無いので。
母子の貧困が社会問題に成る程に深刻ですから、そこは冷静に大人の対処しよう。

• << 12 ありがとうございます。 幸いお金には困らないと思う。 養育費っていったってたいしてもらえないだろうし、すぐ払わなくなる。 勉強頑張って資格とってて良かった。 貯金してて良かった。

No.8 19/05/02 08:58
名無し8 

馬鹿な旦那だね。
主さん、頑張れ。

• << 13 ありがとう、がんばります。

No.9 19/05/02 09:02
主婦 

>> 3 その理由で離婚? 旦那が離婚に同意しないと無理だと思うし 実家に帰りお産してから どう主さんは生活して行くのだろう? 頭に血… 心配ありがとうございます。
とりあえず実家に渡す生活費は婚前貯金で産休明けまでしっかり払っても余るから大丈夫。
産休明けは以前から離婚するかもって独身時代に働いてた上司に相談してたのですが「産休明け戻ってこい」って言ってくれました

夫と結婚して上の子妊娠して、仕事セーブするまでは夫よりはるかに稼いでいましたよ。
多少セーブしても夫より上だったけど

両親は生活費なんかいらない、孫にとっておけって言ってくれてますが一度嫁に出た身として甘えてられないし、働きはじめれば近くにアパート借りるつもりです。

ずっと夫婦で話し合ってたんですよー。
周りから離婚しろと言われても好きになった人だからと根気よく気持ち伝えました。
今回の帰省が最後の審判でした。

• << 14 散々な目に遭って来てたんだ… どこぞのお悩みのテンプレ通りの家族みたいだね… 経済的な自立が出来るのなら、そんなちんけなエネ夫は要らんね。 息子ちゃんの方が男前❗ お子様と幸せにね…

No.10 19/05/02 09:19
主婦 

>> 5 経済的にも性格的にも幼稚なのに、旦那さんは威張り腐ってたのね! しかも義実家では妊婦の主さんを気遣う配慮もなければ、旦那さんに対する尊敬も… わかってくれてうれしいです、ありがとうございます。

そんなのと結婚した私が言えることじゃないかもしれないけど、結婚前は「自分の母親は少しおかしいけど全力で守る」って頼もしかったんですよ。

でも結婚してすぐに義妹家族が義妹旦那の実家追い出されて義実家に帰省。

妹の方が親に可愛がられてる!俺も親孝行すれば頼ってもらえる!ってはっちゃけ。

夫の考える親孝行
とにかく嫁に指示して家事をやらせる。
妹も一緒になって動かないのはムカつくが義母が楽しそうだから仕方ない。

妹夫婦の子供も嫁にみさせる。

義母「娘も毎日疲れてるから助かるわ。さすがお兄ちゃんね」
義妹「今から旦那とでかけるからよろしくー」
義妹旦那、無言
義妹子供騒ぎながら走り回る。ご飯も途中で手づかみで食べ始めるし動物みたい。怒るとしゃべれるのにまさに動物の威嚇みたいに「ウー」とか唸りはじめるんだ。
下は知らないけど上は絶対障害がある

No.11 19/05/02 09:20
名無し ( ♀ kOxkye )

ちょっと気になったことがあるんだけどいい?
マンションはお父さんの名義で車主さんの名義って書いてあるけど両方とも結婚前に買ったの?

• << 15 レスありがとうございます。 そうですよ。 マンションは父がずっと前に買ったものです。 親戚やら親友に貸したりしてたのを私が結婚するときに「自由に使いなさい」といってくれたものです。 車も私が独身の時に買ってたものです。 あまり乗らないのに維持費ばかりかかって売ろうとした矢先に夫の車が故障。 私名義のまま夫が乗ってました。 通勤に使うといっても夫もたいして距離は乗らないので数字だけならまだまだ乗れますが年式は古いです。 しかし少し前に友人に査定してもらったら探してる人がそれなりにいる車だそうで。 離婚したら売るつもりでした。

No.12 19/05/02 09:22
主婦 

>> 7 この際、離婚は置いといて、みっちりこってり婆もろとも絞るのも手かと… 自分の立場を理解出来ずに、エネになったのかね…おバカな旦那だね。 … ありがとうございます。

幸いお金には困らないと思う。
養育費っていったってたいしてもらえないだろうし、すぐ払わなくなる。

勉強頑張って資格とってて良かった。
貯金してて良かった。

No.13 19/05/02 09:23
主婦 

>> 8 馬鹿な旦那だね。 主さん、頑張れ。 ありがとう、がんばります。

No.14 19/05/02 09:33
名無し7 

>> 9 心配ありがとうございます。 とりあえず実家に渡す生活費は婚前貯金で産休明けまでしっかり払っても余るから大丈夫。 産休明けは以前から離婚す… 散々な目に遭って来てたんだ…
どこぞのお悩みのテンプレ通りの家族みたいだね…
経済的な自立が出来るのなら、そんなちんけなエネ夫は要らんね。

息子ちゃんの方が男前❗
お子様と幸せにね…

• << 16 息子は本当に私達の子供か、というほどしっかりしてます。 さっきも私にかけよってきてお腹に 「お兄ちゃんが守るからね、安心して産まれてきてね」と声かけてた。 お腹の子も言葉がわかるかのようにポコポコ動くんだ。 今実家にいる中で一番ダメなの私だ。 兄嫁さんも私の横で息子の言葉聞いて 泣いてた

No.15 19/05/02 09:34
主婦 

>> 11 ちょっと気になったことがあるんだけどいい? マンションはお父さんの名義で車主さんの名義って書いてあるけど両方とも結婚前に買ったの? レスありがとうございます。

そうですよ。
マンションは父がずっと前に買ったものです。
親戚やら親友に貸したりしてたのを私が結婚するときに「自由に使いなさい」といってくれたものです。

車も私が独身の時に買ってたものです。
あまり乗らないのに維持費ばかりかかって売ろうとした矢先に夫の車が故障。
私名義のまま夫が乗ってました。

通勤に使うといっても夫もたいして距離は乗らないので数字だけならまだまだ乗れますが年式は古いです。

しかし少し前に友人に査定してもらったら探してる人がそれなりにいる車だそうで。
離婚したら売るつもりでした。

No.16 19/05/02 09:45
主婦 

>> 14 散々な目に遭って来てたんだ… どこぞのお悩みのテンプレ通りの家族みたいだね… 経済的な自立が出来るのなら、そんなちんけなエネ夫は要らんね… 息子は本当に私達の子供か、というほどしっかりしてます。

さっきも私にかけよってきてお腹に
「お兄ちゃんが守るからね、安心して産まれてきてね」と声かけてた。

お腹の子も言葉がわかるかのようにポコポコ動くんだ。

今実家にいる中で一番ダメなの私だ。

兄嫁さんも私の横で息子の言葉聞いて
泣いてた

No.17 19/05/02 09:56
匿名17 

いまはゆっくり休んでください。
自分を責めることはせず、
冷静に。

子供に言わせる言葉じゃないですね。
上の子甘えたいのに、
甘えられないんですよ。

父親が本当にいらないのか、
よく考えて話し合いを

No.18 19/05/02 10:03
匿名18 

なんか文章が長すぎて わからん 離婚したけりゃしたらいい でも数年後に いかに家庭の中に男がいないことが大変と気づいても遅し それでも良ければ どぞ

• << 22 子供に悪影響でしかない父親なんていらないですわ。 というか旦那を選んだのは何があっても家族だけは守ってくれそうだったから。 だから給料が低かろうが、私が支えれば良いと思った。 家族を守らない男に存在価値なんてあるのかな?
  • << 23 横からすみません 男いなくても、結構いける。 いやむしろ快適です。

No.19 19/05/02 10:27
匿名17 

>> 18 社会的にもですよね

No.20 19/05/02 11:21
匿名20 

子供がパパをいらないって言わなきゃいけない環境なんて泣けますね。主さんの環境は恵まれているみたいですが、子供を酷い環境においた、これからおくことのなるのは、ご主人だけでなく主さんも同罪ですよ。父親がいて家庭円満な環境が一番ですから。

しっかりしているからとお子さんに甘えないようにしてあげてほしいです。

• << 24 それは私もわかってますよ。 でも子供に悪影響だと判断した男をこのままにするわけにはいかなかった。 そんな人を選んだ私が悪いとも思われるだろうけど、夫を全て否定したら子供達も否定したことになる。 息子の心のケアはこれからじっくりやっていきます。

No.21 19/05/02 11:26
主婦21 

ん??
義実家で同居してる訳でなし。
今後行かなければいい話じゃないの?

お腹に赤ちゃんもいるのに、そんなに衝動的に離婚を決めてしまって大丈夫なんですか?

• << 25 レスはきちんと読んでからお願いしたいです。 前々から話し合いはしてましたよ。 夫本人にも再三「今度やらかしたら離婚ね」と言ってありました。 しかし夫は義実家に連れていけば自分のテリトリーとばかりに威張ちらし、自分の子を孕んでいる嫁が義母にこき使われているのを酒飲んで見てただけ。 義家族がイヤでも夫が盾になって守ってくれるなら我慢できましたよ。

No.22 19/05/02 20:56
主婦 

>> 18 なんか文章が長すぎて わからん 離婚したけりゃしたらいい でも数年後に いかに家庭の中に男がいないことが大変と気づいても遅し それでも良けれ… 子供に悪影響でしかない父親なんていらないですわ。

というか旦那を選んだのは何があっても家族だけは守ってくれそうだったから。

だから給料が低かろうが、私が支えれば良いと思った。

家族を守らない男に存在価値なんてあるのかな?

No.23 19/05/02 21:02
匿名23 

>> 18 なんか文章が長すぎて わからん 離婚したけりゃしたらいい でも数年後に いかに家庭の中に男がいないことが大変と気づいても遅し それでも良けれ… 横からすみません
男いなくても、結構いける。
いやむしろ快適です。

No.24 19/05/02 21:02
主婦 

>> 20 子供がパパをいらないって言わなきゃいけない環境なんて泣けますね。主さんの環境は恵まれているみたいですが、子供を酷い環境においた、これからおく… それは私もわかってますよ。
でも子供に悪影響だと判断した男をこのままにするわけにはいかなかった。

そんな人を選んだ私が悪いとも思われるだろうけど、夫を全て否定したら子供達も否定したことになる。

息子の心のケアはこれからじっくりやっていきます。

• << 27 そうですか。ご自分の優位をご主人に思い知らせてやるという感じだけが伝わってきた気がしましたので。お子さんは両親に守られて過ごす時期に不安に巻き込まれた完全なる被害者ですからね。主さんにとっては加害者はご主人でしょうが、お子さんにとっては両親ともが加害者です。夫を否定したら云々書かれていますが、スレでは全否定に読み取れますよ。お子さんの前では否定しないと言い張っても本心は伝わりますから根本的に考え方を変えた方がいいと私は思います。 お子さんがいる以上、どんなにこちらが優位で非がある相手をコテンパンにできても、気持ちのいいものではないと思いました。ではお大事に。

No.25 19/05/02 21:09
主婦 

>> 21 ん?? 義実家で同居してる訳でなし。 今後行かなければいい話じゃないの? お腹に赤ちゃんもいるのに、そんなに衝動的に離婚を決めてし… レスはきちんと読んでからお願いしたいです。
前々から話し合いはしてましたよ。

夫本人にも再三「今度やらかしたら離婚ね」と言ってありました。

しかし夫は義実家に連れていけば自分のテリトリーとばかりに威張ちらし、自分の子を孕んでいる嫁が義母にこき使われているのを酒飲んで見てただけ。

義家族がイヤでも夫が盾になって守ってくれるなら我慢できましたよ。

No.26 19/05/03 00:02
匿名17 

>> 25 旦那さんは義実家を選んだのですね。
とんで帰って来ないのですか?

No.27 19/05/03 09:11
匿名20 

>> 24 それは私もわかってますよ。 でも子供に悪影響だと判断した男をこのままにするわけにはいかなかった。 そんな人を選んだ私が悪いとも思われ… そうですか。ご自分の優位をご主人に思い知らせてやるという感じだけが伝わってきた気がしましたので。お子さんは両親に守られて過ごす時期に不安に巻き込まれた完全なる被害者ですからね。主さんにとっては加害者はご主人でしょうが、お子さんにとっては両親ともが加害者です。夫を否定したら云々書かれていますが、スレでは全否定に読み取れますよ。お子さんの前では否定しないと言い張っても本心は伝わりますから根本的に考え方を変えた方がいいと私は思います。

お子さんがいる以上、どんなにこちらが優位で非がある相手をコテンパンにできても、気持ちのいいものではないと思いました。ではお大事に。

No.28 19/05/03 10:50
名無し28 

義両親以外に離婚する理由は?
借金、不倫、暴力?
義両親以外の理由がないなら、ちょっと待った方がいいんじゃない?
離婚はいつでもできるから、子供から父親を簡単に取り上げていいの?
主さん自体結婚に向いてなかったんだと思う、私と同じだから
私は離婚せず、義両親と会うのを止めました、7年会ってません、旦那と子供だけ盆、正月に行ってます
義両親も旦那の対応も嫌で、我慢出来ず、
スマホばかりの旦那だけど義両親が入らなければ普通に暮らせてます
やっぱり父親は必要ですよ、うちのは何も出来ない父親ですけど、子供は家庭に安心感を持ってます、母子家庭になってたら不安と淋しさを感じて生活する事になるので、必ず影響が出ると思う、少し冷静になって考えてみて

No.29 19/05/03 17:30
匿名29 ( ♀ )

離婚は準備してからじゃないと大変ですよ。お金を用意してからじゃないと、後先苦しいよ。正社員でバリバリ働いているなら言うことないけど。子供を抱えているなら尚更。
主さんはまだ若いのかな?

No.30 19/05/04 08:03
匿名30 

強いね。大丈夫。息子と赤ちゃんと実家の協力できっと乗り越えられる。
ラインの旦那のせりふはとっておきなね。
大変だったね。

No.31 19/05/05 07:53
主婦 

主です、みなさまおはようございます。

それぞれ意見はあるかと思うのですが、このレスをもって閉鎖いたします。

子供にとっては母親も加害者といわれても私は息子を大学卒業まではきちんと支えます。

大人になって考えるようになり、私を必要としなくなるかもしれませんが大学卒業までさせたら、自由に生きてもらうだけ。
私は子供達に迷惑はかけないようにするだけです。

お金の心配はしてませんよ。
若い頃から物欲を持たずに貯めてきて良かったと昔の自分に感謝です。

産休明けは正社員として雇ってもらえますし。

原因が義実家だけではないけれど。
そこまでいう必要はないのかな、と思っています。

夫は昨日またLINEで
「あと2日しかないぞ」
「謝りにくるなら早い方が良い。だけど迎えにはいかないからな。俺は月曜の夕方まで実家にいる」
「妹はお前に甘えすぎたと言っている。若いうちから子供できて不安定だったんだよ。俺達と違って収入も安定してないし」

俺達?笑

もう私には離婚しかありません。

これ以上は私のストレスになるので夫のLINEを受けとるのも今日で最後。
あとは父にまかせます。

応援してくれた方、ありがとうございました。

今日は両親と兄夫婦とでBBQです。
朝からおにぎり作りと準備で早起きしました。
息子も張り切って先ほどから忘れちゃいけないものをノートに書いて何回も点検してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧