注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自律神経失調症からの不安感や心身症

レス67 HIT数 5584 あ+ あ-

心配性さん
19/09/25 18:55(更新日時)

初めまして。お目通しありがとうございます!
長くなります。

自律神経失調症にお詳しい方に質問です><

現在休職して二ヶ月経ちます。

自律神経失調症にかかってから
思い返せば相当長い気がします。

それからパニックになりうつになり良くなったつもりでした。(それがもう10年以上前でパニックに関してはだいぶ収まり、遊園地等行ける程でした)

しかし 自律神経失調症のベースがあり
疲れやすい 常に体が重い やる気が出ない 落ち込みやすい 不安症

等 性格かと思っていましたが以前は違いました。

悪化したのは3年ほど前 当時の彼の子供を流産してしまってからです
パニックが再発し以前よりも酷くなってしまい自律神経失調症の症状は日に日に増えてきました><

今回心身症は体の激しい揺れ(床や壁がドッカンドッカンと自分に迫りぶつかりそうな強い揺れ)めまい、動悸、手足のしびれ、ふわーっと頭の芯が痺れるような魂が抜けるような感覚(かなり不快で説明しずらいです)耳鳴り、頭痛、極度の不安感、緊張感、焦燥感、絶望感でした。

本当に死を感じました。

高価な漢方を試したり
抗不安薬を飲んだり
自然のサプリを飲んだり

ヨガ ストレッチ 呼吸法を試しました。

そのおかげか 上記の身体的な症状は快方に向かい今ではなくなりました

が、やはり外出したり 人と会ったり少しでも負担を感じると出ます、、、。


そして今は とても不安で 焦燥感と絶望感に駆り立てられます。

理由は 
仕事してなくて収入がないこと。しかしこの状態で仕事をするなど考えただけで動悸や発汗がします。
そして現在アラサー。もう人生終わってしまうんじゃないかという悲観的な気持ち。
今までバリバリ仕事してきたのでそのギャップ

ですかね。
不安の原因は何か分からないのですが
現在思いつく所がそんな所です。

なぜか、先日は気分が良く、些細な事も勿論気にならずスルーで「あぁ自律神経失調症になる前ってこんな感じだったなぁ」と感じる日がありました。こんな感じだったら仕事も日常も乗り越えられる、人生楽しいなと思える程でした。所謂自律神経失調症にかかる前の「普通の人ってこんな感じ」状態です。

ですがそんなのも束の間、数日経ちますと不安感、焦燥感、絶望感に苛まれます。

うつや躁鬱とも違うので 自律神経失調症から来るものだと感じております。

これらの不安感や絶望感はちゃんと治るのでしょうか?

また人間らしく快活に気分良く人生過ごしたいのですが 何か良い解決法を知ってる方や治った方、いらっしゃいましたら 是非宜しくお願いします!

長くなりましたが、誹謗中傷やその他のご意見は遠慮しております。

No.2839475 19/04/28 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/06/30 22:59
心配性さん25 

>> 50 ありがとうございます。

楽になる方法試してみたいと思います。

No.52 19/06/30 23:53
心配性さん6 

>> 29 こんにちは主さん 頭痛持ち2です笑。何ならフルネーム教えましょうか笑 何かしようとして、少し調子いい時に作業しようと目を向けたら … 横レス失礼します。

おんなじだ!と思わずレスしてしまいました。
セルフネグレクトというのですね!

わかります。仕事で全力使い果たしてしまい(誰も知らないと思う)、もっと肩の力抜きたいけど無理してしまう。

休みでも仕事のため体力余力を意識しながらで楽しめない時は気持ちも落ちて悪循環になります。

とりあえず梅雨だるで今はさらにダメです。

主さんはいかがでしょうか。

  • << 54 はじめまして主です! コメントありがとうございます! おやすみの日は余力を残す生活、私もずっとやっていました。 付き合い悪いとか言われたり、疎遠になっていったり。 でもそれはそれなりの関係だなと思いましたがどこかで「皆は休みの日は予定あって遊びに行ってエンジョイしながら気分転換出来てるのに…どうして私はそんな普通の事が出来ないんだろう…」と悩んでいました。 今回、死を感じて(大袈裟ではなく心身症状が酷く寝ることすらままならなかったんです><)鋭気の養い方は人それぞれで癒やし方もそれぞれだったのかなぁとも思いました。 とはいえ おやすみにリフレッシュ兼ねたアクティブな方が羨ましく思いますが(^_^;) きっとこうゆう体力温存型の人は責任感が強いんでしょうね。 私の場合は追わなくて良い責任感まで負ってました。 梅雨もどんよりですが私は真冬の方が酷いかもしれないです>< まず寒い事と、厚着して身動きが取りづらかったり、首周りが不快だったり、窮屈感を感じるので冬は本当に苦手です(;_;) ですが暑いのも苦手なので 今年は冷夏を祈ってます^^

No.53 19/07/07 00:40
心配性さん53 

>> 29 こんにちは主さん 頭痛持ち2です笑。何ならフルネーム教えましょうか笑 何かしようとして、少し調子いい時に作業しようと目を向けたら … お久しぶりです!
最近は体調が悪くなったり少しマシになったりです。今日は不安感とフワーとした感じがまたあります。。

仕事と考えますと不安感に襲われいても立ってもいられぬ衝動に苛まれます。
世間からは甘えとか言われそうなので誰とも連絡を取らないようしています。

頭痛持ち2さん(再度この呼び方で失礼します)
は本当に壮絶なご経験をされていたのですね…
症状によって奥様も去られ脳腫瘍、と聞きますと本当にドラマのようですが、だからこそこのように同じ悩みを持ってる方達にアドバイス出来るんですね><
私も頭痛持ち2さんのようになれたらと思います^^

死ぬこと以外は蚊に刺され、なかなか深いです。

今の私は少しの事で動揺しいてもたってもいられぬ状態になってしまいますし寝込む前は感情を抑えきれない時が多々ありました
ご褒美も与えず 気分転換も出来ずに過ごしていた事が原因なのか 何がいけなかったのか 決定打は未だに分からずです。

頭痛持ち2さんは今バイクやカメラのご趣味がおありなようで非常に羨ましく思います^^

セルフネグレクト、なるほどです。
現代人に多いのでしょうか><

以前にもお聞きしましたが、自分に対する接し方がよく分からないです。
悪い事は何でもまともに受けてしまう所があり、何度も頭でループする癖があります。
自分にご褒美とか恐れ多くて出来ないんです><
自分にお金を使う事に罪悪感を感じてしまい、まともに動けてた頃から消音で生きて来た感じです。

頭痛持ち2さんは、今、悩みを聞いてくれる方はいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら幸いに思います^^
私の勝手で立てさせて頂いたスレですが 他の方も同じようにお悩みを持ってらっしゃって 自身と同じように頭痛持ち2さんに救われています事を心から嬉しく思います^^

私は普段しっかりしているとか冷静で落ち着いてるように思われがちなのでなかなか弱音を吐ける機会がなく本当に助けてもらっています。

不特定多数の方が閲覧可能な所なのでもっとお話したいなと思いますがここに書ききれず頭の回転も鈍くなっていて良い案が思いつきません(;_;)
図々しいですが、頭痛持ち2さんにもっとアドバイスを聞きたいなと思ってしまいます(^_^;)

最近は涼しく過ごしやすいですね。
いつもありがとうございますね^^

  • << 56 こんばんは主さん 気候が安定しないと調子安定しないですよね。 曇ったり雨降ったり時々晴れ間あったり。一時蒸し暑かったけど、今日は涼しいからまだ良かったです。 良くない事って集中して生じる事あっても、こんなのは初めてでした笑 でも今となっては笑い話ですが、当時は本当に何も出来ませんでしたよ。 好きな事ないの?とかやってみたい事は?とか聞かれても、全くヤル気になれませんでした。 今の主さんの状態と同じ状態の時もありましたよ。 突然焦りに襲われて、かと言って何ができる訳でも無く、寝る時に限ってあれやらなきゃこれもやらなきゃってパニックになって寝られないとか。 そんな時は、自分にご褒美なんて考えられなくて当然ですよ。できるようになる時が来ますから、そんな時に少し外に出て気分転換したり撮りためたドラマ観たり程度から始めればいいんです。バイクやカメラは、以前からの趣味でしたので、調子が良くなってから再開しただけなので、無理に金使うことも無いし、むしろお金は使わない方が良いかもって思います。 自分は、元々人様に弱音吐く性格ではなく、なぜか人を助けなきゃとかリードしていかないとって考えがあったので、相談できる人がいなかったんですよ。 この病気になってから同じ病にある人と出会い、客観的に見る事が出来たり、お互い相談に乗りあったりしました。経験者じゃ無いと理解に苦しむ事ばかりなのでその点は救われたと思います。だから主さんも、その他に相談された方も放っておけないってのもあるんですよね。ここで書き込む事すら勇気のいる事だったと思います。 そこで自分からの案なんですが 主さんツイッターアカウント持ってますか?または作ってみませんか? そこでダイレクトにメールなら他の方の目を気にする事はなくなり匿名性も保たれます。 先ほど自分のアカウントを新しく作りました。多くの方の相談に乗れるほど自分のキャパもある訳ではないので、主さんとのやりとりがメインですが・・・ 「頭痛持ち2」って名前です。検索はzutuumochi2(この掲示板では表示不可能なので最初に半角でアットマークをつけて検索してください)で検索すればすぐにヒットします。 ここに書ききれない踏み込んだことでも大丈夫ですよ(^ ^) このスレもかなり多くの方が見ていますのでちょっとしたらこの返信自体も削除するつもりです。

No.54 19/07/07 00:58
心配性さん53 

>> 52 横レス失礼します。 おんなじだ!と思わずレスしてしまいました。 セルフネグレクトというのですね! わかります。仕事で全力使い果… はじめまして主です!
コメントありがとうございます!

おやすみの日は余力を残す生活、私もずっとやっていました。

付き合い悪いとか言われたり、疎遠になっていったり。

でもそれはそれなりの関係だなと思いましたがどこかで「皆は休みの日は予定あって遊びに行ってエンジョイしながら気分転換出来てるのに…どうして私はそんな普通の事が出来ないんだろう…」と悩んでいました。

今回、死を感じて(大袈裟ではなく心身症状が酷く寝ることすらままならなかったんです><)鋭気の養い方は人それぞれで癒やし方もそれぞれだったのかなぁとも思いました。

とはいえ おやすみにリフレッシュ兼ねたアクティブな方が羨ましく思いますが(^_^;)

きっとこうゆう体力温存型の人は責任感が強いんでしょうね。
私の場合は追わなくて良い責任感まで負ってました。

梅雨もどんよりですが私は真冬の方が酷いかもしれないです><

まず寒い事と、厚着して身動きが取りづらかったり、首周りが不快だったり、窮屈感を感じるので冬は本当に苦手です(;_;)
ですが暑いのも苦手なので
今年は冷夏を祈ってます^^

No.55 19/07/07 01:15
心配性さん53 

>> 43 確かに何もできない時は、やってもやらなくても辛いですよね 酷い状態の時は眠剤飲んで寝てました。 モヤモヤして考え込んでどんどん深みにハマ… 主ですが、横から失礼しても良いですか?
睡眠薬、昔一通り試しました。

眠気を越してハイになってしまったり、次の日のダルさが嫌で依存どころかすぐ辞めてしまいました。

眠れるよう運動したり サプリメント試したり 色々試しましたがなかなか(^_^;)

一日寝不足で次の日の眠れる、また次の日寝不足で、の繰り返しで(^_^;)

先日、内科で安定剤を処方して貰おうと行ったのですが 冷ややかな対応で「そーゆー病気は心療内科ってゆーの?あーゆー精神科に行って」と苦笑いで払われてしまい、とてもネガティブな気持ちになってまだひきずってしまってます(;_;)
以前記述した通り近くの心療内科は先生が横柄で(アンタ、とか呼ばれます)どっさりお薬を出して話を聞いてもらえず、カウンセリング料だけは高額なので行けないんです(;_;)

祖母も内科で安定剤を処方して頂いてたり、ここにも書き込みがあるよう安定剤なら内科でも処方された経験があるのでショックだし傷付きました。

こんな事位でと思う方も沢山いらっしゃると思うのですが 今の自分はこれしきでも大打撃でもう病院が恐怖になってしまいました(;_;)

精神的に少しでも揺さぶられると身体にも影響があり自身も参ってます(^_^;)

これでは人と関わる事(社会に出たり)が困難で先が見えないトンネルにいるようです。

こんな時、合う睡眠薬があれば飲んで、ぐるぐる嫌な事を考えるよりいいのかな、と思えるコメントだったので横から失礼しましたm(_ _)m
頭痛持ち2さんのレスには励まされ救われてます。

  • << 57 眠剤って飲んだ後にせん妄状態(異常行動)になる事あるんですよね。 普段自分が押さえつけていたものが出てしまうそうです。自分の場合は、ミスドで買い物して空き箱がありました笑 医師にその話をしたら笑いを堪えながら、じゃあ違う種類に変えましょうって変わりました。もちろん「あれ?今笑い堪えましたよね笑」ってツッコミ入れましたが。大袈裟ですけど、そんなツッコミできるくらいに医師との相性ってかなり重要だと思います。 眠剤にも色々ありますので、試行錯誤を繰り返しながら試さないと、なかなか生活リズムに合うものには見つからないものだと思います。 大学病院では、若い先生から部長クラスまでいて患者数も多く難しいですが、自分の場合は町医者で精神科に通っていますが、その先生との相性が合ってたせいか、意志の疎通が楽になりました。 今は薬を出す医療機関が多いですが、患者の個人差で何が合うか判らないのが現状だそうです。 なので、この薬はこんな状態になってキツかったとか言える関係が楽ですし、医師の中には「あなたにはこう言った薬は必要ありません」ってハッキリ言う先生もいて、ショック受けた事がある知人もいました。 薬で治療する以外は、カウンセリングになってしまうんですよね。カウンセリング専門の先生が居てじっくり話ができるのが一番の理想ですね。かかる金額を考えなければ・・・ なので、身近に相談できる人が居るってのは、かなり心強いし寛解に向けての影響は大きいと思います。 ほんと辛い時は暗闇の中で光が見えなくて、不安に押しつぶされますが、光が見える時はあっけないくらい突然来ます。 治療方法はあれど症状は千差万別で、結局は自分が楽な方法であるのが一番だと思います。

No.56 19/07/07 03:12
頭痛持ちさん2 

>> 53 お久しぶりです! 最近は体調が悪くなったり少しマシになったりです。今日は不安感とフワーとした感じがまたあります。。 仕事と考えますと… こんばんは主さん
気候が安定しないと調子安定しないですよね。
曇ったり雨降ったり時々晴れ間あったり。一時蒸し暑かったけど、今日は涼しいからまだ良かったです。

良くない事って集中して生じる事あっても、こんなのは初めてでした笑
でも今となっては笑い話ですが、当時は本当に何も出来ませんでしたよ。
好きな事ないの?とかやってみたい事は?とか聞かれても、全くヤル気になれませんでした。

今の主さんの状態と同じ状態の時もありましたよ。
突然焦りに襲われて、かと言って何ができる訳でも無く、寝る時に限ってあれやらなきゃこれもやらなきゃってパニックになって寝られないとか。
そんな時は、自分にご褒美なんて考えられなくて当然ですよ。できるようになる時が来ますから、そんな時に少し外に出て気分転換したり撮りためたドラマ観たり程度から始めればいいんです。バイクやカメラは、以前からの趣味でしたので、調子が良くなってから再開しただけなので、無理に金使うことも無いし、むしろお金は使わない方が良いかもって思います。

自分は、元々人様に弱音吐く性格ではなく、なぜか人を助けなきゃとかリードしていかないとって考えがあったので、相談できる人がいなかったんですよ。
この病気になってから同じ病にある人と出会い、客観的に見る事が出来たり、お互い相談に乗りあったりしました。経験者じゃ無いと理解に苦しむ事ばかりなのでその点は救われたと思います。だから主さんも、その他に相談された方も放っておけないってのもあるんですよね。ここで書き込む事すら勇気のいる事だったと思います。

そこで自分からの案なんですが
主さんツイッターアカウント持ってますか?または作ってみませんか?
そこでダイレクトにメールなら他の方の目を気にする事はなくなり匿名性も保たれます。
先ほど自分のアカウントを新しく作りました。多くの方の相談に乗れるほど自分のキャパもある訳ではないので、主さんとのやりとりがメインですが・・・
「頭痛持ち2」って名前です。検索はzutuumochi2(この掲示板では表示不可能なので最初に半角でアットマークをつけて検索してください)で検索すればすぐにヒットします。
ここに書ききれない踏み込んだことでも大丈夫ですよ(^ ^)
このスレもかなり多くの方が見ていますのでちょっとしたらこの返信自体も削除するつもりです。

  • << 58 ありがとうございます(;_;) 主です! 昨日からまたフワーとしてます(^_^;)これが酷くなりますと体が激しく揺れてる感覚になるので怖いです(;_;)以前はなかったのに、とウジウジしてしまいます。 頭痛持ち2さんは、正義感も強くて誠実な方で困っている人を放っとけ無いお優しい方なんですね(;_;) 社会にはそのような方が非常に少なく、寧ろ底知れぬ意地悪な方で溢れてるように感じてしまいます>< 頭痛持ち2さんも患ったように 社会に必要な素晴らしい方が被害を受けてしまう世の中だと希望が見いだせません(;_;) 頭痛持ち2さんの様々な経験が今となっては笑い話になってるようで大変嬉しく思います^^ 私も目指しています! だから本当に感謝でしかありません(;_;) さて、ツイッター作ってみましたが、検索をかけても引っかかりませんでした>< zutuumochi2の前にアットマークですよね? ツイッターやったことないので私の検索が間違っているのかもしれません>< 検索でもう一度やってみます!
  • << 60 連続で失礼します、主です^^ やはり検索でひっかかりませんでした><

No.57 19/07/07 04:09
頭痛持ちさん2 

>> 55 主ですが、横から失礼しても良いですか? 睡眠薬、昔一通り試しました。 眠気を越してハイになってしまったり、次の日のダルさが嫌で依存ど… 眠剤って飲んだ後にせん妄状態(異常行動)になる事あるんですよね。
普段自分が押さえつけていたものが出てしまうそうです。自分の場合は、ミスドで買い物して空き箱がありました笑
医師にその話をしたら笑いを堪えながら、じゃあ違う種類に変えましょうって変わりました。もちろん「あれ?今笑い堪えましたよね笑」ってツッコミ入れましたが。大袈裟ですけど、そんなツッコミできるくらいに医師との相性ってかなり重要だと思います。
眠剤にも色々ありますので、試行錯誤を繰り返しながら試さないと、なかなか生活リズムに合うものには見つからないものだと思います。

大学病院では、若い先生から部長クラスまでいて患者数も多く難しいですが、自分の場合は町医者で精神科に通っていますが、その先生との相性が合ってたせいか、意志の疎通が楽になりました。
今は薬を出す医療機関が多いですが、患者の個人差で何が合うか判らないのが現状だそうです。
なので、この薬はこんな状態になってキツかったとか言える関係が楽ですし、医師の中には「あなたにはこう言った薬は必要ありません」ってハッキリ言う先生もいて、ショック受けた事がある知人もいました。

薬で治療する以外は、カウンセリングになってしまうんですよね。カウンセリング専門の先生が居てじっくり話ができるのが一番の理想ですね。かかる金額を考えなければ・・・
なので、身近に相談できる人が居るってのは、かなり心強いし寛解に向けての影響は大きいと思います。
ほんと辛い時は暗闇の中で光が見えなくて、不安に押しつぶされますが、光が見える時はあっけないくらい突然来ます。
治療方法はあれど症状は千差万別で、結局は自分が楽な方法であるのが一番だと思います。

  • << 59 主です! 再度ありがとうございます! あっけない、の使い方でこんなにポジティブに使って頂いて感激してました(;_;) あっけないくらい突然光が見えたら、何しよう、と思えました。 私にとっては頭痛持ち2さんのアドバイスは光なのでとてもありがたいです。 せん妄状態というのですね。。 私は誰かに電話して喋っていた記憶があります(^_^;) 頭痛持ち2さんはミスドを買いに行ったのですね! 普段食生活を律していたりしたのでしょか?? 睡眠薬、経験あるもののやはり抵抗があります(;_;) というか全てに怖い、不安という感情が先立っています。。 そうですね、自分に合った治療法があるはずですよね。 精神科や心療内科でも先生を信用出来ていないので カウンセリングなんて今は考えられませんが  何か急に思い返したかのように元気になれたらなぁと思ってます。^^

No.58 19/07/07 14:37
心配性さん53 

>> 56 こんばんは主さん 気候が安定しないと調子安定しないですよね。 曇ったり雨降ったり時々晴れ間あったり。一時蒸し暑かったけど、今日は涼しいか… ありがとうございます(;_;)
主です!

昨日からまたフワーとしてます(^_^;)これが酷くなりますと体が激しく揺れてる感覚になるので怖いです(;_;)以前はなかったのに、とウジウジしてしまいます。

頭痛持ち2さんは、正義感も強くて誠実な方で困っている人を放っとけ無いお優しい方なんですね(;_;)

社会にはそのような方が非常に少なく、寧ろ底知れぬ意地悪な方で溢れてるように感じてしまいます><

頭痛持ち2さんも患ったように 社会に必要な素晴らしい方が被害を受けてしまう世の中だと希望が見いだせません(;_;)

頭痛持ち2さんの様々な経験が今となっては笑い話になってるようで大変嬉しく思います^^

私も目指しています!

だから本当に感謝でしかありません(;_;)

さて、ツイッター作ってみましたが、検索をかけても引っかかりませんでした><
zutuumochi2の前にアットマークですよね?

ツイッターやったことないので私の検索が間違っているのかもしれません><
検索でもう一度やってみます!

No.59 19/07/07 14:52
心配性さん53 

>> 57 眠剤って飲んだ後にせん妄状態(異常行動)になる事あるんですよね。 普段自分が押さえつけていたものが出てしまうそうです。自分の場合は、ミスド… 主です!
再度ありがとうございます!

あっけない、の使い方でこんなにポジティブに使って頂いて感激してました(;_;)

あっけないくらい突然光が見えたら、何しよう、と思えました。
私にとっては頭痛持ち2さんのアドバイスは光なのでとてもありがたいです。

せん妄状態というのですね。。
私は誰かに電話して喋っていた記憶があります(^_^;)

頭痛持ち2さんはミスドを買いに行ったのですね!
普段食生活を律していたりしたのでしょか??

睡眠薬、経験あるもののやはり抵抗があります(;_;)

というか全てに怖い、不安という感情が先立っています。。

そうですね、自分に合った治療法があるはずですよね。

精神科や心療内科でも先生を信用出来ていないので カウンセリングなんて今は考えられませんが 

何か急に思い返したかのように元気になれたらなぁと思ってます。^^

  • << 61 こんにちは主さん 正義感とかそんな綺麗なものではなくて、自分が過去同じような経験して社会復帰できたので、参考になればなって思ったのがきっかけです。 先が見えない不安や焦りは嫌ってほど経験しましたので。 皆んなに同じ事が起きるかわからないけど、こんな事もあるんだって希望にでもなれればいいなと思ってます。 薬に頼らないで済むに越した事は無いと思います。副作用に悩まされる事もあるから怖いですよね。 ミスドの箱があった時の衝撃はデカかったです笑。普段甘い物控えてるのが仇になったんでしょうね。 自分も友達に電話した事もありました。次の日苦情とも言えるメッセージがLINEで3件ほど・・・ いろんな人に心配や迷惑かけた分、笑い話でもいいから誰かにとっては可能性の一つにでもなれればいいですよね。 ツイッターの検索の際アットマークが全角になってたりしてませんでした? コピペして自分で検索してみたらヒットしたので、先頭に半角のアットマークを入れれば間違っては無いはずです。

No.60 19/07/07 14:58
心配性さん53 

>> 56 こんばんは主さん 気候が安定しないと調子安定しないですよね。 曇ったり雨降ったり時々晴れ間あったり。一時蒸し暑かったけど、今日は涼しいか… 連続で失礼します、主です^^

やはり検索でひっかかりませんでした><

  • << 62 主さん 友達二人専用スレってのがあります。すみません気づきませんでした。 ジャンル分類の「その他」→「日記・仲間」→「友達二人専用」というのがあります。 そこに、頭痛持ち2というスレ立てときますので、スレに返信するだけで利用できます。 よかったら来てみてください。

No.61 19/07/07 16:06
頭痛持ちさん2 

>> 59 主です! 再度ありがとうございます! あっけない、の使い方でこんなにポジティブに使って頂いて感激してました(;_;) あっけな… こんにちは主さん
正義感とかそんな綺麗なものではなくて、自分が過去同じような経験して社会復帰できたので、参考になればなって思ったのがきっかけです。
先が見えない不安や焦りは嫌ってほど経験しましたので。
皆んなに同じ事が起きるかわからないけど、こんな事もあるんだって希望にでもなれればいいなと思ってます。

薬に頼らないで済むに越した事は無いと思います。副作用に悩まされる事もあるから怖いですよね。
ミスドの箱があった時の衝撃はデカかったです笑。普段甘い物控えてるのが仇になったんでしょうね。
自分も友達に電話した事もありました。次の日苦情とも言えるメッセージがLINEで3件ほど・・・
いろんな人に心配や迷惑かけた分、笑い話でもいいから誰かにとっては可能性の一つにでもなれればいいですよね。


ツイッターの検索の際アットマークが全角になってたりしてませんでした?
コピペして自分で検索してみたらヒットしたので、先頭に半角のアットマークを入れれば間違っては無いはずです。


No.62 19/07/07 16:43
頭痛持ちさん2 

>> 60 連続で失礼します、主です^^ やはり検索でひっかかりませんでした>< 主さん
友達二人専用スレってのがあります。すみません気づきませんでした。
ジャンル分類の「その他」→「日記・仲間」→「友達二人専用」というのがあります。
そこに、頭痛持ち2というスレ立てときますので、スレに返信するだけで利用できます。
よかったら来てみてください。

No.64 19/08/15 13:18
らん ( moBkXd )

はじめまして!主さん。
私もめまい 吐き気 不安感 動悸に悩み 鬱病で治療中です。
私は精神科の他に鍼灸治療 頚椎?の調整に行ってます。
気分的にですが なんとなくよい感じです。

No.65 19/08/27 21:44
心配性さん65 

>> 64 返信遅くなりました!

主です。体調悪く、スマホをあまり見ない生活でした。

そうなんですね><

整体も考えましたが行くまでが大変な状態です(^_^;)

何とか健康な状態に戻れると良いですよね><

No.67 19/09/25 18:55
misaちゃん ( 30代 ♀ 7wimXd )

私も、心療内科に通っています。
自律神経失調症と不安障害です。
生まれつき混合性難聴で右耳に補聴器を付けています
左耳は小耳症という障害で、形成外科手術をしました。。
難聴で耳鳴りもひどく、34なのに子供が居なくて友人たちは子供もいて大きくなっていくのに。。
10年ほどピルを飲んで、最近先生からの提案で漢方薬と基礎体温を今月から始めました。
子宮内膜症に卵巣嚢腫だったので。。
赤ちゃんできるのか、障害を持っているので遺伝しないか、心療内科の薬で子供に天性性の病気になってうまれてくるのか不安です。
でも子供は欲しい。。だけど街に行けば泣き声でイラついてしまうので。。将来手を出しそうで怖いです。。
何もかも不安で、毎日希死念慮が出てしまいます。
地元が仙台市なので・・今は結婚して埼玉にいますが、友人も居ないので毎日が家にいるのが苦痛で、それもあって希死念慮でたり、
好きなものがあっても希死念慮がでると無気力になります(´;ω;`)ウッ…。。毎日葛藤だらけです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧