注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

教えてください

レス5 HIT数 269 あ+ あ-

匿名
19/04/21 21:15(更新日時)

今幸せですか?
悩みとかありませんか?
辛い事とかもないですか?
生き甲斐を教えてください



タグ

No.2836209 19/04/21 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/21 20:04
通行人1 

残念ながら、生きがいって自分で見つけないと役に立たないものですよね。
死ぬのが生きがいとか教えてもらってどうします?

No.2 19/04/21 20:05
匿名2 

生き甲斐か?

ミクルで偉そうに上から目線でレスする事やん

すっきりするわ!

No.3 19/04/21 20:05
通行人1 

嫌なこと、辛いことを乗り越えるのも、また生きがいになることもあるし。

No.4 19/04/21 20:14
匿名0 

一括ですみません

生き甲斐も楽しみも何もありません
どうしたらいいですか?

真面目な悩みなんです

No.5 19/04/21 21:15
匿名5 

>> 4 生き甲斐も楽しみも、無理に探さなくても生きれてるから大丈夫だよ。

生きててよかったと思うことって死にかけるのがてっとり早いのかもしれないけど、そんなことしなくても大丈夫。
生き甲斐を探すために首をひねって唸る前に、「生き甲斐がない」って悩みを打ち明けられるネット環境があること、それを伝えられる言葉を使えること、着れる服があること、体が思い通りに動かせること、なんでもいいから自分の手元にあるものを見つけてみてください。そして感情が込められなくてもいいから「ありがとう」と呟いてみてください。
普段当たり前だと思ってたことに感謝を感じられるようになると、格段に人生は豊かなものに感じられて、本当に豊かな人生になっていきます(語彙力)

楽しみのわからないものを無理に楽しまなきゃと思うと、ドツボにはまって抜け出せなくなっちゃいますよ。
楽しめないときは楽しめないときです。そんなに重く受け止めすぎることもありません。
現に、主さんは自分の人生の価値を見つけようとネットであれ行動に起こせてるわけですし。真面目に悩んでるんですよね。私も真面目に答えます。それでも、大丈夫ですよ。
自分が十分に完璧で素敵な存在であることに気づいてあげてください。

主さんの価値は主さんしかわからないし、認めてあげられないものです。
誰かにいろいろ言われても、自分でそうだなって納得できないとその意見は自分のものにはできない。

価値を見つけようと頑張れる主さんならきっと答えを見つけられます。がんばりすぎず、肩の力を抜いてドンと構えときましょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧