注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

すぐ自立しろって言う人

レス4 HIT数 494 あ+ あ-

匿名
19/03/24 00:04(更新日時)

すぐ「自立しろ」って言う人ってなんなんだろ…

前にみたスレだと
例えば農家やお店といった同居してた方が仕事の効率が良い職業の人が「同居親にイラッとした」に対して「自立しろ」

働いてるのに自立してない扱いおかしくない?
じゃあ跡継ぎの大半は自立してないの?


誰だって職場の人に不満があってそれを愚痴りたくなる時くらいあるでしょー

農家の人は家族に全く不満がないとでも思ってるんですかね?(^-^;


あと、親の面倒を見てる人がたまに愚痴ったスレでもあるよね…



所詮ミクルだけどさー、最近見るスレに自立しろが多くてちょっと気になってつぶやいた。
同じように思った人いたらレス下さい。

No.2820498 19/03/23 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/23 22:22
名無し1 

親の介護・面倒見て養ってる人のスレに自立しろってレスが入ってるのは見たことないんだけど。どんなスレ?
自分がみる限りは同居親の愚痴スレは大概親から自立できてないパラサイトっぽいやつらのスレしか見かけないんだけどなあ…

まあでも親のあとを継げるってさ、いまのご時世ありがたいというか、運がいいよね。就職活動しなくても、親のおかげで食いっぱぐれなく仕事に就けるんだし、衣食住も確保できるんだし。羨ましいといえば羨ましいよ。

No.2 19/03/23 22:39
匿名0 

>> 1 私がみたやつは逆にパラサイトっぽい方が少なかったです。


友達に跡継ぎ何人かいますけど、そんな良いもんじゃないですよ。

周りや家族、先祖からのプレッシャーがあるからむしろ他の職業を選びにくいし、子どもの頃は皆が遊んでる盛りに家の手伝いしてますし、出逢いも少ないし。

No.3 19/03/23 23:28
匿名3 

二言目には親が親が、私は悪くないもんって言われたら、
じゃあ自立(独立)して嫌なことから物理的に離れたらどうですか?
以外に、逆にアドバイスってある?
親を殺しましょうとか、自分好みに洗脳しましょうとか言える?
農家だって、その家に住まないと出来ないわけじゃない。
三軒隣の家だっていいわけで、日々の生活音が嫌いなんです、
という人は、たったそれだけで8割の問題が解決するじゃん。
家が家兼店舗のところだってたくさんあるだろうけど、
通いで店舗経営している人なんて大勢いるんだから、
跡継ぎだからってその家に住む必要性ってあるの?
私自身、親が自営業でそれを継いでいるけど、
別に事務所に泊まる必要性ないし、他の職業も選ばせてくれたし、
出会いもあった、自分の周りの世界だけで自営業とはこうだ、
不遇なんだと言い張るのは、もう少し視野を広げて、
それこそ自立したほうがいいと思うわ。

No.4 19/03/24 00:04
匿名 

>> 3 自立しろっていうレス全てを批判するつもりはないです。

スレにもよりますが、
スレにもよりますからね、自立しろが正しいスレもありますからね

アドバイス以外にも共感だったり、慰めや励ましもあると思います。
アドバイス求めてない愚痴スレにも自立しろはありますし。


あなたの言うように通いの人もいるのはわかってますが、同居はなんでもかんでも自立してないと決めつけて言うのはどうなの?たまに愚痴ったりするくらいよくない?っていう話です。

跡継ぎとして立派に働いてます→でも一人暮らししてないから自立しろって変だと思いませんか?
3世代同居の人は祖父母が死ぬまで自立してない扱い?


ちょっと愚痴りたくなる時くらいあったっていいじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧