注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

子どもがお菓子ばっかり食べたがる

レス25 HIT数 1222 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/04/07 09:56(更新日時)

5歳の子どもがお菓子ばっかり食べたがります。
三食の食事はきちんと食べます。
それプラスお菓子をたくさん欲しがります。

幼稚園がある日はまだいいのですが、休みの日は最悪です。
お菓子は極力置かないようにしていますが、最近家の向かいにコンビニが出来て、毎日行きたがります。
窓から見えるので「今日はお休みだよ」などの嘘が使えず、毎日はダメだからお休みの日だけねと毎日言い聞かせてますが、大暴れで大変なことになります。

もうお手上げです。
どうしたらよいのでしょうか...
もうすぐ春休みだし、本当に本当に憂鬱だし虫歯のこととか子どもの身体が心配です。

No.2818996 19/03/21 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/03/21 11:57
匿名0 ( ♀ )

>> 1 3食きちんとご飯を食べてるならお菓子食べても良いのでは? 家の子もお菓子大好きだったので、ご飯をちゃんと食べてからならお菓子食べて良いよっ… お菓子とにかくたくさん食べるんです。
ご飯しっかり食べてお腹もパンパンなのに、そこから3種類くらいお菓子ドカ食いです。
よく動くタイプなのでそれだけ食べても太ってませんが、こんな小さい時から大人並みにお菓子食べてて大丈夫?と不安になりまして。

No.5 19/03/21 12:02
匿名 ( ♀ )

>> 2 お菓子ばっかり食べてると虫歯になるよ、ブクブクに太って糖尿病になって早死にするよ、と脅す ひどい虫歯やひどい肥満や重度糖尿病の動画で… 虫歯になるよと言いましたが、「歯磨きしたら絶対大丈夫!!」と聞いてくれませんでした。
ママみたいに太るよとも言いましたが(笑)、「ママ太ってないから大丈夫!!」とフォローされただけで終わり、あえなく失敗...

よく動く子なので運動はたくさんしています。
なのでこれだけ食べてても痩せ型です。
私も夫も子どもの頃は痩せの大食いタイプだったので、たぶん遺伝だと思います。

糖分に関してはお料理にも砂糖使ってますし、お菓子も食べてるので逆に摂りすぎじゃないかな?と心配になってます。
食事量は足りなかったらおかわりする子なので足りているとは思います。

• << 9 たくさん食べてよく動いて痩せているのであれば、食事量が少ないのでは… おやつの代わりにお休みの日は1日5食か6食にされてみては? 軽食という形で。お菓子も買うのではなく、手作りすると砂糖を調節できるし、一緒に作ってみたら楽しいと思う。 虫歯とデブが効果なしなら糖尿病による失明だね 目が見えなくなる、子どもにとっては、虫歯や太るはあまりよく解らないけど、目が見えなくなる恐怖というのは想像しやすいから。

No.6 19/03/21 12:06
匿名 ( ♀ )

>> 4 向かいにコンビニかぁ、辛いね。 主さんが食パンにジャムつけたりするのはお菓子に含まない考えの人なら、ジャムやピーナッツバター、チョコシロッ… 向かいにコンビニ、本当に憎いです(笑)

それがですね...
子どもはパンが嫌いなんです(;_;)
ホットケーキなら牛乳も卵も入ってるし、自分でホットケーキミックスを作ればお砂糖の量も調整できていいのですが(;_;)

そうですね、果物やナッツ類いいですね。
フルーツ寒天も食べたことないので調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する