注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

同居できない

レス12 HIT数 752 あ+ あ-

既婚者
19/02/27 22:55(更新日時)

結婚当初、同居をし、上手く行かずに解消をし、別のアパートに引っ越しをし、まる六年経ち子供も増え幸せでした。2人目が生まれてアパートが狭く引っ越しをしたい旨を伝えた所、主人と口論になりました。
もう少し広い部屋に引っ越しをしたいと伝えた所、主人は以前同居していた主人名義の家に戻りたい、お前が折れないからこの話は平行線のまま六年きたと言われました。折れないとは私が同居に対して反対をしているから。だそうですが、この六年最初の二年は今後どうするのかと言う話は私からしました。ですが、沈黙になり話をしたがらなかったのは主人です。なので、ここ何年かは見ない振りで、何も聞かずきました。ですが、2人目が増え1LDKのアパートでは色々不憫ができ、今回家を探そうと話をしたところ、六年前と同じ内容で言いあいになりました。正直、六年の間で私達夫婦は何も成長がなかったのかなと思い落胆しています。どんな意見でもお聞かせ下さい。

No.2799713 19/02/17 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/17 23:33
C ( utrMLb )

同居に対してはどんな考えをお待ちなんですか?

No.2 19/02/18 00:19
匿名2 

>> 1 私は、いいイメージはないです。体験して思ったのと、なぜわざわざ苦労しなくては?と言う考えです。

No.3 19/02/18 07:51
新婚さん3 

いまいちよく分かんないけど、今は別居しているということですか?
別居夫婦ということ?
子供たちはどこで過ごしてます?

  • << 5 すいません、言葉足らずでした。姑と最初同居をしていて、今は主人と子供とアパート住まいです。

No.4 19/02/18 12:26
既婚者4 

自分名義の家があるなら、新しく借りるなんて納得いかない気持ちは理解できる。
別居したとき、ずっとこのまま別居でいけるなんて思ってました?

  • << 6 主人名義の家には姑がいます。 姑さんとはもう一緒に住む事は難しいなと思ってました。

No.5 19/02/18 13:13
匿名5 

>> 3 いまいちよく分かんないけど、今は別居しているということですか? 別居夫婦ということ? 子供たちはどこで過ごしてます? すいません、言葉足らずでした。姑と最初同居をしていて、今は主人と子供とアパート住まいです。

  • << 8 なるほどです。 私も結婚を控えていて気持ちめちゃくちゃ分かります。 旦那さんに じゃぁそっちは私の親と一緒に住めるの?って責め立てるといいです。 私も彼のご両親と住むことは考えておらず、結婚前に予めその事を伝え了承を得ました。 この話は重苦しいけれど この先放っておく訳にもいきません。 姑さんも含めて話し合いをしてきちんと決めるべき事だと思います。

No.6 19/02/18 13:15
匿名5 

>> 4 自分名義の家があるなら、新しく借りるなんて納得いかない気持ちは理解できる。 別居したとき、ずっとこのまま別居でいけるなんて思ってました? … 主人名義の家には姑がいます。
姑さんとはもう一緒に住む事は難しいなと思ってました。

No.7 19/02/18 13:26
匿名7 

ご主人名義の家に義母さんお一人でその6年住んでいたの?

  • << 9 そうです。姑が主人名義で買った家なので。

No.8 19/02/18 14:14
新婚さん3 

>> 5 すいません、言葉足らずでした。姑と最初同居をしていて、今は主人と子供とアパート住まいです。
なるほどです。
私も結婚を控えていて気持ちめちゃくちゃ分かります。

旦那さんに
じゃぁそっちは私の親と一緒に住めるの?って責め立てるといいです。

私も彼のご両親と住むことは考えておらず、結婚前に予めその事を伝え了承を得ました。

この話は重苦しいけれど
この先放っておく訳にもいきません。
姑さんも含めて話し合いをしてきちんと決めるべき事だと思います。

  • << 10 話合いがしたいのに、出来ないとはとてもしんどいです。結婚前に予め伝えれて良かったですね。そうすべきだったと後悔しています。

No.9 19/02/18 17:06
匿名9 

>> 7 ご主人名義の家に義母さんお一人でその6年住んでいたの? そうです。姑が主人名義で買った家なので。

No.10 19/02/18 17:08
匿名9 

>> 8 なるほどです。 私も結婚を控えていて気持ちめちゃくちゃ分かります。 旦那さんに じゃぁそっちは私の親と一緒に住めるの?って責め… 話合いがしたいのに、出来ないとはとてもしんどいです。結婚前に予め伝えれて良かったですね。そうすべきだったと後悔しています。

No.11 19/02/18 17:54
匿名11 

わたしも同居解消しました!
同居しないとその辛さってわかんないですよね!
うちは姑舅がアパートに越して行きました!
最近になりまた一緒に暮らすと
5歳の息子に言ってるみたいです
しかしわたしは死んでも嫌だ
同居は二度としない
同居するときもわたしの意見聞かずに
きて散々怒鳴られ無視され
絶対嫌だ

姑にアパートに引っ越してもらう!

No.12 19/02/27 22:55
匿名12 

私も主さんと同じで結婚と同時に義親と同居し姑と合わず後に別居しました。
別居している期間中には盆正月に義実家に遊びに行く行かないで旦那とケンカ。
でも別居したんだし1日だけの我慢だと私がこらえて何とかやってました。
うちの旦那も主さんのご主人同様で自分はいつか義実家に戻ると言い張ってました。
その度にもめましたが私が頑なに拒否。
あなたもそうだと思うけど、私たちは姑の非を旦那にわかってほしい。わかったうえで守ってくれる覚悟をもってほしい。もし旦那が変わってくれるなら戻ることも考えなくはない。でも旦那にそれが見えなくて不安で戻ってまた同じことの繰り返しなら戻る意味はないと思うんですよね?
旦那は自分の母親の非を知ってるくせに長男としての義務に縛られていて、うちは義務と家族とどっちが大事なの!なんてケンカをよくしました。
旦那は旦那で俺も1度は出てやったじゃないか!って恩に着せられて。
この人はなぜ出なければならなかったのかの根本がまるでわかってないと失望しました。
姑のこと以外では平和な家庭がなぜ姑のせいでもめなきゃならないの?って怒れて怒れて。だから別居してても私の頭には常に姑の影が付きまとってましたよ。
だけど子供が小学生になって今度は子供が自ら転校は嫌だ!と旦那に猛反撃しだしてくれて。私にいわれるのと実の子にいわれるのは旦那にとって違ったらしく子供が反撃するようになって旦那も言わなくなりました。
私もその頃になると戻りたきゃ1人で戻れ!私はぜったいここを動かない!と腹をくくってましたし。
今のお住まいを動くのは難しいと思います。
でもお子さんがもう少し成長し意見をいえるようになったら変わるかもしれません。
頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧