注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

父を恥ずかしく思っていたけど

レス3 HIT数 505 あ+ あ-

名無し
19/02/17 09:26(更新日時)

小さい頃からずっと宅配の仕事をしている父を恥ずかしく思っていた。

小さい頃、 学校などで両親の仕事のやりがいなど調べ発表することが何度があった時のことだ。周りの親はもっと上の偉い立場にある人が多かったのでなんとなく言いづらかった。私の父はなんでこんな組織の底辺にいるのだろう、と。それをずっと恥と思っていた

そして今、私は大学生になり接客のアルバイトをしている。
何度かアルバイト中に辛いことがあった。忙しくて、どうしても手が回らない時があった。改善点うんぬんの域を完全に越していた。どうしようもなかった。

「気にしても自分がつらくなるだけだからやめなさい。やれることはやった。ならそれでいいんだ」と声をかけてくれた父。 とても、とても救われました。(本人にも勿論お礼は言いました。)

聞けば、父も同じく、どうしても間に合わない仕事などがありその際クレーム等も何度も受けたということでした。

それがどんなに辛いことか、今身をもって実感できました。そしてその仕事を10年以上やり続け私たち家族を支えてくれていました

それが分かり、今では父が宅配の仕事をしていることをとても誇らしく思います。理解は得られないかもしれませんが立派な父親だと、そう思えました。

よく、コンビニの店員や駅のトイレ清掃の人を馬鹿にする人をツイッターなどで見かけます。
しかし、そういう人こそ本当に評価されるべきなのですね。そういう人たちが暮らしをより快適にして支えてくれているからこそ社会が成り立っているんだ

もう父を恥ずかしいなんて思わない。誇らしい私の父です。

どうしても何処かに書きたくて言いたいままを書きました。読みづらいのと長文なのはご容赦ください

No.2799050 19/02/16 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/17 00:11
匿名1 

私の周りには

>よく、コンビニの店員や駅のトイレ清掃の人を馬鹿にする人

こんな人はいません。

なんか主さんは
父親を誇らしい!と書きながら
職業差別をしてる様に感じました。

No.2 19/02/17 00:19
名無し0 

>> 1 そのように感じてしまわれたのなら申し訳ありませんでした、、、

以前そういったツイートの内容をまとめた記事をネットで見かけたので、その記事への反論のつもりで書きました。

No.3 19/02/17 09:26
匿名3 

大人になってやっと親の事を尊敬出来る様になったんだね、これからは沢山親孝行してね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧