注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

「不倫は犯罪ではない」と言っている人達

レス90 HIT数 2904 あ+ あ-

匿名
19/02/21 12:58(更新日時)

不倫スレでは、「不倫は犯罪ではない」と言っている人達をよく見掛けますけど、弁護士が言っている話の一部分しか語っていないのは何故なんでしょうか?

例えば、「不倫は犯罪ではなく、不法行為です」とか、「不倫は犯罪ではありません。しかし不法行為です」という話を弁護士は必ず言っております。

しかし、不倫スレでレスをしている人達の場合は、「不倫は犯罪ではない」と言っているだけで、「不倫は不法行為」という話に関しては一切語ろうとはしません。

これって、弁護士の言っている話に対して、自分の都合が良い事だけを流用しているだけですよね?

【弁護士のサイトに書いてある話】その1

不倫は「犯罪」ではないが「不法行為」にあたる
このように不倫は犯罪ではありませんが、民法709条の「不法行為」にあたります。不法行為をした結果、損害賠償責任を負うことになります。

つまり、不倫は「犯罪」ではないので刑務所に行ったり前科が付くことはありません。しかし、「不法行為」にはあたるので、損害賠償責任を負い、金銭を支払う必要が生じる場合があるのです。

不倫のときに支払う損害賠償金は「慰謝料」と呼ばれることが多く、なじみがある言葉だと思います。

【弁護士のサイトに書いてある話】その2

不倫は犯罪ではなく、不法行為です。

そもそも「犯罪」とは何か、というと「刑法を違反し、刑罰対象となる行為」
のことです。不倫については刑法で定められておらず、罰則もありませんから、犯罪とは言えないのです。

不倫は罰則規定はありませんが、損害賠償の対象にはなります。

民法の709条と710条には、「不法行為による損害賠償請求ができる」と記載されています。不倫は、この「不法行為」にあたると解釈され、損害賠償請求の対象となるのです。

No.2797483 19/02/14 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/02/16 21:54
匿名18 

>> 50 はい、なので お返事しました。

私が不倫を批判する点を47で書きました。
隠すバレなければという思考 ケジメつけずの(妊娠の可能性ある)性行為

こういう面で不倫を考えて下さい

No.52 19/02/16 22:10
匿名3 

>> 49 犯罪レベルで叩く人の心の中に問題? 犯罪ではないと言いたがるのは、犯罪じゃなければ、民法くらいの法律は別に犯しても良いってことですかね… 今さらなにを。全てを悪質に捉え特定の人達モラルを盾に叩いてたでしょ。
もう無理ですよどんないいわけしても。

寛容だからモラハラに感じるのではない。一方的な叩きでモラハラ気質と言ってます。そういう人はスイッチで一変するから。

あなたもしや..そういうこと?

• << 54 モラルを盾 正論をふりかざす よく聞く言葉ですが モラルも正論も盾でもふりかざすものでもなく 当たり前の普通の事です。 「盾やふりかざす」様に感じる方は それこそその人の心の中に問題があると思います。 それが、個々のその事をどれくらい悪い事と思うかの温度差だと思います。

No.53 19/02/16 22:14
匿名18 

>> 52 ごめんなさい 意味が解りません
3さんの主観としか思えませんので
先ずは私が 不倫を批判する点について ご返答下さい
どう思いますか?

No.54 19/02/16 22:33
匿名18 

>> 52 今さらなにを。全てを悪質に捉え特定の人達モラルを盾に叩いてたでしょ。 もう無理ですよどんないいわけしても。 寛容だからモラハラに感じ… モラルを盾 正論をふりかざす

よく聞く言葉ですが モラルも正論も盾でもふりかざすものでもなく 当たり前の普通の事です。
「盾やふりかざす」様に感じる方は それこそその人の心の中に問題があると思います。

それが、個々のその事をどれくらい悪い事と思うかの温度差だと思います。

No.55 19/02/17 00:41
匿名3 

>> 54 まずモラルを盾に人を押さえつけようとするのがモラハラ。

モラハラ気質を認めず相手の取り方に転嫁する好例をありがとう。

モラハラ被害者がやがて加害者に変化するケースもあるそうね。

不倫は配偶者が加担する分、責任を夫婦で共有することも。
モラハラDV気質はあかの他人が一方的に誰かの大切な家族まで傷つけることが問題視されてます。一歩間違えば犯罪ですから。

私は不倫より愛情ある家族が一方的に傷つけられることを恐れます。貴方はどうですか?

不倫は完全に隠してくれるかそのように努力する様に愛を感じます。心底嫌われてないなら。

• << 57 モラハラの話はしていません。 そんな事は程度の差はあれ皆ありますから 現に貴方も貴方のモラルで押し付け決め付けしてる事に気付いて下さい 通常のモラル(少なくとも不倫は不道徳)でモラハラ等起きませんよ。 私はレス47で書いた不倫の悪質性について聞いたのですが。 隠して「くれる」事に愛を感じるとは 貴女が伴侶なら浮気し放題ですね。 そもそも不倫しないという方が愛を感じますけど。 され側が愛を感じるかどうかではなく する側の隠すバレなければと言う思考や妊娠の可能性ある行為をケジメのつかない内にする事について聞いたのですが
  • << 69 ≫まずモラルを盾に人を押さえつけようとするのがモラハラ。 違いますよ。貴方はモラハラを大きく勘違いしています。 モラハラが発生する事例は、夫婦間や職場の人間関係ですので、ネット上で第三者が赤の他人を叩く行為は、モラハラには該当しません。 モラハラは民法上の不法行為ですので、被害者が裁判所に離婚や慰謝料請求の申し立てをする事が出来ますし、パワハラも同様です。 ネット上で赤の他人から、「モラハラを受けた」と言って、裁判所に慰謝料請求の申し立てが出来るとでも、貴方は思っているのでしょうか? 一般的に、ネット上で赤の他人から叩かれる事は「非難」と言います。 それを貴方は、モラハラと勘違いをして、訳の分からない屁理屈を語っているのです。

No.56 19/02/17 01:24
名無し56 

犯罪→国から刑罰を科される不法行為。
不法行為→法律違反のこと全般。

不倫は犯罪に類型されない不法行為であるので国から刑罰を科されることはない。
不法行為により損害を被った当事者や第三者に、その損害を賠償する義務が生じる。

国からの刑罰は受けなくても、当事者や損害を被った者から裁判を経て制裁されることが法的に認められている。
この裁判も、原則公開で行われ例え無関係でも誰でも傍聴でき「他人は関係ないじゃん」は、通用しない。

つまり、不倫が法的に社会悪であることは事実。

No.57 19/02/17 02:11
匿名18 

>> 55 まずモラルを盾に人を押さえつけようとするのがモラハラ。 モラハラ気質を認めず相手の取り方に転嫁する好例をありがとう。 モラハラ被… モラハラの話はしていません。
そんな事は程度の差はあれ皆ありますから
現に貴方も貴方のモラルで押し付け決め付けしてる事に気付いて下さい
通常のモラル(少なくとも不倫は不道徳)でモラハラ等起きませんよ。

私はレス47で書いた不倫の悪質性について聞いたのですが。
隠して「くれる」事に愛を感じるとは 貴女が伴侶なら浮気し放題ですね。
そもそも不倫しないという方が愛を感じますけど。

され側が愛を感じるかどうかではなく する側の隠すバレなければと言う思考や妊娠の可能性ある行為をケジメのつかない内にする事について聞いたのですが

No.58 19/02/18 10:40
匿名3 

>> 57 受け止め方が歪んでるね。
あと前レスにも答えて。

魔が差して不倫するのと相手を替え病的に繰り返すんだって隠す意味が違うでしょう?一律に考えろっていうほうが無理。
ただ後者は倫理的に崩壊してると思う。

不法行為を糾弾するかは関係者の受け止め方次第。
夫婦関係が其々なように解決は家庭毎に違うんだからする側のことばかり考えても生産性ないよ?

それよりいきすぎたモラ気質は自分が正義。
匿名や家庭内だけに留まらず、その他箱物で一方的にトラブルおこすじゃない。煽り運転はその一つ。
あかの他人にまで危害及ぼしかねないモラ気質は自覚ないだけに怖いの。

それと、夫に隠れて惹かれた異性とメール交わす人が、他人のモラルを嘲ることをどう思いますか?

• << 60 ケジメをつけない内の性行為(妊娠の可能性有)については どう思いますか? ここが一番気になります 勿論 犯罪ではありません。

No.59 19/02/18 11:15
匿名18 

>> 58 モラハラの話は御自分でスレ立てて下さい
自覚がないだけに怖いなら貴方にも誰にも言えます。貴方も御自分の正義を信じてレスしてるんですから

不倫の解決は その家庭毎なのは当たり前です。離婚するしない慰謝料請求するしないは当人の選択なだけです。
する側の 倫理観や品性等の人間性に任すしかない事ですが、行為としてどう思いますか?と聞いただけです。
魔が差した場合は 日頃から婚外性行為をどう思っているのかに由るのでは?まともな人なら後からの後悔反省は並々ならぬものでしょう
そう(不倫)までして恋愛や性行為を我慢出来ないものなんでしょうか。犯罪じゃないから弛いんでしょうか?

文末のご質問ですが、別に構わないと思います。
言える立場?とか そんな人が言って欲しくない という感はありますが、言ってる内容が間違ってなければ問題ないと思います。
窃盗犯が「盗みはいけない」と言っても言ってる事は間違いではないので。
じゃあ自分は?となるだけですね。

No.60 19/02/18 11:49
匿名18 

>> 58 受け止め方が歪んでるね。 あと前レスにも答えて。 魔が差して不倫するのと相手を替え病的に繰り返すんだって隠す意味が違うでしょう?一律… ケジメをつけない内の性行為(妊娠の可能性有)については どう思いますか?
ここが一番気になります
勿論 犯罪ではありません。

No.61 19/02/18 12:05
匿名3 

>> 60 では他家の不平等な相続を知り、不法行為だ!と、糾弾するのがおかしな行為と理解 できる?

スレ内容と直接関係ない質問に答えたよ?
けど私の質問には答えられないんだ。了解。

配偶者に隠れた異性とのメールは一定条件で不倫認定受けるよ?そういったことよくネットで叩くじゃない。

無自覚な不倫してる人に他者の不倫叩く資格ある?自分の行為を正当化しようと性交不倫だけ叩いてるとしたらヤバイよ。そういう人知ってるんだ私。(笑)
大丈夫?

No.62 19/02/18 12:13
匿名18 

>> 61 あの、何のお話をされてるのですか?
相続だろうと何だろうと揉めたり不正があるなら 出る所出て公にされたら宜しいかと。不正批判は誰でも出来ます。
不倫紛いの事をされてる人が居るなら 相続の件とは別件で批判すれば宜しいのでは?
リアルでの事なら直接本人に仰って下さい。

資格の有無は分かりませんが、悪い事を悪いと言うのは誰が言っても構わないと思います。

で、「ケジメのつかない内の性行為」には言及出来ない で宜しいですか?

No.63 19/02/18 12:43
匿名3 

>> 62 違うよ、不平等な相続を関係者の意思を反映させず、他人が不法行為で叩くか聞いてるの。話がわからないなら不法行為全般の性質がわかってない。

答えられないんじゃなく、ケジメのない性交、配偶者を騙し異性と心を通わすことは同じって言いたいの。
むしろ心を持ってかれるほうが罪深いって話も。まあそこはされた人次第だけど。

既婚者は性交さえなければよその異性と愛しあっていいの?

No.64 19/02/18 12:59
匿名18 

>> 63 すみません、相続の事は分からないので 専門家を交えて関係者で相談されるしかないと思います。傍から とやかく言うのは間違ってなければ言う事自体は自由だと思いますよ。

既婚者の恋は 正当に手順を踏むしかないと思います。気持ちの問題ですから。それで、どうするか ですね。結婚には正当な制度の離婚がありますので配偶者の合意をとるしかないですね。
どの時点で離婚申し立てをするかは人各々でしょうが、少なくともケジメのつかない内に深い仲になるのは不味いのでは?

• << 68 私からモラに関する質問だけじゃなかったでしょ。 あなた質問投げては都合よい解釈。そしてこちらの大事な問いには答えない。 否認で羨望、性交我慢😣のストレスが同族嫌悪に向かうんかい!? 最後に、不倫した配偶者はいつまでも有責じゃないよ。 とりあえず幸せお祈りします🙇

No.65 19/02/18 13:02
匿名3 

>> 64 あとでくるけどヤバイよ
マジなアドバイスいる?

• << 67 でも書きたければ自由なんじゃないですか?主さんが何も仰らなければ。 只モラハラ気質に関してはスレ違いだと思いますので 私はもう返レスはしませんね。

No.66 19/02/18 13:22
匿名18 

>> 65 不要ですね。
実生活は不倫や相続での揉め事等も無く平穏ですので 特に必要ありません。

モラハラ気質に関してはスレ違いだと思いますので他でどうぞ

No.67 19/02/18 13:25
匿名18 

>> 65 あとでくるけどヤバイよ マジなアドバイスいる? でも書きたければ自由なんじゃないですか?主さんが何も仰らなければ。

只モラハラ気質に関してはスレ違いだと思いますので 私はもう返レスはしませんね。

No.68 19/02/18 14:33
匿名3 

>> 64 すみません、相続の事は分からないので 専門家を交えて関係者で相談されるしかないと思います。傍から とやかく言うのは間違ってなければ言う事自体… 私からモラに関する質問だけじゃなかったでしょ。

あなた質問投げては都合よい解釈。そしてこちらの大事な問いには答えない。
否認で羨望、性交我慢😣のストレスが同族嫌悪に向かうんかい!?

最後に、不倫した配偶者はいつまでも有責じゃないよ。
とりあえず幸せお祈りします🙇

No.69 19/02/18 14:53
匿名 

>> 55 まずモラルを盾に人を押さえつけようとするのがモラハラ。 モラハラ気質を認めず相手の取り方に転嫁する好例をありがとう。 モラハラ被… ≫まずモラルを盾に人を押さえつけようとするのがモラハラ。

違いますよ。貴方はモラハラを大きく勘違いしています。

モラハラが発生する事例は、夫婦間や職場の人間関係ですので、ネット上で第三者が赤の他人を叩く行為は、モラハラには該当しません。

モラハラは民法上の不法行為ですので、被害者が裁判所に離婚や慰謝料請求の申し立てをする事が出来ますし、パワハラも同様です。

ネット上で赤の他人から、「モラハラを受けた」と言って、裁判所に慰謝料請求の申し立てが出来るとでも、貴方は思っているのでしょうか?

一般的に、ネット上で赤の他人から叩かれる事は「非難」と言います。
それを貴方は、モラハラと勘違いをして、訳の分からない屁理屈を語っているのです。

No.70 19/02/18 15:25
匿名3 

>> 69 モラ気質は現実でモラハラになりえるの。現実もネットも気質は変わらないから。そういう気質もちが現在煽り運転みたいな犯罪おこしてるんだよ。
第三者が巻き込まれるでしょ?だからこわいと言ってるの。
伝わるといいけど。

No.71 19/02/18 16:18
匿名 

>> 70 貴方は話をこじつけているだけですね。

そんな事を言っていたら、ネット上で第三者が批判したり、否定的な意見を言っている人達は、モラハラ気質になってしまうでしょう?

貴方は執拗に18さんのことを批判していますけども、貴方はモラハラ気質なんだという事を自分で認めるんですか?

しかも、不倫の加害者や、反社会的な悪い事をしている人達に対して、第三者が一般常識や正論を言うのは当然だ。

中には、正論を振りかざして叩いている場合もありますけども、それをモラハラ気質なんだと決め付けて、レッテルを貼ろうとするのは間違っているよ。

そもそも、ネット上で赤の他人を叩いている人達が、現実の世界ではどういう人間だなんて事は、全く分からない事だから、貴方の妄想が激しいんだと思います。

それに、仮にモラハラ気質の人が居たとしても、貴方が指摘する意味は全くありませんからね。

結局は、不倫を批判している人達のことを「モラハラ気質」なんだと決め付けて、悪者に仕立て上げようとしているだけですよね。

じゃあ不倫を批判している人達のことを執拗に批判している人達も「モラハラ気質」になるんですか?

そもそも、夫婦間や職場の人間関係でモラハラをするのと、ネット上で第三者が赤の他人を批判するのは次元が違う話なんです。

ネット上での掲示板の話に対して、モラハラ気質なんだという意見には違和感があります。

法的には、プライバシーの侵害に触れるかどうかの話なので、モラハラとは全く関係ない話です。

• << 78 主さん 3さんにお返事を返す為に レス使ってすみませんでした。 私批判されたんですね。 絡まれてるなとは思ってましたが 何を批判されたのか分かりませんが ネットには不倫を悪く言うと絡む人が居ますね 家や周りは ここで私が書いた事は当たり前に言っていますので 自分の不倫に対する見方は普通と思っています。 自分の生活圏では不自由も摩擦も無いので 問題ないですが、私より不倫に寛容なコミュニティでは 私が浮く存在なのだと思います(以前居た職場がそうでした) 人は、物事の基準や程度や方向性、価値観が違うと噛み合わないものですね。

No.72 19/02/18 16:57
匿名3 

>> 71 モラルで批判する全員がモラ気質とは言ってません。勿論一部ですよ。
ベッキー叩きから色々研究が進んだでしょ。これはその1つ。

あ、相続の件はうちが揉めてんじゃなく、様々な事情のもと家族内で発生した権利の不平等へ、他人が不倫みたいに石を投げるか?って話。
不法行為の本質が解りやすいかなと持ちだしただけ。曲げられちゃったけど。

更なる研究のため批判は存分になさって下さい🙋

No.73 19/02/18 17:59
匿名 

>> 72 ベッキーのことを叩いている人達がしている行為も、名誉毀損やプライバシーの侵害に抵触するかな話だから、別にモラハラ気質とは言いません。

そういう一部の人達が、現実の世界で他人に対して、名誉毀損やプライバシーの侵害をする可能性があるだけで、モラハラをするかも知れないと言うのは、貴方の考え過ぎなんですよ。

モラハラのような精神的暴力は法律上も暴力と定義づけられている訳です。
モラハラは暴力ですから、これ自体離婚事由になることは肉体的暴力と変わりません。

それを貴方は曲解して、ネット上の一部の人達が、モラハラ気質なんだと決め付けているのです。

正論を振りかざして叩いているのかどうかも、立場に寄って、捉え方が違いますので、その人が必ずしも正論を振りかざしているとは一概には言えないかと思います。

No.74 19/02/18 18:30
匿名3 

>> 73 なんかズレルな。モラハラで訴えられるかの話なんてしてない。
ただネットで執拗にモラってる時の脳と煽り運転してるときの脳は一緒なの。曲解じゃなくて研究結果。
だから気質持ちはいつ豹変するかわからないんだよ。それが怖いってこと。
同じこと何度も説明しないよ👋

No.75 19/02/18 19:23
匿名 

>> 74 ネット上の話に関して、モラっていると表現するのは可笑しいだろう?

ベッキー関連のスレが盛り上がっているのは、
ベッキーのことを執拗に批判している人達と、
ベッキーのことを批判している人達のことを執拗に批判している人達が居るからだろう?

ベッキーのことを執拗に批判している人達がモラハラ気質ならば、
ベッキーのことを批判している人達のことを執拗に批判している人達もモラハラ気質になるのか?
という質問には何故答えないんだよ?

煽り運転をしている人達と、脳が一緒という話の情報ソースを貼り付けて下さい。
訳のわからん屁理屈を押し付けておいて、何が何度も同じ事を言わせるなだよ?

精神科医や心理学者が、「煽り運転をしている人達と、ネットで第三者が芸能人を叩いている人達の脳や心理状態は同じです」と言っているんですかね?

それと貴方は口の利き方も知らないみたいだけど、言葉遣いには気を付けて下さいね。

No.76 19/02/18 19:36
匿名3 

>> 75 精神科医や心理学者が、「煽り運転をしている人達と、ネットで第三者が芸能人を叩いている人達の脳や心理状態は同じです」と言っているんですかね?

はい。モラルを盾に執拗に芸能人や何かを叩いてる時と煽り運転時の脳は同じ
ご自分で調べましょうね😉

繰り返しはいやなの。返信不要。

• << 79 ネットで調べてみたよ。 コピペ↓ あおり運転をする人物は普段は大人しくても、車を運転すると攻撃的な人格に変貌する。警察に捕まれば「わざとではない」と元のビビりな人格に戻る。ネットも似たようなもので匿名になると威張りちらし、身元が特定されると「悪気はありません」と怖じ気づく。車もネットも虚勢を張るツールじゃない。 ↑この話をしていたのはスマイリーキクチという、お笑い芸人でした。 貴方の話は、お笑い芸人が言っていた事を根拠にしているだけでしょう? 因みに、精神科医や心理学者が、そんな話をしている人は、一人も見当たらなかったです。 それに「ネット弁慶」が、モラハラや煽り運転をするなんて話は、医学的根拠が何も無いから、ただ単に話をこじつけているだけですよね。 お笑い芸人が言っている話だから、貴方は情報ソースを貼り付けられなかった訳なんだね。

No.77 19/02/18 19:45
匿名3 

>> 76 追記
最近テレビでも精神科医が言ってましたよ~✌️ではでは✨

No.78 19/02/18 20:42
匿名18 

>> 71 貴方は話をこじつけているだけですね。 そんな事を言っていたら、ネット上で第三者が批判したり、否定的な意見を言っている人達は、モラハラ気… 主さん 3さんにお返事を返す為に レス使ってすみませんでした。

私批判されたんですね。
絡まれてるなとは思ってましたが 何を批判されたのか分かりませんが ネットには不倫を悪く言うと絡む人が居ますね

家や周りは ここで私が書いた事は当たり前に言っていますので 自分の不倫に対する見方は普通と思っています。
自分の生活圏では不自由も摩擦も無いので 問題ないですが、私より不倫に寛容なコミュニティでは 私が浮く存在なのだと思います(以前居た職場がそうでした)

人は、物事の基準や程度や方向性、価値観が違うと噛み合わないものですね。

• << 80 私は何も気にしていませんので、別に気にしないで下さいね。 3さんは、18さんの考え方を批判しているように、私には見えましたよ。 ネットには不倫を悪く言われると、いちゃもんを付けて来る人達がいますよね。 不倫に対する考え方が、大きく異なるので、話が噛み合わなくて、水掛け論になってしまう事が多いですからね。 例えば、日本国憲法や法律に対しても、文句を言っている人達がいますよね。 安倍総理大臣に対しても、ネット界隈では、安倍と呼び捨てにして、批判をしたり、侮辱する発言をしたりしている人達が沢山います。 そして、その人達のことを批判している人達が何処にでもネット界隈にはいます。 不倫に関して、寛容な人達は、第三者から不倫を批判されるのがムカつくんだと思いますよ。 だから不倫を批判している人達に対して、ねじ曲がった持論で、必死に相手を言い負かそうとしているんじゃあないのかな。 ベッキー関連のスレでは、ベッキーを擁護するというよりも、不倫だけを執拗に擁護している輩も少なくはありませんからね。 不倫を過剰に擁護している人達のことは、私には不倫者にしか見えませんけどね。

No.79 19/02/18 21:05
匿名 

>> 76 精神科医や心理学者が、「煽り運転をしている人達と、ネットで第三者が芸能人を叩いている人達の脳や心理状態は同じです」と言っているんですかね? … ネットで調べてみたよ。

コピペ↓

あおり運転をする人物は普段は大人しくても、車を運転すると攻撃的な人格に変貌する。警察に捕まれば「わざとではない」と元のビビりな人格に戻る。ネットも似たようなもので匿名になると威張りちらし、身元が特定されると「悪気はありません」と怖じ気づく。車もネットも虚勢を張るツールじゃない。

↑この話をしていたのはスマイリーキクチという、お笑い芸人でした。

貴方の話は、お笑い芸人が言っていた事を根拠にしているだけでしょう?

因みに、精神科医や心理学者が、そんな話をしている人は、一人も見当たらなかったです。

それに「ネット弁慶」が、モラハラや煽り運転をするなんて話は、医学的根拠が何も無いから、ただ単に話をこじつけているだけですよね。

お笑い芸人が言っている話だから、貴方は情報ソースを貼り付けられなかった訳なんだね。

• << 81 スマイリーさん脳について言及してないよね? 主さん相変わらず楽しい方。だから私レスしちゃうのかな😅 察しよければネットで調べてもわかるんじゃないかな?

No.80 19/02/18 21:39
匿名 

>> 78 主さん 3さんにお返事を返す為に レス使ってすみませんでした。 私批判されたんですね。 絡まれてるなとは思ってましたが 何を批判され… 私は何も気にしていませんので、別に気にしないで下さいね。

3さんは、18さんの考え方を批判しているように、私には見えましたよ。

ネットには不倫を悪く言われると、いちゃもんを付けて来る人達がいますよね。

不倫に対する考え方が、大きく異なるので、話が噛み合わなくて、水掛け論になってしまう事が多いですからね。

例えば、日本国憲法や法律に対しても、文句を言っている人達がいますよね。

安倍総理大臣に対しても、ネット界隈では、安倍と呼び捨てにして、批判をしたり、侮辱する発言をしたりしている人達が沢山います。
そして、その人達のことを批判している人達が何処にでもネット界隈にはいます。

不倫に関して、寛容な人達は、第三者から不倫を批判されるのがムカつくんだと思いますよ。

だから不倫を批判している人達に対して、ねじ曲がった持論で、必死に相手を言い負かそうとしているんじゃあないのかな。

ベッキー関連のスレでは、ベッキーを擁護するというよりも、不倫だけを執拗に擁護している輩も少なくはありませんからね。

不倫を過剰に擁護している人達のことは、私には不倫者にしか見えませんけどね。

• << 82 それなら 良かったです。 無意味なレスの応酬になってしまったと気がかりでした。 不倫の内容(事情は関係なく内容的には47レスが私の考えです)を考えたら批判する事が 何が問題なのか私には分かりません。

No.81 19/02/18 21:46
匿名3 

>> 79 ネットで調べてみたよ。 コピペ↓ あおり運転をする人物は普段は大人しくても、車を運転すると攻撃的な人格に変貌する。警察に捕まれば… スマイリーさん脳について言及してないよね?
主さん相変わらず楽しい方。だから私レスしちゃうのかな😅
察しよければネットで調べてもわかるんじゃないかな?

No.82 19/02/18 21:55
匿名18 

>> 80 私は何も気にしていませんので、別に気にしないで下さいね。 3さんは、18さんの考え方を批判しているように、私には見えましたよ。 … それなら 良かったです。
無意味なレスの応酬になってしまったと気がかりでした。

不倫の内容(事情は関係なく内容的には47レスが私の考えです)を考えたら批判する事が 何が問題なのか私には分かりません。

No.83 19/02/18 22:45
匿名3 

変なの、配偶者騙して異性とラブメール。
でも私性交なしだからモラルが高い!?え、それ不倫ですから。

ケジメがどうのって50歩100歩じゃない。よく人叩けるねー。

No.84 19/02/19 00:46
匿名18 

>> 83 相続どうこう書かれていたので 何を仰りたいのか分かりませんでした。
隠れて異性とラブメールの事を言いたかったんですね?

47にも 不倫の悪質性は「隠してバレなければ思考」と「ケジメのつかない内の性行為」と書きました。
性行為は無くとも隠しての好意の確認は謂わば準不倫と思います。
「隠してバレなければ」は満たしていますから。
未だ性行為に至らないなら マシというところでしょうか。

No.85 19/02/20 20:40
旅人4 ( ♂ )

スレタイに戻って思い出しました。
昨年、閣僚がセクハラ罪はないと言ってましたね。不倫罪もありません。どちらも不法行為で訴えることができるだけ。
ということは国が「不倫は犯罪ではない」をその通りだ!と公言しているようなもの?図は同じだよね。

No.86 19/02/20 21:03
匿名 

>> 85 日本は昭和21年まで姦通罪がありましたが、罰則の対象が女性だけだったので、男女平等にするために、政府が姦通罪を廃止にしました。

ところで、政府が不倫に関して何か言及をしたんですか?

貴方の話は、政府がセクハラに関して言及していた事を不倫にこじつけているだけでしょう?

不倫に関しては、あれだけベッキーが国民から叩かれていたのに、政府が何も言及していなかったですからね。

つまり、政府が不倫に関心が無いから、不倫をした芸能人や政治家に対して、何も言わないのです。

No.87 19/02/20 22:41
旅人4 ( ♂ )

>> 86 こじつけと思ってもかまわないけれど、レスの最後にあるように主旨は不倫は犯罪ではない、という人と同じ構図ということです。国のトップクラス自らが発言するくらいですから、ネットに同様構図の不倫は犯罪じゃないが見られるのもうなずけませんか?
反感を持つ人だからその構図に無理にあてはめて犯罪じゃないというのかと思います。
レスにあるようにセクハラ罪発言と同じ構図を指摘したのであり、政府が不倫云々と発言したとは言っていません。少し落ち着いて下さい。
もっと突っ込めば、法律を別にした罪作りな行為の不倫、考え方・感覚と不倫は法規定がないから犯罪ではないとすり替え、論点をずらしている、ということを言ったつもりですが…わかりにくかったらごめんね。

• << 89 貴方の言っている話を聞いていると、「不倫は犯罪ではない」と言っている人の本質がよく分かります。 麻生さんが「セクハラ罪はない」と発言をしたら、野党やマスコミや世間からも痛烈に批判されていたでしょう? そして麻生さんは「セクハラ罪はない」と言った事に対して、謝罪をして撤回していたではありませんか? https://jp.sputniknews.com/amp/japan/201805124871386/ それを貴方は、麻生さんが「セクハラ罪はない」と発言した事だけを語って、あたかも国のトップクラスが認めているような言い方をしていますからね。 じゃあ麻生さんは何故、謝罪して撤回したんですか? 撤回するという事は、自分の発言が不適切だったからなんでしょう? その話を貴方は一言も語らずに、自分の都合の良い話だけをしていますからね。 「不倫は犯罪ではない」と言っている人も、自分の都合のいい話をしているだけなんだという事が改めてよく分かりました。
  • << 90 「セクハラ罪はない」発言 麻生氏の非常識いつまで 毎日新聞 2018年5月8日 東京朝刊 今なお、セクハラ問題の本質が理解できないのだろうか。常識外れの発言に改めてあぜんとする。  麻生太郎財務相が、辞任した福田淳一前財務事務次官のセクハラ問題について「セクハラ罪という罪はない」「殺人とか強制わいせつとは違う」などと発言し、依然として福田氏を擁護する姿勢を見せた。  遅きに失したとはいえ、財務省は福田氏の行為をセクハラと認定して処分した。ところが処分の最高責任者である麻生氏が、なぜこうした発言を続けるのだろうか。 被害を受けた女性社員が所属するテレビ朝日が調査継続を求めているにもかかわらず、財務省が調査を打ち切るというのも納得できない。  そもそも今回は、セクハラは犯罪に当たるかどうかが問われているわけではない。無論、セクハラ行為は場合によっては刑法の強要罪や自治体の条例違反に問われる可能性がある。一方では既にセクハラ罪を設けている国もある。しかし、それは今回の本質とは別の話だ。  しかも刑法だけが社会の規範ではない。倫理観やマナー等々もそれに含まれる。例えば文部科学相が「いじめ罪はない」と言って、いじめの加害者を擁護したら許されるだろうか。セクハラは重大な人権問題だ。いじめと同様、セクハラをなくそうとするのが政治家の務めのはずだ。  いずれにしても麻生氏の発言は根本的に間違っていると言っていい。  質問する記者を時に威圧しながら、こうした持論を繰り返す麻生氏に安倍晋三首相が何ら注意をしない点も見逃せない。  ここで麻生氏が辞任すれば、批判の矛先が首相に向かうことを恐れているのか。3選を目指す秋の自民党総裁選を控え、麻生氏の支持が得られなくなる事態を避けたいと考えているのか。政局的な思惑ばかりが優先している。  自民党内では「いつもの麻生氏の乱雑な発言だ」「いずれ麻生氏は森友学園問題での文書改ざんの責任を取って辞任するのではないか」といった反応が大勢で、事態を深刻に受け止める声はほとんど聞こえない。  このまま放置すれば、「女性の活躍をうたいながらセクハラに寛容な安倍首相と自民党」という見方が定着するだろう。

No.88 19/02/21 10:37
匿名18 

>> 87 横から すみません質問させて下さい

>反感を持つ人<
この反感とは 不倫否定に対してですか?

>論点をずらしている<
論点とは どんな事ですか?

No.89 19/02/21 12:57
匿名 

>> 87 こじつけと思ってもかまわないけれど、レスの最後にあるように主旨は不倫は犯罪ではない、という人と同じ構図ということです。国のトップクラス自らが… 貴方の言っている話を聞いていると、「不倫は犯罪ではない」と言っている人の本質がよく分かります。

麻生さんが「セクハラ罪はない」と発言をしたら、野党やマスコミや世間からも痛烈に批判されていたでしょう?

そして麻生さんは「セクハラ罪はない」と言った事に対して、謝罪をして撤回していたではありませんか?

https://jp.sputniknews.com/amp/japan/201805124871386/

それを貴方は、麻生さんが「セクハラ罪はない」と発言した事だけを語って、あたかも国のトップクラスが認めているような言い方をしていますからね。

じゃあ麻生さんは何故、謝罪して撤回したんですか?

撤回するという事は、自分の発言が不適切だったからなんでしょう?

その話を貴方は一言も語らずに、自分の都合の良い話だけをしていますからね。

「不倫は犯罪ではない」と言っている人も、自分の都合のいい話をしているだけなんだという事が改めてよく分かりました。

No.90 19/02/21 12:58
匿名 

>> 87 こじつけと思ってもかまわないけれど、レスの最後にあるように主旨は不倫は犯罪ではない、という人と同じ構図ということです。国のトップクラス自らが… 「セクハラ罪はない」発言 麻生氏の非常識いつまで
毎日新聞 2018年5月8日 東京朝刊

今なお、セクハラ問題の本質が理解できないのだろうか。常識外れの発言に改めてあぜんとする。

麻生太郎財務相が、辞任した福田淳一前財務事務次官のセクハラ問題について「セクハラ罪という罪はない」「殺人とか強制わいせつとは違う」などと発言し、依然として福田氏を擁護する姿勢を見せた。

遅きに失したとはいえ、財務省は福田氏の行為をセクハラと認定して処分した。ところが処分の最高責任者である麻生氏が、なぜこうした発言を続けるのだろうか。

被害を受けた女性社員が所属するテレビ朝日が調査継続を求めているにもかかわらず、財務省が調査を打ち切るというのも納得できない。

そもそも今回は、セクハラは犯罪に当たるかどうかが問われているわけではない。無論、セクハラ行為は場合によっては刑法の強要罪や自治体の条例違反に問われる可能性がある。一方では既にセクハラ罪を設けている国もある。しかし、それは今回の本質とは別の話だ。

しかも刑法だけが社会の規範ではない。倫理観やマナー等々もそれに含まれる。例えば文部科学相が「いじめ罪はない」と言って、いじめの加害者を擁護したら許されるだろうか。セクハラは重大な人権問題だ。いじめと同様、セクハラをなくそうとするのが政治家の務めのはずだ。

いずれにしても麻生氏の発言は根本的に間違っていると言っていい。

質問する記者を時に威圧しながら、こうした持論を繰り返す麻生氏に安倍晋三首相が何ら注意をしない点も見逃せない。

ここで麻生氏が辞任すれば、批判の矛先が首相に向かうことを恐れているのか。3選を目指す秋の自民党総裁選を控え、麻生氏の支持が得られなくなる事態を避けたいと考えているのか。政局的な思惑ばかりが優先している。

自民党内では「いつもの麻生氏の乱雑な発言だ」「いずれ麻生氏は森友学園問題での文書改ざんの責任を取って辞任するのではないか」といった反応が大勢で、事態を深刻に受け止める声はほとんど聞こえない。

このまま放置すれば、「女性の活躍をうたいながらセクハラに寛容な安倍首相と自民党」という見方が定着するだろう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する