注目の話題
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

「不倫は犯罪ではない」と言っている人達

レス90 HIT数 2883 あ+ あ-

匿名
19/02/21 12:58(更新日時)

不倫スレでは、「不倫は犯罪ではない」と言っている人達をよく見掛けますけど、弁護士が言っている話の一部分しか語っていないのは何故なんでしょうか?

例えば、「不倫は犯罪ではなく、不法行為です」とか、「不倫は犯罪ではありません。しかし不法行為です」という話を弁護士は必ず言っております。

しかし、不倫スレでレスをしている人達の場合は、「不倫は犯罪ではない」と言っているだけで、「不倫は不法行為」という話に関しては一切語ろうとはしません。

これって、弁護士の言っている話に対して、自分の都合が良い事だけを流用しているだけですよね?


【弁護士のサイトに書いてある話】その1

不倫は「犯罪」ではないが「不法行為」にあたる
このように不倫は犯罪ではありませんが、民法709条の「不法行為」にあたります。不法行為をした結果、損害賠償責任を負うことになります。

つまり、不倫は「犯罪」ではないので刑務所に行ったり前科が付くことはありません。しかし、「不法行為」にはあたるので、損害賠償責任を負い、金銭を支払う必要が生じる場合があるのです。

不倫のときに支払う損害賠償金は「慰謝料」と呼ばれることが多く、なじみがある言葉だと思います。

【弁護士のサイトに書いてある話】その2

不倫は犯罪ではなく、不法行為です。

そもそも「犯罪」とは何か、というと「刑法を違反し、刑罰対象となる行為」
のことです。不倫については刑法で定められておらず、罰則もありませんから、犯罪とは言えないのです。

不倫は罰則規定はありませんが、損害賠償の対象にはなります。

民法の709条と710条には、「不法行為による損害賠償請求ができる」と記載されています。不倫は、この「不法行為」にあたると解釈され、損害賠償請求の対象となるのです。




No.2797483 19/02/14 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/14 17:35
名無し1 

言ってやるなよ 笑
不倫を正当化する都合のいい情報だけ提示して共感を集めて自身を納得させることに必死なんだろ

  • << 7 そうですね。不倫を必死に擁護している人達の苦肉の策ですからね。

No.2 19/02/14 17:41
名無し2 

だから不倫は犯罪じゃないじゃん
ただの不法行為
婚姻届っていう紙切れ1枚出していない彼氏彼女なら慰謝料もないでしょ?

  • << 8 ただの不法行為なんだと思っている人がいるなんて驚きました。 犯罪者心理とよく似ていて、反社会的な思考なんだと思いました。

No.3 19/02/14 17:47
匿名3 

そういう弁護士のサイトは、不法行為責任負わせたい人向けだからね。

  • << 9 弁護士のサイトだけではなくて、色んな法律家のサイトにも全く同じ話が書いてありましたよ。

No.4 19/02/14 20:18
旅人4 ( ♂ )

主さんのおっしゃることはみんな承知していて大前提の話じゃないのかな?
それなのに不倫当事者が犯罪じゃない、と言うのは、おそらく不倫を批判されてヒ―トアップ、盛り上がって犯罪視、不倫当事者を犯罪者扱いされるからだと単純に想像しますけれど…
不倫当事者であるなしにかかわらず慰謝料請求云々を知らない人っているのかな?芸能人とか昔から報道されてるよね。通常の離婚なら折半でも、不倫だから財産を全部とかほとんど渡すとか…

  • << 10 そうですね。不倫の加害者は、世間の人達から、犯罪者みたいに叩かれているので、 不倫を必死に擁護している人達が、不倫は犯罪ではない事を主調しているのは明らかですからね。

No.5 19/02/14 20:42
匿名3 

不倫は家庭内でそっと解決するもよし、損害賠償請求負わせるもよし。但し不法行為を責める権利は本来身内にしかないんだよ。

(企業内の規約や契約を反古した場合だって権利関係ははっきりしてる。)それを第三者が犯罪者のように扱い捲し立てるから、不倫は犯罪じゃないと言われるのでは?

主たちは不法行為に刑事責任同等の効力を求めてないか?

  • << 11 貴方の理論だと、パワハラやセクハラ等の不法行為に対しても、本来は身内しか不法行為を責める権利がないという話になりますよね? 私は不倫を犯罪レベルで悪い事だと思っていますので、不倫に対する世論は適正なんだと思っています。

No.6 19/02/14 20:52
名無し6 

根本的に主さんは
弁護士サイトを鵜呑みにして 単に引用して力説してるだけで哀しいかな日本語が解ってない
法律には 刑法 民法 商法の3つがあるのは馬鹿でも知ってる
主さんのタイトルは『犯罪』
しかし弁護士の受け売り言葉は『不法』
犯罪と言う日本語は
罪を犯すだから 刑法を表してるんだよね
罪に なる→刑罰法令上 の有責で違法な行為だから 刑事訴訟法に無い物は犯罪とは言わないから 不倫は犯罪ではないは正解


不法とは民法上の解釈にて 損害賠償を必ず支払う判例にはならず そうなる可能性も あるに過ぎない
それは裁判所が判断するもので
民法の訴訟は申告前提にて
刑法みたいに検察から起訴とかないんだから
力説する前に
犯罪と不法の日本語の意味の違いをや刑法と民法の違いを 勉強してからレスするべきかと



  • << 13 ≫法律には 刑法 民法 商法の3つがあるのは馬鹿でも知ってる 違いますよ。六法全書も貴方は聞いた事が無いんですか? 日本における主要な6つの法律は、形式的意義における、憲法、民法、商法、刑法、民事訴訟法および刑事訴訟法です。 ≫主さんのタイトルは『犯罪』 ≫しかし弁護士の受け売り言葉は『不法』 ≫犯罪と言う日本語は ≫罪を犯すだから 刑法を表してるんだよね ≫罪に なる→刑罰法令上 の有責で違法な行為だから 刑事訴訟法に無い物は犯罪とは言わないから 不倫は犯罪ではないは正解 それは解釈の違いであって、犯罪は刑事事件で、不倫は民事事件の話になるから、弁護士は不倫を不法行為と言っているのです。 ≫犯罪と不法の日本語の意味の違いをや刑法と民法の違いを 勉強してからレスするべきかと そんな事は全く関係ない話でしょう? 私は単純な質問をしているだけなのに、話をすり替えないで下さいね。 それに六法全書すらも知らない人に、勉強してからなんて言われる筋合いはありません。

No.7 19/02/14 21:40
匿名0 

>> 1 言ってやるなよ 笑 不倫を正当化する都合のいい情報だけ提示して共感を集めて自身を納得させることに必死なんだろ そうですね。不倫を必死に擁護している人達の苦肉の策ですからね。

No.8 19/02/14 21:49
匿名 

>> 2 だから不倫は犯罪じゃないじゃん ただの不法行為 婚姻届っていう紙切れ1枚出していない彼氏彼女なら慰謝料もないでしょ? ただの不法行為なんだと思っている人がいるなんて驚きました。
犯罪者心理とよく似ていて、反社会的な思考なんだと思いました。

No.9 19/02/14 21:51
匿名 

>> 3 そういう弁護士のサイトは、不法行為責任負わせたい人向けだからね。 弁護士のサイトだけではなくて、色んな法律家のサイトにも全く同じ話が書いてありましたよ。

No.10 19/02/14 21:55
匿名 

>> 4 主さんのおっしゃることはみんな承知していて大前提の話じゃないのかな? それなのに不倫当事者が犯罪じゃない、と言うのは、おそらく不倫を批判され… そうですね。不倫の加害者は、世間の人達から、犯罪者みたいに叩かれているので、
不倫を必死に擁護している人達が、不倫は犯罪ではない事を主調しているのは明らかですからね。

No.11 19/02/14 22:01
匿名 

>> 5 不倫は家庭内でそっと解決するもよし、損害賠償請求負わせるもよし。但し不法行為を責める権利は本来身内にしかないんだよ。 (企業内の規約や… 貴方の理論だと、パワハラやセクハラ等の不法行為に対しても、本来は身内しか不法行為を責める権利がないという話になりますよね?

私は不倫を犯罪レベルで悪い事だと思っていますので、不倫に対する世論は適正なんだと思っています。

  • << 15 私の理論て?主さん民法をどこまで理解してる? 不法行為は権利を侵害された人が損害賠償請求できるんだよ。不倫だったら配偶者か稀に子供。必ず請求しなくてはならないという法律ではないけどね。 パワハラ受けたら通常、権利を侵害されたご本人が請求しないかい?

No.12 19/02/14 22:16
名無し12 

不倫なんて今流行ってる不適切動画みたいなもの。犯罪じゃなければ何してもいいという思考の人間のやる事。

  • << 14 要するに、不倫を軽く考えているっていう事ですよね。 だから世間の人達から、不倫が叩かれている事が鼻に付くんだと思いました。

No.13 19/02/14 22:17
匿名 

>> 6 根本的に主さんは 弁護士サイトを鵜呑みにして 単に引用して力説してるだけで哀しいかな日本語が解ってない 法律には 刑法 民法 商法の3つが… ≫法律には 刑法 民法 商法の3つがあるのは馬鹿でも知ってる

違いますよ。六法全書も貴方は聞いた事が無いんですか?
日本における主要な6つの法律は、形式的意義における、憲法、民法、商法、刑法、民事訴訟法および刑事訴訟法です。

≫主さんのタイトルは『犯罪』
≫しかし弁護士の受け売り言葉は『不法』
≫犯罪と言う日本語は
≫罪を犯すだから 刑法を表してるんだよね
≫罪に なる→刑罰法令上 の有責で違法な行為だから 刑事訴訟法に無い物は犯罪とは言わないから 不倫は犯罪ではないは正解

それは解釈の違いであって、犯罪は刑事事件で、不倫は民事事件の話になるから、弁護士は不倫を不法行為と言っているのです。

≫犯罪と不法の日本語の意味の違いをや刑法と民法の違いを 勉強してからレスするべきかと

そんな事は全く関係ない話でしょう?
私は単純な質問をしているだけなのに、話をすり替えないで下さいね。
それに六法全書すらも知らない人に、勉強してからなんて言われる筋合いはありません。

No.14 19/02/14 22:22
匿名 

>> 12 不倫なんて今流行ってる不適切動画みたいなもの。犯罪じゃなければ何してもいいという思考の人間のやる事。 要するに、不倫を軽く考えているっていう事ですよね。
だから世間の人達から、不倫が叩かれている事が鼻に付くんだと思いました。

No.15 19/02/14 22:34
匿名3 

>> 11 貴方の理論だと、パワハラやセクハラ等の不法行為に対しても、本来は身内しか不法行為を責める権利がないという話になりますよね? 私は不倫… 私の理論て?主さん民法をどこまで理解してる?
不法行為は権利を侵害された人が損害賠償請求できるんだよ。不倫だったら配偶者か稀に子供。必ず請求しなくてはならないという法律ではないけどね。
パワハラ受けたら通常、権利を侵害されたご本人が請求しないかい?

No.16 19/02/14 23:05
匿名 

>> 15 民法の事でしたら、私は金融関係の仕事をしておりますので、120年振りに民法が大改正された内容も全部把握しています。

3さんが仰っている意味はよく分かりますけども、不法行為は権利が侵害された人が損害賠償請求をしなければ、不法行為には該当しないという事が言いたいんですよね?

しかし、不倫には時効が3年間ありますし、被害者が調停や裁判で損害賠償請求をしなければ、不法行為にはならないという訳ではありません。

去年は、不倫よりも、パワハラやセクハラをした人達が、マスコミに報道されて、政治家や一般市民も騒いでいた事がありましたよね?

別に被害者が損害賠償請求をしていないのにも関わらずに、パワハラやセクハラをした加害者は、世間からも痛烈に叩かれていました。

つまり、被害者が損害賠償請求をしていなくても、パワハラやセクハラは不法行為だからなんでしょう?

不倫だって同じ事ですので、司法や法曹界の方達が携わらなくても、不倫は不法行為になります。

  • << 19 何々不法行為を全部叩きたいの? そんなんケースによってじゃない?主さんこないだ犯罪者家族、特に子供を叩きから守ろうとするレスは素晴らしかったよ。私ロムってた。

No.17 19/02/14 23:11
匿名17 

犯罪ではない
→当事者が訴えない限り裁けない
→第三者には関係ない
→不倫の書き込みしてる主にクズゴミ言うのは筋違い、

ってーことでないの?
そりゃ弁護士さんはお仕事欲しいから「不法行為だから訴えるべき!」って言うよね。けど、実際はそんな夫婦ばっかでもない。

「もし私の夫だったら許さないわ」
「おいらは浮気されたくない!」

と素直に自分のされたくない願望を伝えればいいのに、そのご夫婦の状況も知らずに主を人間否定したり犯罪呼ばわりするから冷静に反論されちゃうのよ。

  • << 20 皆さんのレスを拝見していたら、そんな感じなんだと思いました。 不倫スレは、ただ単に叩きたい人達も多いので、「不倫は犯罪ではない」と冒頭に言ってから反論しているのかも知れませんね。

No.18 19/02/14 23:22
匿名18 

その事象を どれくらい悪いと思うかの個人差だと思います。

不倫批判に噛みつく人も同類
他人の見解こそ ほっとけばいいのに 「不倫が自分が思ってる以上に批判される事」が気に障る

犯罪ではない だから?
不法行為 だから?

既婚を弁えない性行為有りの婚外恋愛
をどれくらい悪いと思うか って事です。


  • << 21 ベッキーに関連するスレを見ていたら、その事がよく分かりますからね。 不倫に対する考え方が寛容な人達は、ベッキーに対して柔軟な意見を言っていますけども、 逆に不倫に対する考え方が否定的な人達は、 ベッキーに対して厳しい意見を言っている傾向があります。

No.19 19/02/14 23:23
匿名3 

>> 16 民法の事でしたら、私は金融関係の仕事をしておりますので、120年振りに民法が大改正された内容も全部把握しています。 3さんが仰っている… 何々不法行為を全部叩きたいの?
そんなんケースによってじゃない?主さんこないだ犯罪者家族、特に子供を叩きから守ろうとするレスは素晴らしかったよ。私ロムってた。

  • << 22 話の成り行きで、不法行為の説明をしただけですので、別に私は不法行為を全て叩きたい訳ではありませんよ。 貴方もあの犯罪者家族のスレをロムっていたんだね。 あのスレは刑法の話が論点でしたが、第三者からの犯罪者家族に対しての報復だろうと、犯罪には変わりがないので、私は常識を語っていただけなんですけどね。

No.20 19/02/14 23:47
匿名 

>> 17 犯罪ではない →当事者が訴えない限り裁けない →第三者には関係ない →不倫の書き込みしてる主にクズゴミ言うのは筋違い、 ってーこ… 皆さんのレスを拝見していたら、そんな感じなんだと思いました。

不倫スレは、ただ単に叩きたい人達も多いので、「不倫は犯罪ではない」と冒頭に言ってから反論しているのかも知れませんね。

No.21 19/02/14 23:54
匿名 

>> 18 その事象を どれくらい悪いと思うかの個人差だと思います。 不倫批判に噛みつく人も同類 他人の見解こそ ほっとけばいいのに 「不倫が… ベッキーに関連するスレを見ていたら、その事がよく分かりますからね。

不倫に対する考え方が寛容な人達は、ベッキーに対して柔軟な意見を言っていますけども、
逆に不倫に対する考え方が否定的な人達は、
ベッキーに対して厳しい意見を言っている傾向があります。

  • << 29 ベッキーのファンなのか不倫擁護なのか… ベッキーの件は不倫そのものより後々の対応の不味さが過熱批判要因だったように思います。 ベッキーのファンにはお気の毒ですが あれでは よく思われないのは仕方無いと思います。

No.22 19/02/15 00:04
匿名 

>> 19 何々不法行為を全部叩きたいの? そんなんケースによってじゃない?主さんこないだ犯罪者家族、特に子供を叩きから守ろうとするレスは素晴らしかっ… 話の成り行きで、不法行為の説明をしただけですので、別に私は不法行為を全て叩きたい訳ではありませんよ。

貴方もあの犯罪者家族のスレをロムっていたんだね。
あのスレは刑法の話が論点でしたが、第三者からの犯罪者家族に対しての報復だろうと、犯罪には変わりがないので、私は常識を語っていただけなんですけどね。

No.23 19/02/15 08:28
匿名3 

>> 22 あのスレ、加害者家族まで中傷受けて当然というレスが意外に多かったじゃない?
心ない人が居るところには居るってわかったでしょ。ベッキーだって同じ人物が過去中傷してた可能性高い。
それにベッキーの不倫問題は当事者同士で解決済み。契約で発生した賠償金だって補償の見込みが立たなきゃ業界で未だ可愛がられるわけないよ?
それをいつまでも悪く言いたいなんて、陰口が趣味としか思えないんだけど。違う?

  • << 26 貴方の仰るように、あのスレは加害者の家族が、第三者から中傷や嫌がらせを受けている事が、犯罪行為に該当するのかが論点でした。 もちろん、不倫に関しても、加害者の家族に対して、第三者が中傷や嫌がらせをしていたとしたら、私は同じ事を言います。 ベッキーの場合は、別に家族まで叩かれていた訳ではありませんし、未だに嫌っている人達が居るのはやむ得ないかと思います。 もちろん、相手が芸能人だろうと、誹謗中傷するのは悪質だと思いますので、誹謗中傷も社会的に不法行為だと思いますよ。

No.24 19/02/15 08:52
名無し24 

不倫でも何でも勝手にすれば良いが、それを正当化するのは宜しくない。
愛や恋は盲目を大義名分にどんなことをしても許されるなんてことがあってはならない。

  • << 27 不倫に至った時点で、正当性は全て消滅してしまうので、理論的に不倫を正当化しても無駄ですからね。

No.25 19/02/15 09:13
名無し25 ( ♀ )

正統性を求めるのは意味がわからないけれど
しかるべき場所で相談してる人に対して嫌がらせや根本の問題を問いにいく人はルール違反だなと個人的には思う

例えばミクルでいうなら
恋愛相談のカテにあったらまだわかるけど、いけない恋のカテにあるスレなら話は別
そのカテがあるって事は 不倫してる人が悩みを書いてもいいと認められてる訳で
その人たちに わざわざ嫌みを言ったり、不倫はよくないと言ったりって 個人的にはなんか違うなぁと思います。
そのカテ自体を 見なきゃいいのにと思う

  • << 28 そうですね。サイトのルールやマナーを守って、意見を言って貰いたいですね。

No.26 19/02/15 13:01
匿名 

>> 23 あのスレ、加害者家族まで中傷受けて当然というレスが意外に多かったじゃない? 心ない人が居るところには居るってわかったでしょ。ベッキーだって… 貴方の仰るように、あのスレは加害者の家族が、第三者から中傷や嫌がらせを受けている事が、犯罪行為に該当するのかが論点でした。

もちろん、不倫に関しても、加害者の家族に対して、第三者が中傷や嫌がらせをしていたとしたら、私は同じ事を言います。

ベッキーの場合は、別に家族まで叩かれていた訳ではありませんし、未だに嫌っている人達が居るのはやむ得ないかと思います。

もちろん、相手が芸能人だろうと、誹謗中傷するのは悪質だと思いますので、誹謗中傷も社会的に不法行為だと思いますよ。

  • << 30 以前ベッキースレは誹謗中傷だらけでしたよ。 今ではご主人によく結婚したと馬鹿にするようなレスも目立ちます。 不倫後、ベッキーの対応の不味さを指摘されるふしもありますが、本音は中傷したいだけですよ。過去の不正から立ち直り幸せを掴む姿が許せない。だから叩くんです。不倫叩きのメカニズムは解明されてるのになんだかな~。

No.27 19/02/15 13:04
匿名 

>> 24 不倫でも何でも勝手にすれば良いが、それを正当化するのは宜しくない。 愛や恋は盲目を大義名分にどんなことをしても許されるなんてことがあっては… 不倫に至った時点で、正当性は全て消滅してしまうので、理論的に不倫を正当化しても無駄ですからね。

No.28 19/02/15 13:06
匿名 

>> 25 正統性を求めるのは意味がわからないけれど しかるべき場所で相談してる人に対して嫌がらせや根本の問題を問いにいく人はルール違反だなと個人的に… そうですね。サイトのルールやマナーを守って、意見を言って貰いたいですね。

No.29 19/02/15 13:16
匿名18 

>> 21 ベッキーに関連するスレを見ていたら、その事がよく分かりますからね。 不倫に対する考え方が寛容な人達は、ベッキーに対して柔軟な意見を言っ… ベッキーのファンなのか不倫擁護なのか…

ベッキーの件は不倫そのものより後々の対応の不味さが過熱批判要因だったように思います。
ベッキーのファンにはお気の毒ですが あれでは よく思われないのは仕方無いと思います。

  • << 31 川谷とベッキーのLINEのやり取りの画像を週刊文春が記事に載せた事がきっかけで、国民の怒りが爆発した訳ですからね。 ベッキーは清純で真面目なキャラを売りにしていたので、それだけ失望した人達も多かったという事ですよね。 そういえば、結局は週刊文春にLINEの画像をリークした犯人は未だに見付かっていませんね。 多分ですけども、川谷とベッキーは、LINEの画像を週刊文春リークした犯人の心当たりは絶対にあると思いますけどね。

No.30 19/02/15 14:16
匿名3 

>> 26 貴方の仰るように、あのスレは加害者の家族が、第三者から中傷や嫌がらせを受けている事が、犯罪行為に該当するのかが論点でした。 もちろん、… 以前ベッキースレは誹謗中傷だらけでしたよ。
今ではご主人によく結婚したと馬鹿にするようなレスも目立ちます。
不倫後、ベッキーの対応の不味さを指摘されるふしもありますが、本音は中傷したいだけですよ。過去の不正から立ち直り幸せを掴む姿が許せない。だから叩くんです。不倫叩きのメカニズムは解明されてるのになんだかな~。

  • << 32 ネットには、ただ叩きたい人達が大勢いますので、ベッキーも未だに叩かれているんだと思います。 今の時代は、犯罪者の家族まで叩かれるのは当たり前なんだと思っている人達も沢山いると思います。 犯罪以外にも色々と叩かれていますが、 嫌煙家がわざわざ煙草のスレに行って、喫煙者のことを徹底的に叩いていますからね。 不倫だって同じように、ただ叩きたい人達が多いので、犯罪レベルで叩かれているんだと思いますよ。

No.31 19/02/15 18:59
匿名 

>> 29 ベッキーのファンなのか不倫擁護なのか… ベッキーの件は不倫そのものより後々の対応の不味さが過熱批判要因だったように思います。 ベッ… 川谷とベッキーのLINEのやり取りの画像を週刊文春が記事に載せた事がきっかけで、国民の怒りが爆発した訳ですからね。

ベッキーは清純で真面目なキャラを売りにしていたので、それだけ失望した人達も多かったという事ですよね。

そういえば、結局は週刊文春にLINEの画像をリークした犯人は未だに見付かっていませんね。

多分ですけども、川谷とベッキーは、LINEの画像を週刊文春リークした犯人の心当たりは絶対にあると思いますけどね。

No.32 19/02/15 19:09
匿名 

>> 30 以前ベッキースレは誹謗中傷だらけでしたよ。 今ではご主人によく結婚したと馬鹿にするようなレスも目立ちます。 不倫後、ベッキーの対応の不味… ネットには、ただ叩きたい人達が大勢いますので、ベッキーも未だに叩かれているんだと思います。

今の時代は、犯罪者の家族まで叩かれるのは当たり前なんだと思っている人達も沢山いると思います。

犯罪以外にも色々と叩かれていますが、
嫌煙家がわざわざ煙草のスレに行って、喫煙者のことを徹底的に叩いていますからね。

不倫だって同じように、ただ叩きたい人達が多いので、犯罪レベルで叩かれているんだと思いますよ。


No.33 19/02/15 20:13
匿名3 

>> 32 そう、おっしゃるとおり不倫してる人は犯罪レベル、人格否定で叩かれるから、犯罪じゃない不法行為だ(身内の問題家身内で解決)を主張するんじゃない?正当化のつもりないと思うよ。それを叩きたい人が正当化と曲げて解釈し、勝手に広まった感。


人生七不思議の1つ。
ネットと街頭インタビュー以外、身近なところでベッキーバッシングを聞いたことないんだけど。
当時話題になったのはカード類まで含む不正アクセス。
とういわけでベッキーへの国民の怒りは、

ある一部国民のものと確信。

  • << 41 殺人事件でも、あそこまで世間から叩かれる人なんて、めったに居ないので、不倫に関して騒ぎ過ぎなんだと思っている人達がいるのは当然だと思います。 SNSではハンネと年齢と性別を表示して意見を言っている人達が多いのですが、高校生や大学生達もベッキーのことを痛烈に叩いていましたからね。 当時はテレビ局に対しても苦情が殺到していて、ベッキーがイッテQに出演した時には、1時間で5000件の苦情が殺到していたそうですからね。 もちろん、国民全体から見たら、一部の人達なんですが、業界関係者が世論調査をした結果も、ベッキーに対するネガティブな意見が多かったという事もニュース等でも報道していましたからね。

No.35 19/02/16 08:34
匿名3 

やだ主~よそでバトッテルでしょ?
ベッキーの場合、当事者間で問題解決。その上社会的制裁まで受けた。なのに犯罪レベルで今も彼女叩くのはおかしいってリアじゃ不倫しない人も大勢言ってるよ。
そういうタイプの多くはネットにわざわざ意見することを好まないから、掲示板じゃ声の大きさで批判が目立つんだよ。

言葉尻で勘違い受けそうだったので書き直しました

No.36 19/02/16 09:00
匿名3 

>> 35
肝心なとこが抜けた。

身内の問題と書きもしたけど、、
当事者間の問題は不法行為だからね。これ解決したでしょ。
だからベッキースレで犯罪じゃない、不法行為だと言う意見が出るのは当然てこと

No.37 19/02/16 09:36
匿名3 

勘違い受けるって(笑)😁

No.38 19/02/16 10:02
匿名38 ( ♀ )

犯罪じゃなければ不倫しても良いとでも思ってるんですかねー。ダメだから慰謝料が発生するのに。
どんなにがんばっても正当化できませんよー。

No.39 19/02/16 10:20
匿名3 

>> 38 参考にしたいから横レスさせて

不倫を正当化する人はポリアモリー?

  • << 42 ポリアモリーと不倫は、似て非なるものだから、別に不倫を正当化する人とは関連性が無いかと思います。 不倫を正当化する人というのは、不倫をしているか、不倫願望が強い人が多くて、不倫が好きだから、世間から不倫が叩かれている事が面白くないのですよ。 例えば、自分に関心の無い事が、世間から叩かれていたとしても、痛くも痒くもないですよね? 煙草が好きな人は、第三者から煙草が叩かれていたら、面白くないので、煙草を正当化する意見を語る時があります。 それと同じように、不倫が好きな人は、第三者から不倫が叩かれていたら、面白くないので、不倫を正当化しようとするのです。
  • << 43 そうとは限らないよ。 人によるでしょ。

No.40 19/02/16 11:28
名無し12 

ベッキーが叩かれてたのは不倫自体もそうだけどその後のLINE内容が更に叩かれる原因だっただけじゃないの。センテンススプリングだのなんだの。

No.41 19/02/16 12:26
匿名 

>> 33 そう、おっしゃるとおり不倫してる人は犯罪レベル、人格否定で叩かれるから、犯罪じゃない不法行為だ(身内の問題家身内で解決)を主張するんじゃない… 殺人事件でも、あそこまで世間から叩かれる人なんて、めったに居ないので、不倫に関して騒ぎ過ぎなんだと思っている人達がいるのは当然だと思います。

SNSではハンネと年齢と性別を表示して意見を言っている人達が多いのですが、高校生や大学生達もベッキーのことを痛烈に叩いていましたからね。


当時はテレビ局に対しても苦情が殺到していて、ベッキーがイッテQに出演した時には、1時間で5000件の苦情が殺到していたそうですからね。

もちろん、国民全体から見たら、一部の人達なんですが、業界関係者が世論調査をした結果も、ベッキーに対するネガティブな意見が多かったという事もニュース等でも報道していましたからね。

No.42 19/02/16 12:43
匿名 

>> 39 参考にしたいから横レスさせて 不倫を正当化する人はポリアモリー? ポリアモリーと不倫は、似て非なるものだから、別に不倫を正当化する人とは関連性が無いかと思います。

不倫を正当化する人というのは、不倫をしているか、不倫願望が強い人が多くて、不倫が好きだから、世間から不倫が叩かれている事が面白くないのですよ。

例えば、自分に関心の無い事が、世間から叩かれていたとしても、痛くも痒くもないですよね?

煙草が好きな人は、第三者から煙草が叩かれていたら、面白くないので、煙草を正当化する意見を語る時があります。

それと同じように、不倫が好きな人は、第三者から不倫が叩かれていたら、面白くないので、不倫を正当化しようとするのです。

  • << 44 ベッキー叩きの特異性から その後様々な研究が進んだね。 アカウントを使い分け批判炎上に加担するのがネット人口の約3%と分かったし。 ネット同様、同一人物が複数回局にクレームをいれたと考えてるんじゃない?そのような行為に対策も講じられたでしょう。 不法行為はバトッてたベッキースレの話じゃないの? ベッキー関連のスレは復讐と正義を混同した苛めスレが多いね。不倫スレたまに読むよ。ある特性を知るためにね。 不倫を不法行為で正当化の意味がまだわからない。 不倫は不法行為だから問題にならないと誰か言ったの? 遺産相続でもめた時、他人が不法行為を訴える権利はないよね。外野には不平等な相続にみえても当事者が不法行為で揉めるとは限らない。不倫もそれと同じで内情を知らずに噛みつくのは無駄吠えじゃない?不倫批判が我欲を満たすためというのは周知でしょ? 止めてくれと懇願されても止められない浮気症の人と一緒ね。

No.43 19/02/16 14:21
匿名38 ( ♀ )

>> 39 参考にしたいから横レスさせて 不倫を正当化する人はポリアモリー? そうとは限らないよ。
人によるでしょ。

  • << 45 どこのスレで正当化してるの?

No.44 19/02/16 18:52
匿名3 

>> 42 ポリアモリーと不倫は、似て非なるものだから、別に不倫を正当化する人とは関連性が無いかと思います。 不倫を正当化する人というのは、不倫を… ベッキー叩きの特異性から
その後様々な研究が進んだね。
アカウントを使い分け批判炎上に加担するのがネット人口の約3%と分かったし。

ネット同様、同一人物が複数回局にクレームをいれたと考えてるんじゃない?そのような行為に対策も講じられたでしょう。


不法行為はバトッてたベッキースレの話じゃないの?
ベッキー関連のスレは復讐と正義を混同した苛めスレが多いね。不倫スレたまに読むよ。ある特性を知るためにね。

不倫を不法行為で正当化の意味がまだわからない。
不倫は不法行為だから問題にならないと誰か言ったの?

遺産相続でもめた時、他人が不法行為を訴える権利はないよね。外野には不平等な相続にみえても当事者が不法行為で揉めるとは限らない。不倫もそれと同じで内情を知らずに噛みつくのは無駄吠えじゃない?不倫批判が我欲を満たすためというのは周知でしょ?
止めてくれと懇願されても止められない浮気症の人と一緒ね。

No.45 19/02/16 18:54
匿名3 

>> 43 そうとは限らないよ。 人によるでしょ。 どこのスレで正当化してるの?

No.46 19/02/16 18:57
匿名38 ( ♀ )

>> 45 自分で探したら?
もう私にレスしないで。

No.47 19/02/16 19:25
匿名18 

ポリアモリーって「関係者全員が関係を周知の上合意してる」から 隠れて恋愛する浮気や不倫とは違います。

不倫の悪質性って 隠すとかバレなければいい等の卑怯な思考だと思います。
後 婚姻関係にケジメつけない内に妊娠の可能性ある事をする無責任さ

犯罪ではないと不倫をそれほど悪い事ではないかのように主張する人は、こういう面を軽んじ 恋愛感情だけで軽々しい性行為をする事を どう思っているのか?と思います。
確かに「犯罪」ではないけど、男女の揉め事は犯罪に繋がるケースもあり 軽く考えずもっと倫理的に捉えるべきと思います。

犯罪ではないのに 思いの外批判されるのは だらしない恋愛への嫌悪感だと思います。

No.48 19/02/16 21:33
匿名3 

ポリアモリーは私がレスしたもの。

正当化って何だろう?
犯罪じゃないと言われただけで何故正当化と思うかな。むしろ犯罪レベルで叩く人の心の中に問題があるよ。
ネットは独り者が妄想の夫婦関係を語ったり。妄想不倫も多そうですね。

不倫批判はネットで不倫らしきものを不法行為と断定し叩くことで欲を満たす。これはもう否定できないの。

更にもう1つ問題視されるのが、自分の人生に向き合わず匿名で優位性を誇張、他人を支配下に置きたがる気質について。
スイッチ次第でモラやDV気質が一方的な犯罪おこし問題になってるよね。

不倫は家族が加担する分被害は限定的。
あかの他人にまで牙をむくモラやDV気質は一方的で恐ろしい。

違いわかるといいけど。

これを不倫批判を批判されたって
思うんでしょうが、お願いしてるのよ。怖い気質であかの他人を巻き添えにせず自分と向き合ってと。

  • << 50 18さん宛てです

No.49 19/02/16 21:49
匿名18 

>> 48 犯罪レベルで叩く人の心の中に問題?

犯罪ではないと言いたがるのは、犯罪じゃなければ、民法くらいの法律は別に犯しても良いってことですかね?
民法は軽視ですか?

皆様、赤の他人の誰それ限定の不倫ではなく「不倫というもの自体」について その人なりの評価をしてるものだと思います。

その悪質性について どう思うかは一般の私人特定の不倫を叩くものではありません。

厳しい不倫批判を怖い気質と感じるのは 厳しく不倫批判をしてる人より不倫に寛容だからだと思います。

ネット投稿する人の気質(3さん書かれた支配下に置きたがる云々)は 3さん含め誰にも言える事だと思います。
それはここでは又別の話です。

  • << 52 今さらなにを。全てを悪質に捉え特定の人達モラルを盾に叩いてたでしょ。 もう無理ですよどんないいわけしても。 寛容だからモラハラに感じるのではない。一方的な叩きでモラハラ気質と言ってます。そういう人はスイッチで一変するから。 あなたもしや..そういうこと?

No.50 19/02/16 21:50
匿名3 

>> 48 ポリアモリーは私がレスしたもの。 正当化って何だろう? 犯罪じゃないと言われただけで何故正当化と思うかな。むしろ犯罪レベルで叩く人の… 18さん宛てです

  • << 51 はい、なので お返事しました。 私が不倫を批判する点を47で書きました。 隠すバレなければという思考 ケジメつけずの(妊娠の可能性ある)性行為 こういう面で不倫を考えて下さい
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧