注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

友人…。

レス4 HIT数 370 あ+ あ-

桃( ♀ Wrb7Sb )
19/02/14 18:31(更新日時)

お互いに去年出産をし、子供のことなどでほぼ毎日連絡を取り合っている友人がいます。同じ県内ですが離れているのでさほど会うことはありません。

彼女は出産を機に退職しており、私は正社員で産休育休を経て春に復帰を控えています。

そんな友人が面倒くさいです。

子供に関しては、うちの子は俗に言うやり易い子だと思います。これからはわかりませんが、今のところ特に困ったこともなく大変なこともなく助かっています。
その友人の子供は大変そうで。うちの子と何かと比べたいようですが、はっきり言って比べものにならないと思います。

毎日のようの写メや動画を送ってきますが、可愛くもなく興味もないです。写メは目に入るので仕方ないですが、動画は見もしません。

自分は専業主婦で、旦那の稼ぎも少ないから働かなければ!とやたらと言ってきたと思えば、やっぱり働かないと。まぁ言うほど困ってもなくやっていけるんだとは思いますが、それを私に言われてもイライラします。

とにかく、私と同等に物事を考えないでほしいと思うくらいうざいです。

疎遠にしたいとも思いますが、数少ない友人の一人ですし迷います。

どうしたらいいですか?









19/02/14 18:31 追記
ちなみに小学生からの友人です。

No.2796748 19/02/13 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/13 15:23
匿名1 

毎日連絡を取り合うのは近すぎだと思います。
もう学生の頃とは違いますよね。
結婚して子供もいるのだから、どの家庭も忙しいです。
少し距離をとってみてはどうですか。

私は年に1-2回位しか連絡とらない友人がいますが、かれこれ30年近い付き合いです。
大人の付き合いはそれぐらいだと長続きします。

No.2 19/02/13 15:33
旅人2 

何かと忙しくて、という理由で返信を遅らせたり、相手からどうしたのと聞かれても、ごめん忙しくて……。と言うだけで済ませて、返信する回数も少しずつ減らすなど、時間をかけなから距離を創ってみてはどうでしょう。

No.3 19/02/13 15:33
名無し3 

毎日連絡とってるからむしろ話すことがなくて言ってるのでは?

閲覧返信の時間をずらしたり、話をかえたり、自分から何かふってみては?

No.4 19/02/13 15:59
匿名4 

完全に切りたくないのであれば、返信は疑問形のみにしてあとはスルーするのはどうですか?
私にも面倒な友人がいて、彼氏の惚気や話したこと、彼氏の家族の話とか本当にどうでもいいことをLINEしてきます。すぐに別れようかなー?とか絶対そんな気ないのに言ってきます。真面目に相談だと思って親身になっても結局同じ事の繰り返しでこっちが疲れてしまいます。
4年経っても改善しなかったので今は疑問形以外ほとんど既読スルーしています。友人はそれでも察することはしませんが(笑)
主さんが鬱陶しいと思うなら、それは本当の友達ではないと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧