注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

外車って何が良いの?

レス54 HIT数 2321 あ+ あ-

名無し
19/02/07 16:55(更新日時)

外車って何が良いんですか?
日本車に比べて良いところってありますか?
普通にプリウスとかAQUAの方がよくないですか?
買えるなら外車買った方が良いんでしょうか?

タグ

No.2790429 19/02/03 19:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/02/03 19:44
名無し0 

>> 1 俺もあまり知らないですが造りが頑丈というとこだけじゃないですかね? あとはマニアとかに外車が結構人気があるんじゃないですかね? 外車は作りが頑丈なんですか?
知りませんでした!

  • << 8 例えばアメリカのパトカーも日本車に比べて頑丈らしいです。銃撃戦にも備えて強度じゃないでしょうか? あと7さんと同意で外車所持はステータスじゃないですかね? 外車は高級車じゃないでしょうか? 代表的な車としてフェラーリやランボルギーニも外車じゃなかったかな…。
  • << 12 私も外車はぶつけても頑丈だと聞いた事あります。 でも私本人は軽で十分です。
  • << 22 1984年から5~6年間ぐらいの時期でしたでしょうか? 日産自動車で、フォルクスワーゲンサンタナをライセンス生産したことがあります。 この際、日産はフォルクスワーゲン社に対し 「サンタナはスポット溶接の数が無用に多過ぎる。この半分の溶接箇所で充分な強度が出せる」 と主張したそうです。 しかしフォルクスワーゲン社は頑として譲らず、結局フォルクスワーゲン社の主張通り、従来の日産車の2倍ぐらいのスポット溶接を施したそうです。 当時の日本車がドイツ車に比べて、如何に手を抜いて作っていたかが伺えるエピソードです。 結果、日本で販売するフォルクスワーゲンサンタナは日本国内で生産したにもかかわらず、同クラスの日産車に比べて数十万円ばかり割高になりました。 その後1990年頃、NHKスペシャルで日本車の脆弱性が指摘され、同クラスのドイツ車やスウェーデン車などに比べて衝突安全性に欠けることが挙げられました。 特に国内仕様車は輸出仕様車に比べてボディ強度が弱く、当時のカローラは輸出仕様と国内仕様では60kgの重量差がありました。 ドア下敷居部分の板厚、フロントタイヤハウス下端を支えるフレーム内部の補強、ドア内部の補強など、ボディの至るところにまで国内外仕様差は及んでいました。 このことは社会問題にまでなり、以降の国産車はボディ強度に及ぶ国内外仕様差をなくし、ドイツ車やスウェーデン車並みの強度を有するようになりました。 従って現在では、少なくとも同じぐらいの大きさの車同士ならば、国産車より輸入車の方が強硬ということはないと見て良いでしょう。

No.5 19/02/03 19:46
名無し 

>> 2 好みです。好みを強制されたくありません。手のかかる子、じゃじゃ馬ほど可愛い人もありますし、メンテや経済性を最優先する人もいます。理解できない… 日本車と外車の違いは見た目だけってことですか?

私はただ外車の特徴を聞いてるだけですよ
そんな喧嘩腰にならないでください
お願いします

No.6 19/02/03 19:47
名無し 

>> 3 ただ好きなんでしょうね。 昔付き合ってた男が外車乗ってて、 「仕事できないし自分に誇れるものがないから見栄で乗ってる」言ってたのを今… 私は何も知識がないので外車はただ高いだけってイメージです

確かに高いから見栄は晴れるんでしょうけど、何か性能が良い訳ではないんですかね?

No.9 19/02/03 20:05
名無し 

>> 7 見栄を張る、ステータス、個性、デザイナー、車の性能など 人それぞれだと思います。故障も日本車より多いですし、 燃費もハイブリッド以下。 … 外車は高いけど特に性能が良いわけではないんですね

No.10 19/02/03 20:05
名無し 

>> 8 例えばアメリカのパトカーも日本車に比べて頑丈らしいです。銃撃戦にも備えて強度じゃないでしょうか? あと7さんと同意で外車所持はステータスじ… 何も良いところがないのに何でステータスになりうるんでしょうか?
ぼったくられてるだけなわけですよね

No.14 19/02/03 21:05
名無し 

>> 11 経済性、コスパで言ったら日本車です。 壊れにくいけどディーラーもたくさんあるから、困ったらすぐに見てもらえる。 不具合がでても良くて、デ… やっぱりそうなんですね
外車はただ高いだけの車なんですね

No.15 19/02/03 21:06
名無し 

>> 13 外国車は壊れる。壊れたら壊れたで交換部品代金が高い。高額でも部品があれば良いが、無ければ何日も何週間も、何ヵ月待たされる。 経済的に余裕が… やはり車を買うなら良い日本車ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧