注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

日常

レス6 HIT数 351 あ+ あ-

社会人
19/01/24 23:52(更新日時)

私は父親とご飯を食べるのが嫌いだ。お酒なんてもってのほか。もちろん行事で一緒にすることはあるが。
理由は、その場にいない人に対して悪態をつきまくるからだ。
仕事関係の人と思しき人にあのハゲ、あのおっさん、あのたぬきが云々。
ニュースを見ればアホか、何をしとんねん、仕事しろ、こんなやつ死刑や。
文字に起こすとなんと幼稚で低俗な言葉なのか、そしてそれにいちいち心の中で反応してしまう自分が嫌になるが、とにかく同じ場にいることが非常に不愉快である。
なぜ父親こんな行動にエネルギーを使うのか考えていたが、最近ようやく答えが出た気がする。
主観的に自分より悪い人を見て、自分はこの人より上だと思いたいのではないだろうか。
私はこの考えを思いついてから、急に父親のことがかわいそうに思えた。
この人はこの先どうなるのだろうか…

タグ

No.2784077 19/01/24 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/24 10:51
とある紳士 ( 30代 ♂ EV661b )

黙って聞いてるのそれを?
食事中に不愉快になるからそんな話聞きたくない
やめないなら一緒に食事をしたくない
それくらい言いなよ。まぁそういう発言をする人間に意見を
言うと逆上して何言うか、するか大体想像できるけど嫌なら言うしかない。

• << 4 レスありがとうございます。 自分は「まぁまぁそんなこと言いなや」となだめますが本人は「ほーん」とか言って何も気にせず繰り返します。もうきりがない。

No.2 19/01/24 11:25
匿名2 

先ず、テレビ見ながら飯食うの止めたら?
仕事の人間関係の話も聞いても分からないから家で批判しても意味無いぞと。

• << 5 仕事の人間関係のはなしをきいても分からない、本当その通りなんですけど、このことが本人にはわからないみたいなんですよ…。 実は障害者なのかってくらい話が合わない時がある。

No.3 19/01/24 12:50
匿名3 

人の悪口はよくないけど、ニュースには割とツッコミを言うかな。

新しいアイフォンの発売日に列に並ぶ人に。
平日に何してんねん?暇人か?
休みまで待てや。
とか。

百貨店の福袋にたかる人を見て。
売れ残りのブランド品の詰め合わせを買って何が嬉しいんや?
とか。

除菌抗菌系の商品コマーシャルには。
こんなんばっか使わせるから、体の弱いアレルギーだらけの子供になるんや。
とか。

殺人事件が起きて、近所に小学校があるとか報道したら。
何でいちいち小学校が近いとか報道する意味があるんや?何で小学生の母親にインタビューするねん。怖いって言うに決まってるやん。
とか。

ニュースで、明日から三連休ですが。
いや。俺は日曜だけやけどな。
とか。
まぁ、言ってるアナウンサーは休みじゃないんだけど。

芸能人や政治家のスキャンダルなら。
やった本人より、週刊誌にリークして金儲けした輩のほうが極悪やろが。
とか。

言っちゃうなぁ。
何か作為的だし、ミーハーだし、一方向だけの情報にしか思えないから。

みんながそうなんだ!って感じの報道するし。

で。家族にウザそうに見られてますね。
でも、自分からしたら、ニュースを見て腹黒い気持ちになったり、何も思わないのか?とは思う。

同意が欲しいというか。
家族の、善人ぶっても本音はそうだろ?
って部分を聞きたいだけなんですよね。

• << 6 善人ぶっても本音はそうだろ?ってのを聞きたがってるのはすごくその通りな気がする。 私はきっとその善人ぶってるのではなく、善人でありたいんです。善人「ぶる」ことをしたいのではなくて、善人でありたいんですよ! 結構腑に落ちた気がします。 ありがとうございます。

No.4 19/01/24 23:37
社会人0 

>> 1 黙って聞いてるのそれを? 食事中に不愉快になるからそんな話聞きたくない やめないなら一緒に食事をしたくない それくらい言いなよ。まぁそ… レスありがとうございます。
自分は「まぁまぁそんなこと言いなや」となだめますが本人は「ほーん」とか言って何も気にせず繰り返します。もうきりがない。

No.5 19/01/24 23:40
社会人 

>> 2 先ず、テレビ見ながら飯食うの止めたら? 仕事の人間関係の話も聞いても分からないから家で批判しても意味無いぞと。 仕事の人間関係のはなしをきいても分からない、本当その通りなんですけど、このことが本人にはわからないみたいなんですよ…。
実は障害者なのかってくらい話が合わない時がある。

No.6 19/01/24 23:52
社会人 

>> 3 人の悪口はよくないけど、ニュースには割とツッコミを言うかな。 新しいアイフォンの発売日に列に並ぶ人に。 平日に何してんねん?暇人か?… 善人ぶっても本音はそうだろ?ってのを聞きたがってるのはすごくその通りな気がする。

私はきっとその善人ぶってるのではなく、善人でありたいんです。善人「ぶる」ことをしたいのではなくて、善人でありたいんですよ!
結構腑に落ちた気がします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧