注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

ロードバイクに詳しい方お願いします!!

レス4 HIT数 272 あ+ あ-

フンフン( 20代 ♂ mO2BSb )
19/01/23 12:59(更新日時)

ロードバイクに詳しい方、教えてください!

僕はトライアスロンに挑戦しようと、ロードバイクを買いました!
Bianchiのビアニローネ7 クラリス に一目惚れして購入したのですが…
そもそもビアニローネ7 クラリスはレースようなのか?って買ってから思いました…

買ったのは近くの自転車屋さんで、中古品を取り扱っていて、数ヶ月前から置いてあるそうで、状態はよく、レースに出たいという希望を伝えたら、大丈夫なのでは?という反応でした。

なので、詳しい方、この車種はレースにでても大丈夫なのでしょうか。教えてください。

No.2782855 19/01/22 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/22 09:55
匿名1 

そこまで詳しくはないので、他の方のレス付いたらそちら参照を。

トライアスロンはガチ系ですか?
トライアスロンならTTバイクなイメージありますね。
DHバーをロードにつけられなくもないとは思うけど、高くなりそう。
規則としてはTT又はロードみたいだから、練習しやすいロードでいいと思いますよ。

自分ならクラリスではなく105くらいは欲しいかな。
最悪ブレーキだけでも変えたい気が。

トライアスロンは風よけ禁止なんですね。
ロードバイクだと体力消耗しそうだけど、ガチなトライアスロンじゃないなら全然いいと思います。
余裕が出てきたらコンポやホイールをイジったらいいんじゃないかな。
ホイール変えると音が変わりますよ^^

どんな機械も乗り慣れが大切だから、沢山乗ってあげて下さいね。

No.2 19/01/22 16:20
フンフン ( 20代 ♂ mO2BSb )

>> 1 返答ありがとうございまず!

トライアスロンはずっと出場したくて、最近やっと時間が取れて大会に申し込んだところ、見事当選しまして。。。
そこでロードバイクを探していたら見つけて購入という流れでした。

ゆくゆくはタイムも狙っていきたいと思っていて、そうなったときにパーツを徐々にグレードアップしていけばいいですか?
全くの初心者で、ハンドルはドロップハンドルしかついていません。

No.3 19/01/23 00:03
匿名1 

>> 2 もしタイム狙うのであれば、ゆくゆくはTTバイクを買ってもいいかも。
ハンドルから前に向かってバーが二本出てるような形のもので、車体の形も微妙に違います。
風の影響を受け辛い低姿勢が取れる感じです。

ロードでしばらく行くなら、やはりまずはブレーキの変更ですかね。
自分はアルテグラを前後セットで中古セールで5000円で買いました。
工賃要らないと言われたので取り付けて貰い、かなり安く付きました。
スピード出るので止まれないと困りますしね。
他は105です……。
トライアスロンで山などの下りが入るのなら、ブレーキは変えないと不安があるかもしれません。
あまりTTについてわからないんですが、ブレーキ等はロードから外して載せ替えも出来ると思います。

トライアスロンもビンディングシューズ(ビンディングペダルと靴をくっつけてしまうやつ)なら、初めは立ちコケします笑
転んでもあるあるなので気にせずに。

まだ買ってないなら、サイコンも初めは安いものでいいかと。
ライトはAmazonで中国産の糞明るい激安いやつ買いました。
店頭の安いキャットアイのやつは暗くて死にます。闇です。

今の時期は北風が吹くので、朝一に北へ向かって、帰りは楽して帰宅して下さいね^^
とりあえず百キロ目指してファイトです!

No.4 19/01/23 12:59
フンフン ( 20代 ♂ mO2BSb )

>> 3 ありがとうございます!
勉強になります!!

まずはトライアスロンの距離である、40キロ(連絡では50キロ)を目標に、ゆくゆくは100キロに…と徐々に伸ばして行こうと思います♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する