注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

妊娠中の血栓性外痔核

レス15 HIT数 518 あ+ あ-

匿名
19/01/21 23:51(更新日時)

突然座ってられないくらい肛門が激痛がして確かめると腫れてました。
血栓性外痔核だと思いますが、ボラギノール塗っていますがボラギノールは効きますか?
病院は行きたくないので出来れば市販でなんとかした方、もしくは対処法おしえてください(泣)

タグ

No.2782467 19/01/21 18:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/01/21 20:07
匿名0 

>> 1 ステロイドとか塗ると早く楽になるんですけどね。 妊娠中だし、恥ずかしいでしょうが、かかりつけの産科でいいのでみてもらった方が良いですよ。 … そうなんですよね( ̄▽ ̄;)
ほんとは行けば早いですが、しょっちゅう病院に行ける状況ではない為なかなか妊婦検診以外ではなるべくお世話にはなりたくなくて💦💦

  • << 6 でもね、妊娠中はやたらと自己流で治療しない方がいいですよ。 妊娠していない時とは血流の状態も違うし、妊婦に禁忌の薬もあるし、外性器付近は皮膚が柔らかいし粘膜もあるから、やたらな薬は使えないし。 辛いのを我慢して悪化するより、時間を作ってでも医者に行くのがベスト。 仕事なのか家庭のことなのか分からないけど、お腹に赤ちゃんがいるのだから、健康を維持するのも妊婦さんの大事な仕事です。 健康を損なってまで病院に行けない事情なんて、そうそうありません。

No.5 19/01/21 20:12
匿名 

>> 2 薬では、治りません。 気休めです。旦那と息子が手術してます。女性の方も意外に多いです。産婦人科の先生に相談して出産後、専門の病院行って下さ… 手術は怖いですね( ノД`)
想像しただけで痛いです~💦💦
実はつい最近、前にもなったことありましてそん時ボラ塗りたくって一時は治ったんです。
なんだけど、今日急にまた腫れて同じようになったので💦
前日や今日は便した訳でも、辛いもの食べてもいないからなんでなったんだろーってf(^_^;)

No.7 19/01/21 20:14
匿名 

>> 3 血栓性外痔核は放置しても治りますよ。 私、2回なりましたけど、2週間くらいで自然になくなりました。 血栓で腫れてるだけで、血栓は自然に消… 情報ありがとうございます。
確かに湯船に使ってからだいぶ良くなりました。
相変わらずズキズキして痛いですが(>_<)
お尻を温めるといいのですね!
2週間くらいかかりますかぁー…数週間は痛いのか( ノД`)

No.15 19/01/21 23:50
匿名 

みなさんご回答ありがとうございます。
確かに病院に行けば解決するスレかと思いますからみなさん病院に~とかくでしょう。
でも私はあくまで病院には行かず、痛みが和らげる方法はないのか治った方を聞きたかったので病院にと回答されてしまえばそれでスレは終わるでしょう。

回答者さん同士で言い合いをしてほしくないのでこれでスレは閉じます。
いろいろありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧