注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

義父のわがまま、暴言に悩む

レス8 HIT数 981 あ+ あ-

通行人
19/01/16 21:02(更新日時)

義父の暴言に???ってなります。
夫が好きなので、ある程度何があっても良いやと思ってやってきました。今もそのスタンスで居ますし、夫も分かってくれたので、私が直接会う事は無くなりました。
しかし、話を聞く限り???の連続…

周りから羨まれる美人の嫁じゃないと意味無い
子供なんか欲しく無かった
育てるのに掛かった金返せ
嫁がその分俺に金返せ
女はどうせ雑用係
金借りて来い
ローン組むから名前貸せ
お前(夫)は俺が居たから存在するだろ?だからお前(夫)の人生は全て俺のものだろ?!
お前(夫)はダメ人間だから俺の言う事聞かないと生きられないからな!
ちょっとお金が入ると借金返済せず高級な物を購入。

などなど山ほどあります。
実際には夫は落ち着いてて仕事でも信頼の厚い人なんですが、もっと凄い世の中に名を馳せる人物になる予定だったと怒鳴って来ます。

私の父は真逆?で、元気で居てくれれば良いから、たまには顔を出してくれよ。老後は迷惑掛けたくないから気にするな。といった感じの人。ありがたいなぁ〜
私が知らないだけで色んな人が居るでしょう…しかし自分の息子をがんじがらめにして、借金してお金バラバラ使って、俺は偉い!って言って何がしたいのか分かりません。

皆さんの困った義父さんどんなですか?その義父さんの心理分かりますか?

No.2779175 19/01/16 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/16 14:28
匿名1 

ただ、ただ我が儘なだけだね。

  • << 3 レスありがとうございます。 ふぅ、ため息ものです…

No.2 19/01/16 16:45
匿名2 

うちの義父も似てる。
そこまでの暴言は吐かない分、ちょっと気にいらないと物凄い剣幕で睨んでたり無視したり。
私は何も恩義はないし、義理も義務もないので それなりの対応にすると、脅迫めいた事を言ってきます。
私も主人は好きですが 義父の面倒を全面的に見ないとだめになったら逃げようと思ってる。
姑問題も疲れるけど舅はたち悪いよね。
ちなみに私の実父も思いやりがあって仏様のような人でした。同じ人間と思えない。

  • << 4 レスありがとうございます。 似た義父さんをお待ちなんですね、お察しします。 本当にタチが悪い… 脅迫分かります! 私も逃げます、お互い隙を見せず頑張りましょう。

No.3 19/01/16 16:55
通行人0 

>> 1 ただ、ただ我が儘なだけだね。 レスありがとうございます。
ふぅ、ため息ものです…

No.4 19/01/16 16:59
通行人 

>> 2 うちの義父も似てる。 そこまでの暴言は吐かない分、ちょっと気にいらないと物凄い剣幕で睨んでたり無視したり。 私は何も恩義はないし、義理も… レスありがとうございます。
似た義父さんをお待ちなんですね、お察しします。
本当にタチが悪い…
脅迫分かります!
私も逃げます、お互い隙を見せず頑張りましょう。

No.5 19/01/16 18:37
ベテラン主婦5 

典型的な毒親。
ご主人が縁切り覚悟くらいないと
間接的なストレスとは離れられそうもないですね。
毒親に育てられた人は一種の洗脳を受けてるのと同じ。
ご主人に根本的に分かってもらうしかない。

子供の名前で借金とか有り得んよ。

  • << 7 おっしゃる通りで、かつて夫は酷い洗脳状態でした。 年月は掛かりましたが、夫は自分がおかしかったと認めています。 その為、嫁が来て息子がおかしくなったと騒がれましたがね… 借金させるってどんな気持ちでやってるのか…ありえないですよね(泣)父親ってなんだろ…

No.6 19/01/16 20:18
既婚者6 

舅にとって、旦那さんってなんなんでしょうね。なんか親のために存在してるとでも言いたそうな感じ。

  • << 8 はい、その通りです。 まさに所有物扱いで、義父の理解出来ない事柄や人物からはことごとく引き離しにかかって来ますね。 それを辞めさせたら夫にドンドン友達がふえました(笑)

No.7 19/01/16 20:56
通行人 

>> 5 典型的な毒親。 ご主人が縁切り覚悟くらいないと 間接的なストレスとは離れられそうもないですね。 毒親に育てられた人は一種の洗脳を受けて… おっしゃる通りで、かつて夫は酷い洗脳状態でした。
年月は掛かりましたが、夫は自分がおかしかったと認めています。
その為、嫁が来て息子がおかしくなったと騒がれましたがね…

借金させるってどんな気持ちでやってるのか…ありえないですよね(泣)父親ってなんだろ…

No.8 19/01/16 21:02
通行人 

>> 6 舅にとって、旦那さんってなんなんでしょうね。なんか親のために存在してるとでも言いたそうな感じ。 はい、その通りです。
まさに所有物扱いで、義父の理解出来ない事柄や人物からはことごとく引き離しにかかって来ますね。
それを辞めさせたら夫にドンドン友達がふえました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧