注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

彼女の芸能関係の活動に嫉妬してしまいます。

レス10 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 18:44(更新日時)

お世話になります。
僕29歳、彼女25歳のカップルです。
彼女は非常に容姿端麗でスタイルもよく、詳細は伏せますが芸能関係のお仕事を1本でしている人です。
僕は普通の会社員です。
彼女は僕の一途さや優しさに惚れてくれ、所属会社や友人、家族にも僕とのお付き合いを公言してくれています。
その彼女は非常に仕事熱心で、日本中あちこち飛び回る仕事も多く、
付き合った当時(1年前)はほとんど仕事がありませんでしたが、
最近では来月までのスケジュールが埋まるほどの活躍ぶりとのことです。
夢を追いかけて頑張っている彼女のことをとても尊敬し、愛しています。
しかし、そんな彼女に僕はたまにヤキモチを妬いてしまいます。
容姿が良いため言い寄られるのは日常茶飯事で、日々色々な男性からアプローチがあります。
彼女自身は付き合ってから僕を異性関係で不安にさせないように努力してくれていて、貴重な休みも全て僕と会うために使ってくれ、「私が結婚するのはあなたしか考えられない」と言ってくれています。
そんな彼女に僕は一切束縛をすることはありませんし、「キミのしたいようにするといいよ。俺は何があってもキミの味方だからね」と言っています。
しかし、これは僕がまだまだ男として未熟だからか、彼女がお仕事で男性スタッフたちと出張で何日、何週間と泊まりがけの旅行が多く、素直に「いってらっしゃい」と言えていない自分が恥ずかしいです。
彼女のことは信じていますし、頭までは何もないと分かっているのに、
大好きな彼女がほかの男性たちと泊まりがけなのは恋人としてヤキモチを妬いてしまい、でも彼女のやりたい夢のために応援しなきゃ、という気持ちも混在し、少し気持ちが不安定になっております。

上記の内容は全て彼女に伝えています。
すると彼女は「あなたが苦しむのは私もいやだし、今回のお仕事は断ろうかな...」ということがあり、僕は「いやいや!ごめん俺は大丈夫だから、応援してるから頑張ってね」と送り出しました。
でも本心としてはやっぱりモヤモヤはするし、僕も彼女が帰ってくるまでは仕事に打ち込んだり趣味に没頭して考えないようにしています。
そんな僕でも彼女はずっと愛してくれています。
「わたしが成功して、あなたを幸せにする」とまで言ってくれています。
年内には一緒に住みたい、と言ってくれていました。

解決法としては、僕が彼女の全てを受け入れ、ヤキモチを妬かないようにするのがベストだと思っています。
このような経験が今までなかった為、どうすれば正解なのか分からない時もあります。
皆さんが僕のような状況なら、どう接してあげれば良いでしょうか?

タグ

No.2776007 19/01/11 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/11 13:49
匿名さん1 

すまん!

のろけにしか聞こえん

• << 5 回答ありがとうございます! のろけに聞こえていたらすみません。。

No.2 19/01/11 14:50
通行人2 

主さんが思っている解決法しかないんじゃないですか?付き合い続けるには。
主さんがもっと強くなればいいと思うし、自信もっていいと思います。

• << 6 回答ありがとうございます! 僕自身、誰かに背中を押してもらいたかった気持ちもあるかもしれません。 どうやったら強くなれるかわかりませんが、まずは自信を持つことですね!

No.3 19/01/11 15:54
匿名さん3 

いい彼女じゃないですか(笑)
でももう少し理解してあげられる彼氏にならないと。
芸能関係なら簡単に浮気とか他の男性と接触できないと思いますから心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

• << 7 ありがとうございます! たしかに僕の理解がまだまだ足りてないと思い、投稿させていただきました。 そうですね。。気にしないように僕が強くなるしかありませんね!

No.4 19/01/11 17:24
ぽんた ( ♀ M2cRv )

これが普通の会社員だったとして、出張だと思えばいいのではないでしょうか?
出張だったら一人のときもあれば数人で行くこともある。
日帰りもあれば泊りがけもあるし、そこに異性がいることだってままあります。
芸能界と普通の会社では違う、と言われたらそれまでですが、私も彼が出張のとき泊りがけで海外や当然飲み会等もたくさんありますがいちいち異性がいたかは気にしないようにしています。きりがないからです。きっとお付き合いでカラオケなんかもあるでしょう。
世間の社会人のカップルや夫婦は、皆そうやってお互いの仕事のお付き合い等も尊重しながら、深く知り過ぎず、いい距離感でお付き合いしているんだと思います。
彼女さんが特別に可愛いのもあってきっと心配は尽きないと思いますが、そこまで言ってくれている上に周りにもお付き合いを公表してるんだったら何も心配しなくても大丈夫だと思います。

• << 8 回答ありがとうございます! 僕が求めていた回答は貴方様の回答かもしれません。 確かに彼女は何でも僕に話してくれるため、深く知りすぎて逆に妬いていたのかと思いました。いい距離感を大切に接していきたいと思います。

No.5 19/01/11 18:28
匿名さん0 

>> 1 すまん! のろけにしか聞こえん 回答ありがとうございます!
のろけに聞こえていたらすみません。。

No.6 19/01/11 18:29
匿名さん 

>> 2 主さんが思っている解決法しかないんじゃないですか?付き合い続けるには。 主さんがもっと強くなればいいと思うし、自信もっていいと思います。 … 回答ありがとうございます!
僕自身、誰かに背中を押してもらいたかった気持ちもあるかもしれません。
どうやったら強くなれるかわかりませんが、まずは自信を持つことですね!

No.7 19/01/11 18:31
匿名さん 

>> 3 いい彼女じゃないですか(笑) でももう少し理解してあげられる彼氏にならないと。 芸能関係なら簡単に浮気とか他の男性と接触できないと思いま… ありがとうございます!
たしかに僕の理解がまだまだ足りてないと思い、投稿させていただきました。
そうですね。。気にしないように僕が強くなるしかありませんね!

No.8 19/01/11 18:33
匿名さん 

>> 4 これが普通の会社員だったとして、出張だと思えばいいのではないでしょうか? 出張だったら一人のときもあれば数人で行くこともある。 日帰りも… 回答ありがとうございます!
僕が求めていた回答は貴方様の回答かもしれません。
確かに彼女は何でも僕に話してくれるため、深く知りすぎて逆に妬いていたのかと思いました。いい距離感を大切に接していきたいと思います。

No.9 19/01/11 20:30
匿名さん9 

そのうち「仕事でキス」の仕事なんかも来ちゃうんでしょうね。

No.10 19/01/12 18:44
恋愛依存さん10 

とても素敵なカップルだと思います。
ただ、彼女が売れてきてしまうともっと辛い思いをしなければならないと思います。それでも大丈夫ですか?
男性と違い女性は、とても相手の事を大切に思います。だからよっぽどでない限り別れると言う事はありません。
彼女を信じて支えてあげても良いと思います。ただ、信頼を崩してしまい彼女が他の男性を選んだ時は、仕方がないと思ってください。そうならないように彼女にとって大切な人として付き合いしてあげてね。学生の頃、プロダクションにはいりバックで踊っていました。ブスですが。とても懐かしく感じました。芸能界は、華やかな世界ですがしっかり自分を持っていないと駄目かもしれませんね。水着や他のシーンなどもあるかもしれない。それも覚悟してください。仕事をとるために身体の要求だけされないといいですね。
とにかく、売れてきても彼女を信じてあげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧