注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

鬱ぽい

レス3 HIT数 871 あ+ あ-

通行人( ♀ )
19/01/30 12:54(更新日時)

不妊治療してたんだけど、とうとう無気力になってしまった。ご飯も美味しくない欲がほぼない。あれが欲しいここに行きたい何がしたいあれが食べたいなどない。ただ無の状態で過ごす。夜になると無性に不妊を責めてぼろぼろ一人で泣いている。時々笑うし冗談も言うが心の中では冷めていて、できることなら誰とも会いたくないし会話もしなくていい。治療も行く気にならない。行ったってまた結果は同じとどこか冷めている。前までは次こそは妊娠できる気がしていた。それで頑張れていたけど、なんかもう疲れた、でも次の日になると一瞬やっぱり子供欲しいと思ってしまいやっぱり諦められていないが頑張れる気力が足りない。今まで治療の時に我慢していた白砂糖をバカ食いしていて食べた後嫌悪感。
精神的にコントロールできなくなってしまいました。どうやったらまた頑張れますか?
気力はないけど、年齢的に今頑張らないと子供は一生できないと思っていて焦っている自分もいます。

タグ

No.2774716 19/01/09 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/09 12:30
匿名さん1 

一回休んでみたら?
ここらで、子供がいない未来の想像もしてみてもいいかも。
無責任なこといいたくないけど、最終手段として里子だってあるし、子供の代わりにペットを迎える人もいるし。

• << 3 子供いないって想像難しいです。いないと生きる意味が無いような。。。不思議なもので、次こそはできるかもって思ってる時は、もしまたダメなら2人で仲良く暮らすと考えてもその片隅にできる可能性が少しでもあるからそう思えていたんだと思います。里子、、、血の繋がりがないと本当に育てていけるか不安です。どこかでまだ諦めてない自分がいるので、実子にこだわってしまうんだと思います。これがなくなったら楽になるのにな。

No.2 19/01/10 22:05
通行人2 

私も治療や妊娠することから少し離れてみたらいいんじゃないかと思います。
主さんの精神にかなりの負担がかかっているということでしょう。
焦る気持ちもあるでしょうけど、今はお休みしたほうがいいと思います。

No.3 19/01/30 12:54
通行人0 ( ♀ )

>> 1 一回休んでみたら? ここらで、子供がいない未来の想像もしてみてもいいかも。 無責任なこといいたくないけど、最終手段として里子だってあるし… 子供いないって想像難しいです。いないと生きる意味が無いような。。。不思議なもので、次こそはできるかもって思ってる時は、もしまたダメなら2人で仲良く暮らすと考えてもその片隅にできる可能性が少しでもあるからそう思えていたんだと思います。里子、、、血の繋がりがないと本当に育てていけるか不安です。どこかでまだ諦めてない自分がいるので、実子にこだわってしまうんだと思います。これがなくなったら楽になるのにな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧