注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

モラハラ

レス6 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
18/12/28 08:29(更新日時)

一人暮らしの舅のことで悩んでます。
典型的なモラハラで
周りは自分に力の限り尽くして当然と思っていて、多分私がどれだけ頑張っても腹が立つんだと思います。
少しずつ嫌がらせが始まって、親戚に自分が被害者のように同情をかって私を非難するのは兎も角、
無視したり、後ろから睨んできたり...。
モラハラとは他の人にはわかりずらいようで、その陰湿さで寝込んでしまいました。
今までは私の主人と亡くなった姑からのモラハラですでに体を壊しています。
ちなみに舅は十分なお金と超健康で毎日遊びまわっています。でも家事は一切する気がありません。
私は行かなくてもいいですよね?

タグ

No.2767510 18/12/27 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/28 00:01
匿名さん1 

旦那さんからもモラハラ受けているの??
旦那さんと居ても体壊すのなら、舅に旦那に亡くなった姑と……他人になってしまった方が幸せになれると思いますよ。

  • << 4 夫は姑が亡くなってから随分とましになりました。 舅とは似たもの同士なんでしょうか、夫も嫌いみたいなので、それが救いと思いました。

No.2 18/12/28 03:00
匿名さん2 ( ♀ )

私なら行かない!

  • << 5 私も行きたくないです( ; ; )

No.3 18/12/28 08:11
匿名さん3 

旦那さんもモラハラで、自分のお父さん大好きなんじゃないの?回りをうまい具合に取り込む舅なのに、嫁が来ない嫁が悪いと、旦那と舅の、両方から責められて、行かなくて済むなんて無理なんじゃない? かまんして、呼ばれたら、義務的に用事をすまし、いく時間がないくらい、他に用事をつくるか、行かなくて責められてがまんするか、離婚しかないと思う。
みかたになってくれる人いないのに、

私なら、用事を言われない限り行かない。
会話短く。接客業、ヘルパーさん、ボランティア、と思って一生懸命やらないし、手抜きをし用事を済ます。
自分の体が、どうやったら、辛くなくなるか。
自分を守る自分を大切に。



  • << 6 夫も舅のことが嫌いなようだし、姑が亡くなってからは夫のモラハラもましになったので何とかなると思ってましたが、 最近、親戚(一人だけ、舅は他の親戚からは嫌われてます)と舅に無視されたり後ろから睨まれてたり、一番ショックだったのは少額といえど舅の食費を誤魔化されたことで 帰ってから一時的ですが何か力が入らなくなり寝込んでしまいました。 夫と姑からの攻撃も死ぬほど辛かったのでやっと終わったと思いきや、 舅からの攻撃が始まり、また色々な嫌がらせが始まると思うと居てもたってもおれず、こちらで相談しました。

No.4 18/12/28 08:19
匿名さん0 

>> 1 旦那さんからもモラハラ受けているの?? 旦那さんと居ても体壊すのなら、舅に旦那に亡くなった姑と……他人になってしまった方が幸せになれると思… 夫は姑が亡くなってから随分とましになりました。
舅とは似たもの同士なんでしょうか、夫も嫌いみたいなので、それが救いと思いました。

No.5 18/12/28 08:20
匿名さん 

>> 2 私なら行かない! 私も行きたくないです( ; ; )

No.6 18/12/28 08:29
匿名さん 

>> 3 旦那さんもモラハラで、自分のお父さん大好きなんじゃないの?回りをうまい具合に取り込む舅なのに、嫁が来ない嫁が悪いと、旦那と舅の、両方から責め… 夫も舅のことが嫌いなようだし、姑が亡くなってからは夫のモラハラもましになったので何とかなると思ってましたが、
最近、親戚(一人だけ、舅は他の親戚からは嫌われてます)と舅に無視されたり後ろから睨まれてたり、一番ショックだったのは少額といえど舅の食費を誤魔化されたことで
帰ってから一時的ですが何か力が入らなくなり寝込んでしまいました。
夫と姑からの攻撃も死ぬほど辛かったのでやっと終わったと思いきや、
舅からの攻撃が始まり、また色々な嫌がらせが始まると思うと居てもたってもおれず、こちらで相談しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧