注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

訃報が多いと感じる縁

レス7 HIT数 810 あ+ あ-

匿名
20/11/06 02:19(更新日時)

事情があり、当時ランクを下げて某高校に入学しました。
その高校に入学する同じ中学の同級生の顔ぶれが、なんか嫌な感じ(自分と馴染まない)と入学以来感じていました。

それだけなら別にどうでもいいんですが、高校入学以来、高校で縁の合った人間に、訃報が多いと感じています。
高校3年の間に、知る限りで父母レベル(このあたりだと学年全体に知らせがあるので)で4人に訃報があり、2人は同じ中学の友人、1人は入学後一番仲良くなった友人、3年で3回友人の親の葬儀に出席しました。全員父親でした。

あまりにも近い友人たちの親が次々なくなったので、次は自分なんじゃないかと思っていましたが、案の定??卒業後でしたが父が60代で思いがけず他界しました。

そして先日、卒業後縁のあった同級生の男性の訃報が届きました。私がその学校で縁のあった人は、親が亡くなった一番仲良くなった子と、その同級生だけでした。40代の訃報に驚いています。

私はその高校に良い思い出もなく、不吉な縁をずっと感じていたので、一時真面目に、卒業の取り消しを考えていたほどでした。(ちなみに心霊オカルト宗教全く興味ありません。)
悪いことに、夫は同じ高校ではないのですが、縁あって高校のすぐそばに住んでいた人間です。思い出したくないのに共通の話題として高校の話が出たりします。ちなみに夫の父親も同じ60代で他界しています。夫と私が父親を失った年齢は同じ29歳です。

同級生の次は自分なんじゃないかとか、夫も早死にするんじゃないかとか、笑えるかもしれませんがそんな風にも考えてしまいます。。考えすぎでしょうか。今でも、取り消せるなら高校の縁を切りたいです。

タグ

No.2761944 18/12/18 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/18 16:32
名無し1 

親の世代になると病気も発症しやすく、亡くなる確率も高くなります。
自分の年を重ねるにつれ、出逢いも増えます。なので、訃報が増えてもおかしくありません。
あまり気にしなくても大丈夫です。

• << 4 ありがとうございます。 気にしすぎ、そう言って頂けただけで、気が楽になりました。

No.2 18/12/18 16:47
名無し2 

人の寿命は
ある程度、決まっていると思っているので

縁から、亡くなるわけではなく、引き寄せているからと言って
旦那さんや、あなたが次に亡くなるわけでは無いのですが、
関わりが強い内容だと、気になるのはわかります。

私の父も60で亡くなりましたが、近所も60位で亡くなる人が沢山います。
私の両親の親は30代で次々亡くなっています。訃報の話題は、第3者を通して毎年聞くほど多いですが気にしたことはありません。
去年も近所二人、一昨年も近所で亡くなりました。

次は自分かと思いません。
もし亡くなったら私の寿命なんだなって。

不健康な理由が多々なければ
簡単には亡くなりませんから 先祖が短命体質なのを知っているので、できるだけ健やかに 幸せに快適に凄そうとしてます。

逆に気を付けて、長生きするようにというメッセージかもしれません。
ご夫婦ともに長生きしてください(^^)🎶

これとは違うことで
私にも 一生 何10年と現れる とても不都合な不快な話題があり、
避けても、切っても、次から次に新しく出会う人がみな、その話題を連れてきます……(^^;) 私は絶対に嫌で避けたくて、また何故!?ってなりますが、自分は絶対関係がないと思いながらいます……それが大事なんだと思っています。

• << 5 ありがとうございます。 そうですね。 死は誰にでも起こることで、自分目線でそれがつながって起こって見えても、結局個人の問題ですし、自分の知らない所知人他人問わず、毎日誰かしかに運命的に訪れている…とレス読みながら考え直しました。 私も自分は元気で長生きしたいタイプです。夫は違うようで…(>_<) なんかそれも、自分を暗くさせられて嫌なのですが。。 「私は関係ない」って、私も思いながら、過ごしたいです!

No.3 18/12/18 19:16
匿名3 

考えすぎかと。

年齢が上がれば、病気の発症率も上がるという話もあります。
病気以外にも、事故にあう場合や事件にまきこまれるなど様々死因には理由があります。

高校があった土地に、例えば霊など不吉なものがいるため訃報が多いなんてことも考えましたが、たまたま偶然が重なって起きたことじゃないかなと考えるのが一番と思います。
その家庭の家系によっても、病気になりやすいや長生きしやすいなどもあるらしいので、そういうのも関係してるのではないでしょうか?
専門家ではないので専門的なことは分かりませんが、こんな不思議な出来事もあるんだなと思いました。

• << 6 ありがとうございます。 考えてすぎ、そうですよね。自分も心配しながらも、そう言われればそうかと思います。 その高校に関わった人間全員がそうなるとは思えないので、 恐らく個人的な偶然が重なって、 たまたま結果そうなった、と考えるのが無難かと思い直しました。 普段、忘れて過ごしていて、突然の同級生の訃報に、また思い出し、思わず書き込みしてしまいました。 レス下さりありがとうございました。

No.4 18/12/19 04:27
匿名0 

>> 1 親の世代になると病気も発症しやすく、亡くなる確率も高くなります。 自分の年を重ねるにつれ、出逢いも増えます。なので、訃報が増えてもおかしく… ありがとうございます。
気にしすぎ、そう言って頂けただけで、気が楽になりました。

No.5 18/12/19 04:34
匿名 

>> 2 人の寿命は ある程度、決まっていると思っているので 縁から、亡くなるわけではなく、引き寄せているからと言って 旦那さんや、あなた… ありがとうございます。

そうですね。
死は誰にでも起こることで、自分目線でそれがつながって起こって見えても、結局個人の問題ですし、自分の知らない所知人他人問わず、毎日誰かしかに運命的に訪れている…とレス読みながら考え直しました。

私も自分は元気で長生きしたいタイプです。夫は違うようで…(>_<)
なんかそれも、自分を暗くさせられて嫌なのですが。。

「私は関係ない」って、私も思いながら、過ごしたいです!

No.6 18/12/19 04:45
匿名 

>> 3 考えすぎかと。 年齢が上がれば、病気の発症率も上がるという話もあります。 病気以外にも、事故にあう場合や事件にまきこまれるなど様々死… ありがとうございます。
考えてすぎ、そうですよね。自分も心配しながらも、そう言われればそうかと思います。

その高校に関わった人間全員がそうなるとは思えないので、
恐らく個人的な偶然が重なって、
たまたま結果そうなった、と考えるのが無難かと思い直しました。

普段、忘れて過ごしていて、突然の同級生の訃報に、また思い出し、思わず書き込みしてしまいました。

レス下さりありがとうございました。

No.7 20/11/06 02:19
匿名さん7 

やだ
わかる

あと
この人が関わると
どうも…

ってのもある
その人も
父親いない

投稿順
新着順