注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

友達いない。休みが苦痛

レス70 HIT数 4709 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
19/01/04 08:10(更新日時)

45歳女です。

毎日がつまらないです。
彼氏も既に10年いません。
途中途中、ご飯を食べに行くような男の人に会いましたが、その先には至りませんでした。
多分、お酒が飲めないので話がつまらないんだと思います。

結婚相談所にも行きましたが、この年齢になると成婚率もガクッと下がると言ってました。

ダイエットもしますが、昔みたいにヤル気も出ず、あまり減りません。(半年ほどストレスで拒食になり身長165で47まで落ちました)

友達もいなく、職場くらいですが プライベートまでの付き合いはないです。

同じような方、または同じような方でもこうしてるよ。という方がいましたら、休みの日などどう工夫しているのか教えてください。

No.2760815 18/12/16 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/16 16:59
フリーター1 

イナイ歴…31年
候補は2人いたが…❌
友無し歴…8年
みな消えて溶けたよ
けどワシは年々元気!
一人で動くのがハマった
年2回のマラソン大会
夏はビーチでカラダ焼き…今夏7回
週末はスナックで♪で発散
知り合いはいるが友は作らないよ
いつか疎遠なるは定石だからさ…
利害関係もウンザリだしねぇ(笑)
家の時は魚捌いての料理が楽しみ

年⤴いってからの👰は決して簡単じゃないよ(笑)

• << 5 レスありがとうございます。 結婚もしたかったけれど もう諦めてます。 周りは50になっても結婚してる人はいると励ましてくれますが、それは本当に一握りだし、出会いが多かったんだと思います。 今はただ早く死にたいしか思いません。

No.2 18/12/16 17:02
匿名2 

同じくプライベートでは友達がいません
唯一、職場で女性ばかり六人いて、そのうちの一人と仲良く喋れるので、思い切ってご飯行こと誘って行きました
思った以上に楽しかったのでまた誘って、誘っての繰り返しで、
日帰りだけど温泉旅行とか行ける仲に
主さん、勇気だして!!

• << 6 レスありがとうございます。 うちの会社は中で2つの会社に分かれていて、私がいる会社は女1人です。 もう1つの会社は女性が3人いますが、派閥?があるせいか仕事以外の会話がありません。 今後、そういう友達ができればいいのですが…

No.3 18/12/16 17:20
サラリーマン3 ( ♂ )

お酒飲めないのは マイナスだけど 違ったことで ストレス溜めないようにしてくださいよ~(^O^)
段々 寒くなるし 風邪には 気をつけてよ
友達いないとき病気になったら動けないし 大変なの 知ってるから

• << 7 レスありがとうございます。 お酒に関しては、飲むと頭が痛くなり吐いてしまいます。 それは私が無理やり飲んだ時や飲まされた時、必ず勧めてきた人が謝るレベルです。 私自身も飲み会は楽しみたいから飲まないように、そして必ず一言付け加えるのですが、飲める人からすると分かってもらえないんです。

No.4 18/12/16 18:50
名無し4 

自分も酒も飲めないし、面倒くさがりの出不精です。

近頃は休みもあまり無いせいか…たまにあっても何もしないで休日が終わってしまいます。

165で47はちょっと痩せ気味ですかね。

拒食症が治まって規則的な食事が取れる様になれると良いですね。

• << 8 レスありがとうございます。 拒食気味だったのは少し前で今は10kgほど増えてしまいました。 せめて52.3kgまで落としたいとは思っています。 少し前までは父親の病院に見舞ってましたが夏に亡くなり、そこから続いて今月、父姉も亡くなり 今までは時間があれば見舞ってましたが それもする必要がなくなりました。 元彼達も結婚してるだろうし、連絡取るつもりもないんですが、たまに思い出したりしてしまいます。

No.5 18/12/16 18:50
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 1 イナイ歴…31年 候補は2人いたが…❌ 友無し歴…8年 みな消えて溶けたよ けどワシは年々元気! 一人で動くのがハマった 年2回… レスありがとうございます。

結婚もしたかったけれど もう諦めてます。
周りは50になっても結婚してる人はいると励ましてくれますが、それは本当に一握りだし、出会いが多かったんだと思います。
今はただ早く死にたいしか思いません。

No.6 18/12/16 18:52
名無し ( 40代 ♀ )

>> 2 同じくプライベートでは友達がいません 唯一、職場で女性ばかり六人いて、そのうちの一人と仲良く喋れるので、思い切ってご飯行こと誘って行きまし… レスありがとうございます。
うちの会社は中で2つの会社に分かれていて、私がいる会社は女1人です。
もう1つの会社は女性が3人いますが、派閥?があるせいか仕事以外の会話がありません。
今後、そういう友達ができればいいのですが…

No.7 18/12/16 18:54

>> 3 お酒飲めないのは マイナスだけど 違ったことで ストレス溜めないようにしてくださいよ~(^O^) 段々 寒くなるし 風邪には 気をつけてよ… レスありがとうございます。
お酒に関しては、飲むと頭が痛くなり吐いてしまいます。
それは私が無理やり飲んだ時や飲まされた時、必ず勧めてきた人が謝るレベルです。
私自身も飲み会は楽しみたいから飲まないように、そして必ず一言付け加えるのですが、飲める人からすると分かってもらえないんです。

No.8 18/12/16 18:58

>> 4 自分も酒も飲めないし、面倒くさがりの出不精です。 近頃は休みもあまり無いせいか…たまにあっても何もしないで休日が終わってしまいます。 1… レスありがとうございます。
拒食気味だったのは少し前で今は10kgほど増えてしまいました。
せめて52.3kgまで落としたいとは思っています。

少し前までは父親の病院に見舞ってましたが夏に亡くなり、そこから続いて今月、父姉も亡くなり 今までは時間があれば見舞ってましたが それもする必要がなくなりました。

元彼達も結婚してるだろうし、連絡取るつもりもないんですが、たまに思い出したりしてしまいます。

• << 15 拒食症は治まっているんですね。 5㎏なら健康的に痩せる目標にするには丁度いいかも知れませんね。 肉親を立て続けに亡くされてお辛かったでしょうね。 亡くなられた父親の為にも、主さんは幸せな姿を見せてあげましょう。 気持ちを切り替えるのは楽な事ではないでしょうが、海外へ一人で旅行出来るなら元々行動力は持って居るんだから、これから前向いて行きましょう。

No.9 18/12/16 19:11
社会人9 ( 50代 ♂ )

>> 8 「元彼達も結婚してるだろうし。」

私の元カノ達もそう思ってるんだろうな。

してませーん。

犬も歩けば棒に当たる。

No.10 18/12/16 19:13

>> 9 レスありがとうございます。

その可能性もあるんでしょうけれど まず住んでるところがわからない(笑)
東京都杉並区までは覚えてるんですけどね。

No.11 18/12/16 19:14
名無し11 

40代独身女性です。
休日は100パーセント自分のために使っています。
だんだん体の融通が利かなくなりつつある年頃なので、健康管理がいちばんの関心事です。

自分のために質の良い食材を買い、美味しいご飯を作り、体力向上のためにジムに通い、もう自分への労わりが半端ないです。

主さんの書かれていた、
>今はただ早く死にたい
そんなことは一切考えることなく、真逆で、いつまでも健康でいることだけが、最大の願いです。

友達は少ないけど、ポロポロいます。
メールやメッセージで話す事が多く、会うことはあまりありませんが、自分時間がいちばんなので、メールやメッセージのお喋りだけでも満たされています。

たまに会う機会があるときは、やっぱり嬉しいし楽しいですけど、お互いのプライベートを奪うようなつきあい方は望んでいません。

彼氏はこの先出来たら嬉しいですが、あきらめてますし、やっぱり自分スタイルを崩してまでつきあいたい人は、なかなかいないんじゃないか、と思います。

No.12 18/12/16 19:28

>> 11 レスありがとうございます。

ジム通いたいんですよねぇ。少し前までは1時間平気で走っていたんです。(元々球技していたので)

あと海外旅行も好きで1人であちこち行ってたんですけど、父親を旅行に連れて行くって約束ができなかったので しばらくは行かないと思います。

趣味も特になく、すこーし興味があるとすれば変わってると思われますがアイヌ語に興味はあるかなぁー?

あと11さんと同じなのが私もラインやメッセージだけでの会話でも充分ですよ。

No.13 18/12/16 19:40
名無し11 

>> 12 元アスリートなんですね(^^)
カッコイイ!

海外旅行にアイヌ語
へ〜(*゚∀゚*)寒い地方好きなんですか?

良かったら、たまにこのスレ遊びに来てもいいですか?
(閉鎖していなかったら…)

No.14 18/12/16 20:45

>> 13 いやいや、アスリートではないですよ。学生時代のお話です。紛らわしい書き方をしてすみません。

寒い国と暑い国、住んだことありますがどちらかといえば暖かい国がいいかなぁと思ってます。
アイヌ語に関してはなぜか気になるんですよね。
あ。当分ここは解放していますので どうぞきてください。

私もそれだとすごく嬉しいです。

• << 20 主さん こんにちは 私もテレビを見ない youtube見てる派です 食べ物動画は最近よく見てて つくるたべるハナメさんの、 手作り料理を美味しそうに食べる動画が好きです 良かったら試しにみてみてください パンときのこ🍄とか https://m.youtube.com/watch?v=fPsXfY539fY もし嫌いでなければどうでしょ? 元気出してね

No.15 18/12/16 21:42
名無し4 

>> 8 レスありがとうございます。 拒食気味だったのは少し前で今は10kgほど増えてしまいました。 せめて52.3kgまで落としたいとは思ってい… 拒食症は治まっているんですね。

5㎏なら健康的に痩せる目標にするには丁度いいかも知れませんね。

肉親を立て続けに亡くされてお辛かったでしょうね。

亡くなられた父親の為にも、主さんは幸せな姿を見せてあげましょう。

気持ちを切り替えるのは楽な事ではないでしょうが、海外へ一人で旅行出来るなら元々行動力は持って居るんだから、これから前向いて行きましょう。

No.16 18/12/16 22:36

>> 15 再びレスありがとうございます。

確かに父親からすれば幸せになってもらいたいとは思います。
ただ私個人的に父親にしてあげたかった事が何1つとしてできなかった事が悔やんでます。

海外旅行に関しては、ある国に3年ほどいたので英語圏なら行くのは不安はありません。
ただまだ行く気になれないんですよね。体力的にも。。

TVも帰国してから日本の番組がつまらなく感じて10年以上見てないです(母親が見てるのをご飯食べながら見てるからい)。
情報はネットと動画くらいですね。youtubeはよく見てます(笑)

No.19 18/12/17 08:03

>> 18 おはようございます。
生前の父親の物は諸事情で処分してしまいました。
いくつかは残ってますが、どれが愛用品なのか分かりませんが、父親が持っていた時計は私が持っています。
これも修理に出さないといけないとは思いますが…

youtubeはこれと言ったのはないのですが、拒食時代に食べる事を抑えてたので 割と食べ物系多いですね。大食いとか、あとは食レポみたいなのとか、、、
あとはナショナルジオグラフィックという海外の番組とかも好きですね。日本語版もあって、日本でいうとNHKの教育番組みたいな感じです。

• << 23 こんばんは。 自分の重苦しいレス不快に思わせてたらすみません。削除しておきます。 11さんのレスあって良かった。 お父さんの時計はそのまま大切にしまっておいても良いかも知れませんね。 YouTubeは食に関する動画が人気なんですね。 自分はナショナルジオグラフィックに興味が湧きました。 ディスカバリーチャンネルみたいな感じで見出すとずっと観てられそうですね。

No.20 18/12/17 13:09
名無し11 

>> 14 いやいや、アスリートではないですよ。学生時代のお話です。紛らわしい書き方をしてすみません。 寒い国と暑い国、住んだことありますがどちら… 主さん
こんにちは

私もテレビを見ない
youtube見てる派です

食べ物動画は最近よく見てて
つくるたべるハナメさんの、
手作り料理を美味しそうに食べる動画が好きです

良かったら試しにみてみてください
パンときのこ🍄とか
https://m.youtube.com/watch?v=fPsXfY539fY
もし嫌いでなければどうでしょ?

元気出してね

No.21 18/12/17 15:30

>> 20 レスありがとうございます。
これ、見たことありますよ!asmrでしたっけ?音を強調させるやつ。唐揚げとかいい音出してますよね。
私は、はいじぃ迷作劇場とブチかましとkattyanneru(かっちゃんねる)ですね。
かっちゃんねるは料理作るのに役立ちますよ!

No.22 18/12/17 21:05
名無し11 

>> 21 動画3つとも見ました〜😋

はいじぃのハンバーグのお店のランチ
ブチかましのサイゼリヤ朝ごはん
かっちゃんねるの豚丼

全部美味しそう💦

最初の2つは外食ですが、家でも自己流に作りたくなります
豚丼は作ったことないので、こんどやってみます!

しかし私は炊飯器を持ってないので鍋です

美味しいご飯が食べられるって、かなりしあわせですよ〜♡☺️

• << 25 お返事遅くなりました。 コメントありがとうございます。 はいじぃとブチかましは見てて面白いんですけど、かっチャンネルは便利なんですよね〜。 炊飯器よりも鍋とかの方が香ばしくて味出ませんか?私は好きですよ。

No.23 18/12/17 22:05
名無し4 

>> 19 おはようございます。 生前の父親の物は諸事情で処分してしまいました。 いくつかは残ってますが、どれが愛用品なのか分かりませんが、父親が持… こんばんは。

自分の重苦しいレス不快に思わせてたらすみません。削除しておきます。

11さんのレスあって良かった。

お父さんの時計はそのまま大切にしまっておいても良いかも知れませんね。

YouTubeは食に関する動画が人気なんですね。

自分はナショナルジオグラフィックに興味が湧きました。

ディスカバリーチャンネルみたいな感じで見出すとずっと観てられそうですね。

• << 26 再びコメントありがとうございます。 もう削除とかしないでくださいね。私、基本 バカなんで 文面で残してもらっていた方が後々ちゃんと読めるので…(笑) youtubeは確かに食べ物系多いんですけど、そのディスカバリーチャンネルとかも好きですよ。 あと松っちゃんと小池栄子とバナナマンの設楽さんがMCしてるクレージージャーニーとかも。。

No.24 18/12/18 10:52

>> 23 すみません。ちょっと飛ばしてレスさせてください!
消さなくても大丈夫でした!
そんなに気を使って頂かなくても大丈夫ですよ!
また午後にレスさせていただきます!

No.25 18/12/18 12:08

>> 22 動画3つとも見ました〜😋 はいじぃのハンバーグのお店のランチ ブチかましのサイゼリヤ朝ごはん かっちゃんねるの豚丼 全部美味… お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます。

はいじぃとブチかましは見てて面白いんですけど、かっチャンネルは便利なんですよね〜。

炊飯器よりも鍋とかの方が香ばしくて味出ませんか?私は好きですよ。

• << 45 主さん こんばんは しばらくぶりですが、お元気ですか? クリスマスイブの日、こちらはケーキ屋さんはどこも行列でした😃 主さんはケーキ食べましたか? 今日、ふと老後について考えました ネットで検索して、色々プランをと 主さん、将来は高齢者住宅とか利用されたいと考えますか? そんな先の事わからないですかね 調べていくうちに、ああいうのは入居資金や月額料金の他に、当然のごとく、身元保証人や身元引受け人が求められますね 資金も大事ですが、頼れる身内がいない、となると…色々考えなければなりませんね 主さんには、老後に頼れそうな身内がいますか? 私は皆無です 人は確実に衰えますから、自分ひとりで買い物に行き、家事をすべてこなし、って不可能ですよね 住宅に頼りたくなるような気もしますが …どうしようかなぁ 今は独身者も増えていると言われているらしいから?その辺の対策が、将来的に変わっているといいなぁ

No.26 18/12/18 12:11

>> 23 こんばんは。 自分の重苦しいレス不快に思わせてたらすみません。削除しておきます。 11さんのレスあって良かった。 お父さんの時計はその… 再びコメントありがとうございます。
もう削除とかしないでくださいね。私、基本 バカなんで 文面で残してもらっていた方が後々ちゃんと読めるので…(笑)
youtubeは確かに食べ物系多いんですけど、そのディスカバリーチャンネルとかも好きですよ。

あと松っちゃんと小池栄子とバナナマンの設楽さんがMCしてるクレージージャーニーとかも。。

• << 30 こんばんは。 優しいお言葉有り難うございます。 こんな感じで雑談するのも久々なんもので…立ち回り方がおぼついてないですね。 ああ言うドキュメンタリー系の動画も色々なのがあるんですね。 宇宙ネタの話しは観てると本当に自分の悩みが凄くちっぽけに思えます。 現実に戻ると…またおっきくなりますが… それでも興味を持った動画観てると元気貰えますね。

No.27 18/12/18 13:48
匿名27 

仕事ができて、病気もしていない
という素晴らしい長所があるじゃないですか。

• << 31 コメントありがとうございます。 確かに仕事には恵まれていると思います(崖っぷちですけど)。 病気は甲状腺の病気を持ってますが 生活上は問題ないですね。 書いてくれた通り、働きたくても働けない事情があったり、せっかく見つかっても人間関係がうまくいかなかったり… 中には生活保護を受ける基準に満たしていても受けることができなかったり… それに比べれば確かに恵まれてますね。気づかせてくれてありがとうございます。

No.28 18/12/18 14:17
名無し28 

私もNo11さんと同感です。

彼氏や結婚相手は自分スタイルを崩してまで一緒になりたいと思う男性がいないんですよね~

あと、40代過ぎて一人でもまだまだ将来こうなりたい、こうしてたい、とかあると結婚どーでも良くなっていきますよ~😄

男女問わず、社交場に行く機会あれば、気軽に自分が話しかけたい好感持った人に話かけてみる。相手の好きなところや魅力的なところを褒めて話しかける。それでも離れていくような人ならそれまでの関係と割りきっていく。
小さいことだけど、何気ないおしゃべりにチャレンジするのもアリかな。
勇気のいらない楽しみ方のほうが結果を気にしなくていいし、気楽に楽しも~🎵ってノリでいいと思うよ😁

• << 33 レスありがとうございます。 結婚については、なんで他の人ができる事が私にはできないんだろう?と思ってしまうんです。それだけ魅力がないんだろうな。とか… 目標があった時は結婚なんて思いもしなかったんです。 でも目標を達成したり、諦めたりで今は特に何を目指すという事がなくなり、結婚という文字が頭に浮かんできました。 私の周りは離婚者が少なくとても仲の良い夫婦が多くて尚更羨ましくなります。 それにやはり1人は寂しいと思いました。 異性の友達もいますが、既婚者なのでご飯は行けないし、冗談交じりのラインをするぐらいです。 出会いの場とかも過去に何度か行ったんですが ああいう場が苦手で気乗りしませんでした。 ダメですよね(笑)

No.29 18/12/18 14:55
名無し28 

再レスです。

一緒にバカ騒ぎで楽しく飲みたい人から見たら『飲めない人はイヤ』 って思いはるだろうけど、主さんの問題とは別。

気持ちが落ち込んでる人とか楽しんで飲めない人とか、イライラ気分をストレス発散の為にやけ酒根性で飲む人は吐きますよ。

主さん、楽しんで飲めないタイプなら、周りに勧められても遠慮した方がいい。
まずご自分の心と身体の健康を労ってあげてくださいm(_ _)m

No.30 18/12/18 21:03
名無し4 

>> 26 再びコメントありがとうございます。 もう削除とかしないでくださいね。私、基本 バカなんで 文面で残してもらっていた方が後々ちゃんと読めるの… こんばんは。

優しいお言葉有り難うございます。

こんな感じで雑談するのも久々なんもので…立ち回り方がおぼついてないですね。

ああ言うドキュメンタリー系の動画も色々なのがあるんですね。

宇宙ネタの話しは観てると本当に自分の悩みが凄くちっぽけに思えます。

現実に戻ると…またおっきくなりますが…

それでも興味を持った動画観てると元気貰えますね。

• << 34 レスありがとうございます。 宇宙ネタはすごいですよね! たまにバカみたいに 宇宙の壁って本当にどうなってるんだ?って真剣に考えてしまう時とかありますよ(笑)あと秒速4000mの風が吹く惑星とか、木星の台風は地球よりも大きく秒速200mの嵐とか… 小学生の時から NHKの番組とか 大好きでしたよ〜。

No.31 18/12/18 21:44

>> 27 仕事ができて、病気もしていない という素晴らしい長所があるじゃないですか。 コメントありがとうございます。
確かに仕事には恵まれていると思います(崖っぷちですけど)。
病気は甲状腺の病気を持ってますが 生活上は問題ないですね。

書いてくれた通り、働きたくても働けない事情があったり、せっかく見つかっても人間関係がうまくいかなかったり…
中には生活保護を受ける基準に満たしていても受けることができなかったり…
それに比べれば確かに恵まれてますね。気づかせてくれてありがとうございます。

No.32 18/12/18 23:08
社会人32 

サークル活動やりましょう。

• << 35 こんばんわ。レスありがとうございます。 何かサークルしてますか? おすすめとかありますか?

No.33 18/12/18 23:10

>> 28 私もNo11さんと同感です。 彼氏や結婚相手は自分スタイルを崩してまで一緒になりたいと思う男性がいないんですよね~ あと、40代… レスありがとうございます。

結婚については、なんで他の人ができる事が私にはできないんだろう?と思ってしまうんです。それだけ魅力がないんだろうな。とか…

目標があった時は結婚なんて思いもしなかったんです。
でも目標を達成したり、諦めたりで今は特に何を目指すという事がなくなり、結婚という文字が頭に浮かんできました。

私の周りは離婚者が少なくとても仲の良い夫婦が多くて尚更羨ましくなります。
それにやはり1人は寂しいと思いました。
異性の友達もいますが、既婚者なのでご飯は行けないし、冗談交じりのラインをするぐらいです。

出会いの場とかも過去に何度か行ったんですが ああいう場が苦手で気乗りしませんでした。

ダメですよね(笑)

No.34 18/12/18 23:22

>> 30 こんばんは。 優しいお言葉有り難うございます。 こんな感じで雑談するのも久々なんもので…立ち回り方がおぼついてないですね。 ああ言うド… レスありがとうございます。

宇宙ネタはすごいですよね!
たまにバカみたいに 宇宙の壁って本当にどうなってるんだ?って真剣に考えてしまう時とかありますよ(笑)あと秒速4000mの風が吹く惑星とか、木星の台風は地球よりも大きく秒速200mの嵐とか…

小学生の時から NHKの番組とか
大好きでしたよ〜。

No.35 18/12/18 23:23

>> 32 サークル活動やりましょう。 こんばんわ。レスありがとうございます。
何かサークルしてますか?
おすすめとかありますか?

• << 37 サークル活動とは軽いノリで言ってみただけですね~。今は何もない無の境地で副業を一人孤独に楽しんでいますね。20代の頃は趣味で車のサーキット走行、登山、サーフィンをやってました。それぞれの趣味の友人が居て友人が居ないといった悩みは無かったのですがそれぞれの飲み会が忙し過ぎて失うものも多かったです。あまり趣味を増やし過ぎて人付き合いの手を広げ過ぎてしまうのも考えものです。 友人が欲しいなら同じ価値観を共有出来る何かが無いと続かないですよね。 お勧めは…真冬の極寒BBQとか?(笑)つらい事に何かヒントがある気がします。趣味に限らずボランティアもありです。少し興味があるけど一歩踏み出せない事が目の前にあったら考えずにトライしましょう。合わなけばすぐ辞めてOK。リスクとは何もしない事だとも言います。

No.36 18/12/19 03:56
匿名36 ( ♀ )

私も同年代で友達0人です。

週に1~2回1人でカラオケに行くぐらいで後はテレビとネット依存。

バセドウ病で甲状腺の摘出手術してから体調は良好なのですが飲み込む力が弱くなってゲホゲホとむせる事が増えて、お医者さんから「喋る事がリハビリになる」と言われたものの喋る相手が居ないよぉ…

ネットで調べたらカラオケが良いとあったので喉のリハビリかねて。

それに好きな歌を大声で歌うと脳内にドーパミンが出るそうで(*^_^*)

ドーパミンは、やる気スイッチというか楽しい~とか頑張るぞ~とか気力を出してくれるような、ありがたいやつです。これがたくさん出ると、ひゃっほー楽しい!♪って気持ちが上がるんです。

無性に心が落ちる時もありますが、脳内にセロトニンとドーパミンとオキシトシンあたりが適切に出てれば、わりと心は平穏、楽観的にいれるのを実感してます。
セロトニンが少ないとウツっぽくなってしまいます。

オキシトシンは幸せホルモンとか言われてるやつです。
人やペットと触れあう事でたくさん出ますが、1人だって出すことができるんですよ~(*^_^*)

• << 39 お返事ありがとうございます。 私もバセドウです。チウラジールやメルカゾールと色々薬が変わりますが…まだ摘出とは言われていませんが…ただ、少し歩くと息切れしたり ぼーっと暑かったりしますね。 カラオケ!1人カラオケは行ったことないんですが、車の中ではすごく歌ってます。万が一、ドラレコ提出の時は恥ずかしいくらいで! ちょっと勇気いるけれど、1人カラオケしている所、探してみますね。

No.37 18/12/19 08:54
社会人32 

>> 35 こんばんわ。レスありがとうございます。 何かサークルしてますか? おすすめとかありますか? サークル活動とは軽いノリで言ってみただけですね~。今は何もない無の境地で副業を一人孤独に楽しんでいますね。20代の頃は趣味で車のサーキット走行、登山、サーフィンをやってました。それぞれの趣味の友人が居て友人が居ないといった悩みは無かったのですがそれぞれの飲み会が忙し過ぎて失うものも多かったです。あまり趣味を増やし過ぎて人付き合いの手を広げ過ぎてしまうのも考えものです。

友人が欲しいなら同じ価値観を共有出来る何かが無いと続かないですよね。
お勧めは…真冬の極寒BBQとか?(笑)つらい事に何かヒントがある気がします。趣味に限らずボランティアもありです。少し興味があるけど一歩踏み出せない事が目の前にあったら考えずにトライしましょう。合わなけばすぐ辞めてOK。リスクとは何もしない事だとも言います。

• << 40 再びコメントありがとうございます。 やはり男の人の趣味って感じですね(笑) お勧めの極寒BBQ、面白そうですけど[極寒]なんですよね(笑) 実際やったら面白そう〜

No.38 18/12/19 18:25
名無し38 

適齢期の25~30前後はどうしていたのですか? 結婚より仕事でしたか?

• << 41 こんばんわ。 24から27まで当時の彼氏と結婚する予定で、彼の仕事が海外になったのでついて行ってました。 そこで生活する中で価値観などの違いで帰国して、その後3年ほど日本で働き30の時に1年間、違う国に短期留学していました。 資格を取ったものの、2年ほど派遣をしながら資格を活かせる仕事を探しましたが、結局見つからず ずっと派遣で働いてました。 私はこういう所が恵まれているのか どこの職場も本当に楽しくて会社に行くのが楽しみでした。 その間に何度か合コンも誘われてたり、いい感じになる人もいて食事に行ったりもしてましたが、友達止まりだったり、お互い意識してたにも関わらず マイナスな感情が芽生えたりして 結局お互い連絡をしなくなったり…って言うのが多かったです。 仕事面などでは自信はあるのに恋愛になると自信がなくなってました。

No.39 18/12/19 21:32

>> 36 私も同年代で友達0人です。 週に1~2回1人でカラオケに行くぐらいで後はテレビとネット依存。 バセドウ病で甲状腺の摘出手術してから体調は… お返事ありがとうございます。

私もバセドウです。チウラジールやメルカゾールと色々薬が変わりますが…まだ摘出とは言われていませんが…ただ、少し歩くと息切れしたり ぼーっと暑かったりしますね。

カラオケ!1人カラオケは行ったことないんですが、車の中ではすごく歌ってます。万が一、ドラレコ提出の時は恥ずかしいくらいで!

ちょっと勇気いるけれど、1人カラオケしている所、探してみますね。

No.40 18/12/19 21:37

>> 37 サークル活動とは軽いノリで言ってみただけですね~。今は何もない無の境地で副業を一人孤独に楽しんでいますね。20代の頃は趣味で車のサーキット走… 再びコメントありがとうございます。
やはり男の人の趣味って感じですね(笑)
お勧めの極寒BBQ、面白そうですけど[極寒]なんですよね(笑)

実際やったら面白そう〜

No.41 18/12/19 22:14

>> 38 適齢期の25~30前後はどうしていたのですか? 結婚より仕事でしたか? こんばんわ。
24から27まで当時の彼氏と結婚する予定で、彼の仕事が海外になったのでついて行ってました。

そこで生活する中で価値観などの違いで帰国して、その後3年ほど日本で働き30の時に1年間、違う国に短期留学していました。

資格を取ったものの、2年ほど派遣をしながら資格を活かせる仕事を探しましたが、結局見つからず
ずっと派遣で働いてました。

私はこういう所が恵まれているのか どこの職場も本当に楽しくて会社に行くのが楽しみでした。

その間に何度か合コンも誘われてたり、いい感じになる人もいて食事に行ったりもしてましたが、友達止まりだったり、お互い意識してたにも関わらず マイナスな感情が芽生えたりして 結局お互い連絡をしなくなったり…って言うのが多かったです。

仕事面などでは自信はあるのに恋愛になると自信がなくなってました。

No.42 18/12/19 22:39

今、バセドウの症状とかではなく、身体全体にダルさがあるので 少し前から整体に行っています。

針治療もする事になったんですが、そこの担当の先生に「普段、ため息ついたりしてる?」と聞かれ「確かに 気がついたらしてる事が多い」と答えました。

今年になって、母親が頭の手術をしたり、父親が亡くなったりと余りに家族にいい事がなく、母親が言語障害が残って引きこもり気味になってるのも心配だし、来年から週1のディに通う事にもなってますが、うまく溶け込めるのかも心配なんです。

誰かに甘えたいけれど 甘えられないし、そういう人がいないのも寂しく感じました。

No.43 18/12/20 21:12
名無し4 

こんばんは。

宇宙の壁!確かに、宇宙の端ってどうなってるか…考えるだけでワクワクしてきますね。

遥か彼方に見えてる小さな光だって…あれが一つの銀河系だったりする事自体想像も出来ない広さですもんね。

惑星の大きさだって、それ一つで下手したら太陽系くらいのサイズの惑星もあったりして…吃驚する事だらけです。

地球の事だってまだまだ解明されてない事や場所も沢山あるみたいだし、本当ドキュメンタリー番組は楽しいですね。

No.44 18/12/24 22:00

>> 43 こんばんわ。
少しお返事遅れました。

宇宙の話は尽きないですよね。

昔、海外いた時に、お正月 当時の彼氏やその周りの日本人達と住んでいた所から車で6時間ほど走った片田舎にキャンプに行ったんですが、日本と違って本当に沢山の星や、天の川みたいな星の群衆、流れ星なんかを見たのを思い出しました。

昨日、唯一の友達(向こうはどう思っているのかは疑問ですが)とご飯に行きました。
その友達も40で独身。同じ業界で働いています。

休みの日、どうしてるのか聞くと、友達に会ってたり あとは家でぼーっとしてる。たまに合コンではないけれど 食べ歩きのサークル?か何かがあって出かけると言っていたので もし次にあったら声をかけてほしいとお願いしました。

今日も1人でのクリスマスでした。

• << 46 Merry Christmas! 主さん、ここでは一人じゃないですよ。 あまりマイナスに考えないで下さい。 主さんは立派な職歴と海外での経験があるじゃないですか。 御両親の事を思うと辛くなるのは分かりますが、自分自身に対してはもっと自信を持って良い方だと思います。 胸を張って気持ちは強く保って行きましょう。 ここの中では色々な人が支えになってくれます。 先の楽しみも一つ見付かった事ですし。 今は小さな光でも…解って行くと、途轍もない光だったなんて事も有りますからね。 海外で見る星空は…それはもの凄い光景なんでしょうね(*^^*)

No.45 18/12/24 22:53
名無し11 

>> 25 お返事遅くなりました。 コメントありがとうございます。 はいじぃとブチかましは見てて面白いんですけど、かっチャンネルは便利なんですよ… 主さん
こんばんは

しばらくぶりですが、お元気ですか?

クリスマスイブの日、こちらはケーキ屋さんはどこも行列でした😃
主さんはケーキ食べましたか?

今日、ふと老後について考えました
ネットで検索して、色々プランをと

主さん、将来は高齢者住宅とか利用されたいと考えますか?

そんな先の事わからないですかね

調べていくうちに、ああいうのは入居資金や月額料金の他に、当然のごとく、身元保証人や身元引受け人が求められますね

資金も大事ですが、頼れる身内がいない、となると…色々考えなければなりませんね

主さんには、老後に頼れそうな身内がいますか?

私は皆無です

人は確実に衰えますから、自分ひとりで買い物に行き、家事をすべてこなし、って不可能ですよね
住宅に頼りたくなるような気もしますが

…どうしようかなぁ

今は独身者も増えていると言われているらしいから?その辺の対策が、将来的に変わっているといいなぁ

• << 47 こんにちわ。 書き込みありがとうございます。 私が高齢になった際の身内は甥っ子がいます。 ただ迷惑はかけたくないのと、おそらく私自身が長生きはできない気がします。 タバコも吸うし、下剤乱用してるし、持病のバセドウも最近 薬を飲まなくなりました。 年老いた時はもう養老とか、施設に入れて欲しいと思ってます。万が一何かあったとしても延命はしない前提で。。 お金に関しては親の遺産がありますが、使うつもりもなく甥っ子にいづれは渡したいと思ってます。

No.46 18/12/25 13:20
名無し4 

>> 44 こんばんわ。 少しお返事遅れました。 宇宙の話は尽きないですよね。 昔、海外いた時に、お正月 当時の彼氏やその周りの日本人達と… Merry Christmas!

主さん、ここでは一人じゃないですよ。

あまりマイナスに考えないで下さい。

主さんは立派な職歴と海外での経験があるじゃないですか。

御両親の事を思うと辛くなるのは分かりますが、自分自身に対してはもっと自信を持って良い方だと思います。

胸を張って気持ちは強く保って行きましょう。

ここの中では色々な人が支えになってくれます。

先の楽しみも一つ見付かった事ですし。

今は小さな光でも…解って行くと、途轍もない光だったなんて事も有りますからね。

海外で見る星空は…それはもの凄い光景なんでしょうね(*^^*)

• << 48 こんばんわ。メリークリスマスです。 今はどうしてもマイナスな気持ちが大きくて、バセドウの影響か震えが止まらないです(寒さの震えではなくバセドウの症状の1つ)。 今はほんとうにお父さんに会いたくて仕方ないです。 こんなにお父さんの事好きだとは思いませんでした。

No.47 18/12/25 14:59

>> 45 主さん こんばんは しばらくぶりですが、お元気ですか? クリスマスイブの日、こちらはケーキ屋さんはどこも行列でした😃 主さん… こんにちわ。
書き込みありがとうございます。

私が高齢になった際の身内は甥っ子がいます。
ただ迷惑はかけたくないのと、おそらく私自身が長生きはできない気がします。
タバコも吸うし、下剤乱用してるし、持病のバセドウも最近 薬を飲まなくなりました。

年老いた時はもう養老とか、施設に入れて欲しいと思ってます。万が一何かあったとしても延命はしない前提で。。

お金に関しては親の遺産がありますが、使うつもりもなく甥っ子にいづれは渡したいと思ってます。

No.48 18/12/25 22:25

>> 46 Merry Christmas! 主さん、ここでは一人じゃないですよ。 あまりマイナスに考えないで下さい。 主さんは立派な職歴と海外で… こんばんわ。メリークリスマスです。

今はどうしてもマイナスな気持ちが大きくて、バセドウの影響か震えが止まらないです(寒さの震えではなくバセドウの症状の1つ)。

今はほんとうにお父さんに会いたくて仕方ないです。
こんなにお父さんの事好きだとは思いませんでした。

No.49 18/12/26 07:58
名無し4 

>> 48 お早うございます。

主さん大丈夫?夜は眠れてますか?バセドウ病は休んでいても体が活発に動いている様な状態になるんですね。ある程度数値が落ち着くまでは薬を飲み続けるしかないんでしょうが…食事は取れてますか?バセドウ病はお米をあまり取らない方がいいとか…

お父さんの事は今はしっかり悲しみに更ける時期なのかも知れませんね。

身近に居ると気付けない事ってどうしてもありますよね。

ああすれば良かった、こうすれば良かった事も色々思い出されるでしょう。

そんな事も全部ひっくるめて、今はとことん泣きじゃくって下さい。

それでも現実は続き時は動き続けます。
その日々の中で徐々に自分の中で折り合いを付けて立ち直って行ければと思います。

それだけ娘に想われるのも父親冥利に尽ますね。

本当に良いお父さんだったんでしょうね。(*^^*)

• << 51 こんばんわ。お返事ありがとうございます。 バセドウに関しては私の自覚症状は振戦だけで、脈や心拍なども100超えてますが私自身分からないです。 ただ11月から3週間あった激しい残業後 体調は常にしんどくて休みは寝てるのが長いですね。 今は何も欲しくないし、ただお父さんに会いたい。

No.50 18/12/26 11:04
匿名36 ( ♀ )

バセドウ病の薬は飲みたくないのかな?

• << 52 こんばんわ。コメントありがとうございます。 飲みたくないというよりも、もう治そうだとか思わなくなりました。治して意味があるのか私には分からない。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する