注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

嘔吐多めは急激に体重減りますか?

レス2 HIT数 213 あ+ あ-

名無し
18/12/15 22:23(更新日時)

成人女性が風邪で1日に何度か嘔吐し、数日続いたら何キロか減りますか?看病してる者です。水分のみで食べてません。

18/12/15 22:01 追記
若いけどやせがたなので心配です。

タグ

No.2760431 18/12/15 21:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/15 22:08
匿名1 

風邪でも、何キロか減ることはありますよ。

心臓が動いてるのにも、息をしてるのにも、エネルギーがいるわけですから、カロリーを消費するので、摂食してなければ、体にある貯蓄を使うことになります。
嘔吐で、エネルギー摂取が不十分だから、体重が減るということになりますが、風邪をひいてなくても、食べてなければ体重が減るのと似たような感じ。

水分が取れてるなら、エネルギー補給の飲用ゼリーとか、ポカリスエットのようなスポーツドリンクは、飲めないですか?
水だけだと、塩分足りなくなりますよ。ミネラルもですが。。。

食事が無理でも、プリンやアイスなら食べられるという人もいます。たくさん食べなくても、まぁまぁこうカロリーです。
アイスは、一口サイズのもあるので、そういうのなら、1回に1個で食べれば、無駄もないです。口の中に含んで、少しずつ飲み込んだら、吐かないかもしれないです。飴やチョコのようなものでもいいかもしれません。

味覚がいつもと違ってると、食べたくないものもあるかなと思うので、聞いてみてあげてください。
口の中で溶けるようなものだと、糖分も取れるんじゃないかな。

体重が減ってるのも気になるでしょうが、トイレに行ってるかとか、そっちも気にされたほうがいいです。
何か他に気になることはあります?

No.2 18/12/15 22:12
名無し0 

>> 1 脱水はなくトイレ行けてます。あめ、いいですね。なにもほしくないようで。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧