注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

交通事故が怖いです

レス10 HIT数 312 あ+ あ-

社会人
18/12/12 21:26(更新日時)

怖くて聞いていただきたく書き込みしました。
事故にあって辛い思いをしている方などは
閲覧をご注意ください。

つい先日いつも通る場所で事故がありました。運転中、衝突した音が聞こえすぐ渋滞が起こりました。運転された方は亡くなったそうです。

数日後、その場所で奇妙な運転をしている車にぶつかりそうになりましたが急ブレーキを踏み衝突を免れました。

先程も上記の近辺で衝突事故が…。次々と車同士がぶつかっていました。

事故の多発する場所ですが、そこを通らなければどこへも行けません。

今は震えがとまらないです。

No.2758546 18/12/12 17:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/12 17:42
小学生1 

トホにしたら(笑)

No.2 18/12/12 17:45
社会人0 

>> 1 笑える話でしょうか(^^;)
歩きで用事が済むようなら
わざわざ車を出しません。

No.3 18/12/12 18:24
名無し3 

多分交通量が多く速度超過や車間の詰まった運転が常態化している道路だと思う。だから一度事故が起こると死亡を伴う甚大な被害になるんだと思う。

でもそこを通らないと言う選択肢は必ずあるはず。その道を避け路地に入り迂回するとか、早めに家を出て遠回りするとか。自分は豪雪地帯に住んでいるから。

危ない所、危ない道路は避けて通る。時間にしてせいぜい10分かからないもの。10分て安全が買えるなら安いもの

No.4 18/12/12 18:34
社会人 

>> 3 そうなんです。主要道路なので交通量が多いんです。

世の中には必ずでない場合もあるのでお伝えします。なぜなら目の前の道路が主要道路にしか繋がっていないから!
書き込みされている方はご存知ないのかもしれませんが、道路は全て繋がっているわけではありません。行き止まりもあります。

しかも主要道路なので、夜中位しか空いてないのです。

No.5 18/12/12 19:07
名無し5 

危険を知らせる。ポールとか、事故多発の看板や、事故注意の派手な表示を路面にしてくれるかもしれません。

割り込みされようと、スピードを守り、車間距離しっかりとる。
わかります。
私も被害者の家族だから、忘れることできないから。もう泣きたくない。
加害者にも被害者にもならないように

気を付けて運転しましょう。




  • << 7 そうですね、多発しているので、何かしら対策をされることを祈ります。 一層、運転に気をつけたいと思います。 ご遺族の家族だったんですね…。書き込みありがとうございます。

No.6 18/12/12 19:09
名無し6 ( ♀ )

どんなに気を付けていても事故を起こすこともあるし、巻き込まれることもあります。
でも、事故を怖いと思い、常に注意をしているドライバーはその確率はグッと下がります。もし事故に遭っても、自分や他人の命に関わるほどの重大事故になる確率も低いです。
運転に慣れ、技術が上がれば、自信がついて恐怖心も薄れます。
それでも怖いなら、車の運転は諦めた方が良いですね。
過疎地の山奥でもない限り、不便でもバスや自転車で移動はできます。
自動車の利便性を取るなら、ある程度のリスクは覚悟の上だと思います。

  • << 8 そうですね、怖い時は運転を諦めた方が良いかもしれません。 余計なことを考えると事故につながります。 最悪、バスや自転車で運べないものは宅配という手がありますもんね…。 客観的なアドバイス参考になります。

No.7 18/12/12 19:12
社会人 

>> 5 危険を知らせる。ポールとか、事故多発の看板や、事故注意の派手な表示を路面にしてくれるかもしれません。 割り込みされようと、スピードを… そうですね、多発しているので、何かしら対策をされることを祈ります。

一層、運転に気をつけたいと思います。

ご遺族の家族だったんですね…。書き込みありがとうございます。

No.8 18/12/12 19:15
社会人 

>> 6 どんなに気を付けていても事故を起こすこともあるし、巻き込まれることもあります。 でも、事故を怖いと思い、常に注意をしているドライバーはその… そうですね、怖い時は運転を諦めた方が良いかもしれません。
余計なことを考えると事故につながります。
最悪、バスや自転車で運べないものは宅配という手がありますもんね…。
客観的なアドバイス参考になります。

No.9 18/12/12 20:03
匿名9 

追突事故被害者です。
私は追突されてから、自分の車の運転ができなくなりました。
理由の1つに、愛車が軽だったってことがあります。
警察や車の専門家に、追突されたのが軽だったら命なかったねって言われたのが大きな要因だと思います。

現在は買い物は全てネットスーパー。歩いて行けるコンビニは利用していますが…。
でも買い物が本当に不自由で、思いきって普通車に買い換えました。今は納車待ちです。
それと心療内科でカウンセリング受けて、運転できる精神状態にしています。

主さんも不安を解消する何かをやってみては?
心療内科でカウンセリングや、例えば車にドラレコつけるとかも良いかもですよ。

No.10 18/12/12 21:25
社会人 

>> 9 追突事故は大変でしたね。軽か普通車かで随分違いますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧