注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

頼る側?頼られる側?

レス4 HIT数 379 あ+ あ-

名無し
18/12/10 21:27(更新日時)

どっちが変化するほうが難しいと思いますか?
依存する側・される側。甘えられる側・甘える側。いろんな捉え方があると思います。

私は、あまりどちらでもないんですが、半分に分けたら、依存される側です。

頼まれごとをされたり、君に任せておけば ということが少なくなかったり、執着のようなものをされたり。

私は、頼まれたり頼られることで、頼ったり甘えたりする隙間を作れないというか、頼る側に入り込みにくい。
頼まれたことをこなしていかないとって思うし、頼ったら、誰かが頼ったり甘えたりしにくくなるかと思ってしまい、結局こなしてしまう。

なので、頼る人 甘える人のほうが、頼られる 甘えられる側になるほうが簡単なように思うんですが、どう思いますか?

それぞれの立場が違うと思うので、広く意見を聞かせてもらえたらなと思ってます。
どちらの意見も、いただけるなら、ぜひお願いします。

No.2757217 18/12/10 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/10 06:48
名無し1 ( ♀ )

どちらが簡単とかではなく、
どちらも簡単でどちらも難しいものだと思います。

私も必ず依存される側で、
一切甘えず一切頼らずタイプだから、常に頼られ甘えられる側だけど、
主さんとは違い、
自分は単に他人に弱さを見せるのが嫌なのと、
甘えるのが苦手だから甘えたいとは思わず、
頼られるのは単純に嬉しいから自分犠牲にしても応えてしまいがちだけど、
頼るとなると、まるで借りをつくってしまうかの様に思えてしまう人間だから一切頼らずなだけです😅

私は俺様的な、その上できる男にしか惚れないので、歴代彼氏や夫もそのタイプの、他人に甘えず頼らず男でしたが、
さすがにそうそう頼ってきたりはしなくても、
どの男もそれなりに甘えてくるようにはなりました💧

だから個人的に、男は結局甘えん坊なんだなとは思っています(笑)💦

No.2 18/12/10 10:02
匿名2 

どっちも難しいんじゃない?

極端に言うけど
頼られる人は何でもこなすから頼られるんだよね。
甘える人はできない事が多いから甘えるんだよね。

変われ言われてもできちゃうから仕方なくない?できないんだから仕方なくない?って話でさ。

あくまで極端な話だけど性格的なものって簡単に変えられないよ。

No.3 18/12/10 10:25
名無し3 

私は、未熟者なので人に頼るし甘える方です。

が、周りからは、もっと周りに頼ったら?もっと甘えてもいいんだよ?と言われます。

自分が思ってるのと、他人から思われる事が違う場合もあります。

中には、自分は頼られるばかりで甘えられないと言いつつ、物凄く人に甘えてる人もいます。

人によって頼る甘えるの基準も違うので、対する相手に合わせる事を考えると、どちらも難しい事だと思います。

No.4 18/12/10 21:27
名無し0 

返事が一括で、申し訳ないです。

どれもごもっともな意見だなと思いました。

変わるというのは、難しいですね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少