注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

公園行かない派

レス80 HIT数 3523 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 17:39(更新日時)

今2歳4ヵ月の子供がいます。
今日旦那から公園とか外で遊ばせて欲しいとか...
絵本読んであげて欲しいとか言われて...
イラッとしました。
やってあげたいなら自分がしたらいいのに...

家族で公園に行って遊んで帰ってきたらいつも旦那はちょっと昼寝するわって一人で2階へ行って寝ています。
休みの日は朝早くバイクで散歩行ってくるって出て行って一人の時間作ってるし...
母親ってそんな感じでオンオフの切り替えが出来ない立場やと思うんです。
ずっと子供と一緒やし家事エンドレスやし...
一人の時間ないし...
だからなるべく省エネで生活してストレスを溜めないようにしているつもりです。
眠い時寝れないのも凄くストレスなるし...
そーゆー時子供がぐずったら本当イライラしてしまうし...
だからなるべく疲れないように生活しています。

ちょっと出かけるにも準備大変やし...ご飯作らんでいいとかなら公園行ってもいいけど...
って言うと旦那は諦めた感じの表情をしていました。
育児大好きな人もいるやろけど...
あたしは苦手なタイプやしはっきり言って公園で親同士のコミニュケーションも苦手です。

できの悪い母親扱いされてほんと全てのやる気無くなります。
育児と家事と仕事全てパーフェクトな人っているのかな?
あたしには到底真似できません...

ただの愚痴でした。

No.2747801 18/11/22 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/22 23:24
♂♀ママ1 

確かに、そういうなら自分が公園連れてってあげたらいいじゃないって思いますね。
外で遊ばせてほしいじゃなくて、一緒に公園行こうとか言い方違えばまたこちらも思うことは違うと思うんですけどね。

• << 5 旦那が休みの時は一緒に行くんですけど... 旦那が仕事の時連れて行って欲しいらしいです... あたしも週2回仕事してるしその他の日は仕事の日に合わせてご飯作り置きしたり...洗濯したり... まーまーやる事あるんですよね...

No.2 18/11/23 01:32
匿名さん2 

専業主婦ですか?

お母さんは24時間365日お休みはありません。

それを理解しない父親理解できません。

うちの母親はそれでも文句も言わず涙も見せず一生懸命育ててくれました♡*゜

本当に感謝しかないし母親のお陰で幸せに過ごせたなと思っています♡*゜

愛する子供のため頑張ってください♡*゜

• << 6 週2回仕事してます。 子供に公園行きたいって言われたら連れて行く気にもなるんですけど... 旦那から言われてもね...笑

No.3 18/11/23 03:40
匿名さん3 

主さん!それこそ、子供を実家に預けるべきですよ!本人も子育て嫌がる旦那も楽になるから!

• << 7 うちの実家は県外でめちゃ遠いんです... あたしが週2回仕事する時は旦那の実家に預けています。 義理母は理解あるのでたまに仕事早く終わったら何時間かご飯食べる時間もらったりしてますが... それが今一番息抜き出来る瞬間って感じですね〜

No.4 18/11/23 06:50
匿名さん4 ( ♀ )

早めに保育園なり幼稚園のプレ保育なり、集団生活をさせて、いろんな体験(外遊び、絵本など)をさせてあげてください。

• << 9 今保育園入れる為の書類準備したり市役所行ったりしてるんですが... 2歳児まだ保育料も高くて認可外とかいろいろ検討しているところです。

No.5 18/11/23 11:00
匿名さん0 

>> 1 確かに、そういうなら自分が公園連れてってあげたらいいじゃないって思いますね。 外で遊ばせてほしいじゃなくて、一緒に公園行こうとか言い方違え… 旦那が休みの時は一緒に行くんですけど...
旦那が仕事の時連れて行って欲しいらしいです...
あたしも週2回仕事してるしその他の日は仕事の日に合わせてご飯作り置きしたり...洗濯したり...
まーまーやる事あるんですよね...

No.6 18/11/23 11:03
匿名さん 

>> 2 専業主婦ですか? お母さんは24時間365日お休みはありません。 それを理解しない父親理解できません。 うちの母親はそれで… 週2回仕事してます。
子供に公園行きたいって言われたら連れて行く気にもなるんですけど...
旦那から言われてもね...笑

No.7 18/11/23 11:07
匿名さん 

>> 3 主さん!それこそ、子供を実家に預けるべきですよ!本人も子育て嫌がる旦那も楽になるから! うちの実家は県外でめちゃ遠いんです...
あたしが週2回仕事する時は旦那の実家に預けています。
義理母は理解あるのでたまに仕事早く終わったら何時間かご飯食べる時間もらったりしてますが...
それが今一番息抜き出来る瞬間って感じですね〜

No.8 18/11/23 11:11
プレママ8 

ごめん 主の家庭 つまんなそう
旦那さんがため息つくの分かる
子供も可哀想 気の毒
公園くらい30分くらいていいから連れてってやりなよ
私は主よりもっと仕事しながら連れて行ってたわ

• << 17 そーゆー人もいると思います。 公園じゃなくても庭で遊べるし... いやだと思う事無理矢理やるのはストレスなので...

No.9 18/11/23 11:19
匿名さん 

>> 4 早めに保育園なり幼稚園のプレ保育なり、集団生活をさせて、いろんな体験(外遊び、絵本など)をさせてあげてください。 今保育園入れる為の書類準備したり市役所行ったりしてるんですが...
2歳児まだ保育料も高くて認可外とかいろいろ検討しているところです。

No.10 18/11/23 14:31
通りすがり ( ♀ 5otJe )

ま、公園連れて行かなくても死なないし

嫌なら産むなよ

• << 37 嫌なら産むなよってw 笑えるw
  • << 48 嫌なら産むなよ ですか。 もう一度言いますが 嫌なら産むなよ かぁー。 主さんじゃないから 心なしか そんな言葉言われた事もないし最悪って思わない。 だって主さんにあてた言葉でしょう? この意味が分からない君は もっと分からない事が沢山あるかもよ?世の中の辛いことを語ったっていいじゃん、その中の1人だよ、主さんは! ! あなたには分からないよ 産む苦しみも 産むなよ。って君が放った言葉の意味も。 返事はいらない。

No.11 18/11/23 22:32
匿名さん 

>> 10 公園連れて行かなくても死なないには同感です。

No.12 18/11/23 23:31
♂♀ママ12 

私もママ友なんかいらないけど公園はつれていくよ。インドアだけど。
下の子おんぶして上の子手引いて階段をおりなきゃだけど。
めんどくさいって思ってた時間が幸せだったんだって気づいたとき
いつか後悔するよ。

• << 18 そーゆー後悔した事あるんですか? 保育園決まったらフルで働く予定なのでどちらにしても休みの日に家族で行くくらいしか出来ないと思うし...

No.13 18/11/24 07:34
匿名さん13 

公園とか行かないと体力有り余って夜眠らなくなりません?わたしほぼ毎日でかけてた。朝5時半に起きて弁当とか家事やって、10時半くらいに公園か児童館。昼に帰って来てご飯食べて一時間だけ昼寝。それから家で粘土とかシャボン玉とかボール遊びとかトランポリンとかして、夕方買い物して、、みたいな毎日だった。午前中に親子プールと親子フラも行ってたわ。子育て苦手なタイプなら早くプレ幼稚園でも行かせなよ。はさみとか、うまく切れるようになるよ。

• << 19 家の中で出来る粘土や折り紙ハサミとかお絵描き絵本などいろいろやってます。 庭にも砂場とブランコ型のハンモックあるし... 夏にはウッドデッキでプールするし... 夜も21:30くらいに寝て7:00に起きる感じです。 仕事の日は家事出来ないしご飯作り置きとか洗濯まとめてするし家で様子見ながらやれる方が家事はかどるんですよね... 公園に行く時間全くないわけじゃないけど...

No.14 18/11/24 10:23
匿名さん14 

>> 13 自分は早起きして、ここ連れていって、ここに行ってこうしてるよ!って方もいるけど、主さんはそういうタイプではないんですよ
省エネで過ごしたいのなら仕事に行く日数を増やして保育園に預けるのをおすすめします。全部保育士さんがしてくれますよ。
お子さんずっと家の中で可哀想。正直2日しか働いてないのにって思いました。

• << 20 今保育園入れる書類準備してます。 あたしも早くフルで働きたいのでそれが希望です。 2日って言っても今は旦那の実家に預けに行くのに40分〜1時間かかるし朝6時前に家を出て夕方まで仕事して帰りは19時過ぎます。 旦那の家から仕事場までの通勤も往復2時間程かかるし... まーまーハードだと思ってます。 仕事の次の日は少しゆっくりしたいと思いますし... 庭あるのでずっと家の中って訳じゃないですし...

No.15 18/11/24 10:48
匿名さん15 

要は自分中心に考えてるんだよね?自分の楽な方に

• << 21 そうです。 母が笑顔なのが子供にもいちばんだと思ってます。

No.16 18/11/24 12:34
匿名さん16 

育児って大変ですよね!主さんが淡々と書いている内容より、本来は色々がんばってるんですよね。その愚痴になる一部分を切り取って書いたんですよね。まだ、2歳だと公園でも付きっきりで見ないと危ないので、親もかなり体力使います。それに公園で使った時間分、家に帰ってからは猛スピードで家事をこなさなければならなくなるんです。旦那さんがこれを理解した上で、労いの言葉でもくれるならがんばれるとこですが、、
ご主人さんやお子さんの期待に全て応えて、主さんがイライラして子どもに接することがないよう、主さんのペースで育児して、笑いかけてあげれたらいいと思います。この中で、子どもにしてあげたいと思ったことをしてあげたらいいんぢゃないでしょうか?3歳半になると公園もひとりでできるものも多くなり楽になります(*^^*)育児はマイペースでいきましょ!

• << 22 今トイレトレーニングもしててうまく行かないしイライラすると子供にもキツくなりがちだし... マイペースにやってるのに旦那に口出しされるとほんとイライラしちゃって...

No.17 18/11/24 18:18
匿名さん 

>> 8 ごめん 主の家庭 つまんなそう 旦那さんがため息つくの分かる 子供も可哀想 気の毒 公園くらい30分くらいていいから連れてってやりなよ… そーゆー人もいると思います。
公園じゃなくても庭で遊べるし...
いやだと思う事無理矢理やるのはストレスなので...

No.18 18/11/25 08:34
匿名さん 

>> 12 私もママ友なんかいらないけど公園はつれていくよ。インドアだけど。 下の子おんぶして上の子手引いて階段をおりなきゃだけど。 めんどくさいっ… そーゆー後悔した事あるんですか?
保育園決まったらフルで働く予定なのでどちらにしても休みの日に家族で行くくらいしか出来ないと思うし...

• << 27 ありますよ、一番上大きいので、もう膝の上で絵本も、ママーって鼻水垂らして追いかけてくることも長男を公園連れてって子供追いかけ回ることもないって思ったらもっとだっこしてあげてたらよかった、いっぱいいろんなとこ一緒に行ってあげてたら良かったって、これでも長男のときはフルで働き祖母の介護をしながら休みの日、時間があればどれだけしんどくても必ず自分一人でも子供をお出掛けに連れていく!後悔しないように!とはりきってたんですよ。でもやっぱりもう少し時間があったらなぁ…と。 今は仕事復帰までゆっくり専業主婦で下二人を後悔のないように…と思ってますが。 ちなみに公園に行くのって子供にだけじゃなく自分もお日様にあびると幸せホルモンがでるからいいですよー。 本当今だけですから、小学生になれば勝手に公園行きますよ。

No.19 18/11/25 08:43
匿名さん 

>> 13 公園とか行かないと体力有り余って夜眠らなくなりません?わたしほぼ毎日でかけてた。朝5時半に起きて弁当とか家事やって、10時半くらいに公園か児… 家の中で出来る粘土や折り紙ハサミとかお絵描き絵本などいろいろやってます。
庭にも砂場とブランコ型のハンモックあるし...
夏にはウッドデッキでプールするし...
夜も21:30くらいに寝て7:00に起きる感じです。
仕事の日は家事出来ないしご飯作り置きとか洗濯まとめてするし家で様子見ながらやれる方が家事はかどるんですよね...
公園に行く時間全くないわけじゃないけど...

No.20 18/11/25 08:52
匿名さん 

>> 14 自分は早起きして、ここ連れていって、ここに行ってこうしてるよ!って方もいるけど、主さんはそういうタイプではないんですよ 省エネで過ごしたい… 今保育園入れる書類準備してます。
あたしも早くフルで働きたいのでそれが希望です。
2日って言っても今は旦那の実家に預けに行くのに40分〜1時間かかるし朝6時前に家を出て夕方まで仕事して帰りは19時過ぎます。
旦那の家から仕事場までの通勤も往復2時間程かかるし...
まーまーハードだと思ってます。
仕事の次の日は少しゆっくりしたいと思いますし...
庭あるのでずっと家の中って訳じゃないですし...

No.21 18/11/25 09:20
匿名さん 

>> 15 要は自分中心に考えてるんだよね?自分の楽な方に そうです。
母が笑顔なのが子供にもいちばんだと思ってます。

• << 23 旦那じゃなくて子どもが公園行きたいって言ったら連れてってあげてるの? 子どものうちは外で遊ばせることがどれほど重要か小学生なったらわかるよ。運動能力の差が激しいから!

No.22 18/11/25 09:24
匿名さん 

>> 16 育児って大変ですよね!主さんが淡々と書いている内容より、本来は色々がんばってるんですよね。その愚痴になる一部分を切り取って書いたんですよね。… 今トイレトレーニングもしててうまく行かないしイライラすると子供にもキツくなりがちだし...
マイペースにやってるのに旦那に口出しされるとほんとイライラしちゃって...

No.23 18/11/25 09:49
匿名さん15 

>> 21 そうです。 母が笑顔なのが子供にもいちばんだと思ってます。 旦那じゃなくて子どもが公園行きたいって言ったら連れてってあげてるの?
子どものうちは外で遊ばせることがどれほど重要か小学生なったらわかるよ。運動能力の差が激しいから!

• << 29 もちろん子供に行きたいって言われたら連れて行きます。 3歳からは確実にどこかの保育所に入れるつもりなので今焦って運動能力上げたいとも思わないし...

No.24 18/11/25 10:55
♂ママ24 

子供小さい内は、公園でお友達と遊ばせた方が早寝するし社会性もできるから、小学校とか入ってから楽な気がしますよ。
それと、旦那さんおっしゃる読み聞かせですが、うちは子供と二人で、よく図書館行って、たくさん借りてきて、その中の気に入ったのだけ本屋さんに買いに行きました。
たぶん旦那さん、そんな感じの生活してくれ、って意味かもしれませんね。
ただ、私は主さんと違って専業主婦だったから出来てたと思います。
主さんは働いてるし、旦那さんが望んでも体力的に自分は無理と思うなら、無理してやらない方がいいかもしれませんね。
倒れてもなんだしね。
まあ、読み聞かせくらいなら、家で出来るから、1日一冊とかからやってあげたらいいのではないですか。
旦那さんの見てる前で何回かやれば、満足するんじゃない?笑
大変ですよね、旦那さん立てるのも…

• << 30 3歳から保育所入れる予定なので今しっかり公園でって気持ちもなくて... 絵本も買ってるし子供が持って来たら呼んでます。 夜寝る前に毎日って義務にされるのがキツイ... 見てないと旦那はあたしが何もしていないと思ってるのでそれにも腹が立って余計にイライラ... 自分こそ子供うんこしてても放置してるくせに... 口出ししてくんなよって思ってしまいます。

No.25 18/11/25 11:21
匿名さん25 

私は主さんと同じ公園に連れて行くの面倒派です。
毎日公園に連れて行かなくても天気の良い日とか自分が外に出たい時くらいで自分のペースでは連れてくけど、ママ友作る気もないし、作った所でおしゃべりばっかりしてて子供見てない親が多いから危険ですよ。庭があってそこで遊べるなら家事やりながら見てられるからそれで良いと思いますよ。
どなたかも言ってたけど、ご主人が公園に連れてってあげてと言うなら自分が連れてけば良い話ですしね(笑)
絶対公園に連れて行かないといけないなんて事はないので、主さんのペースでストレス感じないでやるのが1番だと思います。
経験上3人の子供育てあげましたが、長女は公園デビューさせないとと思い連れて行ってて、次女は面倒だから連れて行かなかったし、三女は保育園入れてたけど、3人とも今はアウトドア派
外で遊んでた長女は元気いっぱい落ち着きない性格で頭もスポーツもそこそこできてるし、お家でまったり遊んでた次女はおとなしい性格だけど小中とリレーの選手でしたし、スポーツ万能です。
お外大好きの三女は保育園で色々覚えてきては外の遊びと家での遊びをそつなくこなしてましたが、スポーツは苦手(笑)
まぁ、我が家の話はこうですって事で一般とは言えませんが、こうゆう事もありますよって話なのでスルーされて構いません。
主さんの所はシッカリ生活環境整えてあるし、保育園に入れる予定なら今無理して公園で遊ばせなくても良いのでは?

• << 31 あたしもそう思うんです。 気が向いたらって思うけど掃除とかってエンドレスに出てくるし... 日曜とか休みの日は家族で公園行ったり海行ったりするので平日わざわざって思ってしまいます... 3歳までに平日公園で遊ばなかったからといって大人になって支障あるとも思えませんし... 実際3人のお子様のお話聞いてやっぱりね〜って思いました。

No.26 18/11/25 11:33
通行人26 ( ♀ )

旦那さんが1人でお子さんを公園へ連れて行ったらいいんですよ。父親なんだから。
あなたは家に残って家事しましょ。「家事したいから私は行かない」って。
その方がはかどりますよ。

旦那さんがお仕事の日は、お子さんのトイレを済ませてからお散歩程度で良いんじゃないですか?

本当に気分転換するぐらいの気持ちで。

気楽に、ね。

• << 33 ありがとうございます。 気楽にいきます。 旦那から言われるのがいちばんストレスで... 子供が言ってくれたらいいんですけどね〜

No.27 18/11/25 11:41
♂♀ママ12 

>> 18 そーゆー後悔した事あるんですか? 保育園決まったらフルで働く予定なのでどちらにしても休みの日に家族で行くくらいしか出来ないと思うし... ありますよ、一番上大きいので、もう膝の上で絵本も、ママーって鼻水垂らして追いかけてくることも長男を公園連れてって子供追いかけ回ることもないって思ったらもっとだっこしてあげてたらよかった、いっぱいいろんなとこ一緒に行ってあげてたら良かったって、これでも長男のときはフルで働き祖母の介護をしながら休みの日、時間があればどれだけしんどくても必ず自分一人でも子供をお出掛けに連れていく!後悔しないように!とはりきってたんですよ。でもやっぱりもう少し時間があったらなぁ…と。
今は仕事復帰までゆっくり専業主婦で下二人を後悔のないように…と思ってますが。
ちなみに公園に行くのって子供にだけじゃなく自分もお日様にあびると幸せホルモンがでるからいいですよー。
本当今だけですから、小学生になれば勝手に公園行きますよ。

• << 34 そーなんですね。 あたしは小さい子あんまり好きじゃないので... 自分の子供は可愛いけど早く大きくなって大人の女として仲良くしたいですね〜

No.28 18/11/25 12:26
匿名さん28 

西日本ならまだ温かいからできるかもしれないけど、今は寒いから時期のトイトレは諦めて春まで待っていいよ。
あと、その時期、私は妊婦だったから公園に行けなくて家の中で好きにさせた。
妊娠中に近所のひろめの公園にデビューしたら、田舎なのに高級住宅地で売り出した場所の奥方が揃っていて、無言で遊ばせていて。
うちの子供が滑り台の上で泣いていても無言。
頑張って降りてきて、と話しかけても無言だった。
年数たってみたら色々やらかすご家庭も多かったんだけど。
なので、家にいて、壁は落書きだらけだわふすまは全部破いて昔話の貧乏なおじいさんちのほうがまだましに見えたけど、荒らす子本人は楽しそうだったわ。

• << 35 寒いし今はオムツだけど日に何度かトイレに座らせてみる感じなんですけど... トイレで出たことないですけどね〜 公園で無言も怖いですよね... 子供も挨拶とか覚えないんじゃ...

No.29 18/11/25 15:47
匿名さん 

>> 23 旦那じゃなくて子どもが公園行きたいって言ったら連れてってあげてるの? 子どものうちは外で遊ばせることがどれほど重要か小学生なったらわかるよ… もちろん子供に行きたいって言われたら連れて行きます。
3歳からは確実にどこかの保育所に入れるつもりなので今焦って運動能力上げたいとも思わないし...

No.30 18/11/25 15:59
匿名さん 

>> 24 子供小さい内は、公園でお友達と遊ばせた方が早寝するし社会性もできるから、小学校とか入ってから楽な気がしますよ。 それと、旦那さんおっしゃる… 3歳から保育所入れる予定なので今しっかり公園でって気持ちもなくて...
絵本も買ってるし子供が持って来たら呼んでます。
夜寝る前に毎日って義務にされるのがキツイ...
見てないと旦那はあたしが何もしていないと思ってるのでそれにも腹が立って余計にイライラ...
自分こそ子供うんこしてても放置してるくせに...
口出ししてくんなよって思ってしまいます。

No.31 18/11/25 16:16
匿名さん 

>> 25 私は主さんと同じ公園に連れて行くの面倒派です。 毎日公園に連れて行かなくても天気の良い日とか自分が外に出たい時くらいで自分のペースでは連れ… あたしもそう思うんです。
気が向いたらって思うけど掃除とかってエンドレスに出てくるし...
日曜とか休みの日は家族で公園行ったり海行ったりするので平日わざわざって思ってしまいます...
3歳までに平日公園で遊ばなかったからといって大人になって支障あるとも思えませんし...
実際3人のお子様のお話聞いてやっぱりね〜って思いました。

No.32 18/11/25 16:21

とりあえず、旦那とちゃんと話をしとけー

No.33 18/11/25 16:32
匿名さん 

>> 26 旦那さんが1人でお子さんを公園へ連れて行ったらいいんですよ。父親なんだから。 あなたは家に残って家事しましょ。「家事したいから私は行かない… ありがとうございます。
気楽にいきます。
旦那から言われるのがいちばんストレスで...
子供が言ってくれたらいいんですけどね〜

No.34 18/11/25 16:44
匿名さん 

>> 27 ありますよ、一番上大きいので、もう膝の上で絵本も、ママーって鼻水垂らして追いかけてくることも長男を公園連れてって子供追いかけ回ることもないっ… そーなんですね。
あたしは小さい子あんまり好きじゃないので...
自分の子供は可愛いけど早く大きくなって大人の女として仲良くしたいですね〜

No.35 18/11/25 16:54
匿名さん 

>> 28 西日本ならまだ温かいからできるかもしれないけど、今は寒いから時期のトイトレは諦めて春まで待っていいよ。 あと、その時期、私は妊婦だったから… 寒いし今はオムツだけど日に何度かトイレに座らせてみる感じなんですけど...
トイレで出たことないですけどね〜
公園で無言も怖いですよね...
子供も挨拶とか覚えないんじゃ...

No.36 18/11/25 20:20
♀ママ36 

公園に行かなくても
言葉あれですが死にません 子供は。
子供、子供って大切な我が子なんですよね旦那さん。
もう一度だけ言わせて。。。公園行かない子供は普通に育ちます 死にませんから。

• << 40 ですよね... そんなんでため息つかれても....笑

No.37 18/11/25 20:32
匿名さん37 

>> 10 ま、公園連れて行かなくても死なないし 嫌なら産むなよ 嫌なら産むなよってw

笑えるw

No.38 18/11/26 05:54
匿名さん38 

主さん保育園に向けていろいろ用意されていらっしゃるし、今もできることやってるので十分だと思いますよ。
公園は旦那さん連れていってくれたらいいのにね。
それで時々は3人で行くならお子さんも嬉しいかも。
うちは「パパと行っておいで~」と言っても「ママは?」と言われ、かわいいけれど家事させてーって思います。(なのでたまに3人、たまにパパと2人で行ってもらいます)

トイレトレーニングも大変ですよね。うちは主さんとこより大きいですがなかなか外れず長期戦です。
お互い頑張りましょう。

• << 41 旦那はあたしが公園行かないので自分が連れて行かなきゃいけないみたいに思ってるみたいで... 時々夜勤明けの夕方とか一人で公園連れて行ってましたが... 心の中ではあたしが仕事ない日に連れて行くべきだと思ってるみたいです... 多分ですけど... うちも旦那が公園行こうって子供に言うと嫌だ‼︎と断られ無理矢理連れて行かれてました。笑 そこまでして...って思いますけど...笑

No.39 18/11/26 08:13
匿名さん39 ( 40代 ♀ )

素直に気持ちをはけて羨ましい。
私も子ども連れ出すの面倒が本音。
そしていい旦那さんですね。
うちの夫は全部私に子育てなげて
日曜に公園連れてってと言っても
できないからの一点ばりです。
あなたと逆の立場ですね。

子どもに公園が必要かどうか一概に言えませんが、大事なのはお子さんの表情ではないでしょうか。
公園で楽しそうに遊ぶようすなら、
連れていくのはいいと思います。

私はあなた(お母さん)が母親でも本音(連れていきたくない)という気持ちを持つことは、大切だと思います。
せめて、自分にはできないことをしてくれる旦那さんに「公園連れていってくれてありがとう」と言ってあげてください。私も夫にできないならそれを望みます。

ちなみに、うちも2歳半ですが、そろそろ出かける準備も軽くなりませんか。うちは手ぶらで出かけても子どもが出先で帰りたくなさそうならコンビニでおにぎりお水買って食べて遊ばせ続けたりします。昼御飯に帰るの面倒だし、子どもが楽しそうに遊ぶのをやめさせたくないので。おむつ対策とお手拭きくらいであとはどうにでもなる、くらいで気軽に出かけてみてはいかがでしょう。
あと、出かけるまでは大変ですが、でてしまえば楽なのは家より断然外です。勝手に遊んでくれますし。

そろそろ寒いので、私はもう室内遊び中心になります。無理する必要ないですよ。市営の子育て広場で室内遊びしても公園と同じです。服よごれないし。

母親だからとか、子どもに公園が必要とか一般論より自分の気持ちを大切にすることは大事だと思います。
せめて、自分にできないことをしてくれる人には、感謝のことばをあげてください。自分の気持ちを大切にするなら、周りの人の気持ちも大切になさることも大事だと思います。

• << 42 公園行ったらそれなりに楽しそうに遊んでますが... 旦那が一人で連れて行こうとしたら公園行くよ〜って言っても嫌だ‼︎って言います。笑 その後無理矢理車に乗せられ連れて行かれるんですが... そこまでして?って思ってしまって... 今までありがとうって気持ちはなかったので旦那が公園連れて行ってくれたらありがとうって言ってみます。

No.40 18/11/26 10:30
匿名さん 

>> 36 公園に行かなくても 言葉あれですが死にません 子供は。 子供、子供って大切な我が子なんですよね旦那さん。 もう一度だけ言わせて。。。… ですよね...
そんなんでため息つかれても....笑

• << 49 いやいや、 子供って純粋だから 気にしない事ですよ。

No.41 18/11/26 10:37
匿名さん 

>> 38 主さん保育園に向けていろいろ用意されていらっしゃるし、今もできることやってるので十分だと思いますよ。 公園は旦那さん連れていってくれたらい… 旦那はあたしが公園行かないので自分が連れて行かなきゃいけないみたいに思ってるみたいで...
時々夜勤明けの夕方とか一人で公園連れて行ってましたが...
心の中ではあたしが仕事ない日に連れて行くべきだと思ってるみたいです...
多分ですけど...
うちも旦那が公園行こうって子供に言うと嫌だ‼︎と断られ無理矢理連れて行かれてました。笑
そこまでして...って思いますけど...笑

No.42 18/11/26 10:45
匿名さん 

>> 39 素直に気持ちをはけて羨ましい。 私も子ども連れ出すの面倒が本音。 そしていい旦那さんですね。 うちの夫は全部私に子育てなげて 日曜に… 公園行ったらそれなりに楽しそうに遊んでますが...
旦那が一人で連れて行こうとしたら公園行くよ〜って言っても嫌だ‼︎って言います。笑
その後無理矢理車に乗せられ連れて行かれるんですが...
そこまでして?って思ってしまって...
今までありがとうって気持ちはなかったので旦那が公園連れて行ってくれたらありがとうって言ってみます。

No.43 18/11/27 03:09
匿名さん43 

これからは自分の事自分でやってって言いたくなりますよね!
自分だけ一人の時間作って
腹立ちますね

主さんもたまには息抜き必要だと思いますよ!
全然ダメな母親じゃないし、自分の子供に対してストレス溜まることだってありますよ!

• << 57 共感ありがとうございます‼︎ ほんと息抜き必要です‼︎

No.44 18/11/27 05:51
匿名さん44 ( ♀ )

刺激が脳によいからですよね。家にいた方が煮詰まると思うのですが。主さんは気分転換にはならないんですね。買い物とか行かないのだろうか。

• << 58 買い物は行きます‼︎ 子供連れて友達と会ったり... 公園は自分の気分転換にはならないですね... 仲良い友達とか一緒に行く人が居たらまた違うのかもしれませんが...

No.45 18/11/27 11:39
とある紳士 ( 30代 ♂ eXyjG )

要は旦那選びに失敗したってことでしょ。
旦那が頼りないと思うなら一人で育てなよ。
それが無理なら喧嘩でも何でもして旦那を変えなよ。
母親なのに覚悟が足りないわ。

• << 53 しんし【紳士】 品格があって礼儀正しい男子。また、男子の尊称。 HN、間違ってますよ^^ 何が「母親なのに」ですか、呆れる。 色々な特大ブーメランが貴殿に突き刺さってくるので、ご留意なさってね。
  • << 54 無理だから 相談してらっしゃるの 主さんは 推測だけど^_^
  • << 59 旦那とケンカがいちばんめんどくさいのでここで愚痴っているのです。

No.46 18/11/27 11:59
匿名さん46 

ご主人さぁ、そんなに公園に連れてけ言うなら
自分が休日に一人で子供と行けばいいのにね。

そうすればその間に主さんが、家事やおかずの作りおきを仕込めるし、出勤日の家事に余裕が出来るのにさ。

三回に一回くらいは主さんも一緒に行って、子供をとことん遊ばせたらいいのよ。
休日のごはんは、お惣菜や焼きそばとかの簡単なものにしちゃってさ(笑)

無理の無い程度にして、
主さん自身がイライラしないように留める。
保育園に行くようになれば運動量も増えるから、
今だけの事だしそんなに
しゃかりきに公園に行かなくてもいいんじゃないかな?

• << 60 そーなんです。 旦那はピンポイントでしか育児の事見てないから口出ししないで欲しいです...

No.47 18/11/27 20:36
通行人47 

主さんは、家事・育児をする体力も気力もあまりなさそうですね。

かといって、バリバリ仕事をするのも難しそうだし。

お子さんは早く保育園に預けて、ほどほどに仕事をしながら、家事や自分の趣味、休息を最優先された方が良いと思います。

ご主人ともタイプが違うようだし、失礼ながら、お子さんはおひとりだけにして、保育園や学童保育の力を借りつつ、成長させてあげた方が良いのではないでしょうか。

傷つけてしまったらごめんなさい。

• << 61 当然結婚した時から子供は一人しか産まないと言い続けていますし...保育園入れたらフルタイムで働くつもりです。 傷つけるも何も...家事、育児をする体力も気力もない、仕事もバリバリしないって勝手な想像だと思いますけど?

No.48 18/11/28 03:50
♀ママ36 

>> 10 ま、公園連れて行かなくても死なないし 嫌なら産むなよ 嫌なら産むなよ
ですか。
もう一度言いますが
嫌なら産むなよ かぁー。
主さんじゃないから 心なしか
そんな言葉言われた事もないし最悪って思わない。 だって主さんにあてた言葉でしょう?

この意味が分からない君は
もっと分からない事が沢山あるかもよ?世の中の辛いことを語ったっていいじゃん、その中の1人だよ、主さんは! !

あなたには分からないよ
産む苦しみも 産むなよ。って君が放った言葉の意味も。

返事はいらない。

No.49 18/11/28 03:54
♀ママ36 

>> 40 ですよね... そんなんでため息つかれても....笑 いやいや、
子供って純粋だから
気にしない事ですよ。

No.50 18/11/29 12:50

36さん楽しそうね

主さんへ

子供は公園に行かなくても死なないし

旦那とはもう少し話をすべきと男います。

子供いると、価値観の問題に教育や躾けなどもかかってくるので
対子供もですが
対旦那とが正直疲れます。

お母さんやって、なんだかんだ1番関わって
子供に労力も気持ちも時間も持っていかれていて
子供に好かれているのも、詳しいのも母親の主さんです。

結婚して産んだので、旦那と面倒臭いのはある意味仕方のないところです。
もろもろ含めて、子供産んどくのも悪くはないですが、結婚も、出産もしてしまっているので
想定内です。

旦那とはこれからも色々あると思いますけど、
まだまだ可愛いレベルの苦情?要望の類いですし、
気にすることじゃないです。

気になるのは、主さんが内心で気にしている事だからです。

悩みはつきものです。

奥さん大変だろうと、一生懸命に外に連れ出す旦那さん知ってますが、
外は外で、色々移るので、それはそれで入園前からだと、結局は母親が全てかぶるわけで

妻、母親は請負業と考えるといいらしいです。

子供なんて、あっという間に育つから、女の子との会話とか買物とか、5才くらいにはびっくりレベルで楽しめますよ。

ただね
本当に産んで貰っておいて何だけど
自分の母親が子供嫌いなのを感じる、聞かされる度に.嫌なら産むなよって思ったよ。

本音だろうし、しっかりと育ててくれたし
今も孫馬鹿ですけど
うわー、なんか嫌だって思った。

もう少し違った表現とか、言葉がないものかと
今も思うよ?

仕事も今後増やすでしょうし
旦那ともっと色々話して、子供に関わって貰うべきかと思います。

• << 62 旦那とのケンカがいちばんめんどくさいのでここで愚痴ったらなんかスッキリというか... うちも些細過ぎるケンカばっかでほんとに離婚とかは考えてないので... ほんとに大切な事はちゃんと話し合うので大丈夫です‼︎ ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧