注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

それでも親父だが、

レス1 HIT数 448 あ+ あ-

匿名
18/11/17 10:45(更新日時)

ただの愚痴です!

父親が、ホント小さい奴です。
幼稚臭いし。

母親に対してパワハラは当たり前、生活費も最低の最低しか渡さない。

年金貰いながら働いてるから、結構お金はある。
65過ぎてるから。

生活費をケチり、年金は全て自分のものに惜しみなく使う。

食べ物、服、靴などあらゆるものを毎月のように買う。
まぁ、いいんだが、問題は、、

食べ物に執着するせいで、糖尿病が悪化してるのに、とにかく夜中にも甘いものやら、惣菜やらを食い漁る。
しまいに、膝も悪いからまともに歩けないから運動も出来ず、それでも痛がりながらも食い続ける始末

もちろん、母親の意見なんか聞かないく、逆ギレする始末。

金あるから、ちょっと痛いと病院。

糖尿病やらの病院代、薬代、接骨院代なども半端ない金額

この間は、足が腫れて血相かいて病院に行ったようだが、医者には糖尿病のせいだと言われたようだが。

これ以上悪化したら透析を受けないといけないらしい。

糖尿病にしろ、膝痛にしろ、60前辺りからなったんだが、周りからは、「オタクの父さん随分早く足悪くなったな」といわれる始末

見た目は90くらいの年寄りの歩き方

しかも、当人、働きすぎたからこうなったんだ!と、主張してるが、違うのは一目瞭然。
仕事がデスクワークならまだしも、外仕事の体力仕事なのに、筋肉もない、ただの脂肪で100キロ。

誰も話を信じてはない。

タグ

No.2744175 18/11/16 11:26(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/17 10:45
匿名0 

父親は暴言やら人を見下した言葉を吐くようぬなったのは、祖父母が他界してから。

それまでは、まぁまぁ我慢出来た。

母親は、精神的に病み不眠症やら精神疾患になって毎日体調不良。

病院代すら生活費から出せない、父親が自分の病院代に全て注ぐから、母親は年々悪化。
働けないし、離婚も考えたが、何せ出て行く立場なのは父親。

母親は、父親を養子縁組した婿養子だから。
普通の嫁なら出ていけばいいが、婿養子だからかなり簡単ではない

家庭内別居は10年以上、それでも晩御飯、弁当は母親が作ってる。

私自身、助けたいが、私はバツ1子あり。
自分の生活もままならなかった。
今年からようやく、子供が社会人になったが、それまで掛かった足りない生活費などの借金を返済しなくてはならず、助けれない。

母親の姉には離婚と生活保護を勧められたが、母親はそれは考えてないよう。

父親は年々太りだし、母親は年々やせ細り、、

私自身、学生時代、いじめとの戦いだった。
だから、地元を離れ、都会で働いた。

恋愛、結婚も諦めてはいたし、幸せとかも無縁だと思ってた。
昔から、親は不仲だったから、いじめについて相談も出来ず、父親は、鬱病とか理解出来る人ではなく、怠け者の言い訳だ!と、言うタイプだから、はなから相談する気は無かった。

母親は、当時精神的に病みながら正社員で働いてたが、子宮の病気も患ってたから余計に話せなかった。

当時は祖母はいたが、我関せずの人だし、婿養子の父親には何も言わなかった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧