注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

不倫の終わらせ方教えて下さい。

レス119 HIT数 5013 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 00:04(更新日時)

不謹慎な相談なのは百も承知です。
厳しいお言葉でも頂ければ幸いです。

35歳既婚女性です。
現在3歳、生後4ヶ月の子供がいます。

昨年の夏から、後輩と不倫していました。結婚してから恋愛から遠ざかっていた事もあり(当たり前ですが)、すぐに恋に落ちました。相手も私の事を好いてくれ恋人の様な生活を送っていました。
相手の家に泊まったり、旅行に行ったり、帰宅が深夜、早朝当たり前でした。
毎日のライン、電話本当に彼一色でした。当時は上の子1人でしたが海外旅行にも行きました。彼が他の子と遊んだり、連絡を取ったりするだけでヤキモチを焼いていました。(身の程もわきまえず)
彼のことは好きだけど、旦那、子供を捨てて一緒になる気はなく、2人目も欲しいと思っていた為、人工授精にて2人目を授かりました。(旦那との性行為は無理でした)これで、抜け出せる!!と思ったのですが、妊娠中も彼の事が頭から離れず、存在が消えませんでした。
妊娠5ヶ月くらいまで毎月旅行行ってました。すでに彼の気持ちは私にない事は分かっていましたが、私が彼から離れられなかったのです。それは子供が産まれてからも変わりませんでした。
毎日わたしからラインを送り、
返ってこないと落ち込み、返ってきたらそれだけで心が落ち着く。
彼は関白気質なので、突然電話掛けてきたら、突然野球見に行くぞと言ってきたりしてました。赤子を置いて出かけてました。(生後2ヶ月くらいのこと)
あり得ませんよね。
それでも、彼からの誘いを断りたくなかった。
先週も、泊まり来いよと言われ(当日に)旦那に嘘をついて彼の家に行きました。
最近はラインを送っても返事がない事がほとんどだったし、もう本当やめよう、何も良い事ないって分かっていたのに。
もちろん、エッチをして終わり。
私への想いなんてもちろん感じません。

それでも彼が今何しているのか、他の子と遊んだりしてるんじゃないか?
と考えるだけで胃が痛くなります。
彼との結婚なんてありえないし、彼は私なんて必要としていないってことは分かってます。
ただ、出会った当初の彼氏彼女の様な生活が楽しすぎて、忘れられないだけです。冷静に考えて彼に良いところなんてないのですが、、

旦那との仲はお世辞にも良いとは言えず、ここ数年は家庭が楽しいと思えた事がない為、旦那へ目を向ける事は難しいです。
ただ子供は大事です。(この様な母親に大事なんて言う資格ないですが、、、)
私がこの様なままだと、子供への影響も大きいと分かっています。

それでも彼から誘われないか、
待っている自分がいます。

どうしたら抜け出せますか?
冒頭にもかきましたが、厳しいお言葉でも結構です。
コメントお待ちしています。


No.2743967 18/11/15 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/11/17 00:11
匿名さん 

>> 47 私の話を理屈で理解して頂いてくれたようですね。 コピペ↓ 白の好きな人は、仕事にも恋愛にも高い理想を持った 完璧主義者です… コメントありがとうございます。

理想と現実。
それはありました。
旦那とは好きで結婚しましたが、1人目の子供が生まれ、家族という形になり旦那を異性として見れなくなってしまいした。元々恋愛体質の私は、ときめきが無くなってしまっていた生活にどこか物足りなさと、嫌気がさしていたのだと思います。
完璧主義、、と言えるかはわからないですが自分がこうしたい!と思うことは理性が働かず自分の思ったままに行動してしまう様です。


他人が自分を必要としてくれることで自分の価値を見出せる。
その為になにを置いてでも彼に託つくしてしまいます。
それにより、彼との関係は良くなるどころか彼に服従する形になってしまいます。
でもそれを嫌と思わず、嬉しい、自分のものと思ってくれている
と勘違いしてしまいます。

この不倫が断ち切れても、新しい不倫に、、仰る通りで、現に新しい人(旦那でもなく子供でもない)上書きして欲しいと思っていたりしています。


うつ病、、
私は絶対にならないなんて思っていますが、もうなっているのかもしれません。

  • << 55 ≫他人が自分を必要としてくれることで自分の価値を見出せる。 ≫その為になにを置いてでも彼に託つくしてしまいます。 ≫それにより、彼との関係は良くなるどころか彼に服従する形になってしまいます。 ≫でもそれを嫌と思わず、嬉しい、自分のものと思ってくれている ≫と勘違いしてしまいます。 ダメ男ばかりと付き合っている女性の典型的なパターンだと思いました。 貴女が恋愛依存症になってしまった事や、ダメ男と付き合うようになってしまった事も、全て一本の線で繋がっているんですよ。 言い換えれば、世の中には、貴女みたいな性格をした女性は沢山いるので、心理学的にも原因が分析されて解明をされている訳なんです。 きっと貴女は自分のことをよく分かっていないから、的確な自己分析をする事が出来なかったんだと思います。 またURLを下に貼り付けて置きますので、お時間のある時にゆっくり読んでみて下さいね。 簡単に言うと、貴女は常に愛情に餓えているので、夫から愛情を感じなくなってしまった時に、欲求不満になってしまう訳なんです。 貴女みたいな性格の女性は、愛妻家の男性と結婚するしか、きっと貴女の心は満たされないと思いますよ。 https://josei-bigaku.jp/dameotokosukininarusinri1959/

No.52 18/11/17 00:19
匿名さん 

>> 33 結果的に子供が出来てしまったのではなく、貴女の場合は夫婦仲も悪いなか態々、間男との別離の為に人工受精で子を為したと云う訳です。 世の中の夫… コメントありがとうございます。

仰る通りです。
子供を作った理由は、
もちろん2人目が欲しいとおもい彼と出会う前から妊活を行なっていたことも事実ですが、彼と出会って初め数ヶ月は妊活を辞めていたのも事実です。
そして再開した理由に、彼との縁を外的要因にて切りたいと思っていたのも事実です。(結果2人目が生まれてもきれず今に至るのですが、、)

子供が幸せになれない。
本当にそうですよね。
離婚して親権を渡したくありません。
それならば私のとる行動は1つとわかっているんです。
頭では。

結婚したこと、子供を産んだことに対する社会的責任を果たすことなく、幸せになる権利なんて主張するなんて甚だおかしいですよね。

  • << 57 良く言われる事ですが不倫と云うものは、勿論配偶者もですが最大の被害者は子供です。 幼ければ尚更、離婚ともなれば自分の行く末は大人の都合で決まってしまい、それにより経済的な負のスパイラルだったり、虐待死など新聞紙面を賑わす事も度々です。 しかしながら、親とて人間ですから滅私奉公の精神で全てを擲ち子供の為に尽くす必要は無いですが、只、子供の将来に影を落とす行為は避けるべきです。 子供と共に過ごせる時間は案外と短いのです。 貴女が不倫に費やす時間や思考を家族の為に使えば、随分と有意義でしょう。 貴女が不倫に足を踏み入れた瞬間間男が受け入れた瞬間に、お互いに倫理観や道徳心、貞操観念が低い人間だと云う事を暴露しあっているのですから、万が一結ばれたとしても疑心暗鬼の日々が続きますし、概ね、生涯のパートナーに求める事は誠実性なのですから、それは不倫の当事者とは対極に位置するものなのです。 そして人を裏切る事は、嘘をつく事は悪い、貴女はお子さんに対してそんな教育をしているだろうし、親御さんからもそう教えられた筈です。 感情を理性で制御出来ない人間は、昨今マスメディアで活躍中のタレントアニマル以下の存在です。 配偶者が、母親がそんな存在だと判った際、旦那様がお子さんがどんな心境になるか考えてみてください。  

No.53 18/11/17 00:27
匿名さん 

>> 34 9さんは心が病んで窮地に立たされたら冷静になれますでしょうか😣 自分は何度かストレスで病みぎみでそちらに逃げたくなっては、立ち止まり、… 私もこの状況から脱したいと思っては立ち止まり、振り返り後戻りし、の繰り返しです。
更に状況が悪くなるのをわかっていながら。(彼との関係も家庭の関係も)

どんどん強い刺激を求めてしまう、、わかる気がします。麻薬ですね、、

No.54 18/11/17 00:31
匿名さん 

>> 35 関係を断つには、攻めの姿勢で断つべし。 つまり、連絡を取らないようにするとかブロックするとかの、守りの方法では難しい。 わざわざ… ご経験がおありなのですね。
その瞬間はとても苦しかったでしょうね、、
自分に置きかえたら、やってもないのに胃が痛みます。
それができたらどんなに良いか。
こちらからキッパリいえたらどんなに良いか。(むしろそうしてやりたい!と思うことは何度もありました、、)
でも出さない、、
昔のようには絶対戻ることはないのに、このままズルズル行った方が、最悪な事態になる一方なのに。
関係がゼロになることが嫌だと思ってしまう、、
自己解決力の低さに嫌気がさします。

  • << 56 あれこれ考えるからです。 ただ、言うだけです。気持ちは伴ってなくてもいい。原稿を読み上げるだけです。 終わらせ方を教えて、というスレでしょ? あれこれ理屈並べて私の気持ちはこうだ、彼の気持ちはどうだ、他にも女がいる、離婚はできない、子供に悪い、、うんぬんかんぬん、、、今それ全て関係ないです。 どんなに惚れていても別れたくなくても踏ん切りつかなくても、それは置いといて、何も考えずに原稿を読みあげればいいだけです。それで伝えるだけ伝えたら切ればいい。 後で、泣くなり寝るなり晩ご飯の用意するなり、好きにすればいいじゃない。 子供を保育園に預けてる間にスッキリします。

No.55 18/11/17 01:10
匿名さん9 

>> 51 コメントありがとうございます。 理想と現実。 それはありました。 旦那とは好きで結婚しましたが、1人目の子供が生まれ、家族という形… ≫他人が自分を必要としてくれることで自分の価値を見出せる。
≫その為になにを置いてでも彼に託つくしてしまいます。
≫それにより、彼との関係は良くなるどころか彼に服従する形になってしまいます。
≫でもそれを嫌と思わず、嬉しい、自分のものと思ってくれている
≫と勘違いしてしまいます。


ダメ男ばかりと付き合っている女性の典型的なパターンだと思いました。

貴女が恋愛依存症になってしまった事や、ダメ男と付き合うようになってしまった事も、全て一本の線で繋がっているんですよ。

言い換えれば、世の中には、貴女みたいな性格をした女性は沢山いるので、心理学的にも原因が分析されて解明をされている訳なんです。

きっと貴女は自分のことをよく分かっていないから、的確な自己分析をする事が出来なかったんだと思います。
またURLを下に貼り付けて置きますので、お時間のある時にゆっくり読んでみて下さいね。

簡単に言うと、貴女は常に愛情に餓えているので、夫から愛情を感じなくなってしまった時に、欲求不満になってしまう訳なんです。

貴女みたいな性格の女性は、愛妻家の男性と結婚するしか、きっと貴女の心は満たされないと思いますよ。


https://josei-bigaku.jp/dameotokosukininarusinri1959/

  • << 58 度々のコメントありがとうございます。 ダメ男好きなこと今までも多かったです。むしろまともな人ではなぜか物足りずその様な方とは長続きしませんでした、、 尽くしてしまうというのも良く当てはまります。 主人は私に対して愛情表現や、記念日を祝う等の気遣いもないので、 言い訳に過ぎませんが、他に求めてしまっています。 自分の弱さですね、、

No.56 18/11/17 06:34
匿名さん35 

>> 54 ご経験がおありなのですね。 その瞬間はとても苦しかったでしょうね、、 自分に置きかえたら、やってもないのに胃が痛みます。 それができた… あれこれ考えるからです。
ただ、言うだけです。気持ちは伴ってなくてもいい。原稿を読み上げるだけです。

終わらせ方を教えて、というスレでしょ?
あれこれ理屈並べて私の気持ちはこうだ、彼の気持ちはどうだ、他にも女がいる、離婚はできない、子供に悪い、、うんぬんかんぬん、、、今それ全て関係ないです。

どんなに惚れていても別れたくなくても踏ん切りつかなくても、それは置いといて、何も考えずに原稿を読みあげればいいだけです。それで伝えるだけ伝えたら切ればいい。

後で、泣くなり寝るなり晩ご飯の用意するなり、好きにすればいいじゃない。

子供を保育園に預けてる間にスッキリします。

  • << 59 一度言ってしまえばそれまでですよね。 終わりという事実を作ればそれを 受け入れ乗り越えるしかないですもんね。 厳しいお言葉本当にありがとうございます。 ご経験者のお言葉身にしみます。

No.57 18/11/17 15:09
知己 ( 50代 ♂ rtGjv )

>> 52 コメントありがとうございます。 仰る通りです。 子供を作った理由は、 もちろん2人目が欲しいとおもい彼と出会う前から妊活を行なって… 良く言われる事ですが不倫と云うものは、勿論配偶者もですが最大の被害者は子供です。
幼ければ尚更、離婚ともなれば自分の行く末は大人の都合で決まってしまい、それにより経済的な負のスパイラルだったり、虐待死など新聞紙面を賑わす事も度々です。
しかしながら、親とて人間ですから滅私奉公の精神で全てを擲ち子供の為に尽くす必要は無いですが、只、子供の将来に影を落とす行為は避けるべきです。
子供と共に過ごせる時間は案外と短いのです。
貴女が不倫に費やす時間や思考を家族の為に使えば、随分と有意義でしょう。
貴女が不倫に足を踏み入れた瞬間間男が受け入れた瞬間に、お互いに倫理観や道徳心、貞操観念が低い人間だと云う事を暴露しあっているのですから、万が一結ばれたとしても疑心暗鬼の日々が続きますし、概ね、生涯のパートナーに求める事は誠実性なのですから、それは不倫の当事者とは対極に位置するものなのです。
そして人を裏切る事は、嘘をつく事は悪い、貴女はお子さんに対してそんな教育をしているだろうし、親御さんからもそう教えられた筈です。
感情を理性で制御出来ない人間は、昨今マスメディアで活躍中のタレントアニマル以下の存在です。
配偶者が、母親がそんな存在だと判った際、旦那様がお子さんがどんな心境になるか考えてみてください。
 

  • << 60 コメントありがとうございます。 その通りです。 今の私に子供の躾等できるはずもないですよね。 上の子ももうすぐ4歳になりますので、 色々なことがわかってきています。 母親の心境や顔色、家にいないことが未成熟な子供の心にどれだけの影響があるかしっかりと考えるべきですよね。 他の方からのコメントで、 家庭環境が良くないと、大人になりきれない子供(アダルトチルドレン)になり 私の様な、物事の善悪を理性でコントロールできない人間になりかねないですよね。 しっかりしないといけないです。

No.58 18/11/18 00:35
匿名さん58 

>> 55 ≫他人が自分を必要としてくれることで自分の価値を見出せる。 ≫その為になにを置いてでも彼に託つくしてしまいます。 ≫それにより、彼との関… 度々のコメントありがとうございます。

ダメ男好きなこと今までも多かったです。むしろまともな人ではなぜか物足りずその様な方とは長続きしませんでした、、
尽くしてしまうというのも良く当てはまります。

主人は私に対して愛情表現や、記念日を祝う等の気遣いもないので、
言い訳に過ぎませんが、他に求めてしまっています。

自分の弱さですね、、

No.59 18/11/18 01:05
匿名さん 

>> 56 あれこれ考えるからです。 ただ、言うだけです。気持ちは伴ってなくてもいい。原稿を読み上げるだけです。 終わらせ方を教えて、というスレ… 一度言ってしまえばそれまでですよね。

終わりという事実を作ればそれを
受け入れ乗り越えるしかないですもんね。

厳しいお言葉本当にありがとうございます。
ご経験者のお言葉身にしみます。

No.60 18/11/18 01:13
匿名さん 

>> 57 良く言われる事ですが不倫と云うものは、勿論配偶者もですが最大の被害者は子供です。 幼ければ尚更、離婚ともなれば自分の行く末は大人の都合で決… コメントありがとうございます。

その通りです。
今の私に子供の躾等できるはずもないですよね。
上の子ももうすぐ4歳になりますので、
色々なことがわかってきています。
母親の心境や顔色、家にいないことが未成熟な子供の心にどれだけの影響があるかしっかりと考えるべきですよね。

他の方からのコメントで、
家庭環境が良くないと、大人になりきれない子供(アダルトチルドレン)になり
私の様な、物事の善悪を理性でコントロールできない人間になりかねないですよね。

しっかりしないといけないです。

No.61 18/11/26 17:03
匿名さん61 ( ♀ )

たぶん、痛い間に合わないと終われないでしょうね。
痛い目というのは旦那にバレる、家族が病気、怪我をするなど、かなりのダメージを受けることです。
それでも好きならば彼を選ぶことです。
そういう間に合わないと、終われないのは、不倫の喜び楽しみを知ってしまったからです。酒やギャンブル、もしかしたら薬物と同じくらいの中毒性があると言われています。
幸せホルモンのような快楽物質が脳から出るらしいです。ランナーズハイもそうですよね。
だらしない性格でもなく、そのせいなのだと思えば、断ち切れませんか?無理ですか?
私も不倫中です

No.62 18/11/26 20:29
匿名さん 

>> 61 コメントありがとうございます。
本当にその通りかもしれません。

この投稿を立ち上げ、色々な方に叱咤激励を頂き、本日時点で約1週間連絡を絶っており抜け出せそうです。
向こうから連絡が来たら、、、また揺らいでしまいそうですが、これを乗り越えれば一歩前進出来るのではないかと思っています。

現在不倫中との事ですが、
貴方様が既婚者ですか?

No.63 18/11/26 20:46
匿名さん61 ( ♀ )

>> 62 良かったですね、と言えばよいでしょうか?
途中経過のレスを読んでなくて、ごめんなさい
着信拒否してるのですか?

私も彼も既婚です

No.64 18/11/26 21:10
匿名さん 

>> 63 今は少し寂しい気持ちが優っていますが、乗り越えたいと思っています。

とんでもないです!
コメント下さっただけで嬉しいです。

彼からきたLINEを既読スルーしたら特に何も来なくなりました。
向こうももう潮時と思っているのだと思います。

そうなんですね。
上手くいってますか??

No.65 18/11/26 23:25
匿名さん61 ( ♀ )

>> 64 寂しいですよね

ブロックはしてないのですね
私も貴女の立場だったら、それは出来ないです

仲はいいです
遠距離なので滅多に会えないけど、おはようからおやすみまでのラインと、ほぼ毎日電話はあります

No.66 18/11/26 23:54
匿名さん 

>> 65 そうですね、、
出会った当時、不倫が始まった時(彼は未婚です)は毎日楽しくて、毎日同じことの繰り返しだった日々に潤いがでたのを覚えてます。

皆さん仰っていますが、不倫は中毒性があり麻薬と一緒だと心からそう思います。

ブロックは出来ないです、、
やっぱり未練があるんでしょうね、、

そうなんですね!
お互いのパートナーさんにはバレてないですか?
その方とはどの様に出会われたのですか?(差し出がましくすみません。お答え頂かなくても大丈夫です!)

No.67 18/11/27 05:54
匿名さん61 ( ♀ )

>> 66 以前、夫にバレましたが、お互い別れられなくて、今も密かに付き合っています。、

No.68 18/11/27 10:05
匿名さん 

>> 67 そうなんですね、、!
私もピークで楽しかった時にバレていたとしても、関係を断つことは出来なかったと思います、、
むしろ制限が厳しくなることにより、会えた時とても嬉しく盛り上がってしまいそうです。

No.69 18/11/27 10:11
匿名さん61 ( ♀ )

>> 68 確かに
それがあってから、お互い絶対に離れたくないと思うようになってしまいました

No.70 18/11/27 10:22
匿名さん 

>> 69 そうですよね、、

ご主人との離婚や、お相手様が奥様との離婚は考えていらっしゃらないのですか?

No.71 18/11/27 22:48
匿名さん61 ( ♀ )

>> 70 私は今のところ、考えていないです。子供が自立したらわかりませんが、それまで10年以上も付き合っているのかなぁ?

主さんがある意味羨ましいです。
不倫って何が辛いかって、悪いことだとわかっていて、やめられないことだと思います。
自ら彼と距離を置いて離れられつつある貴女を尊敬するとともに、羨ましく思います。
不倫を止めようと、ご自分で決心されたこと。それは、とても勇気ある決断だと思います。

新たな人生の幸せをお祈りいたします。

No.72 18/11/27 23:09
匿名さん 

>> 71 ご返信ありがとうございます。

私も離婚する気はなかったですね、、

私もここまでくるまでに、もう会わないと決めたのに誘われたら会ってしまう、、の繰り返しでした。
ここに投稿して色々な方に意見を頂いたのも大きかったです。
知人だとそこまでキツく言われないので、、

尊敬に値する人間ではありませんが、
不毛な(私と彼の関係では)不倫関係を終わらせたいと思います。

No.73 18/11/28 07:33
匿名さん61 ( ♀ )

>> 72 離婚する気がないのなら、割り切って遊びと考えた方がいいですよね
決してバレないように用心して本気にならずに

でも罪悪感もなく、割り切れる人じゃない人は不倫すべきではないと思いますね
自分が辛い恋なんて楽しくないですから

私も、その一人なのですけどね

こうなるまでは、まさか私が!という感じでしたよ
自分が言うのもなんですが、勉強ばかりで真面目な性格で、学生時代も、同性とばかりいました
独身時代、付き合ってきた彼にも一途で浮気しなかった
結婚してからも、夫に尽くし、子育てに専念していました

子供が少し成長した頃、夫と不仲にセックスレスになり、他の男に癒しを求めてしまいました

No.74 18/11/28 09:05
匿名さん 

>> 73 本当にその通りですね。

離婚する気は無い、向こうも求めている訳ではない、となると苦しくなりますよね。
私は相手が未婚の年下だった為、他の女の子と遊んだりした時にとても苦しかったです、、、
とても嫌でしたが、既婚の私が何を言うことも出来ず、、、


そうだったのですね、、!
私もやっぱり、旦那とのレスが原因ですね。子供がまだ小さかったにも関わらず彼の所ばかり行ってました、、

結婚してもうこんな事はないと思っていた、彼氏、彼女の様な関係が楽しくて一瞬で落ちてしまった気がします。

  • << 76 ホルモンのせいにしてはいけませんが、本能もあると思いますよ 子供を産み、子孫を残すために、また、そういう気持ちになる ただ、それに従ったら動物ですから 人間だもの、セーブできないとね 私はそれが出来なかったのです 快楽に溺れると底なし沼のように、這い上がるのは困難です

No.75 18/11/28 13:29
知己 ( 50代 ♂ rtGjv )

不倫は悪い事だと判っている…よく言われる常套句、枕詞と同じく、「でも不倫は止められない」にかかるもので、何等意味は有りません。
同じく、配偶者が云々、己が不倫をした言い訳をしているうちは決して止められないでしょう。
抑が、この御時世、セクハラパワハラは社会人にとっては命取りになりかねない、それでも貴女に言い寄る又は粉かける理由は、愛情でも好意でも無く、蔑みだと考えられませんか。
何故ならば隙がなく凛とした女性に対しては概ね、不倫なんてふざけた申し入れをする事は非常にリスクが有り、逆に言えばそれだけ貴女が間男からすれば、自分と同じく貞操観念や倫理観の低い人間に見られたと云う事です。
更に言えば、貴女の行為は、配偶者や家族の尊厳を貶める事、要は、妻を寝とられた間抜けな亭主、倫理観や道徳観の無い母親にもっともらしい台詞で育てられ教育される可哀想な子供、貴女をそんな風に育てた同類の親、謂れのない侮蔑を間男は内心思っているかもしれません。
恋愛なんて言葉を用いる故に、不倫の真の害悪の免罪符になりかねないのです。
不倫とは配偶者以外の人間と、継続的な肉体関係を家族に嘘の上塗りを重ねながら結ぶ事、発覚するしないに関わらず、家族を不幸にしても、己の欲望を満たす行為です。

  • << 77 コメントありがとうございます。 全てが正しいお言葉でした。 特に最後の一文は身にしみました。 己の欲望 その通りです。 みなさまの投稿を真摯に受け止め、 少しずつ前に進めております。 本当にお礼申し上げます。

No.76 18/11/28 14:32
匿名さん61 ( ♀ )

>> 74 本当にその通りですね。 離婚する気は無い、向こうも求めている訳ではない、となると苦しくなりますよね。 私は相手が未婚の年下だった為、… ホルモンのせいにしてはいけませんが、本能もあると思いますよ
子供を産み、子孫を残すために、また、そういう気持ちになる
ただ、それに従ったら動物ですから
人間だもの、セーブできないとね
私はそれが出来なかったのです
快楽に溺れると底なし沼のように、這い上がるのは困難です

  • << 78 ご返信ありがとうございます。 快楽に溺れると底なし沼のように 這い上がるのは困難 本当に実感致しました。 2人目を妊娠すれば、 出産すれば、 と思って抜け出せなかった沼からようやく少し這い上がれている気がします。

No.77 18/11/28 20:21
匿名さん 

>> 75 不倫は悪い事だと判っている…よく言われる常套句、枕詞と同じく、「でも不倫は止められない」にかかるもので、何等意味は有りません。 同じく、配… コメントありがとうございます。

全てが正しいお言葉でした。
特に最後の一文は身にしみました。
己の欲望
その通りです。

みなさまの投稿を真摯に受け止め、
少しずつ前に進めております。
本当にお礼申し上げます。

No.78 18/11/28 20:23
匿名さん 

>> 76 ホルモンのせいにしてはいけませんが、本能もあると思いますよ 子供を産み、子孫を残すために、また、そういう気持ちになる ただ、それに従った… ご返信ありがとうございます。

快楽に溺れると底なし沼のように
這い上がるのは困難

本当に実感致しました。
2人目を妊娠すれば、
出産すれば、
と思って抜け出せなかった沼からようやく少し這い上がれている気がします。

  • << 80 そうですね 主さんが本当に羨ましいです 私はまだ抜け出せないでいます 私も、好きだったら彼をとるでしょう できないのは、彼よりも子供を愛しているからです 夫や子供を選んで決心なさった貴女は偉いと思います

No.79 18/11/28 21:53
匿名さん79 

やめましょう。
僕も経験者です。
相手はきっとあなたのことは何も考えていない。
僕は相手の事を1番に思ったから、本当に誰よりも愛してしまったので別れを告げる決心がつきました。
当然お互い心底悲しみに打ちひしがれました。
この恋愛に正解は無いですが。
正解を探すのはやめましょう。
何年経っても答えは見つかりません。

しかも貴女は思いが強く彼はそれほどなら、もっと辛いはずです。

勇気を出して彼にさよならを告げましょう。
何週間か数ヶ月はきっと辛いでしょう。ただある時スっと心が解き放たれる時が来ます。

いい思い出だったと思えるはずです。
そしてもう二度と同じ過ちはしないと心に決めましょう。

応援しています。

  • << 81 コメントありがとうございます。 そうですね、 彼には私ほどの思いはないです。 扱いも雑になっていましたし、、 もっと早く前に進んでおくべきでした、、 まだ、心がスッとするまでに至っておりませんが時間を味方につけて前に進みたいと思います。 ありがとうございます。

No.80 18/11/28 22:23
匿名さん61 ( ♀ )

>> 78 ご返信ありがとうございます。 快楽に溺れると底なし沼のように 這い上がるのは困難 本当に実感致しました。 2人目を妊娠すれば… そうですね
主さんが本当に羨ましいです
私はまだ抜け出せないでいます
私も、好きだったら彼をとるでしょう
できないのは、彼よりも子供を愛しているからです
夫や子供を選んで決心なさった貴女は偉いと思います

  • << 82 私もそうです。 彼の事は好きでしたが、子供と離れて暮らす事、子供を片親または父親の違う環境で育てる事は絶対嫌でした。 夫というより子供ですね、、

No.81 18/11/29 07:55
匿名さん 

>> 79 やめましょう。 僕も経験者です。 相手はきっとあなたのことは何も考えていない。 僕は相手の事を1番に思ったから、本当に誰よりも愛してし… コメントありがとうございます。

そうですね、
彼には私ほどの思いはないです。
扱いも雑になっていましたし、、

もっと早く前に進んでおくべきでした、、

まだ、心がスッとするまでに至っておりませんが時間を味方につけて前に進みたいと思います。

ありがとうございます。

No.82 18/11/29 07:57
匿名さん 

>> 80 そうですね 主さんが本当に羨ましいです 私はまだ抜け出せないでいます 私も、好きだったら彼をとるでしょう できないのは、彼よりも子供… 私もそうです。

彼の事は好きでしたが、子供と離れて暮らす事、子供を片親または父親の違う環境で育てる事は絶対嫌でした。

夫というより子供ですね、、

No.83 18/11/29 09:40
匿名さん61 ( ♀ )

>> 82 そうですよね
古臭い言い方ですが、自身でお腹を痛めて産んだ子
子供達が一番大事です

  • << 85 そうですね。 上の子も4歳手前になり、私が不在にする事等色々分かるようになってきていて悪影響にしか思えませんでした。 性格形成の大事な時期なのにな、、と 我に帰ったこともあります。

No.84 18/11/29 12:57
匿名さん84 ( ♀ )

旦那さんも気づいているんじゃない?
旦那さんから捨てられ、子供さんは引き取れず、彼からも捨てられて初めて目が覚める。

  • << 86 コメントありがとうございます。 そうかもしれません。 外出、外泊も増え明らかに行動がおかしかったですから、、 バレていて何も言ってこないだけかと思いますが、最悪の事態になる前に終息に向かえたことを安堵しています。

No.85 18/11/29 13:12
匿名さん 

>> 83 そうですよね 古臭い言い方ですが、自身でお腹を痛めて産んだ子 子供達が一番大事です そうですね。

上の子も4歳手前になり、私が不在にする事等色々分かるようになってきていて悪影響にしか思えませんでした。

性格形成の大事な時期なのにな、、と
我に帰ったこともあります。

No.86 18/11/29 13:14
匿名さん 

>> 84 旦那さんも気づいているんじゃない? 旦那さんから捨てられ、子供さんは引き取れず、彼からも捨てられて初めて目が覚める。 コメントありがとうございます。

そうかもしれません。
外出、外泊も増え明らかに行動がおかしかったですから、、

バレていて何も言ってこないだけかと思いますが、最悪の事態になる前に終息に向かえたことを安堵しています。

No.87 18/11/29 19:41
匿名さん87 

ねぇ、断ち切りたいんだよね?
しっかりしたいんだよね?
何不倫してる同士の傷のなめあいみたいなコメントにすがってんの??
同類とは傷は舐め会えてもなんの解決にもなりませんよ?

旦那さんとは好きで結婚したけど子どもができたら家族になった。
だからトキメキやドキドキは外注。

どこの誰と結婚しても結局同じじゃん。

割り切れるならそれもいいと思う。

でもそうじゃないならだれも幸せになれないよ。

悲劇のヒロインぶってないでよ。

何自分が一番の被害者面してんのさ。

私は不倫に対して肯定も否定もしないけど。

自分の弱さに甘えて逃げて何の解決もしないのにぐちぐち相談という名の自分語り。

ほんまに自分の人生真剣に考える気あんのかって感じ。

子どもがとか言い訳すんなよ。

自分の人生でしょうが。

そうやって40,50台になるの?

  • << 89 横から失礼します 確かに傷の舐め合いですが、主さんは私と違って、辞める決断をしました 多分、終わるにもまだ気持が断ち切らなくて、ここで呟いているのだと思います 未練が残ってしまっても何なので、私もこれ以上レスしません 主さんのせっかくの勇気が無駄になってしまっては申し訳ないです 失礼いたしました
  • << 91 コメントありがとうございます。 お言葉通りだと思います。 自分の人生をしっかり考えることも出来ず、その場の感情に流されて、 挙げ句の果てには子供の為と言って、 無責任にも程がありますね。 厳しいお言葉ありがとうございました。

No.88 18/11/29 22:06
匿名さん35 

>> 87 あー、スッキリした。それな。断ち切る気ないじゃんっていう。

キッパリ言いました!っていうレスが付いたかなぁと思ってたまに覗くと、ウジウジと感傷に浸ってるだけだし。
ムズムズしてました。
横レス失礼しました。

  • << 92 コメントありがとうございます。 以前コメント下さったにも関わらず、まだうだうだ続けてしまい申し訳ないです。 きっぱり言うということはできませんで したが連絡を断つことは出来ました。 甘いと言われるかもですが、 私的には大きな一歩で、ここで頂きたみなさまの言葉があって出来たことだとおもっております。 ありがとうございました。

No.89 18/11/29 22:32
匿名さん61 ( ♀ )

>> 87 ねぇ、断ち切りたいんだよね? しっかりしたいんだよね? 何不倫してる同士の傷のなめあいみたいなコメントにすがってんの?? 同類とは傷は… 横から失礼します

確かに傷の舐め合いですが、主さんは私と違って、辞める決断をしました

多分、終わるにもまだ気持が断ち切らなくて、ここで呟いているのだと思います

未練が残ってしまっても何なので、私もこれ以上レスしません
主さんのせっかくの勇気が無駄になってしまっては申し訳ないです
失礼いたしました

  • << 93 61様 コメントありがとうございます。 私の態度で、61様にも不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。 そして、横レスありがとうございます。 61様のお言葉は、同じ立場であったこともありとても身にしみました。 そして、最後までお心遣いありがとうございます。

No.90 18/11/29 23:17
知己 ( 50代 ♂ rtGjv )

不倫は前提として絶対に発覚しないと云う余りにも御都合主義な希望的観測の上に成立しています。
ですから、貴女も発覚したら家族がどうなるかなんて実感も無いですし、明確なリスクヘッジも同様だと思います。
例えば離婚になったにせよ親権は母親が有利、慰謝料もたかだか数百万、それで晴れて潔白の身になれるなんて思っていませんか。
しかしながら痴情の縺れ、これまで数え切れない犯罪が浮気や不倫を要因として起こり、新聞紙面を賑わしてきました。
又、再婚後の連れ子への虐待死、ネグレクトによる餓死、決して他人事ではないのです。
今は自己憐憫に浸り自分を責める事である程度贖罪したつもりになり、罪悪感は薄れるかもしれません。
只、不倫と云う行為の本質を理解していなければ、必ずや繰り返す事になるでしょう。
不倫は心の殺人と言われますが、それは被害者側からすれば自分の存在意義を否定されたと感じるからです。
或いは、己の価値観全て、要は、信頼、信用すると云う行為を否定されてしまったからです。
最後に、貴女はお子さんに今後嘘をつく事、信頼や信用を裏切る事、これらをどのように否定し導くつもりなのでしょうか。

  • << 95 コメントありがとうございます。 不倫は心の殺人 なるほど、その通りだと思います。 配偶者へも子供へ対しても 信頼や信用を裏切ることは否定しきれません。 その為に身を正しこれから 罪滅ぼしを出来たらと思います。

No.91 18/11/30 00:10
匿名さん 

>> 87 ねぇ、断ち切りたいんだよね? しっかりしたいんだよね? 何不倫してる同士の傷のなめあいみたいなコメントにすがってんの?? 同類とは傷は… コメントありがとうございます。

お言葉通りだと思います。
自分の人生をしっかり考えることも出来ず、その場の感情に流されて、
挙げ句の果てには子供の為と言って、
無責任にも程がありますね。

厳しいお言葉ありがとうございました。

No.92 18/11/30 00:12
匿名さん 

>> 88 あー、スッキリした。それな。断ち切る気ないじゃんっていう。 キッパリ言いました!っていうレスが付いたかなぁと思ってたまに覗くと、ウジウ… コメントありがとうございます。
以前コメント下さったにも関わらず、まだうだうだ続けてしまい申し訳ないです。
きっぱり言うということはできませんで
したが連絡を断つことは出来ました。
甘いと言われるかもですが、
私的には大きな一歩で、ここで頂きたみなさまの言葉があって出来たことだとおもっております。

ありがとうございました。

No.93 18/11/30 00:14
匿名さん 

>> 89 横から失礼します 確かに傷の舐め合いですが、主さんは私と違って、辞める決断をしました 多分、終わるにもまだ気持が断ち切らなくて、… 61様

コメントありがとうございます。
私の態度で、61様にも不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
そして、横レスありがとうございます。
61様のお言葉は、同じ立場であったこともありとても身にしみました。
そして、最後までお心遣いありがとうございます。

No.94 18/11/30 21:04
匿名さん9 

「不倫は絶対にいけない事なんだ」という話は、主さんが一番よく分かっているかと思います。

世の中には、不倫がいけない事なんだとよく分かっていても、辞められない人達が大勢いるのは、何故なのか分かりますかね?

私が心理学的に依存症の話をしたのは、主さんが不倫依存症に陥ってしまったからなんだと思ったからなんです。

でも主さんは別にセックスに依存している訳ではないようなので、単なる恋愛依存症なんだと思いました。

恐らく主さんは極度の寂しがり屋で、夫からの愛情が感じられなくて、心が寂しいから不倫に走ってしまったんだと思います。

もし仮に、夫婦関係が良好ならば、きっと主さんは不倫なんてせずに、家事や育児に専念していたハズです。

先ずは主さんと旦那さんが夫婦関係を改善しないと、
例え今の不倫相手と主さんが別れたとしても、
また数年後に主さんが別の男性と不倫に走ってしまう可能性が非常に高いかと思います。

人間は綺麗事だけならば、誰にでも簡単に言えますけど、恋愛依存症を克服するためには、強い意思と決断力が必要なんですよ。

依存症というのは酒、煙草、ギャンブル等も同じように、簡単に辞められないから、心理カウセリングを受けている人達が大勢いる訳なんです。

主さんは不倫の怖さをよく知らないから、「誰にもバレなければいい」と軽く考えているんだと思います。

去年は大阪に住んで居る既婚女性が、夫に不倫がバレて、夫に妻が殴り殺された事件もありましたよね。

こんな話は氷山の一角で、夫に不倫がバレた妻が凄まじい暴行を受けたり、中にはショックが余りにも大きくて、夫が自殺してしまったケースもあります。

普段は穏やかな人ほど、キレると怖いとよく言いますので、主さんの旦那さんだって、キレると何をするか分からないですからね。

最悪の場合、貴女が家を追い出されて、子供とも一緒に暮らせなくなってしまう可能性もあります。

貴女の不倫が万が一、夫にバレてしまった時に、修羅場になってしまい、貴女が窮地に追い込まれてから、後悔をしても遅いんですよ。

何でもいいから、趣味を見付けるなり、可愛いペットを飼うなりして、貴女の癒しになる物を探してみては如何ですか?

それと不倫を否定するように心掛けると、自然に自制心が強くなって、不倫に対する抑止力にもなりますよ。

  • << 96 コメントありがとうございます。 文章のひとつひとつが心に響きました。 読み終わった後、独り言でお礼を言ってしまいました。 匿名9様の仰って頂いた言葉は 全て頭では理解できているつもりですが、恋愛依存症の私は 欲望をセーブすることが出来なくなってしまっているのだと思います。 ここで、コメント頂き それを糧にして彼との連絡を断つことが出来ました。 (お互い潮時と感じていたことも後押しになりました) 旦那を異性と見れなくなってしまっている為、でも、また新たな不倫に走ってしまう事のないように 自制心を強く持っていきたいと思います。

No.95 18/12/01 13:52
匿名さん 

>> 90 不倫は前提として絶対に発覚しないと云う余りにも御都合主義な希望的観測の上に成立しています。 ですから、貴女も発覚したら家族がどうなるかなん… コメントありがとうございます。

不倫は心の殺人
なるほど、その通りだと思います。
配偶者へも子供へ対しても

信頼や信用を裏切ることは否定しきれません。
その為に身を正しこれから
罪滅ぼしを出来たらと思います。

No.96 18/12/01 14:00
匿名さん 

>> 94 「不倫は絶対にいけない事なんだ」という話は、主さんが一番よく分かっているかと思います。 世の中には、不倫がいけない事なんだとよく分かっ… コメントありがとうございます。

文章のひとつひとつが心に響きました。
読み終わった後、独り言でお礼を言ってしまいました。

匿名9様の仰って頂いた言葉は
全て頭では理解できているつもりですが、恋愛依存症の私は
欲望をセーブすることが出来なくなってしまっているのだと思います。
ここで、コメント頂き
それを糧にして彼との連絡を断つことが出来ました。
(お互い潮時と感じていたことも後押しになりました)

旦那を異性と見れなくなってしまっている為、でも、また新たな不倫に走ってしまう事のないように
自制心を強く持っていきたいと思います。

No.97 18/12/03 22:44
恋愛依存さん97 ( ♀ )

横から失礼します。私も主さんと同じような経験者です。皆さんのコメント読ませていただいて私も恋愛依存なのかと思いました。不安になるとすぐに連絡しちゃうんです。連絡がないと食事もできないくらい不安になります。

私も今不倫相手の彼と連絡を断ち切ろうと頑張っています。まだ3日ですがそれが5日、7日、10日と続くように頑張ります。夜一人になると連絡したくなるので何か夢中になれるものがあると良いですね。
私の場合はもう彼の方が連絡を取りたがらないので私が取らなければ終わると思います。
所詮不倫なのできちんとした別れなんてないと思いますが…なるべく彼の嫌なところや子供のことを思い忘れるようにします。
お互い傷の舐め合いと言われるかもしれませんが頑張りましょう!

No.98 18/12/03 22:55
匿名さん 

>> 97 コメントありがとうございます!!

コメントを読ませて頂いた後少し涙が出てしまいました。
今までコメントくださり、叱咤激励して下さった方には申し訳ないのですが、
連絡してしまいたくなる気持ちはぬぐいきれません、、
でもここで連絡をしてしまっては
同じことの繰り返しですし、楽しかった頃には絶対戻れないので振り返らない様に必死です。
私の場合も同じく彼の方から連絡来ることはないので(現に今もありません)
私が乗り越えれば終わります。
それが良いと頭ではわかっていても少しさみしかったり、、

夢中になれるもの、家族へ目を向けて今を乗り越えていきたいです。

共に頑張りましょう。

No.99 18/12/03 23:11
恋愛依存さん97 ( ♀ )

>> 98 こちらこそ主さんの投稿を読ませていただき私も決心しました。少しでも寂しいと思うとすぐ連絡してしまってダメな私でした。
もちろんこちらに投稿すると批判されるのは当然です。法律には触れませんが周りの人を傷つけているのですから。でもここに投稿しているということはやめたいと思っているからですもんね。私もきっぱりスッキリしてまたこちらに覗きに来ます!

No.100 18/12/03 23:29
匿名さん 

>> 99 返信ありがとうございます。

非難されるのと、叱咤されることを覚悟でここに投稿させて頂き、自分に弱く甘い私自身の決心を固めさせてくれたのは皆様でした。

感謝でしかありません。

恋愛依存さん97様も
この一瞬であろう寂しさを乗り越えて
後ろめたいことをなくし、
子供へ真っ直ぐ向き合える親に
なりましょう。(私自身にも言っています。)



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧