注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

妊娠は病気じゃない

レス6 HIT数 813 あ+ あ-

通行人
18/11/10 14:51(更新日時)

僕には妹が2人います。
長女は結婚10年の子供が二人、
末っ子は結婚3年目で妊娠。

今回グループラインで末っ子にライブ観戦が出来るのか、安定期はいつなのかを聞きました。
まだ妊娠初期でムリっぽいとのこと。
ここで僕も話を終わらせればよかったのですが、中々近況を聞くこともないので
心配もあっていろいろ聞いていました。

末っ子は歓楽的で「まーゴロゴロしてるし、大丈夫。」とか「暇だよ、今ニートだもんw」とかさらっとした性格です。

しかしこの言葉に何を思ったのか長女が
「妊娠は病気じゃないんだからゴロゴロしてちゃだめだよ」「暇とか言ってないで散歩にでも出掛けたら」「ライブはやめた方がいいにきまってるよ」と言いました。

末っ子はいつもさらっと交わしてるのに今回ばかりは「まさかお姉ちゃんにそんな風に言われるとは思わなかった…」と。そのあと長女が言い「だって初期だからライブは危険でしょ。汗」と的外れなことを言いましたが
末っ子は無視してるのか返事はなく終わりました。

ちなみに長女はつわりなしで二人授かりましたが、末っ子はつわりがひどく食べても吐いてしまっていました。
環境も違い、長女は仕事しながら、末っ子は専業主婦。なのでスペックとしては長女の方が断然あります。


僕は空気になっていた方がいいですよね?汗
庇うにしてもどちらも自分の妹なのであんまり何か不公平にするのもと思い。
でも個人的には末っ子の方が成人しても二人で遊んでくれたり、仲良くしてくれてるのでほんの少し贔屓気味かもしれません、だから可哀想に思っちゃったんですかね…

第三者の意見を聞かせてください。


No.2740694 18/11/10 12:55(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/10 13:16
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

妊娠は病気じゃないから云々は、病気じゃないから医者じゃ治せないから無理しちゃダメだよってこと。

お姉さんのライブは危ないって話も、散歩に行かないとって話も正しい。但し、その判断はお医者さんにしてもらうべきですね。まあライブにもよりますが、多人数が集まる場所は危ないのが当たり前ですし、妊婦さんは明らかに運動量が落ちて太りやすくなるからゴロゴロし過ぎもだめ。

たからそれぞれの妊婦さんの状況をよく知ってる担当のお医者さんに聞くのがベストですね。

ちなみに知り合いは軽い家事なら体調がいい時はやるべきとか、プールで歩く運動を勧められてましたよ。プールは水圧があるし、ただ歩くよりは運動になるし浮力があるから足腰への負担が軽くなるらしいから。ただし溺れたりする可能性もあるから一人では行かないとか注意はされてました。

No.2 18/11/10 13:43
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

病気じゃないから薬も飲めないし、ひたすらツワリの辛さと戦わなきゃいけないのが妊娠初期です。
妊婦に向かって「妊娠は病気じゃない」なんてふざけた事を絶対にほざかないように。

No.3 18/11/10 13:50
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 なのでスレ内容としては、妊娠経験のある長女が初めての妊娠経験の末っ子に言った言葉で、少し疑問が出ています。
僕は仲裁に入らなくて大丈夫ですかね?

No.4 18/11/10 13:55
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 3 僕?性別女になってるけど?女なの?
しかも27歳って、上の妹結婚10年目なんですよね?一体いくつで結婚したんだ?
年子だとしても16?学校どうしたの
16で結婚した姉に偉そうにとやかく言われたくねえなってのが末妹の本音だったり?

No.5 18/11/10 14:15
通行人 ( 20代 ♀ )

>> 4 性別年齢詐称してる人なんてたくさんいます。自分は男ですよ。証拠なら出せる限り出せますけど。今は話したいのはそこではありません。

しかも妹に27歳はいません。
僕は35、長女33、末っ子25です。
二人とも22の時に結婚です。

あまりにも話が逸脱するようなら締め切ります。

No.6 18/11/10 14:51
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 5 性別と年齢が合わないから聞いただけのに。
年齢は詐称があっても性別まで変える意図は?ネカマさんやってるの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧