注目の話題
もう期待させないでください。
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
自分のレベルを知るには?

コート選び、ご相談させてください

レス9 HIT数 773 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 08:10(更新日時)

冬のアウターを探しています。
仕事が忙しくてなかなかお店をじっくり回れないので、希望しているものが有りそうな所を絞り込みたいと思いました。

トラッド系コーデが出来るお洋服が、一番好きなスタイルです。
ちょっと系統は違いますが、手持ちの服はアデュートリステス、マッキントッシュフィロソフィー、ミズイロインドが多いです。

これらが大好きという訳ではなく、体型に合うサイズ感の物が多く、行き慣れているので決まった所で買ってしまう感じです。

今季、お店を覗いてみましたが、色の展開が思っていた感じと違って、他のブランド等も覗いてみたいのですが、ゆっくりお店を選ぶ時間が無く困っています。

体型は11号、胸が大きめで身長が170cm有るので、アデュートリステスは38、マッキントッシュは38か40を選びます。

トレンチコートやダウンコートはブランド違いも含めて何点か持っているので、キルティングコートかウールの軽いミディアム丈のコートを新調したいと考えています。

胸に生地を取られるので、肩周りに余裕のあるタイプだと非常に有り難いです。

予算は10万円程度を見込んでいます。
年齢は36歳、会社員です。
既婚子供有りですが、子供は小学校高学年なので、汚れを気にするようなシチュエーションは、ほぼ有りません。

仕事着にも合わせるつもりですが、外出予定のある日はトレンチコートを着るつもりなので、オフの日でも使えるようなカジュアルよりなデザインを探しています。

キルティングコートやウールコートと思っていますが、他にお勧めのデザインやブランドが有れば、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2739494 18/11/08 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/11/08 22:04
匿名さん0 

>> 1 主さんの系統ならドレステリアやマカフィーなどはいかがですか? 品があり物がよくてシンプル。 何となく閃きですがパッと思いつきましたの… ご回答ありがとうございます。
雑誌で見る分には、アドバイスを頂いたブランドは、どちらとも好きです。
好みにぴったりで、的確なアドバイスすごいと思いました。

ですが、どちらも骨格に合わないようで、何度か試着をしましたが、着丈が短かったり、身幅が表示サイズの割に小さかったりで購入に至りませんでした(悲)。

最近チェックしていなかったので、お店を覗いてみようと思います。

No.4 18/11/08 22:27
匿名さん 

>> 2 ミズイロインドのダッフルは? 私自身欲しくて迷ってます。 回答ありがとうございます。

昨シーズン、ミズイロインドのダッフルコートは買う寸前までいったんです。

ロング丈が欲しかったんですが、ダッフルの宿命、重さに負けて断念してしまいました。
意外と重かったです。

もう少し軽くなったら即買いするのですが…

No.7 18/11/08 23:05
匿名さん 

>> 5 たしかにダッフル重いですね。 試着されたとのこと、腕回りゆとりありましたか? 私自身悩み中なので、着用感うかがいたいです。 悩むお気持ち、すごくよくわかります。
拙い説明で恐縮ですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

Aラインダッフルを検討されているかと思いますが、もし身長が高めで、なおかつ冬物のボトムスは長め丈のスカート(マキシ丈くらい)や、ボリュームのあるパンツをよく着られるようなら、素敵に着こなせると思います。

逆に膝丈くらいのスカートが多かったりだと、合わせにくい感じがしました。
膝丈の仕事用のワンピースはギリギリ合いましたが、スカートの特にフレアが強いタイプは個人的に合わないと感じました。

手持ちのマッキントッシュのお洋服で試着した時は、デザインがケンカしている感じで、系統は似ているんですが噛み合わずチグハグな印象でした。

腕周りのゆとりは、ダッフルコートの中ではある方だと思います。
結構肩がつまってしまう事が多いのですが、ストンと着られました。

布が多いので、重さは致し方ないとわかってはいるのですが、肩にずしっとコートの重さがかかるのが妥協できず、断念してしまいました。

多分ちゃんと計れば、老舗のダッフルコートブランドの物より断然軽いのだと思いますが、ダウンやカシミアの軽さを知ってしまっていると、悩んでしまうポイントでした

• << 9 ありがとうございます。 大変参考になりました。 ネットで買おうか悩んでいたのですが、やはり服は試着しないといけませんね。 素敵なコートに出会えますように!

No.8 18/11/08 23:18
匿名さん 

>> 6 主さん エンフォルド というブランドの圧縮ビーバーキルティングコート、可愛かったです。エルオンラインで見かけました。 半身上半分がウ… ファッションのプロの方だったのですね。
お話させて頂く機会を作って頂き、とても嬉しいです。

エンフォルド、知らなかったのですが、チェックしました。
「アッシュクビーバー キルティングAラインコート」は、好みのど真ん中です。

他のコートも、特に考えに無かったショート丈の個性的なデザインにも興味を惹かれ、例年より温かいのでショート丈でもいいかな?と脱線してしまいました。

見た目はカジュアル感が強そうに見えますが、これは着てみたら思ってたのと違うとなるデザインなのだろうと予想しています。

バックの裾のボリュームが結構あるので、きちんと試着をして、検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧