注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

おっさん人生相談室8

レス500 HIT数 8433 あ+ あ-

王道( Cm29Sb )
19/02/11 09:11(更新日時)

おっさん人生相談室7が、500レスになる為、おっさん人生相談室8のスレを作りました。

心のヒーローを目指すおっさんが、皆さんのご相談事・雑談に対して、アドバイスをいたします。

おっさん人生相談室8は、おっさんによる、おっさんボランティア活動です。

世のため、人のために、何か出来ないかなと思い、相談室を開きました。

社会貢献、世界平和に繋がればと思っております。

相談室ですので、おっさんの個人情報は、お答え出来ません。

また、おっさんも皆さんの個人情報を、お聞きするような事は致しません。

おっさんは、皆さんのご相談事・雑談のみにアドバイスいたします。

⚠おっさんのなりすましにご注意ください。

⚠⚠おっさんは、皆さんとのメール等のやりとりは致しません。

⚠⚠⚠また、お会いする事もありません。

⚠⚠⚠⚠メール等のやりとりを求められても、やりとりをしない様、お願いいたします。

⚠⚠⚠⚠⚠また、荒し行為・なりすましを発見した際は、サポート窓口に問い合わせをさせていただきますので、どうかご理解の程、宜しくお願いいたします。

No.2737475 18/11/04 19:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/11/17 20:19
王道 ( Cm29Sb )

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お気軽にお越しください。

お待ち致しております。

本日は、ありがとうございました。

※名言・格言

一日ひとつずつの

教訓を聞いていったとしても、

ひと月で三十か条になるのだ。

これを一年にすれば、

三百六十か条ものことを

知ることになるのではないか。

武田信玄(武将)

No.52 18/11/18 10:30
匿名52 

おっさんやっとまた今日は、日曜で、休めれるとでもマジ9月は、まだこんな忙しくなかった。それも前にも話した商品の荷が、あまり無くておまけに台風の影響も有った。だから昼間の14時位には、業務も終わって帰宅出来てた。それが、もう今みたいな気候になると作物も育ち盛りで、野菜卸売り業だから商品が、増えてガッポリと会社に流れ混んで、うちの顧客それ成りに大きい所も有ってまぁそんな所は、ガッポリと買ってくれるので、親方も満足と思うが、でもそんな所に限って欠品商品の返品が、もう返ってくるからその欠品は、もう萎れた物等で、商品には、ならずゴミにしかならない。そのゴミの処分するのも俺等で、嫌な役目ながらもでも大手て、やっぱこんな細かいんだろうか?★まぁ問屋とお店のやり取りも口コミさながら買って返すのは、何とも問屋さんの不始末なのかな?★欠品をわざわざ返すのならそっちで、処分して貰いたいのだけど、お客様だけに云えないのは、当たり前で、それは、やっぱ経営の仕方ない所かなと思うんだが、まぁお店は、やっぱ売る商品は、見た目重視は、当たり前だと今は、もう何でもうるさい時代に難しいくなってると思うが

• << 55 お店によっては、腐りかけのしいたけを目にすることがありますね。 お店も卸売り業大変だとと思います。 お店は、信用が大事なので、ドンドン欠品にして行くのだと思います。

No.53 18/11/18 11:02
匿名52 

おっさん俺も成人のAVには、お世話になってます。おまけにレンタルや販売もしてるから何時でも借りられ手にも入るからだから男の独身者の性欲には、持って来い品物だけど、でもおっさん知ってるか知らないが、そのAV女優の1人が、AIDSに感染したらしい。まぁ昔何年前かにそのAVの作り方仕組みを何かで、やってた。例ば、基本的なゴムは、付けててその男性の精子は、偽に物の卵の白身を使ってて男性の物が、女性性器に入ると普通は、女性は、痛みだしたりするらしく最初から気持ち良くないとだから喘ぎ声も演技とも云うてた。まぁAVも造られた物だからそれを俺等や世の男性は、洗脳されたかのように気持ち良いからと思わせるだろう。でもそんな姓行為を仕事しにご飯を食べてる女優もそう毎回毎回姓行為してたら妊娠やおまけにAIDSになってもおかしくない。だからそんな仕事をしてる女優て活動が、短期間と思うんだ。それに姓行為てまぁ好きな人か恋人とするの物ながらおまけに自分のプライベートでもやっぱ気が合う異性と姓行為したりするのかな?★まぁもしプライベートが、普通の素人なら所属先から控えろとか恋人作るなとか色々細かい事は、有るだろうと細かい事は、その業界では、絶有るだろう。おっさん的にどう思う?★因みに俺の好きなジャンルは、ドラマ仕立てや教師物と近親相愛物等だけど

• << 56 エイズは、おっさんの住んでいる地域では風俗店がたくさんあるので、エイズ患者が多いそうです。 おっさんはいろいろな遊びをしてきたので、エイズ検査にはびびりましたね? ※独身男性は 、エイズ検査にはストレスが加わるので風俗店には行かないことだと思います。

No.54 18/11/18 11:54
サラリーマン5 

おっさん、こんにちは
今朝は中々起きるのが辛くてやっと起きました。
妻とのレス、ストレスも大きな原因なので妻にも優しく出来ずイライラ、
頭の中は、ショック療法で朝一から風俗に行き脳からドーパミンを出そうかと自棄気味でした。
それでも、リーゼを飲んで一時間歩きながら考えようとウォーキングに行きました。
変な天気で肌寒く、なるべく車と人のいないところへ歩きながら色々考えました。
初めは、「死んだ方が楽だよな…」とか思いながらスタートしているうちに途中でお地蔵さんがあったので、「どうか助けて下さい、間違いを犯すことがありませんように」と拝みました。今年の夏にお地蔵さんの周りの草を綺麗にしたら、魚釣りがとても楽しく出来ました。
しばらく歩くと太陽が顔を出し正面から浴びました。だんだん気分が楽になってきました。風俗なんて行っても何の解決策どころか余計に悪くなる。そう思えて来ました。ウォーキングが終わる頃、道ばたに沢山の空き缶、ペットボトル、空き瓶など棄てられていたので拾って来ました。そんなことができる気持ちに余裕が出ました。不思議なものです。
太陽効果かウォーキング効果か
行く前より、だいぶ気分が清々しくなって良かったです。
しんどい、ですが明日から仕事なので何とか地道に頑張ります。
そして引き続き、相変わらず性欲はAVで発散します😢
男は辛いよ…
こんな苦境を耐えていればいつから光りがさす。
いつかは耐えて良かった
いつかは良いことがあると、噛み締めながら生きてみます。
今日は何のAVで抜こうかな😱

• << 57 散歩をして運動をすることは良い事だと思います。 おっさんも、土日に夜釣りに行って眠気でフラフラしています。 趣味に没頭することで、日常の嫌なことから解放されますので続けてみてください。 おっさんは、眠前薬をPM7~8時に服用しているので、朝は普通に起きれるようになっております。 心療内科の主治医に相談してみると良い感じになると思います。

No.55 18/11/18 15:19

>> 52 おっさんやっとまた今日は、日曜で、休めれるとでもマジ9月は、まだこんな忙しくなかった。それも前にも話した商品の荷が、あまり無くておまけに台風… お店によっては、腐りかけのしいたけを目にすることがありますね。

お店も卸売り業大変だとと思います。

お店は、信用が大事なので、ドンドン欠品にして行くのだと思います。

No.56 18/11/18 15:37

>> 53 おっさん俺も成人のAVには、お世話になってます。おまけにレンタルや販売もしてるから何時でも借りられ手にも入るからだから男の独身者の性欲には、… エイズは、おっさんの住んでいる地域では風俗店がたくさんあるので、エイズ患者が多いそうです。

おっさんはいろいろな遊びをしてきたので、エイズ検査にはびびりましたね?

※独身男性は 、エイズ検査にはストレスが加わるので風俗店には行かないことだと思います。

No.57 18/11/18 16:02

>> 54 おっさん、こんにちは 今朝は中々起きるのが辛くてやっと起きました。 妻とのレス、ストレスも大きな原因なので妻にも優しく出来ずイライラ、 … 散歩をして運動をすることは良い事だと思います。

おっさんも、土日に夜釣りに行って眠気でフラフラしています。

趣味に没頭することで、日常の嫌なことから解放されますので続けてみてください。

おっさんは、眠前薬をPM7~8時に服用しているので、朝は普通に起きれるようになっております。

心療内科の主治医に相談してみると良い感じになると思います。

No.58 18/11/18 16:15

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お待ち致しております。

※名言・格言

生まれながらに才能のある者は、

それを頼んで鍛練を怠る自惚れる。

しかし、

生まれつき才能がない者は、

何か技術を身につけようと

日々努力する。

心構えがまるで違う。

これが大事だ。

織田信長(武将)

No.59 18/11/18 20:56
匿名2 

おっさんAIDSは、世界各国共通の最悪な性病名と思います。でもねその男女の姓行為と妊娠する事は、まぁ直結する事は、中高校生と大人なら誰でもわかると思うが、でも女性を妊娠させるならやっぱゴム付けず生で、やらないと女性は、妊娠し難いのかと?★まぁ安全な姓行為にコンド-ムの避妊具を付けてても妊娠する場合も有る確率も希に有ると聞くからまぁ既婚者なら子作りするからまぁ姓行為は、するんだけど、何が云いたいかというと姓行為するのにAIDS掛かると云うカテゴリーは、必ずしも付いて来るのかそれだけで、ならないとだから自己パートナーとなら別に姓行為してもAIDSにならずにパートナーも安心に妊娠するのかと?✴️まぁ姓行為だから有る程度知識が、有ったら別にそんなAIDSに掛からずに体も安泰で、何事もない。因みに俺は、若い時に数回ソ-プと云うかその口出しとかのには、行った。でも何か女性との行為もプライベートでも無いから凄く緊張して結局出せなかった。でもまぁ経験的に行っといても良いと思うが、でも今は、性欲は、有るけど、ソ-プは、まぁ若く外見も良い女性と出来るだろうけど、やっぱ自分の特定の人と姓行為したいし、AIDSには、なりたくないが、でも姓行為するならやっぱ自分のパートナーか、そりゃあ普通にその辺に居る女性や奇遇にバッタリ会った人と姓行為出来るなら俺は、即効に行くぐらいで、させてくれるなら誰でもといかんが、出来るならいきます。

• << 61 不特定多数との性行為は危険ですね。 おっさんは、性欲が年々衰えているので、若い女性を観ても可愛いねと思うぐらいです。 ミクルでエイズを移されたとのスレがあるので、彼女との関係でも避妊具は必要だと思いました。

No.60 18/11/18 21:08
匿名2 

それから学生時代の同級生とは、地元数人会って奇遇にも会社は、違うけど、同じその卸売業組合に店が、有ってだから偶にその同級生と会ったりするが、でも何か会話しない。そりゃあ学生時代は、同じ所に居て喋ったりするが、でも互いに社会人になるとまして会社違いだからパッと道で、会っても喋らず去って行くので、だから本当に喋らない。俺も本当は、喋るに喋りたい。でも話すネタも無ければ何かもうお互い社会人だから真剣モ-ドで、だからサッと自分の業務に専念してそりゃあもう学生時代と違って働いてるからやっぱ仕事大事だ。まぁ学生時代は、接点有ってもやっぱ今は、先ず遊ばない。だから職場で、会っても何も無いし、でも俺が、ちょっと邪魔臭くもシャイだからあんま近寄らず遠さがる!

• << 62 そんなもんで、おっさんも昔の同級生に遇っても喋ることもなく、昔の頃を思い出すので無視をしています。 20代に同級生と旅行に行った事がありましたが、学生時代と変わらず人をディするような事をして来るので、喋っていても面白くない。 こちらから接点を断ちました。 ※人間、成長していない人間とつき合っていても面白くなく不快ですので、おっさんはおっさん側から人間関係を断つようにしております。

No.61 18/11/19 08:42

>> 59 おっさんAIDSは、世界各国共通の最悪な性病名と思います。でもねその男女の姓行為と妊娠する事は、まぁ直結する事は、中高校生と大人なら誰でもわ… 不特定多数との性行為は危険ですね。

おっさんは、性欲が年々衰えているので、若い女性を観ても可愛いねと思うぐらいです。

ミクルでエイズを移されたとのスレがあるので、彼女との関係でも避妊具は必要だと思いました。

No.62 18/11/19 08:58

>> 60 それから学生時代の同級生とは、地元数人会って奇遇にも会社は、違うけど、同じその卸売業組合に店が、有ってだから偶にその同級生と会ったりするが、… そんなもんで、おっさんも昔の同級生に遇っても喋ることもなく、昔の頃を思い出すので無視をしています。

20代に同級生と旅行に行った事がありましたが、学生時代と変わらず人をディするような事をして来るので、喋っていても面白くない。

こちらから接点を断ちました。

※人間、成長していない人間とつき合っていても面白くなく不快ですので、おっさんはおっさん側から人間関係を断つようにしております。

No.63 18/11/19 18:55

お待ち致しております。

※名言・格言

一歩一歩、

着実に積み重ねていけば、

予想以上の結果が得られる。

豊臣秀吉(武将)

No.64 18/11/20 19:11

お待ち致しております。

※名言・格言

得意絶頂のときこそ

隙ができることを知れ。

徳川家康(武将)

No.65 18/11/21 19:14

お待ち致しております。

※名言・格言

勝利は、

もっとも忍耐強い人にもたらされる。

ナポレオン・ボナパルト(軍人)

No.66 18/11/22 14:12
名無し66 ( 40代 ♀ )

おっさん様、こんにちは。

2ヶ月ぶりに婦人科への受診を受けました。

術後、手術をしてくれた先生が主治医として診てくれていたのですが、移動が理由で先生が変わるそうです。

次は2月に予約が入っているものの、受診を受けたくない。

No.67 18/11/22 15:59

>> 66 おっさんも、精神科と整形外科のリハビリ通院は、来年1月でまる2年の通院になります。

おっさんも、患者や柔道整復師、薬剤師の言動がうざいので通院したくないです。

※いつも早く死ねば良いのにと思っています。

※ですが、役所のケースワーカーに体を治すように言われておりますので、ほぼ毎日リハビリ通院をしています。

※どうしても嫌なら、評判の良い病院に転院する事をオススメいたします。

No.68 18/11/22 16:18

>> 67 おっさん様、ありがとう。

主治医が変わる話が急すぎて、正直戸惑っています。

次の受診で丸1年になるので、担当についてくれる先生次第で、転院も検討してみます。

No.69 18/11/22 18:20

お待ち致しております。

※名言・格言

苦境は、

友を敵に変える。

ユリウス・カエサル(軍人)

No.70 18/11/23 18:45

お待ち致しております。

※名言・格言

学ぶことで才能は開花する。

志がなければ、

学問の完成はない。

諸葛孔明(軍師)

No.71 18/11/24 18:50

お待ち致しております。

※名言・格言

私は理想を捨てません。

どんなことがあっても、

人は本当にすばらしい心を持っていると

今も信じているからです。

アンネ・フランク(『アンネの日記』の著者)

No.72 18/11/25 20:20

おっさん様、こんばんは。

時折、姉や長女と電話で話すのですが、通話中必ず母が話をかけてきます。

母は家族が自分中心で動かないのが気に入らないという性格で、話の輪に入りたいから、電話代が勿体無いと言う理由で割り込むようなんですが、迷惑以外の何者でもなく、何度も電話中は話しかけないでくれとお願いしても、聞き入れてくれません。

母いわく、電話代は自分が払っているのだからと言ってくるけど、携帯料金はかけ放題にしている分料金が高くなる心配もないし、ましてや母は固定電話は勿論、母自信が所有する携帯料金すら支払いをする訳でもないのにと思うと、余計に腹がたち、私と同じようにされたらどう感じるか分かってほしく、母が電話中、わざと同じように話しかけるとぶちギレます。
どうしたものなのか…?

No.73 18/11/25 21:08

>> 72 電話で姉さんや長女さんとやり取りをすると、話しかけて来て腹が立つので、メールでやり取りをして、話しかけられないようにするしかないと思います。

又は、こちらから出向いて姉さんや長女さんと話すしかないですね。

※おっさんの母親もそのような感じで、一言余計な事を言って来ますね。

※『ご飯で野菜は食べているか?』や『困っている事はないか?』など聞いてきますね。

※『子供やない。おっさんや‼』と言いたくなるけど、おっさんも人の子なんやなと思っています。

※おっさんの母親は、『あと何十年も生きておられへん。』と言ってきて、寂しい側面もあるんやなと思っています。

No.74 18/11/25 21:13

お待ち致しております。

※名言・格言

憎い人があろうはずがない。

あなたの方が何か憎らしいことを

考えているだけだ。

中村天風(ヨーガ行者)

• << 76 おっさん様、ありがとう。 なるべくメールで済ませるようして、なるべく自分へかかるストレスを軽減していきたいと思います。

No.75 18/11/25 21:39
匿名2 

おっさんご無沙汰だけど、全く仕事が、段々忙しくなってもう暮れだから最後の大詰めに仕事は、忙しい。だからマジ帰宅時間もこの前より2時間も遅い。だから帰宅する時は、もう日が、沈み辺り真っ暗闇何せ会社の仕入れ商品が、増えて増え過ぎる商品の在庫管理が、もうはんぱやない。だからマジ俺キレ掛けてるそれも仕入れ人は、全く気にせずに商品を仕入れるから付いていけない。

• << 79 もう5日もすれば、師走ですね。 師走に入ると、師匠が挨拶回りで走り回り忙しいのか、交通事故が多いそうです。 おっさんも何年か前の師走に100対0で、おっさんが0での交通事故に遇いそうになりました。 毎年年末は年末でスーパーがお客さんでごった返していますね。 去年の年末はレジの順番が原因で、おっさんとおっさん揉めているのを目撃しました。 ※これから徐々に忙しくなりますと思いますので、交通事故や仕事中の事故には注意してくださいね。 ※今日もリハビリ後のお寺参拝時に、ミクルの皆さんの平穏無事を拝んでおきました。 ※明日以降も、参拝が出きる時にはミクルの皆さんの平穏無事を拝んでおきます。

No.76 18/11/25 21:40

>> 74 おっさん、明日がありますので、もう休みます。 ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。 … おっさん様、ありがとう。

なるべくメールで済ませるようして、なるべく自分へかかるストレスを軽減していきたいと思います。

No.77 18/11/26 03:58
匿名2 

そう今在庫有る物でもドサッと仕入れて会社の冷蔵庫に保管してその冷蔵庫ももう次また沢山ドサッと仕入れたらもう冷蔵庫の在庫を一旦早く無くならさないと入らない。まぁドサッと買う顧客の為に商品を切らしたらいけないのは、わかるんだが、それに商品が、もうちょっと痛み出したりしたらもうお蔵入りの最悪なゴミ箱行きで、その捨てる係りも俺等が、ケツを拭かないとならずで、もう疲れるで、それでも一応在庫管理する俺等にしたらおいおい何故にこんな沢山在庫を抱えると暮れの大一番とは、もう昔の話しで、世の中景気も良くなくそんなに商品買締めてても一部の顧客にしかドサッと売れないんだ。そうお客さんは、まだ残ってるて云うんだ。そりゃあお客もまだ売る商品が、残ってたら買わない。それに一部重たい商品荷物も有るからこっちも出したりまた閉まったり面倒臭く疲れた。

• << 80 スーパーは、品切れするのを怖れているそうですね。 品切れ商品があれば、客が他のスーパーに行くようになるそうですね。 ※おっさんは、病気で底辺の人間になってしまって正月は実家に帰らず、ここ数年ローソンストア100のおせちを食べていましたが、先日ニュースでおっさんと同じくローソンストア100のおせちを食べている人が多く、売りあげが上がっていると知りました。 ※数の子までもがローソンストア100は、販売していると言っていました。 ※おっさんは腰が悪くなったので、冬場は、ホッカイロを毎年腰に貼って生活しています。腰を温めると腰痛が緩和されます。ヨッシーさんも冬場は腰を冷やすと腰が痛くなるので、ホッカイロを貼って仕事をした方が良いですよ。 ※正月過ぎたらみんなお金を使い果たし、2月は風俗が暇だったと、若い頃風俗に行った際、風俗女性が世間の景気を教えてくれました。 ※年明けは、激務から解放されると思いますよ。

No.78 18/11/26 04:07
匿名2 

おっさんそれから最近家の裏にネズミが、来てるそれもちょっと鞄や買い物袋を置いてる所を狙って出て来てるんだ。それで、調べたらまぁそれが、仕方なくもちょっと食べ物を入れてた物の所を集中に噛み切ってあるから仕方なくも何故に食べ物の匂いに敏感なのかだが、食べ物には、敏感に反応するにも本当にこれから寒くなる季節にネズミが、出るてのは、厄介だし、やっぱ捕まえるには、罠を仕掛けてネズミ捕りとかで、捕まえるしかないんだ。それにネズミは、バイ菌や悪いウイルスを持ってるからマジ厄介者だ。

• << 81 100均でネズミ捕りのベタベタを売っているので、3~4箇所に仕掛けてみたら捕獲出来て対処できるのではないかと思います。 おっさんは、飲食店でバイトをしていた頃、搬入庫(食材や店で使う備品置き場)に飲食店で出た食べ残しの生ゴミをゴミ回収車が来るまで仮置き場にしていた為、ネズミが走り回っていました。 ※ネズミ捕りのシートの他、ネズミ駆除のエサを仕掛けてみたら良いのでないかと思います。 ※ネズミ捕り駆除のエサも、ダイソーで売っていたと思います。

No.79 18/11/26 16:24

>> 75 おっさんご無沙汰だけど、全く仕事が、段々忙しくなってもう暮れだから最後の大詰めに仕事は、忙しい。だからマジ帰宅時間もこの前より2時間も遅い。… もう5日もすれば、師走ですね。

師走に入ると、師匠が挨拶回りで走り回り忙しいのか、交通事故が多いそうです。

おっさんも何年か前の師走に100対0で、おっさんが0での交通事故に遇いそうになりました。

毎年年末は年末でスーパーがお客さんでごった返していますね。

去年の年末はレジの順番が原因で、おっさんとおっさん揉めているのを目撃しました。

※これから徐々に忙しくなりますと思いますので、交通事故や仕事中の事故には注意してくださいね。

※今日もリハビリ後のお寺参拝時に、ミクルの皆さんの平穏無事を拝んでおきました。

※明日以降も、参拝が出きる時にはミクルの皆さんの平穏無事を拝んでおきます。

No.80 18/11/26 18:35

>> 77 そう今在庫有る物でもドサッと仕入れて会社の冷蔵庫に保管してその冷蔵庫ももう次また沢山ドサッと仕入れたらもう冷蔵庫の在庫を一旦早く無くならさな… スーパーは、品切れするのを怖れているそうですね。

品切れ商品があれば、客が他のスーパーに行くようになるそうですね。

※おっさんは、病気で底辺の人間になってしまって正月は実家に帰らず、ここ数年ローソンストア100のおせちを食べていましたが、先日ニュースでおっさんと同じくローソンストア100のおせちを食べている人が多く、売りあげが上がっていると知りました。

※数の子までもがローソンストア100は、販売していると言っていました。

※おっさんは腰が悪くなったので、冬場は、ホッカイロを毎年腰に貼って生活しています。腰を温めると腰痛が緩和されます。ヨッシーさんも冬場は腰を冷やすと腰が痛くなるので、ホッカイロを貼って仕事をした方が良いですよ。

※正月過ぎたらみんなお金を使い果たし、2月は風俗が暇だったと、若い頃風俗に行った際、風俗女性が世間の景気を教えてくれました。

※年明けは、激務から解放されると思いますよ。

No.81 18/11/26 19:01

>> 78 おっさんそれから最近家の裏にネズミが、来てるそれもちょっと鞄や買い物袋を置いてる所を狙って出て来てるんだ。それで、調べたらまぁそれが、仕方な… 100均でネズミ捕りのベタベタを売っているので、3~4箇所に仕掛けてみたら捕獲出来て対処できるのではないかと思います。

おっさんは、飲食店でバイトをしていた頃、搬入庫(食材や店で使う備品置き場)に飲食店で出た食べ残しの生ゴミをゴミ回収車が来るまで仮置き場にしていた為、ネズミが走り回っていました。

※ネズミ捕りのシートの他、ネズミ駆除のエサを仕掛けてみたら良いのでないかと思います。

※ネズミ捕り駆除のエサも、ダイソーで売っていたと思います。

No.82 18/11/26 19:12

お待ち致しております。

※名言・格言

一心になれる人というのは、

自分の人生を完成しますな。

世にいう成功者の秘訣というのは、

これじゃないかと思う。

升田幸三(将棋棋士)

No.83 18/11/27 18:20

お待ち致しております。

※名言・格言

同じ方法で悪くなる。

だから捨てなきゃいけない。

せっかく長年築きあげてきたものでも

変えていかなくてはならない。

羽生善治(将棋棋士)

No.84 18/11/28 14:40
匿名2 

おっさん俺の備品を壊したり噛み砕いたネズミ野郎を取っ捕まえようと早速薬局で、ネズミの取り餅ホイホイを買って来てセッティングしたら何とも意外に身内が、それを邪魔立てした。それで、理由を聞くと朝起きて犯人のネズミが、それに掛かって居た光景を見たくない云う理由で、ネズミ捕獲を阻止したらしい。じぇじぇでも何故に被害食ったから捕まえようとまた第2、3次の被害が、出るから取っ捕まえようとだから身内が、気が付かない時にセッティングしてるのだが、身内が、また向きを変えたりして邪魔立てするからもうマジに何とか早く出没するネズミを捕獲したい。ああマジ身内の邪魔立てを何とかしたい。

• << 86 『迷わず行けよ。行けばわかるさ。』のアントニオ猪木語録のように、邪魔立てを無視して突き進むべきだと思います。 身内であろうが関係無いので、邪魔立てするようであれば、身内に鉄拳制裁のアントニオ猪木バリのビンタで言う事を聞かすしかないと思います。

No.85 18/11/28 14:55
匿名2 

それから大手日産のカルロス、ゴンさんは、捕まるような事を?★日産の経費となるお金をわからないように掛かる金額をごまかして少額に記載させて実際多額に必要と書き込んで、その経費から差し引いた金額を社員の社宅費用に使おうとしたのだが、でも日産関係者もそれを知らないだった。まぁ知らないのは、仕方ない元々国内の日産事業が、上手くいかなかったからルノー車会社が、入って日産の機能を元に戻そうと何年間で、それを上手く引き出し機能をさせたのが、カルロス、ゴンさんだから★でもゴンさんのやり方は、汚いやり方で、自分の秘書見たいな人と一緒に日産のお金をごまかし、それを知らずに自分の方での分野に使ったってのは、日産も怒りだすもゴンは、恩人となる親方だから仕方なくもでも会社を運用する親方が、こんな悪い事をするんだからお手上げと思うんだが!

• << 87 ゴンさんは、『このハゲ~‼、違うだろ、違うだろ‼』の女性議員みたいなまゆ毛をしていますね。 やっている事は、ホリエモンと同じ事をしているので、刑務所行きだと思います。 刑務所に行って苦しんで、早く死ねばいいのにと、日産で早期退職した方々は、思っていると思います。

No.86 18/11/28 18:19

>> 84 おっさん俺の備品を壊したり噛み砕いたネズミ野郎を取っ捕まえようと早速薬局で、ネズミの取り餅ホイホイを買って来てセッティングしたら何とも意外に… 『迷わず行けよ。行けばわかるさ。』のアントニオ猪木語録のように、邪魔立てを無視して突き進むべきだと思います。

身内であろうが関係無いので、邪魔立てするようであれば、身内に鉄拳制裁のアントニオ猪木バリのビンタで言う事を聞かすしかないと思います。

No.87 18/11/28 18:30

>> 85 それから大手日産のカルロス、ゴンさんは、捕まるような事を?★日産の経費となるお金をわからないように掛かる金額をごまかして少額に記載させて実際… ゴンさんは、『このハゲ~‼、違うだろ、違うだろ‼』の女性議員みたいなまゆ毛をしていますね。

やっている事は、ホリエモンと同じ事をしているので、刑務所行きだと思います。

刑務所に行って苦しんで、早く死ねばいいのにと、日産で早期退職した方々は、思っていると思います。

No.88 18/11/28 18:37

お待ち致しております。

※名言・格言

自分を愛せない人を

他人は決して愛しません。

人から愛されたいと思うなら、

まず自分自身を愛することから始めなさい。

ジョセフ・マーフィー(宗教者)

No.89 18/11/29 03:58
匿名2 

おっさん身内と云うても姉だからそんな事をしたら逆にまた手を出されやり返されるからそんな手出し出来ない。でもやっぱ野良ネズミもわかったのか、取り餅が、有るてのが、置いてるから出て来てもまた違う箇所を狙って来てるからあっちこっち行かれたら駆除しょうがない。でも何とかその噛み砕いたネズミを駆除したい。

• << 91 ヨッシーさんが、お姉さんにネズミが取り餅ホイホイにかかった際は、ヨッシーさんがすぐに取り餅ホイホイの処理をするからと説得すると分かってくれると思いますよ。 まずは、説得するしかないと思います。 ねこちゃんが家にいれば、ネズミ捕りをしてくれるのでよいのですが、ねこちゃんがいないのなら、ヨッシーさんがネズミ捕りをするしかないですね。 ※ダイソーに行って、ネズミ駆除のエサを仕掛けて様子をみたら、ネズミ駆除が出きるかもしれませんよ。 一度、大きなダイソーに行けば、ネズミ捕りの商品がいろいろと置いてあると思いますので、時間がある時にダイソーに行ってみてください。

No.90 18/11/29 04:18
匿名2 

おっさんでもカルロスゴン自己のお金は、持ってるだろうし、家族が、必ずお金で、釈放させるんじゃない?★何せ大手の大物の人てお金で、出て来てるあの元モ-娘の酒帯び運転ひき逃げ犯の吉澤ひとみも旦那が、大手企業の社長で、子供居るから母親が、居ないと子供不安がるから絶対釈放金出して釈放させてるし、それにまだひき逃げした加害者等との示談とかまだ問題が、有ると思うんだ。話しは、カルロスゴンさんの話しに★日産は、自主営業能力が、出来なくなったから仕方なくこのゴンさんの力を借りて難なく事業も上向きに行ってまぁ今は、トヨタと競える程に事業も行ってると思うが、でもまさか始動させてる親方の汚いお金の使い道が、警察沙汰にまで、及んだ今回の事は、国内だけで、無くてフランスにも大きな反響を呼んでるらしい。でも1番可哀想なのは、我が国日産せっかくの会社のお金を勝手に使われそれも司令塔となる親方にそうなるとまた業務に響くとそうなると国内トップのトヨタに車産業をガッポリ持って行かれる感じが、するかもしれない?

• << 92 おっさん的には、ゴンさんが刑務所に入るように裁判官・検察が刑務所に入るように、もっていってもらいたいですね。 ゴンさんは、悪党過ぎるので刑務所行きにして、刑務所内では受刑者たちに徹底的にシバキあげてもらいたいですね。 ※おっさんとしましては、実刑を求めますね。

No.91 18/11/29 13:48

>> 89 おっさん身内と云うても姉だからそんな事をしたら逆にまた手を出されやり返されるからそんな手出し出来ない。でもやっぱ野良ネズミもわかったのか、取… ヨッシーさんが、お姉さんにネズミが取り餅ホイホイにかかった際は、ヨッシーさんがすぐに取り餅ホイホイの処理をするからと説得すると分かってくれると思いますよ。

まずは、説得するしかないと思います。

ねこちゃんが家にいれば、ネズミ捕りをしてくれるのでよいのですが、ねこちゃんがいないのなら、ヨッシーさんがネズミ捕りをするしかないですね。

※ダイソーに行って、ネズミ駆除のエサを仕掛けて様子をみたら、ネズミ駆除が出きるかもしれませんよ。

一度、大きなダイソーに行けば、ネズミ捕りの商品がいろいろと置いてあると思いますので、時間がある時にダイソーに行ってみてください。

No.92 18/11/29 14:02

>> 90 おっさんでもカルロスゴン自己のお金は、持ってるだろうし、家族が、必ずお金で、釈放させるんじゃない?★何せ大手の大物の人てお金で、出て来てるあ… おっさん的には、ゴンさんが刑務所に入るように裁判官・検察が刑務所に入るように、もっていってもらいたいですね。

ゴンさんは、悪党過ぎるので刑務所行きにして、刑務所内では受刑者たちに徹底的にシバキあげてもらいたいですね。

※おっさんとしましては、実刑を求めますね。

No.93 18/11/29 18:14

お待ち致しております。

※名言・格言

人は心が愉快であれば

終日歩んでも嫌になることはないが、

心に憂いがあればわずか一里でも嫌になる。

人生の行路もこれと同様で、

人は常に明るく愉快な心をもって

人生の行路を歩まねばならぬ。

※憂い…心配。悲しみ。嘆き。

シェイクスピア(劇作家・詩人)

No.94 18/11/30 18:09

お待ち致しております。

※名言・格言

その夢を失くして、

生きてゆけるかどうかで考えなさい。

ゲーテ(詩人・劇作家・小説家)

No.95 18/11/30 18:16

おっさん劇場ニュース…明日より師走です。師走(12月)は、一年の中でもっとも交通事故が多い時期です。外出中は、交通事故に遇わないようにご注意くださいね。

No.96 18/12/01 19:02

お待ち致しております。

※名言・格言

自分を信じて行かなければいけない。

教わるものは遠慮なく教わるがいいが、

自分の頭と眼だけは

自分のものにしておかなければいけない。

武者小路実篤(小説家・詩人・劇作家)

No.97 18/12/02 17:43

お待ち致しております。

※名言・格言

人生において

最も大切な時

それはいつまで

いまです。

相田みつを(書家・詩人)

No.98 18/12/03 19:41

お待ち致しております。

※名言・格言

生きるということは、

死ぬ日まで自分の可能性をあきらめず、

与えられた才能や日々の仕事に

努力し続けることです。

瀬戸内寂聴(尼僧・小説家)

No.99 18/12/04 18:16

お待ち致しております。

※名言・格言

人間は、しばしば希望にあざむかれるが、

しかし、また、

『絶望』という観念にも

同様にあざむかれる事がある。

太宰治(小説家)

No.100 18/12/04 18:45
サラリーマン5 

おっさん、お久しぶりです。
何とか鬱が悪化しながら仕事に行ってますが、もう駄目だと思います。
40代後半で無資格の転職は仕事はありますかね。

今のところこの会社一筋で30年だったので、何もわかりません。
潰しもききません。

• << 101 おっさんは、この間二日連続で夜釣りに行って来ましたが、二日目は、潮が悪かったので当たりが無いのと、疲れもあった為、何度も立ったまま意識が失う事があり、転けそうになりました。 以前通院していた精神科の医者が言っていたように、日勤の仕事のみをするようにしてくださいの意味が分かりました。 ※まずは、役所の生活支援課就労相談窓口に行って、『就労について悩んでいる。』と、社会福祉士である相談員に相談してみてください。 ※サラリーマン5さんのスキルにあった仕事を紹介してくれたり、仕事の情報を教えてもらえます。 ※病状の事や仕事は何をしていたかや、預貯金などいろいろと聞かれ、今後どうしてよいかを相談してもらえ、アドバイスをもらえます。 ※サラリーマン5さんの場合は、おそらく相談員からおっさんと同様に、就労不可で病気を治すように言われると思います。 ※まずは、病気を治すように努めなさいと言われると思いますよ。 ※今日にでも役所の生活支援課の相談員に相談してみてください。 ※役所の生活支援課の就労相談窓口は、サラリーマン5さんが今悩んでいる事について相談にのってもらえ、精神科の病状にも理解のある相談員です。 ※相談員の社会福祉士は、精神科の病状に詳しいので、今の現状を相談してみてください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する