注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

義母の還暦旅行について、

レス7 HIT数 611 あ+ あ-

Kaimama( ♀ LgWASb )
18/10/31 10:59(更新日時)

義母の還暦旅行について。
12月に義母の還暦で家族旅行を計画しています。行き先は車で3時間ほどの温泉地です。主人の兄弟(兄3人)とその嫁(2人)と兄の子供(中学生)と私たちの子供(8ヶ月)の計10人で行きます。
急に計画したので、宿が二部屋しか空いておらず、男女で部屋を分けることにしてるみたいです。
私は子供がまだ小さく夜に泣いて起きることもあり、主人と別の部屋で義母と義理姉と同じ部屋でやっていけるか不安です。
皆さんなら行きますか?

No.2734999 18/10/30 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/30 23:43
匿名1 

私ならお断りする。
泣かれたとき、他の宿泊客の迷惑になるから。
他の人だって、たまの贅沢で遊びに来ているのに、
子供の夜泣きで眠れない、なんてなったら申し訳ない。
節目の旅行だから参加したい気持ちはあるけど
やっぱりああいうところは、ある程度子供がコントロールできるようになってからだよ。

No.2 18/10/30 23:59
匿名2 

泊付き片道🚗で三時間の旅行に、8ヶ月の子供さん連れて、しかも他家族一緒の旅行は何かとしんどいね。
(;´Д`)
お断りしてもよいレベルかと。
日帰りの近場だと参加できたかもね。

No.3 18/10/31 00:38
匿名3 

8ヶ月の乳児を連れての旅行は大変ですよ。赤ちゃんの事は誰一人として気に掛けてくれる人がいないのは、残念としか言いようがありません。
お断りしますね。
近くで食事会だったら、まだ連れていけるのに…。

No.4 18/10/31 00:57
名無し4 ( ♀ )

お食事会だけで、いいのでは?あと なんかプレゼント差し上げれば、いいとおもうけどね。急にきまったんなら、急にことわることも、ありかと…

No.5 18/10/31 01:05
名無し5 

私は祖母の米寿のお祝いに連れて行きました。
食事中もみんなが喜んで面倒みてくれたし、当時8カ月でしたが、アイドルでした。
夜中は泣いたので、旦那とロビーでおしゃべりしながら寝るまで少し待ちましたが、お祝い事ですし、みんなで写真にもおさまったし行ってよかったです。

ただ、旦那さん方面の身内だと気を遣って疲れるでしょうけど。

No.6 18/10/31 01:06
主婦6 ( 20代 ♀ )

えー…お姑さんは8ヶ月の孫がいると言うのに旅行優先な感じなんですか?
私なら嫁さん(あなた)のことを気遣って行かない方がいいんじゃないって提案するけどなぁ。
うちの姑ならそういうタイプですし。
そう言うところは姑の良さって出ますよね。

なので今回はまず旦那さんに相談してみてそれから決断しては?
私だったら相談した上で今回はお金だけ払って欠席させてもらうかな。
8ヶ月なんて夫婦での旅行でも正直キツいのに義家族いるなんてもってのほか(^^;

No.7 18/10/31 10:59
名無し7 

一族は赤ちゃんと旅行したいんだ、と信じて、主賓待遇で乗りきってみる。
大人が交代でご飯食べないと赤ちゃんの離乳食、おっぱい、おむつはいつやるの?状態。
赤ちゃんのために30分全員待ちぼうけなんて茶飯事ですよね。
この機会に一族で体験していただきましょう。
義兄一家も懐かしいはずです。
夜泣きしても外になんかでないで、部屋であやしていて。
だって廊下に響いて他の客に迷惑だもの。
それで「うるさい」って義母か義姉が言ったら、母親失格だと思うし、本性が出たと思ってかまいません。
まー、向こうもたいして考えてないので、気楽にね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧