注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

生きる場所、生かされる場所

レス1 HIT数 598 あ+ あ-

匿名
18/10/30 14:46(更新日時)

何故?結婚したのか?

この言葉を投げかけられたら、言い返す言葉は
付き合ってる時にホント、色々と世話になったから、そのお礼が彼にとって1番のお返しになるから!

と、言いたいです。
誰にも言えませんがね。

今の旦那とは交際12年で結婚しました。

私が訳あり。なのもあるし、経済的な部分等でもあり中々結婚までは長かった。

私が、訳あり。の理由は不倫とかドロドロ系ではない。

ただ、私自身がバツイチ子持ちだったから。

子供が社会人になり、成人してから再婚に踏み出しました。

しかし、私は離婚経験者。
この結婚は、ただ私にバツを増やすだけの結婚になるのをハナからわかってました。


それでも、覚悟しての再婚。

だから故に、子供が社会人になるのを待ってからの再婚にした。

子供は犠牲者にはしたくなかったので。

子供は幸いに息子なのもあり良かった。

経済的にも息子の方が旦那より稼ぐし、ギャンブル、タバコ、酒はやらない。

旦那は、パチンコ、タバコはかなりのもの、、、低収入な人に限ってパチンコ、タバコをするというがまさに典型的。

性格も価値観も全く合わず、合わせないと続かない。

楽しくもないが、笑ってないと、機嫌悪くなる旦那。

あ、ちなみに、息子とは別で暮らしてる。

息子は、私の実家が母親から、女系なので、跡継ぎとして、私の母親や父親が手離すのを惜しみ、私の実家で暮らしてる。

要するに、孫が男だから、私は実家でも用済み、要らない存在でした。


No.2734695 18/10/30 14:21(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/30 14:46
匿名0 

苦労に苦労を重ねるであろう再婚生活。

狭いアパートで、2人暮らし。
シャワーとウオシュレットと屋根があればなんとか暮らせる。と言う考えの私だからこそ、この人との一緒になる覚悟をした。

一緒に暮らして初めにした事。
ハローワークで私の仕事探し。

結婚前は、子供が保育園の時から、福利厚生のしっかりある会社員をしてた。

かなりの低収入だったが、子供が小さかったから社保と有休だけは外せないと思ってたから。

新しい環境、新しい生活、しかし、私自身は古者だから、中々仕事も見つからず、環境にもなれず。

孤独との戦い。
いい歳して泣き言も言えないし、旦那は頼りにはならないし、ネガティブな発言したらまた機嫌悪くなり怒るから、なんとか早く仕事探さないと!

旦那の収入だけでは、まともな食べ物も食べれないから、缶詰、インスタント系で凌いだ。

ようやく、数ヶ月後、パートだが仕事にたどり着いた。

物覚え悪いから、毎日注意されてばかりだが辞めれないから、必死だった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧