注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

幸せ言われて傷付きました

レス11 HIT数 892 あ+ あ-

名無し
18/10/29 15:08(更新日時)

幸せって言われて傷付きました。私は、発達障害(ADHD)、失声症、PTSD、腎臓病、卵巣機能障害、膀胱機能障害があるんですが車椅子や目とか手足や耳の障害の人より幸せだよと言われて傷付きました。その言ってきた人に言い返せずもやもやしてます。どうしたらいいでしょうか?後は、なぜ大変さを比べたがるんでしょうか?

タグ

No.2734101 18/10/29 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/29 12:42
通行人1 

言われて傷ついた?

何故?

主さんが傷ついたって事は主さんも比べてるからじゃない?

  • << 4 はい。たしかにそうかもしれませんね。

No.2 18/10/29 12:46
名無し2 

全く貴方を理解しない人間はスルーしましょう。

確かに間違いの意見ではありませんが、車椅子=不幸とは絶対に限らないし、本人が辛いのに他人の不幸と比較して貴方は幸せよ~は全く意味がありません。

ただしお知り合いは少しでも貴方の気持ちを軽くしようとしてる可能性があるので、一応そこを念頭に入れて下さい。

No.3 18/10/29 12:50
名無し0 

>> 2 たしかに嫌味ではない事は、分かっています。だからこそ相手に傷付きましたと言えなくてどう整理をつけたらいいか分からなくて…。

  • << 5 私も発達障害だから感情の整理苦手だけど、見えない相手の気持ちを汲み取る、掴もうという気持ちが芽生えたら育ててはいけるからね。まあ特性により育たない人もいるけど、「気にしない」と自分に言い聞かせる事も不可能ですか?

No.4 18/10/29 12:51
名無し 

>> 1 言われて傷ついた? 何故? 主さんが傷ついたって事は主さんも比べてるからじゃない? はい。たしかにそうかもしれませんね。

  • << 6 主さん素直な人だね うん、主さんも比べてるから傷ついたんだよね みんな病に陥ると自分が一番不幸だと感じてしまうからね 逆にさ、逆に、発想の転換出来ないかな? みんな幸せ、私も幸せってさ 俺もさ、心が弱くガラスのハートですぐ落ち込んで考えこんでしまう時あるんだけど、こう思う事にしてるんだ これで済んだんだからラッキーだ もしかしたらもっと大変な事になってたかも知れないって 自分はツいてるって(笑) そんな訳ないんだけどさ(笑)

No.5 18/10/29 12:53
名無し2 

>> 3 たしかに嫌味ではない事は、分かっています。だからこそ相手に傷付きましたと言えなくてどう整理をつけたらいいか分からなくて…。 私も発達障害だから感情の整理苦手だけど、見えない相手の気持ちを汲み取る、掴もうという気持ちが芽生えたら育ててはいけるからね。まあ特性により育たない人もいるけど、「気にしない」と自分に言い聞かせる事も不可能ですか?

No.6 18/10/29 13:01
通行人1 

>> 4 はい。たしかにそうかもしれませんね。 主さん素直な人だね

うん、主さんも比べてるから傷ついたんだよね

みんな病に陥ると自分が一番不幸だと感じてしまうからね

逆にさ、逆に、発想の転換出来ないかな?

みんな幸せ、私も幸せってさ

俺もさ、心が弱くガラスのハートですぐ落ち込んで考えこんでしまう時あるんだけど、こう思う事にしてるんだ
これで済んだんだからラッキーだ
もしかしたらもっと大変な事になってたかも知れないって
自分はツいてるって(笑)

そんな訳ないんだけどさ(笑)

No.7 18/10/29 13:02
匿名7 

そういう人は、了見の狭い人だな気の毒にと思ってスルーです。

励ましているつもりなんでしょう。
無知で失礼な人です。

No.8 18/10/29 13:05
匿名8 

発達障害(ADHD)、失声症、PTSD、腎臓病、卵巣機能障害、膀胱機能障害、正直言わせて貰うと幸せじゃないよ。
腎臓は水分塩分、タンパクなどの制限があり末期になると透析でしょ。

No.9 18/10/29 13:10
名無し2 

因みに私も人と大変さを比べマシでしょとか幸せでしょといいける健常者って頭おかしいと思います。そういう方ほど発達障害は人の気持ちが分からないとか批判してきそうな気がします。

No.10 18/10/29 13:59
名無し10 

どっちが幸せか不幸かなんてその人の決めることではないし、そもそも人をジャッジしないで欲しいですよね。

そんな事言ってくる人の意見を取り込みすぎてあなたがモヤモヤしてる事はとても時間がもったいない。

傷ついたかもしれないけど、今後はなるべく関わらないようにして生きて行くしかない。

No.11 18/10/29 15:08
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

いろんな感じ方や考え方をする人がいるってだけのこと。 何か言われるたびにいちいち気にしても仕方ないでしょ。 (^^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧