注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

妊娠と旦那の暴力

レス10 HIT数 294 あ+ あ-

名無し
18/10/22 10:45(更新日時)

現在妊娠3ヶ月ほどのものです。
昨夜、旦那と口論の末にお腹を殴られる、顔の左側を思いっきりはたかれる、私が命の危機を感じて蹴り飛ばしたらそれでブチ切れて扇風機を投げつけ、床に叩きつけられたと思ったら首を絞められました。
口論のきっかけは私が旦那に対する不満が爆発したこと。私は旦那になんと言われようと、罵られようと日々正しい行動を取ってきたつもりなので、毎日いつ誰に自分の状況を話しても恥ずかしくないよう過ごしてきました。
口論になり、これはケンカになると思い外に散歩でも行こうかなと考えていると、旦那から出ていけと怒鳴られたのでわかったと伝えて実家に帰る支度をしていると、今度は何やってんだよ!行くな!と怒りだし布団に投げ飛ばされました。
さすがに赤ちゃんが危ない、まずはお腹の子を守らなきゃと思い距離をと取りたかったのですが押さえつけられ、旦那の暴力に発展しました。
私も1人の母親になる身として、旦那から逃げるために腕を噛んだりお腹を突き飛ばしましたが、それに余計腹を立てる大泣きしてパニックになっているのもお構い無しで、子供をいつも盾に使う!いい加減高校生みたいにワガママ言うのはやめろ!と怒鳴り散らし罵倒するばかり。しまいには子供なんか下ろせと言われ一発目子宮を殴られました。
もう殺されると思い、なんとか外に出ましたが体が震えて動けず、大声で叫んでいたため警察の方が駆けつけてくださいました。
そのあとは事情聴取をし、旦那も一通り取り調べを受け今朝方帰宅したそうです。
家を飛び出したあとすぐに警察に保護されたため、旦那とは会っていませんし今も事情があり実家ではないですが祖父母の家にいます。病院にも行く予定です。
毎日旦那に何もしない、糞ガキ、お前は馬鹿なくせに頭がいい演技してるよなと馬鹿にされますが、相手にするのも面倒なのはいはいと聞き流しています。
また、私の主観ではありますがきちんと仕事が遅くなっても体調が良ければご飯は作っていますし、同僚とお茶に行って時間になっても帰宅しない旦那を家事をして待っています。
旦那が仕事終わりにパチンコに行くのも何も言ったことがないですし、どんなに遅くなろうと晩御飯を用意して待っています。
それでも私には残業で遅くなった場合は、俺の事何も考えてないと怒られるばかり。母親になる資格がないとも、やる気がないとも言われました。ただ相談相手も居ないので、私自身が弱いせいで迷惑かけてしまっているんだと心に言い聞かせ、反省をして毎日過ごしています。
警察官の方にもそうお伝えしたところ 、私は間違っていないし旦那が男性として最低だと仰っていました。
ただ、私としてはこんなに毎日何をしても怒られるので、やはり私がなんの努力もしていなくて母親としての自覚が足りていないからだと考えています。
先程も旦那からLINEが来て、自分は今まで頑張ってきたのに悪者呼ばわりで辛いですとメッセージが。暴力に関しての反省は一切なしで、自分は間違っていない、みんなが俺を責めると言わんばかりの内容で笑ってしまいました。
長文になりましたが、こんな旦那で愛しているのには変わりません。ただ今度こそは許せない気持ちもありますし反省をしっかりしてもらわないと困ります。
私は今まで間違っていたのでしょうか?こんなダメな女でも母親になれますか?

No.2730300 18/10/22 09:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/22 09:51
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

反省も何も、モラハラとかDVは直らないよ。 とりあえず慰謝料取って別れるのが先決だと思うが。。 (^^;)

No.2 18/10/22 09:59
匿名2 

ケンカの度に暴力振るよ
妊娠中の妻に暴力
最低のクズ野郎だね
別れるべき

No.3 18/10/22 10:04
主婦3 ( 20代 ♀ )

私も丁度妊娠3ヶ月です。
自分の夫とは正反対の旦那さんでびっくりしています。
なぜそんな男性への愛が薄れないのか理解に苦しみます。
暴力をふるう旦那さんが一番悪いのは決まってることですが、少なくともあなたも依存してるあたり
普通の女性とは少し感覚が違うのではと思います。

友達の旦那さんにも妊娠6ヶ月の友達の腹を殴ってるなんてことありましたけど離婚しましたよ。

なのでなぜ離婚を考えないのか…

No.4 18/10/22 10:13
匿名4 

えっ?
戻りたいの?子宮けるんだよ?
子供盾にするなだよ?
パチンコいくんだよ。

おまけに、頼れるはずの実家もない(のかな?)

これね、洗脳されてるとかで片付けられない気がする。

自分の将来を託してしまってるような。
上手く言えないけど、自分かわいそうの道を選びそうで、危なっかしいよ。

スレ文の前半を将来と結びつけて、もう一回読んでみて。

• << 7 そうなんですよね、でも私が居ても迷惑をかけない場所も帰る場所も頼る人も何も無いんです 元々自殺を何度もするタイプなので、正直どうでもよくなってしまってるのかもしれません ほんとに人間としてどうかしてると思います

No.5 18/10/22 10:22
匿名5 

主さんの間違いは それでも旦那を愛してると言える所。

No.6 18/10/22 10:24
名無し6 

全くやり方はなくても暴力は続きますか?
やり返さないほうがよい相手な気がしました。勝てないと思うので。
暴力を受け入れろということではなく、うまく逃げることは無理ですか?
かっとなった相手に同じようにかっとな
ったり、勢いで出て行く!などとやってしまうと余計に怒らせてしまうと思ったので。
本当に落ち着いて対応しても暴力が止まないのであれば別れるしかないと思いますが。

• << 8 なんと言いますか、受け入れてしまっている自分もいるかもしれません 付き合っている時から毎日アザだらけで、体を動かすと吐き気がする程でした 自分かわいそうとかそういうことじゃないんですけどね、ただいつも周りに怒られてばかりなので、誰か一人でいいからよく頑張ってるねって言って欲しくて投稿しただけかもしれません ご迷惑お掛けしました

No.7 18/10/22 10:25
名無し0 

>> 4 えっ? 戻りたいの?子宮けるんだよ? 子供盾にするなだよ? パチンコいくんだよ。 おまけに、頼れるはずの実家もない(のかな?) … そうなんですよね、でも私が居ても迷惑をかけない場所も帰る場所も頼る人も何も無いんです

元々自殺を何度もするタイプなので、正直どうでもよくなってしまってるのかもしれません

ほんとに人間としてどうかしてると思います

No.8 18/10/22 10:28
名無し 

>> 6 全くやり方はなくても暴力は続きますか? やり返さないほうがよい相手な気がしました。勝てないと思うので。 暴力を受け入れろということではな… なんと言いますか、受け入れてしまっている自分もいるかもしれません

付き合っている時から毎日アザだらけで、体を動かすと吐き気がする程でした

自分かわいそうとかそういうことじゃないんですけどね、ただいつも周りに怒られてばかりなので、誰か一人でいいからよく頑張ってるねって言って欲しくて投稿しただけかもしれません

ご迷惑お掛けしました

No.9 18/10/22 10:35
名無し6 

>> 8 迷惑なんてかかっていませんが。
もうずっと暴力が続いてるんですか?
今回初めてなのかと思っていました。
それが別れる要因にはならないということなんですね。
頑張ってるとは思いますが、もし違うところに目を向けれるならば自分を大切にすることを頑張ってみるのもいいかもしれません。
殴られていい人なんていないと思うので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する