注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

生理ナプキン批判がうざい

レス19 HIT数 2414 あ+ あ-

負け犬
18/10/20 14:50(更新日時)

健康な人は経血をコントロールできる、本来人間はナプキンを使わなくてもいいようにできてる、生理痛があるのは自律神経が乱れてる証拠、とか
ネットでそういうことを言ってる人が本当に嫌いです。

最近特に腹立ったのは
「そもそも夜用スーパーとかありえません 健康な生理は夜出ません」っていうブログです
生理のことおもらしとか言うし、不愉快です

こういうのって気にしないほうがいいですか?どうしてもイライラしてしまって…

No.2729249 18/10/20 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/20 09:24
匿名1 

無知を露呈しているだけなので相手にする必要ありません。

No.2 18/10/20 09:32
匿名2 

本来人間は1日3食食べる必要はありません。
1食でいいのです。

こう言うのもイライラするの?


それともつもの生理ネタの人かい??

  • << 9 すみません2さんのレス見落としていました 個人的にはそういうのは全く気にならないですね でもナプキンに関しては経血コントロールできるとかあまりに話が飛躍しすぎてて これ男が女になりすまして書いてるのかな?とか色々勘ぐってしまうぐらい違和感あって気持ち悪いんですよね。。

No.3 18/10/20 09:35
匿名3 

ちょっとなにいってるかわからない。

No.4 18/10/20 09:51
主婦4 

何もあなたが批判された訳じゃない。
経血量は人によって違うんだし、
敏感肌で、生理用ナプキンを使うと
かぶれる人もいるらしい。
自分が不都合なければ、ナプキンでなにも問題ないですよ。
こんな人もいるんだ。。ぐらいに思っていたら良いだけよ。

No.5 18/10/20 10:23
匿名5 

またあんたか

No.6 18/10/20 10:29
名無し6 ( ♀ )

布ナプキン信者が言ってる話ですよね。
私はまったく信じてないので、腹も立ちません。都市伝説みたいな感じで。
できてる人もいるのかもしれないけど。その手の人はナチュラル志向の人が多くて、極端な話が多いので、へー、と思って終わりにしてます。

  • << 8 わかります!布ナプキン信者もたまに見ますよね 経皮毒ガー!癌ガー!って 病的で怖いですよね… 勝手に自分だけ使えばいいのに押し付けないでほしいですね

No.7 18/10/20 10:52
負け犬0 

皆さん回答ありがとうございます。
またか、って言ってる人がちらほら見られるということは
ミクルにもこういうこと言ってる人がいるんですか?
頭おかしい人どこにでもいるんですね。
ほんと嫌になりますね。
コントロールできるならこの世に生理ナプキンなんか売ってないわ💢と言いたいですね

No.8 18/10/20 10:55
負け犬 

>> 6 布ナプキン信者が言ってる話ですよね。 私はまったく信じてないので、腹も立ちません。都市伝説みたいな感じで。 できてる人もいるのかもしれな… わかります!布ナプキン信者もたまに見ますよね
経皮毒ガー!癌ガー!って
病的で怖いですよね…
勝手に自分だけ使えばいいのに押し付けないでほしいですね

  • << 11 ・女性器の構造上コントロールは不可能 ・コントロールできている(と思っている)人は、できない人を見下している感がある ・布ナプキン信者は布教のために経血コントロールをセットで語る ま、そんなとこですかね。 婦人科系の病気が経血コントロールと布ナプキンで軽快するなら、医学的根拠が欲しいところですが、ないし(あるわけないし) 高分子ポリマーが経皮吸収されたらエライこっちゃですよ笑笑 婦人科の医師も経血コントロールや布ナプキンの効果は否定してるし、私はそっちを信じます。 月経トラブルを軽快させる医学的方法はいくらでもありますから。 信じる人、言いたい人は放っておけば良いと思いますよ。

No.9 18/10/20 10:58
負け犬 

>> 2 本来人間は1日3食食べる必要はありません。 1食でいいのです。 こう言うのもイライラするの? それともつもの生理ネタの人か… すみません2さんのレス見落としていました

個人的にはそういうのは全く気にならないですね
でもナプキンに関しては経血コントロールできるとかあまりに話が飛躍しすぎてて
これ男が女になりすまして書いてるのかな?とか色々勘ぐってしまうぐらい違和感あって気持ち悪いんですよね。。

No.10 18/10/20 11:05
通りすがり ( ♀ dqRkm )

昔、ええとこの娘は、生理になると、ずっと部屋に閉じこもって生活していたらしいです。

そんな場合じゃない人は、オムツの分厚くて固い生理用のナプキンを自作して生活してたらしいけど
血の匂いを隠せないので、
肉食獣等に襲われたらしく
女性の入れない禁制区が世界中の彼方此方に出来たらしいです。



そんなわけで、人類の長い歴史、
生理ナプキンの進化はありがたいのですよ。

女性が産まなかったら、未だに人類は繁殖出来ないし。

世の中変な人は幾らでもいます。
とくにスマホは気にしてチェックした話題に反応して広告や記事をピックアップするので、
気にすれば気にする程、その話題ばかりになります。

お菓子とか、食べ歩きの検索すれば出なくなるよ?

その証拠に
主さんのスレッドの広告、
生理関係になってますよ?

(不倫だと弁護士とか慰謝料の広告、精子とか書くと、不妊治療の広告やマカの広告になるよ)

No.11 18/10/20 11:08
名無し6 ( ♀ )

>> 8 わかります!布ナプキン信者もたまに見ますよね 経皮毒ガー!癌ガー!って 病的で怖いですよね… 勝手に自分だけ使えばいいのに押し付けない… ・女性器の構造上コントロールは不可能
・コントロールできている(と思っている)人は、できない人を見下している感がある
・布ナプキン信者は布教のために経血コントロールをセットで語る

ま、そんなとこですかね。
婦人科系の病気が経血コントロールと布ナプキンで軽快するなら、医学的根拠が欲しいところですが、ないし(あるわけないし)
高分子ポリマーが経皮吸収されたらエライこっちゃですよ笑笑
婦人科の医師も経血コントロールや布ナプキンの効果は否定してるし、私はそっちを信じます。
月経トラブルを軽快させる医学的方法はいくらでもありますから。
信じる人、言いたい人は放っておけば良いと思いますよ。

No.12 18/10/20 11:12
名無し12 

そうだよねぇ、高分子ポリマーが皮から体に通るなら他の色んなものも通っちゃうよねぇ。
粉コショウとか。

No.13 18/10/20 11:26
匿名13 

そんな人いるのね。知り合いに布ナプキン信者はいますが、なかなかめんどくさいです。私は日中も夜用が必要な位なんで、最近のナプキンの性能が有りがたくて…。
だいたいそう言う思想の人ってほぼ冷えとり靴下10枚重ねばきとかしてて、他人の食生活などにもうるさく言ってきます。添加物がーとか牛乳飲むなーとか予防接種は受けちゃダメーとか。

No.14 18/10/20 11:38
名無し6 ( ♀ )

>> 13 いますね、そういう人笑笑
オーガニックに生きてる人笑笑
予防接種も毒って言いますよね。
そりゃ日本だから予防接種しなくても滅多に麻疹も結核も大流行しないですけど。みんなが予防接種してますからね。
発展途上国で暮らしてから言え、って感じです。
オムツだって、私は長女に布オムツ使ってた時期があるけど、どんなにマメに交換してもかぶれちゃって、紙オムツに変えたら一発で良くなったし。
それでも普通にオムツ取れたし。
オーガニックに生きるのは勝手だけど、なぜかそれを布教したがる人が多いですよね笑笑

No.15 18/10/20 12:21
匿名13 

>> 14 そうなんです…。
予防接種しなくても、冷えとりしてるから病気ならないって自慢されるんですが、それは周囲が予防接種を受けてるからって事に気づいてなくて。
オーガニック生活は良いと思いますが、押し付けて他人の食生活ディスるのは止めてほしいですね。私は距離を置いてますが、似たようなオーガニック仲間で仲良くやってるようですよ。

  • << 17 そういう人でも病気になる時はなるんですけどねぇ。 私はジャンクフード好きだし、仕事はストレスあって体力使うし、割とヘビースモーカーだし、寝不足続くけど、ここ5〜6年は風邪ひとつひいてませんね笑笑 あ、更年期なのか、生理はやたら軽くなりました!笑笑 脂っこい食べ物も好きだけど、健診で引っかかることもないし、メタボ健診にも引っかかりません。 どうしてなのかは分かりません。 ただ単に生命力が強いだけかも笑笑

No.16 18/10/20 12:22
通行人16 

汚染物も出血で出るので生理で出血するのは当たり前❗因みに70年代の放射能レベルって何もなかった時の10000倍以上なんだそうです。60年代からの水爆や地下核の実験のやり過ぎが原因らしいけど。

No.17 18/10/20 12:45
名無し6 ( ♀ )

>> 15 そうなんです…。 予防接種しなくても、冷えとりしてるから病気ならないって自慢されるんですが、それは周囲が予防接種を受けてるからって事に気づ… そういう人でも病気になる時はなるんですけどねぇ。
私はジャンクフード好きだし、仕事はストレスあって体力使うし、割とヘビースモーカーだし、寝不足続くけど、ここ5〜6年は風邪ひとつひいてませんね笑笑
あ、更年期なのか、生理はやたら軽くなりました!笑笑
脂っこい食べ物も好きだけど、健診で引っかかることもないし、メタボ健診にも引っかかりません。
どうしてなのかは分かりません。
ただ単に生命力が強いだけかも笑笑

No.18 18/10/20 13:00
匿名18 

こんだけ技術が進化して各メーカーが競争していいものを作り続けているのに、布?見たこともないわ。

No.19 18/10/20 14:50
名無し19 

何か変だよね。ジェムリンガとか、おまたカイロと似てる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧