注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子どもの体調不良で仕事を休む事

レス13 HIT数 999 あ+ あ-

あおママ( 20代 ♀ 1ECjG )
18/10/13 22:54(更新日時)

1歳3ヶ月の男の子のママをしています。
保育園に通わせながら近くのスーパーでレジをしています。
まだ息子が小さいので、働きながらもできる限り傍にいてあげたい気持ちが強く、土日祝日は仕事お休み、勤務も16時を限界として、いつも16時半にはお迎えに行ったりと職場にはわがままを聞いてもらって、こんな小さな子がいるのに即採用してもらって、本当に本当に感謝しています。

ただ、やっぱりまだまだ免疫力がついてないので、2週間に1回ぐらいのペースで息子の体調不良で仕事を休んでしまいます。

まだ喋れないし、体調悪いときは不安だろうから、体調悪い時はできるだけ家で傍にいてあげたいって思うんです。

でも、職場にお休みの連絡をするのが本当に辛くて。

またかって思われようが何と思われようが仕方ないこと。わかってはいるんです。

でも今日また息子が熱で休む連絡を入れたら、「あ、そーなんだ、お大事にー」って
すごい棒読みで言われてすごい気まづくて
心にグサってきました。

職場への申し訳なさと
子どもが心配で一緒にいてあげたいっていう気持ちの板挟みですごい気持ちが落ちてしまっています……

同じような気持ちの方いますか?(;_;)

やっぱり母親だから仕方ないですよね。

長々とすみません。
ありがとうございました。

No.2725054 18/10/12 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 18/10/13 22:52
あおママ ( 20代 ♀ 1ECjG )

>> 1 小さい子がいるパートさんなら、その程度は店側も想定内ですよ。 正社員なら厳しいかもしれないけど、パートなんだからそこは割り切って考えて良い… ありがとうございます(;_;)
今は子どもを最優先にして、頑張れる時に頑張ろうと思います(;_;)

No.12 18/10/13 22:53
あおママ ( 20代 ♀ 1ECjG )

>> 3 スーパーのレジなら子育て中や子育て終わった女性も多い職場じゃないですか? お互い様とかウチもこれくらいの時よく熱だしたわーとか内心思い… ありがとうございます(;_;)
そう言ってもらえると楽になります(;_;)

No.13 18/10/13 22:54
あおママ ( 20代 ♀ 1ECjG )

>> 4 働かないと、生活が苦しいんでしょうか? もしそうでは無いのなら一度仕事を辞めて一緒に過ごした方が主さんは良いと思いますよ いくらパートだ… できる事ならそうしたいのですが。
今私が働いている状態でも生活がギリギリなもので…(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧