注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

子どもの体調不良で仕事を休む事

No.1 18/10/12 12:49
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

小さい子がいるパートさんなら、その程度は店側も想定内ですよ。
正社員なら厳しいかもしれないけど、パートなんだからそこは割り切って考えて良いと思います。
店側もこの先ずっと同じ状態とは思ってないし。子どもは成長するとだんだん丈夫になって、体調不良も減っていきますから。
私は子どもがもう大きくて、今の仕事はパートさん使う会社の社員ですが、そう思ってますよ。子どもを理由にしててもズル休みの人はなんとなく分かるものだし笑笑
ただ休んだら社員やパート仲間には「迷惑かけてすみません」と言うのは大事ですね。言えない人は反感買うと思います。
主さんは言えてるなら大丈夫。
そのうちお子さんが大きくなったら、土日もどっちか出勤するとか、他の人の欠勤を穴埋めするとか、そこで頑張るつもりでいれば良いと思います。

最初
1レス目(13レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧