注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏の実家で少しびっくりしたこと

レス14 HIT数 613 あ+ あ-

結婚したい
18/10/04 14:31(更新日時)

どう思いますか?

先日彼氏の実家(いずれは結婚したいと思っていてそれも伝えている)にお邪魔しました。
非常に和み楽しいひとときを過ごしましたが、
ある一言に驚きました。

私は携帯電話会社に勤めているので、
それを聞いた彼氏の父親が、

(こんなことを聞くのはちょっとあれだが…
そちらで社割などないんですか?)


というのも父親は最近携帯を新しく契約したいらしく・・・
結婚していたらまだしも、まだ結婚もしていない
他人の娘にそんなこと聞きますかね・・・?

私は聞き流しましたがよくよく考えると、
このことを私の母が知ったら、はしたないやつだと、激怒です。

けれど皆様から見てこういった発言はごく普通というか…
受け入れられる程度のものなんでしょうか?

タグ

No.2720615 18/10/04 11:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/04 11:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )

嫁だから
ではありません。
誰でもいいから、安くなるなら、ツテが欲しいって人種なのだと思います。


まぁ、ゲスイ品性ですが、よくいます。

No.2 18/10/04 11:50
結婚したい0 

>> 1 ゲスい・・ですよね。
偏見ではないですが関西人に多いんでしょうか?
東京ではありえないです。

  • << 10 その父親もゲスいけど、イキナリ関西人を持ち出して、偏見じゃないですけどとかどうなんだろ? 関西人持ち出した時点で、主も相当ゲスいけどな。 偏見では無いと言いながら、東京ではありえないです。って書いたら、それは偏見だろ。 こんな女を嫁にする男って可哀想だな。

No.3 18/10/04 11:54
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

まさに十人十色。私は全然気になりませんね。
むしろ積極的に結婚を考えてもらえている故の言葉にも感じます。
そもそも息子の彼女さんって興味なさすぎてなにも聞かれないことの方が多いので、私はそんな密な話も出来る仲なんて羨ましいと思いました。

ちなみに私は結婚しましたが、
仕事とかしてるのにそう言うのは一切聞かれたことなくて年齢だって結婚式ではじめて知ったんだとか…
夫が結婚を考えてる人と伝えても「しうか」って言うだけで私に質問もなければよろしくとかの挨拶すらなかったですよ。
どんだけ興味ないんだよ。って当時は悲しくも思いました。

だからあんまり気にしなくていいと思いますよ。

No.4 18/10/04 11:56
結婚したい 

>> 3 ありがとうございます。
私は聞き流せるんですが、母がそういうことが大嫌いで、もし知ったらめっちゃネチネチいわれそう・・・
と思ったので余計気になってしまいました。

色々興味を持ってもらえるのかな?と不安になったりする方もいると知って、
初対面なのにお好み焼きを家族みんなで作ったり、めぐまれてるなと思いました。

No.5 18/10/04 12:03
通行人5 ( ♂ )

会話の流れ的に普通じゃない?
例えば、『TV局で働いています』と言われたら、「じゃあ、◯◯のサイン欲しいなー」みたいな感覚じゃないの?

しつこく聞かれ続けたのなら面倒だけど。

No.6 18/10/04 12:16
匿名6 ( ♂ )

父親の発言を聞き流し ゲスと言う主さんも ゲスい事しか頭に浮かばなかったって事でしょう。

意図を知りたいなら説明して父親からの返答で判断しないと 決めつけたら駄目。

No.7 18/10/04 12:17
匿名7 

つい、聞いてみたくなったものはおさえきかない人種でしょう。目的の為にはどう思われようがどうでもいい、とるに足りないことなんじゃない?そういう人種は。

No.8 18/10/04 12:35
匿名8 

>> 7 同感です。
もっと平たく言うとデリカシーがない人

彼氏もその価値観の中で育ったワケだから、後々気が合わない事に気がついて後悔しそう

No.9 18/10/04 13:10
匿名9 ( ♀ )

知人割引でしょう。友達割引とか。
紹介して販売できる職種なら、両方によいのだし。ゲスいとかまで考えすぎでは?

No.10 18/10/04 13:11
既婚者10 

>> 2 ゲスい・・ですよね。 偏見ではないですが関西人に多いんでしょうか? 東京ではありえないです。 その父親もゲスいけど、イキナリ関西人を持ち出して、偏見じゃないですけどとかどうなんだろ?

関西人持ち出した時点で、主も相当ゲスいけどな。

偏見では無いと言いながら、東京ではありえないです。って書いたら、それは偏見だろ。

こんな女を嫁にする男って可哀想だな。

No.11 18/10/04 13:18
既婚者11 ( ♀ )

会話の流れでそう聞かれることはよくあります。
私は某cmをガンガン流してる拡大鏡会社に勤めてましたが、社割ってあるの?と数名から聞かれました。
だからと言って買ってほしい!とお願いされたことはありませんが。

そこまで目くじらを立てなきゃいけない会話だとは思いません。
むしろ、こんなことで、はしたないと激怒するだろうと言う家族がいる方が、彼氏さんにこの結婚大丈夫…?と言いたいです(^_^;)

No.12 18/10/04 13:24
匿名12 ( 40代 ♂ )

俺も、そんなん聞くだけなら普通に言うわ。実行しないまでも。
何故そんなことで激怒するのかわからん。
ちなみに、北陸出身。

No.13 18/10/04 13:40
匿名13 

人それぞれだろうね。

俺は東京だが
もし主さんの立場で彼女の父親にそれを言われても何とも思わないよ。

No.14 18/10/04 14:13
匿名14 

12さんと同じ。
なぜゲスいに繋がるのか謎。
ノリとか和ませようとして言ったかもしれないし。
と言うか気にならないから、主さんの感覚がわからない。
こんな些細な事でゲスいとか、聞き流せますと言ってるくせに全く聞き流してないじゃないか、の人と結婚する彼が気の毒。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧