注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

妊娠希望で初めて病院行きましたが

レス25 HIT数 1663 あ+ あ-

匿名さん
18/10/03 23:14(更新日時)

35歳結婚5年目、妊活3年。
子供が出来ません。

雑誌やネットの情報から妊活に励んでいて、病院にはかかってませんでした。
しかし、35歳になりさすがに焦りが出てきたので、思いきって婦人科へ行ってみました。

1年分の基礎体温を持参しました。
しかし、セックスした日やおりもの増などの記載がないから意味がないと言われました。(生理日のみ記載)
私は周期が安定せず、35~50日周期、グラフもバラバラ。
その時点で素人目にも異常あるなと感じていました。
しかし、先生はグラフ見てもちゃんと二層になってるから異常ない、と。
生理周期も排卵が遅れてるだけだから問題ない、と。
検査すらしてもらえませんでした。

1年ほど前に、旦那の精液検査を郵送式のものでやりました。
異常なしでした。
それも伝えましたが、郵送なんて話にならない!と。

グラフもガタガタで排卵日がわからないと言っても、このグラフの幅が狭いから悪い、もっと幅広いものを使ったらいい、と言われました。
排卵以外にむやみにセックスしても意味がないから、ちゃんと狙ってやれと言われ、それで帰されました。

最初はそんなもんなのでしょうか?
35歳にする対応じゃない気がして、もうあの病院には行きたくないと思ってしまいました…。

タグ

No.2719596 18/10/02 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.12 18/10/02 15:03
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

>> 6 婦人科ではなく、不妊病院に行かないとダメですよ。 基礎体温見たいので、記載して頂けますか? レスありがとうございます!
最近の基礎体温グラフ貼ります。
比較的まともに見えますが、これより前はもっとわかりづらいです😅

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧