注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

わが家の猫2

レス500 HIT数 12885 あ+ あ-

社会人( 40代 ♂ )
19/05/23 21:25(更新日時)

わが家の猫についてつぶやいています。犬も、作っている野菜も登場します。生きもの好きな方、参加をお待ちしています。画像があれば嬉しいです。
誹謗中傷はお断り致します。

18/10/08 22:48 追記
横レス全然OKです。ペットに関するレスお待ちしています

19/01/03 22:12 追記
返レスしたりしなかったり勝手なスレ主です。

タグ

No.2716739 18/09/26 23:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 18/10/30 00:27
主婦9 ( ♀ )

こんばんは🌇

人間ドック、無事終わりました😅
特に大きな問題はありませんでした。
元気でいないと、ジュンが心配しますかな?

福ちゃん、かわいいー❤️
可愛すぎる!
あったかぬくぬくですね^_^

東京03、面白いです。
私もお笑い大好きで去年、お笑いライブに行きました。
でも一番は大阪で見た吉本新喜劇です。
茂造じいさんの回で、もう大爆笑でした。🤣 また行きたいです。

バリウムがまだ残ってるようで痛くて眠れない😓
自然に寝るかなー。

では皆さん、良い眠りを!

No.52 18/10/30 00:44
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 51 主婦さん問題なくて良かったっすね
バリウムよりも胃カメラが安心です。私は年1回胃カメラ飲んでます、
ピロリ菌が居ると胃ガンになる確率が高いそうです。
両親が肺がんを発症してるのでタバコは吸わないけど心配です。

No.53 18/10/30 07:45
主婦9 ( ♀ )

>> 52 おはようございます☀

やはりバリウムの影響か、胃から下腹にかけて痛みがあり、おまけに吐き気が😵

今日、仕事に行けそうにありません。
うー。

私はピロリ菌がいたけど、今年はじめに除菌しました。

うちも母方ががんになってるので、心配。

No.54 18/10/30 22:08
社会人 ( acNoye )

>> 53 皆さん、こんばんは🌙😃❗お疲れ様でした。

主さん、主婦さん、私も、東京03好きが同じですね😁
私も主婦さんと一緒で新喜劇も好きです。
私は生で今別府さん見て大笑いしました❗(笑)
若手の漫才劇場に、新喜劇を間でしてくれて、前から2列目で見て大笑いしました(笑)


主さん、胃カメラ年一回飲んでるんですね。私今年の始めに胃腸が痛くて吐気がして調子悪かったので、初の胃カメラ飲みましたが、凄く苦しくて、オエオエなりました😨😨😨
何も無くて綺麗でしたが、苦しいかったです。

主婦さんバリュウムは飲んだ事が無いのですが、不味くて吐きそう。って聞きました。自分の体の為ですが検査は辛いですね。

主婦さん❗カープ見てますが、逆転⤴⤴⤴しましたね😁
気になり見て居ましたが興奮しました(笑)
頑張れ🚩😃🚩カープ❗(ノ`△´)ノ

福は今見たら、綿のお布団ですやすや😪寝ています😁

そろそろ寒くなってきたら暖房を入れて、福の温度調整をします😃


皆さん、ゆっくり休んで下さいね(*^^*)







No.55 18/10/30 23:09
主婦9 ( ♀ )

>> 54 今日は負けました😔

明日は絶対勝つ‼️

カープの勝ち負けに気分がすごく左右されて精神的に疲れます。

ジュンに顔をうずめます。モフモフ〜❤️

お休みなさい。

No.56 18/11/01 22:37
社会人 ( 40代 ♂ )

こんばんわ🌃こちらは紅葉真っ盛りで
とても綺麗です。

住むところが離れているせいか
馴染みのない芸人さんが居るんですね。
YouTubeでコントや落語をみて笑ってり泣いたりしてますが、生で大勢で見てみんなで笑うって初めての経験でしたが、腹のそこから笑うって気持ち良いですね。

今カープとソフトバンク9回裏4ー4の同点です主婦さんドキドキでしょう😄

今夜のナナちゃん、採ってきたホーレンソウを間引いたやつを流し台の上に上がって食べてます。他の猫ちゃんも葉物食べるんですかね?
ホームセンターで売ってる猫用の葉っぱは良く食べますがホーレンソウは初めてのです。
まな板の近くで何してるの?って顔で私の手元を見てました。

女房が姉妹が東京から来るので実家に帰り、2、3日居ません、じょんのびじょんのび✌明日の朝食の準備をしてTVを見ながら至福の一時😄😆
またほろ酔い気分でお休みなさい💤

No.57 18/11/01 23:08
社会人 ( acNoye )

>> 56 皆さん、こんばんは🌙😃❗
今日もお疲れ様でした✨

主さん、奥さんが不在だからと言ってあんまり飲み過ぎ無いで下さいよ😃
ナナちゃん可愛いですね❗
ほんとに何してるにゃ~?って顔で頬笑みました( 〃▽〃)
ナナちゃんにも癒されるなぁ✨


主婦さん、ジュンちゃんと仲良しですかね😃

主婦さん❗カープ気になり見てました。
まだまだ解りません。カープ頑張れ✊❗❗応援しましょう。


皆さんゆっくり休んで下さいね😁

冷えますから体調崩さないで下さい。

おやすみなさい。


No.58 18/11/02 21:28
主婦9 ( ♀ )

こんばんは🌇

風邪にやられてます😭
昨夜は嘔吐、今朝から咳、頭痛、寒気、だるさ。今日は一日寝てました。
今は少し落ち着き、うどんと梨を食べました。

カープと共に上昇しなきゃ!

うちのジュンは葉物は食べませんね。
クリーム系を好みます。
ホント最近甘え方がすごい。
そばにまとわりついてきます。
昨夜吐いてて死にそうになってるときも、トイレまで来てニャー!
なんなんだー!
可愛い。

明日は仕事休みでよかったです。
ゆっくり養生します。

みなさんもお気をつけてください。

No.59 18/11/02 22:52
社会人 ( 40代 ♂ )

こんばんわ🌃
風邪流行ってますね、私も前日背中がゾクゾクしてヤバかったです。風呂入るのを止めようと思ったんですが、熱い風呂に入り、焼酎の熱めのお湯割り飲んで早めに寝たらセーフでした。

今日は夕方会社から帰り、ロンちゃんの散歩に出たらまたナナちゃんが付いて来ました。空には冬の星座が煌めいて、夜間飛行の旅客機が同じ方角に同じ時間に飛んでました。

旅客機に乗ってる人、それを地上から見る人、それぞれの人生があると思いながら、夜道にエメラルド色の瞳を輝かせるナナちゃんとロンちゃんを連れて稲垣潤一の「クリスマスキャロル」何度もを大声で歌いながら30分ほど散歩してきました。
もうすぐ厳しい冬が来ます。
嫌だなぁ~でも冬が無いと春も来ない、しょうがないか😄

福ちゃんの主さん、主婦さん、ここを覗いてくれた皆さん1週間の疲れをいやして下さい。
お休みなさい💤

No.60 18/11/04 13:23
社会人 ( 40代 ♂ )

こんにちわ、晩秋とは思えない温かさ
冬を迎える準備をしています。

ナナちゃん二階の廊下に立て掛けてあるベッドのマットレスの上で全身を伸ばしてじょんのびじょんのび
来る厳しい冬を思うとあ~猫はいいなぁなんて思ってしまいます。

No.61 18/11/10 01:31
社会人 ( acNoye )

>> 60 皆さん、こんばんは🌙😃❗

主婦さんも体調崩されたんですね。今は大丈夫ですか?ジュンちゃん心配して甘えたくて仕方が無いんですね。

主さんも風邪引きかけでしたね。大丈夫で良かったです。
ナナちゃん可愛い💠笑顔になるなぁ😁
昼間と温度差があり、皆さん体調崩しますよね😅

私も熱は微熱なんですが喉が痛くてプツプツ出来て、扁桃炎でした。
体質なのか熱はあまり出なくて喉によく来ます。

皆さん体調に気を付けましょう。
今は中々寝付け無いのでミクル書いてます。

福、起きてるかな~?❗って見たらスヤスヤ寝てます。片足だけが出てる(笑)どんな寝片をしてるのか?(笑)綿で見えません(笑)夜中なので口を押さえて笑いました(笑)
ハムスター🐹って夜行性なんですが、うちの福は夜中もよく寝てます(^^)

朝、私達が起きると寝所から出て来て、アピールして来ます(笑)

私の福は規則正しい生活見たいです(笑)

今から寝ます。おやすみなさい✨

もう皆さん寝てますね😊


No.62 18/11/10 18:41
秀明 ( ♂ bk1oye )

主さん、そして動物を愛する心優しい皆さんこんばんは!
御無沙汰のうえに一括で返信すみません。
主婦さん風邪大丈夫ですか?その症状…急性胃腸炎や片頭痛に似てますね。
自分も胃の持病持ちです。先日ミゾオチらへんが痛かったので胃カメラ行った結果、出欠胃炎と逆流性食道炎でした。今は処方せん飲みながら安静にしてます。
主さん、パンちゃんは葉ものは食べないですが猫グサ食べてます(笑)。

No.63 18/11/10 19:49
主婦9 ( ♀ )

こんばんは🌆

おかげさまで風邪はだいぶ治りました。
まだ鼻声ですが🤧

ジュンは元気です。
今日も甘えて、私、旦那、私、旦那、と行ったり来たりしてアピールしてます。

来週は私が30年ずっとファンのアーティストのライブがあります。キャッホー😎
心踊ります🎸 1週間仕事頑張ってその日を迎えます。まずは体調を戻さないと!

今は野球を見ながらまったりしてます。
ジュンはそばで寝てます。

皆さまはどんな週末を過ごしてらっしゃいますか?

ではでは。
また^_^

No.64 18/11/11 09:30
社会人 ( 40代 ♂ )

おはようございます☀
天気が悪くて冬を迎える準備が出来なくて、TV見ながらまったりしてます。

福ちゃんの主さん、眠れない事がありますよね。寝よう寝ようと思うとますます、目が冴えるんですよね。
福ちゃん、片足出して寝てるって可愛いじゃないですか😄

秀明さん、私も逆流性食道炎でもう数年ネキシュウムと言う薬を飲んでます。薬は効果があり、胸焼けはしませんが、「週刊現代」の医者が飲まない薬に逆流性食道炎→ネキシュウムというのが載ってて不安です。

主婦さん、私も野球、MLBと侍JAPANの試合を楽しんでます。柳田の2試合連続ホームラン凄いです。今夜の試合も楽しみ。カープは残念でしたね。

他のスレで猫好きは面倒くさい人が多いと言う書き込みがあり、ついつい読んでしまいました。

No.65 18/11/11 18:22
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 64 同じ逆流性食道炎だったんですね。
そしたら気持ち分かち合えますね!

No.66 18/11/11 22:32
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 65 ひどい胸焼けで薬無しではいられません。医者からは手術か一生薬を飲むかどちらしかないと言われてます。

ナナちゃん寒くなってまたファンヒーターの上で寝てます。ファンヒーターは変わらないのでナナちゃんの方が去年より大きくなったように見えます。

  • << 74 今現在も病中なんですか? 主さんは僕よりひどいですね。 辛そう…

No.67 18/11/13 22:20
主婦9 ( ♀ )

こんばんは🌇

今日は災難でした。
朝、仕事に行ったのですが、めまいを起こし倒れてしまいました。
同僚が病院まで連れて行ってくれ、点滴をし、家まで送ってもらいました。😭
ずっと前にも同じようなことがありました。そして最近軽いめまいはたびたびありましたが、今日のは厳しかった。

明日は休みんさいという言葉に甘えて休ませてもらうことに。
最近、体調を崩すことが多く情けないです。

今は点滴のおかげか、めまいも和らぎ、地元広島であった日米野球をボーっと見てました。我がカープ選手の活躍を見られ元気をもらいました😭

ジュンは寝てます。
送ってくれた同僚は猫好きなので、ジュンに会ってもらったのですが、ジュンは
シャーシャーと警戒心丸出し😾
でも同僚は、面白いと喜びながら職場に戻っていきました。
ジュン、感謝しなくちゃいけないのに、何やってんだ。

何はともあれ、健康が一番。
みなさんもご自愛ください。

では、また^_^

  • << 72 9さん、大丈夫ですか? 貧血かな… それか精神的なものなのかな…

No.68 18/11/13 22:52
社会人 ( acNoye )

>> 67 皆さんこんばんは🌙😃❗
お疲れ様です。

主さんも秀明さんも逆流性食道炎なんですね。うちのお祖父ちゃんもそうです。食事とか最初は気を付けていましたが、食べたいのを食べる❗って気にしてませんが元気です。

秀明さんパンちゃんの写真また良かったら見せて下さい😊良かったらでいいので。


主婦さん大丈夫ですか?無理しないで下さいね。ゆっくり休んで早く良くなります様に。本当に健康が有り難いですね。
ジュンちゃん警戒が凄いですね。ジュンちゃんのシャーに微笑んでしまいました😊


福は棉に埋もれてスヤスヤ寝て居ます😃最近寝てる姿が綿とワラやらで見えません(笑)
たまに見えてる時は可愛いくて笑ってます(笑)

皆さん、体調に気を付けて暖かくしてゆっくり休んで下さいね。

おやすみなさい。


  • << 70 社会人さん、レス遅くなってすみません。 親の携帯ですみませんが(笑)。
  • << 71
  • << 75 胃カメラをするまでは逆流性とは知りませんでした。 そう!食べたいものを我慢するのもよくないかもしれません。

No.69 18/11/15 22:57
社会人 ( 40代 ♂ )

こんばんわ🌃今夜は星夜で明日は寒くなりそう、冬が近づいています。

主婦さん、大変でしたね。
病院で検査をしても分からないことが良くあります。原因がわからないと不安ですよね。

家のナナちゃんも知らない人に対しては威嚇はしませんが、警戒します。

福ちゃん、綿に埋もれてお休みですか😄それを見つめて幸せそうな主の顔が浮かびます。
ナナちゃんは寒くてファンヒーターにしがみついてます。

明日は晴天の予報、日中と朝晩の寒暖差が激しくて体温調節が難しい時期です。皆さんもくれぐれも注意して下さい。
1日お疲れ様でした。お休みなさい、

  • << 76 ナナちゃん、腹が出てますね(笑)。

No.70 18/11/18 05:53
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 68 皆さんこんばんは🌙😃❗ お疲れ様です。 主さんも秀明さんも逆流性食道炎なんですね。うちのお祖父ちゃんもそうです。食事とか最初は気を付… 社会人さん、レス遅くなってすみません。
親の携帯ですみませんが(笑)。

No.71 18/11/18 05:54
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 68 皆さんこんばんは🌙😃❗ お疲れ様です。 主さんも秀明さんも逆流性食道炎なんですね。うちのお祖父ちゃんもそうです。食事とか最初は気を付…

No.72 18/11/18 06:01
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 67 こんばんは🌇 今日は災難でした。 朝、仕事に行ったのですが、めまいを起こし倒れてしまいました。 同僚が病院まで連れて行ってくれ、点… 9さん、大丈夫ですか?
貧血かな…
それか精神的なものなのかな…

No.73 18/11/18 08:32
主婦9 ( ♀ )

>> 72 秀明さん
ご心配ありがとうございます😊

今は仕事行ってます。
以前もなったことがあるんですが。
たぶん、ストレスだと思います。
以前も今回も仕事が大変な時だったから。
でも薬飲んでるし、めまいがきたな、と思ったら無理しないようにしようと思ってます!

  • << 77 目眩がくる症状として僕の場合、疲れが溜まってる時や人に怒られた後などにきます。 それと原因が似てるかもしれません。

No.74 18/11/18 17:36
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 66 ひどい胸焼けで薬無しではいられません。医者からは手術か一生薬を飲むかどちらしかないと言われてます。 ナナちゃん寒くなってまたファンヒー… 今現在も病中なんですか?
主さんは僕よりひどいですね。
辛そう…

No.75 18/11/18 17:46
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 68 皆さんこんばんは🌙😃❗ お疲れ様です。 主さんも秀明さんも逆流性食道炎なんですね。うちのお祖父ちゃんもそうです。食事とか最初は気を付… 胃カメラをするまでは逆流性とは知りませんでした。
そう!食べたいものを我慢するのもよくないかもしれません。

No.76 18/11/18 17:48
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 69 こんばんわ🌃今夜は星夜で明日は寒くなりそう、冬が近づいています。 主婦さん、大変でしたね。 病院で検査をしても分からないことが良くあ… ナナちゃん、腹が出てますね(笑)。

  • << 78 こんばんわ🌃 逆流性食道炎は喉頭ガンになりやすいと言われて、年 1回胃カメラを飲んでます。数年前にポリープを採取されたときは精密検査の結果が出るまで命が縮まる思いでした。 ナナちゃんはお腹が脂肪の固まりで むにゅむにゅと触り心地がいいです😄 喉をナデナデされるとゴロゴロと言ってます。 パンクんのお気に入りは何ですか?

No.77 18/11/18 17:53
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 73 秀明さん ご心配ありがとうございます😊 今は仕事行ってます。 以前もなったことがあるんですが。 たぶん、ストレスだと思います。 … 目眩がくる症状として僕の場合、疲れが溜まってる時や人に怒られた後などにきます。
それと原因が似てるかもしれません。

No.78 18/11/18 23:14
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 76 ナナちゃん、腹が出てますね(笑)。 こんばんわ🌃
逆流性食道炎は喉頭ガンになりやすいと言われて、年 1回胃カメラを飲んでます。数年前にポリープを採取されたときは精密検査の結果が出るまで命が縮まる思いでした。

ナナちゃんはお腹が脂肪の固まりで
むにゅむにゅと触り心地がいいです😄
喉をナデナデされるとゴロゴロと言ってます。
パンクんのお気に入りは何ですか?

No.79 18/11/19 19:47
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 78 逆流性食道炎は癌になりやすいんですか?
主さん、胃の病気のことで相談にのってほしいんですが僕も年に一回の健康診断で胃カメラ受けたほうがいいですかね?
主さんの判断に委ねます。
パンちゃんのお気に入りポイントは頭撫でたら嬉しそうな顔します😊

No.80 18/11/19 23:01
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 79 こんばんわ🌃
家族にガンを発症した人がいればガンになる確率は高いと思います。
我が家は親父がヘビースモーカーで肺がんで亡くなり、母親も受動喫煙のせいか肺がんを発症してます。

胃カメラは喉頭ガン、胃ガンを早期に見つけられる可能性もあり、また前日の夜 9時以降食べなければ良いので大腸カメラに比べれば受診は簡単です、1年に1回はお勧めです。
養ってる家族がいるので毎年1回は胃カメラ、2年に1回は大腸カメラを飲んでます。

逆流性食道炎と酒を飲むと顔が赤くなる人は喉頭ガンになりやすいと言われてます。私の場合どちらも当てはまります。秀明さんにもお勧めします。

  • << 82 主さん、こんばんは😃🌃 今日検診センターに問い合わせたら健康診断では詳しい病気などの検査は出来ないそうです。 だから今日会社に健康診断の項目に胃カメラの追加をお願いしました。 家族に癌患者は居ませんでした。 ですが仕事柄、胃は気になりますので年に一回胃カメラ飲もうと思います。 ちなみに前回の胃カメラではピロリ菌はいませんでした。 主さん、ありがとうございました。

No.81 18/11/19 23:18
社会人 ( 40代 ♂ )

追伸
バンくん真っ黒なんですね、家のナナちゃんは黒毛に白い縞模様が入ってます。脚は白に黒い斑点が入っていてそれが気に入って我が家に迎えました。
家のナナちゃんも頭ナデナデは大好きです。特に耳の回りをスリスリされるのが好きです。耳の中にも指を入れてスリスリします。

胃ガンが心配でしたら、病院の外科でピロリ菌を退治して、年1回胃カメラを飲むのをお勧めします。

  • << 83 パン君は真っ黒黒助ですね。 ナナちゃんは確かに足に白黒の斑点がありますね。 ナナちゃんもナデナデ好きなんですね😊 来年から年一胃カメラしようと思います。

No.82 18/11/20 20:55
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 80 こんばんわ🌃 家族にガンを発症した人がいればガンになる確率は高いと思います。 我が家は親父がヘビースモーカーで肺がんで亡くなり、母親も受… 主さん、こんばんは😃🌃
今日検診センターに問い合わせたら健康診断では詳しい病気などの検査は出来ないそうです。
だから今日会社に健康診断の項目に胃カメラの追加をお願いしました。
家族に癌患者は居ませんでした。
ですが仕事柄、胃は気になりますので年に一回胃カメラ飲もうと思います。
ちなみに前回の胃カメラではピロリ菌はいませんでした。
主さん、ありがとうございました。

No.83 18/11/21 19:56
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 81 追伸 バンくん真っ黒なんですね、家のナナちゃんは黒毛に白い縞模様が入ってます。脚は白に黒い斑点が入っていてそれが気に入って我が家に迎えまし… パン君は真っ黒黒助ですね。
ナナちゃんは確かに足に白黒の斑点がありますね。
ナナちゃんもナデナデ好きなんですね😊
来年から年一胃カメラしようと思います。

No.84 18/11/21 22:25
主婦9 ( ♀ )

こんばんは🌆

寒いですね!
ようやくうちの職場、ストーブOKとなりました。遅いわ!
これで仕事するのも、ストレス減少になります。

ジュンもやはり寒いようで、今日家に帰ったら、姿が見えなくて、探したら
私の布団の中に入って寝てました。
私は、ジュン!って言いながらお腹に顔をうずめ、もふもふ〜と暖まりました。
その間、ジュンは大人しくされるがまま。
ジュンは仕事から帰ったら、まずクンクン私の顔や手など匂います、そして頭をゴンゴンしてきます。

これからは寒いから、布団の中でグースカピーですね、ジュンは😸

風邪ひかれませんよう、お過ごしください!

ではでは。また。

No.85 18/11/22 00:05
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 84 こんばんわ🌃
1日お疲れ様でした。
主婦さんとのじゃれあいを想像するとほっこりします。ジュンちゃんに癒されてますね。
うちのナナちゃんも寝てる時間が長くなりました。

夕方会社から帰り、ロンちゃんの散歩に出たのですが、キャップランプの光に照らされたロンちゃんの目が黒目の中に白っぽいのが見えて、もしかしたら「白内障」って思ってしまいました。
光の加減でそう見えたのなら良いのですが心配です。

今、NHKでもふもふやってます。
焼酎の牛乳割飲みながら、かわいい動物見ながら寝落ちです。
おやすみなさい🌃💢

No.86 18/11/26 21:54
主婦9 ( ♀ )

こんばんは🌇

寒い寒い。
カイロが必需品です。

ジュンは最近、ニャーに濁点がつくような、鳴き方をします。
さっきも私のお腹の上で、私の顔を見ながらニャー(濁点)と、鳴いてた。
どうした、ジュン😼
アピール半端ない、です。

もうすぐで12月。
なにかと気ぜわしい時期になりますが、
体調に気をつけて、みんな元気でのりきりたいですね!

ではでは。
また😸

No.87 18/11/27 22:33
社会人 ( 40代 ♂ )

こんばんわ🌃こちらは数日前に初雪が降りました。
ロンちゃん大喜び、散歩の途中、冷えて固まった雪をガシガシと食べます、雪が大好きです。
ナナちゃん寒くなってこたつのお守りがほとんど、でも1日3回くらいは外出します。

暖かい日が続いて雪は全部消えました。まだまだ車のタイヤも交換してないし、越冬の準備も間に合わないのでなるべく雪が降らないことを祈っています。

  • << 93 犬は結構雪を食べますよね(笑)。

No.88 18/12/01 00:11
社会人 ( acNoye )

>> 87 皆さん、こんばんは🌙😃❗久しぶりになります😃

ちょっとお仕事でバタバタして居て、家に帰りバタンキューが続きました。
やっと落ち着きました😃

主さん、ナナちゃん、ロンちゃん、主婦さん、ジュンちゃん、秀明さん、パン君、元気そうで良かったです✨

今日、皆さんの話を読んで居て微笑ましくほっこりしました☺

秀明さん、パン君の写真載せて下さりありがとうございます❗

ほんとに皆さんの家族も可愛いくて癒されます。


主さんの所は初雪ですか❗読んだだけでも寒く感じました💦こちらも寒くなって来て、主婦さんと同じで私もカイロを貼って居ます😃


福は最近、よく食べて少しふっくらして、ズッシリしました(笑)
ふっくらして前にまして可愛いくて癒されます(笑)

そっと除くと綿に埋もれて寝てるか、食べてるかどっちです(笑)😆

最近、空の餌入れによく居ます(笑)

これからに寒さに向けコロコロ、モコモコして過ごす様です✨

皆さん、今日もお仕事お疲れ様でした。

暖かくして、風邪に気を付けてゆっくり休んで下さいね。

おやすみなさい(*^^*)



  • << 92 社会人さん、皆さんと家族の名前呼びかけてくれてありがとうございます😊

No.89 18/12/01 00:35
社会人 ( acNoye )

>> 88 こんばんは😃🌃皆しゃん🎵

福でちゅ🐹🐹🐹餌を食べて居たら、かぁしゃんに写真を撮られましゅた(笑)
僕を可愛くとって下しゃいよ❗(笑)🐹🐹🐹



角度で痩せて見えますが、実際はコロコロしてます(笑)

餌入れに居たので寝る前にサワサワしました(笑)

おやすみなさい。

  • << 91 うわぁ丸いですねぇ(笑)。 可愛い✨✨ リアルな質問ですがハムスターってどのぐらい生きるんですか?

No.90 18/12/02 23:29
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 89 福ちゃんおひさ~🎶
元気そうでしゅね😄
寒くなるから綿に埋もれてねなしゃいね😊

長期予報通りに暖かい日が続きなんとか冬支度が間に合います。
今日は車 3台のタイヤをスタッドレスに交換して降雪に備えました。

桜咲く春を夢見てじっと我慢の冬が始まります。

No.91 18/12/05 20:21
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 89 こんばんは😃🌃皆しゃん🎵 福でちゅ🐹🐹🐹餌を食べて居たら、かぁしゃんに写真を撮られましゅた(笑) 僕を可愛くとって下しゃいよ❗(笑)… うわぁ丸いですねぇ(笑)。
可愛い✨✨
リアルな質問ですがハムスターってどのぐらい生きるんですか?

No.92 18/12/05 20:22
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 88 皆さん、こんばんは🌙😃❗久しぶりになります😃 ちょっとお仕事でバタバタして居て、家に帰りバタンキューが続きました。 やっと落ち着きま… 社会人さん、皆さんと家族の名前呼びかけてくれてありがとうございます😊

No.93 18/12/05 20:25
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 87 こんばんわ🌃こちらは数日前に初雪が降りました。 ロンちゃん大喜び、散歩の途中、冷えて固まった雪をガシガシと食べます、雪が大好きです。 ナ… 犬は結構雪を食べますよね(笑)。

No.94 18/12/05 20:28
秀明 ( ♂ bk1oye )

主さんのナナさんは虚勢してますか?

No.95 18/12/05 22:01
社会人 ( acNoye )

>> 94 皆さんこんばんは🌙😃❗
お疲れ様です(*^^*)

主さん、福がお久しぶりでしゅ🐹🐹🐹と話してました(笑)
これから雪で大変な時期ですね。寒さにも気を付けて下さいね。

秀明さん、ドワーフの私の種類のハムスター🐹の寿命は2~3年なんです。
福は生まれて1年と半年経ちました😃
けど福の前に居たハムスター🐹は4年も生きてくれて、動物病院の先生にも驚かれました😊
老衰で眠るように旅立ちました。

今まで一緒に居てくれたハムスター🐹達はだいだい3年と何ヵ月は頑張って生きてくれてました。


主婦さんとジュンちゃんは今日も仲良くしてるのかな?😊
楽しみにして居ますね。


皆さん今日も1日お疲れ様でした✨

体調に気を付けてゆっくり休んで下さいね(*^^*)



No.96 18/12/05 22:18
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 95 2、3年なんですか💧
ハムスターの一生って短いんですね💧
死んだ時が切なそう…。
ドワーフってゲームでよく聞きます。確か土の精霊的な?

No.97 18/12/05 22:33
主婦9 ( ♀ )

こんばんは🌆

12月。色々やらなくちゃいけないことがあって、まさに師走!

ジュンに新しい首輪を買いました。前のは鈴がならなくなってたので、赤をベースにした和風チックな鈴付きの首輪を買い、早速ジュンにつけました。
チリンチリンとなると、ジュンが歩いてる、足で頭をかいてる、など、どこにいるかもわかり、ふふって感じ❤️
相変わらずミャーミャーうるさいけど、抱っこしてナデナデして、ジュン、見てるよ!と目を見て話しかけます。
ジュンも、おいらも見てるにゃ、と言わんばかりにジッと見てきます。
これまたふふって感じ❤️

福ちゃんの写真、ベリーキュート💐

ナナちゃん、パンくん、ロンちゃん、
みんな寒さに負けないでね‼️

ではまた。
お休みなさい🌙

No.98 18/12/05 22:45
社会人 ( 40代 ♂ )

みなさんこんばんわ🌃
レスありがとうございます😄
秀明さん、ナナちゃんはメスで
我が家に来る前に避妊済みでした。
安心して外出させてますが、他人の畑をホリホリするのが悩みです。我が家も畑が有るのですが、柔らかい畑が好きなようです。

犬は雪好きですよね柔らかい雪はあふあふ、硬い雪はガシガシ食べます、夏はアイスバーや冷蔵庫の氷を美味しそうに食べます。

週末寒気が入り❄️が降りそうです
ジュンちゃん、福ちゃん、パン君、みなさん急に寒くなるので
注意して下さいね。

No.99 18/12/06 20:20
秀明 ( ♂ bk1oye )

>> 98 ナナちゃんは捨て猫だったんですよね?避妊手術してるのに捨てられてたんですか?
ナナちゃんは畑でトイレ探ししてるんでしょうか?☺️
犬はなんで雪食べるんでしょうね?😂
喉が渇いてるのとはまた違う感じがしますね😅

No.100 18/12/06 23:58
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 99 秀明さんおばんです。
ナナちゃんは奇特な看護師さんが保護していた野良ちゃんのうちの一匹です。
ある団体で里親を募集していて、ネットで見つけて家に迎えました。
我が家に来る前に避妊手術をして
費用は家で払う話でした。高速に乗って連れてきて貰ってなぜか無料で済みましたが何故そうなったかは覚えていません。

我が家に迎えて約半年で元の保護者が肺炎で亡くなり、驚きました。
独身の人で遺骨を実家の墓に入れると言うことになり、ナナちゃんを仲介した人から実家の住所を聞いて、後で実家のお兄さん宛に我が家で取れた米と飼っていた猫が我が家にいることを伝えた手紙を送りました。

里親を募集してる動物がいっぱいいるのですが、これ以上どうにもならないので、ネットで見るのを止めました。
保護期限を過ぎて里親が見つからないと多分殺処分、かわいそうですがどうしようもありません。


  • << 106 主さん 避妊手術は引き取り際、施設で出来るけど費用は里親側の自己負担ってことですかね?避妊手術は無償でなかったんですね。 里親募集の下り、気持ち痛感します。 僕もパンちゃんは出会いが出会いでこのコだけは特別です。 主さんはペット保険には確か入ってないですよね?
  • << 108 主さん まるで主さんに引き取られて安心したかのようにお眠りになったんですね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧