注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

わが家の猫2

レス500 HIT数 12870 あ+ あ-

社会人( 40代 ♂ )
19/05/23 21:25(更新日時)

わが家の猫についてつぶやいています。犬も、作っている野菜も登場します。生きもの好きな方、参加をお待ちしています。画像があれば嬉しいです。
誹謗中傷はお断り致します。

18/10/08 22:48 追記
横レス全然OKです。ペットに関するレスお待ちしています

19/01/03 22:12 追記
返レスしたりしなかったり勝手なスレ主です。

タグ

No.2716739 18/09/26 23:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/09/27 20:46
社会人0 ( 40代 ♂ )

今夜のナナちゃん、また右太ももを枕に寝ています。
寒くなって太ももの体温が気持ちいいんだろうな

No.3 18/09/27 21:41
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 2 こんばんわ🌃
わが家の猫ちゃんも約5歳、元、野良ちゃんです。
里親になりました。
我が家に来てから10倍くらいに大きくなりました。

家中のみんなの癒しになってます。
秀明さんとこの猫ちゃんも丸くなってますね。

猫も人も寒さを感じてます。

No.5 18/09/27 22:56
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 4 レスありがとうございます。
体重が約7キロです、抱っこが大嫌いで残念です。
パン君も里子ですか、わが家の愛犬ロンちゃんも捨て犬、迷子犬を保護する「犬抑留所」と言うところから連れて来ました。
柴犬で我が家に来てから8年くらい
10歳~11歳だとおもいます。
見ため老犬になりました。

No.7 18/09/28 21:28
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 6 レスありがとうございます。メール、LINEじゃないので時間のある時に覗いて貰えれば結構ですよ。

ロンちゃんは最初は全然鳴かないので、前の飼い主が声が出ないように手術したのかと思ってました。
散歩で足を踏んだらギャンと鳴きました、無駄に鳴かない犬でした😄

ロンちゃんの散歩に行けないのとナナちゃんが外出出来ないので台風24号が心配です。パン君は家飼いですか?
ナナちゃんはしょっちゅう外出します。

  • << 11 主さん、こんばんは🌙😃❗ 返信遅くなってすみません🙏 台風の影響は大丈夫でしたか? 無駄に鳴かない犬とかいるんですね⁉️😂 犬、猫は足踏むと聞いたことない声で鳴きますね!(笑) パン君は家飼いです😃 ナナちゃんは外も好きなんですね⁉️😃

No.8 18/09/30 20:51
社会人 ( 40代 ♂ )

台風24号心配です、さっき暴風雨警報が出ました。こちらは明日、早朝がヤバそうです。

外出したナナちゃんも濡れて帰って来ました。エサは有るのに冷蔵庫に入ってるイカのいろりやきが欲しくて私の足元にまとわりついてます。
ついついひときれ1切れあげました。
本当に旨そうに食べます。

あしたの台風の被害が心配なので今夜は早めにおやすみなさい

No.10 18/09/30 22:04
社会人 ( 40代 ♂ )

主婦さんこんばんわ🌃またお話出来て嬉しいです。

早く寝ようと思ったんですが、ドクターX復刻版SPを見始めたら寝られなくなくりました。

今夜のナナちゃん冷蔵庫の前で催促のサインを送ってます。

No.12 18/10/01 22:49
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 11 こんばんわ🌃
台風は進路のど真ん中が通過したみたいで21号ほど雨風強くありませんでした。
家屋も作物も被害はありません。
ナナちゃんも先ほど帰って来て、また
冷蔵庫の中のイカのいろり焼を催促、足元をまとわりついて、また1切れあげました。
よく足元にまとわりついて、たまに足を踏んづけます。
ほんとに聞いたこと無いような声で
鳴きます😄

天気が悪くてなかなか稲刈りが進まず心配です。毎年蝉の鳴き終わりを記録しているのですが、みんみん蝉が今年は9月30日に鳴いてました。過去の最長記録は9月23日です。やはり異常な暑さだったせいだと思います。

またまた台風25号が発生したらしいです。日本に来ないで~

No.14 18/10/02 22:13
社会人 ( 40代 ♂ )

くまさんこんばんわ、家のナナちゃんはしょっちゅう外出して運動量豊富なのか便秘はしてません。毎日畑をホリホリしてう〇こしてます。後は必ず正確に埋め戻します。

主婦さんのジュンちゃん、良く吐くのですか?ナナちゃんもこの間食べて直ぐに吐いて驚きました。
今夜もまた冷蔵庫に手を伸ばし「イカのいろりやき」を催促ついついひときれあげました。。

No.16 18/10/06 21:06
社会人 ( 40代 ♂ )

台風25号が近づいて、風が強く不安です。
ナナちゃん先ほど外出から帰り足元にまとわりついて、鳴いてます。
イカのいろりやきをねだる時は声が少し違います。
美味しい物を食べてじょんのび、じょんのびメタボな腹を見せて横になってます。

No.21 18/10/07 19:11
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 18 皆さんこんばんは🌙😃❗ハムスター🐹福の飼い主です(^^) 今日見たら新しい方々が増えてますね😁 ナナちゃん相変わらず可愛いですね✨秀… 福ちゃんの主さん、再会出来て嬉しいです🎵
このスレで出会って多分1年、来訪ありがとうございます。
福ちゃん、成長したせいでしょうか?
家のロンちゃん、季節外れの抜け毛がすごく、2回のブラシッングでブラシが抜け毛でいっぱいです。今までこんな事がなかったので少し不安です。

No.22 18/10/07 19:20
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 20 主さん、皆さん、おはようございます😊 主さん、体がキツくて返信遅くなってすみません😣 名無しさん、ウチの猫を褒めて頂いてありがとうござい… こんばんわー
人間が熱中症になるほどですから毛皮を着てる猫ちゃんも熱中症になっても不思議ではないような気もしますが、動物病院に連れて行くのも大変でしたね。家のナナちゃんも前に蜂に刺されて掛かり付けの動物病院に医師が居なかったかなんかで車で1時間掛けて遠くの動物病院に連れて行った事があります。診察結果は蜂の1刺しでした。

No.23 18/10/07 19:28
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 17 こんばんは🌆 台風の影響はあまりありませんでした。 今日は歯医者に行き、歯を抜きました。 今、麻酔もきれ痛み、出血で、晩御飯が… こんばんわ、私も去年奥歯がポロリもげてインプラントしかないと言われ、今年入れる予定でしたが、歯茎に穴を開けるのが怖くてまだ奥歯無しで、噛み合わせが変りしょっちゅう口の中やベロを噛んでます。

ナナちゃん快調で雨が止んでまた外出しました。帰って来たらなでなでしてあげます。

No.26 18/10/09 23:23
社会人 ( 40代 ♂ )

こんばんわ🌃
外出したナナちゃんが帰らないので
捜しに出ました。
ナナちゃん見つかりませんでしたが
空が満天の星空、都会に住む人には想像出来ないと思いますが、しばし見とれていました。

数年前の夏の夜、ロンちゃんの散歩の途中、あまり星空が綺麗なので歩道に寝っ頃がって星空を眺めていたらロンちゃんが顔をぺろぺろなめている最中、通りすぎた車が100メートルくらい走ってから急にバックしてきてあわてて「ヤバイ」と思って立ち上がりました。人が倒れてると思ってバックしてきたと思います。

秋は空気が澄んで夜空の星が綺麗、
もうすぐ雪が降る季節が来ます。
雪国の宿命、1年が過ぎるのがはやすぎます。

No.28 18/10/11 22:53
社会人 ( 40代 ♂ )

さっきNHKのモフモフを見ていました。色んな動物が出ていて癒されます。
洗面台でオシッコする猫ちゃんがいました。
視聴者の投稿を募集してます、ナナちゃんのも投稿して見てもらいたいな。
週一で放送して貰いたい番組です。

No.31 18/10/14 21:25
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 30 こんばんは、膀胱炎なった事があるのでわかります。
出たくてトイレに行っても出ない、辛さわかります。

主婦さんとジュンちゃん達の姿想像すると笑えます。
家のナナちゃんは私が風呂に入って出ると、脱衣場の外で鳴いています。
なんで風呂に入っているのがわかるのか不思議です。

今日は、国立公園にバラとコスモスを見に行って来ました。
バラは秋より初夏の方がきれいでしたが、コスモスは満開で
秋だなぁ~としみじみ思いながら、来る冬の厳しさに不安も感じました。
帰って来て玄関の戸を開けたらナナちゃんが上がり框の上で座って出迎えてくれました。
車のドアの音で帰って来たのがわかるのかこれも不思議です。

休日はあっという間に終わりです、また一週間が始まります、
みなさん、がんばりましょう。

No.35 18/10/18 23:09
社会人 ( 40代 ♂ )

こんばんわ🌃
寒くなって来ましたね、朝晩、ファンヒーターつけてます。
山も紅葉が始り、あっという間に
冬が来ます?1年の移ろいが早いです。

ナナちゃん、ちょうどいい気温なのか活発に外出してます。福ちゃんやジュンちゃんに話しかけるように話しかけます、ニャーと鳴きますがなんと言ってるかはわかりません。
でも話し掛ける事が癒しですね。
脚に頭を擦り付けるのがまた可愛いです。

カープ、リーグ優勝王手ですね。
美酒が飲めればいいですね。
主は焼酎牛乳割りの寝酒飲みながら
お休みなさい💤

No.37 18/10/22 22:42
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 36 こんばんわ🌃
主婦さん、カープ、リーグ優勝おめでとうございます。日本一までドキドキですね。

今日は仕事に行った家に猫ちゃんがいて、ドアの取っ手に紐で繋がれていてにゃあにゃあ鳴いていて、ついつい喉をなでなでしました。
やはり気持ち良さそうにゴロゴロ言ってました。
仕事に夢中で写真撮るのを忘れ残念です。
人間もそうですが、猫ちゃんもそれぞれ違う顔をしていて見つけると顔をじっと見てしまいます。

朝晩と日中の寒暖差が激しく体調管理が難しい時期になりました。特に夕方、寒さを感じても我慢してる事があります。
皆さんも充分注意をして風邪をひかないようにして下さい。
明日も晴天の予報、秋晴れ、気持ちいいですね。
それではお休みなさい💤



No.39 18/10/25 00:10
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 38 こんばんわ🌃夜も更けて寒くなりました。
今晩は久しぶりにナナちゃんとベッドイン、いつものように右側を下にして気持ち良さそうに寝ています。
福ちゃんも足元にまとわりついてますね、家のナナちゃんも足元にまとわりついて、たまに足を踏んづけます。

先週のTVでカメの長生きの訳を解説してました。
心拍数が1分間に8回だそうです。
それに比べハムスターは428回で寿命2~3年と言ってました。
心拍数が少ない動物が長生きするようです。
ペットとの別れは数回経験しましたが悲しいです。
ナナちゃんの寝姿を見ながらいつまでかな~なんて思ってしまいます。
酔いも回ってきたのでそろそろお休みなさい💤

No.44 18/10/25 22:55
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 40 主さん、動物ずきの皆さんこんばんは💦 だいぶ、ご無沙汰してます? 主さん、ナナちゃんは元気ですか? 主婦さん、歯はもう大丈夫ですか? … こんばんわ🌃お久しぶりです。ナナちゃんはとても元気で1日3回は外出します。
今日は夕方帰宅してからロンちゃんの散歩に出たら、ナナちゃんが付いて来ました。久しぶりの2匹連れての散歩になりました。真っ暗なのでキャップランプを頭に付けて出るんですが、ナナちゃんの瞳がオレンジやエメラルド色に輝いて居場所が分かります。

パンくんは寒くなって丸くなってる事でしょうか?
家のナナちゃんも朝はファンヒーターの前に陣取り、外出以外はほとんど寝てます。

今、TVで猪の救出作戦が流れてましたが、農作物に被害を与える害獣ですがあれを見ると助かって欲しいと思ってしまいます。
我が家も猿、熊に柿、栗をやられています。

報道ステーションを見ながらTVをタイマーオフにセットしてお休みなさい💤

  • << 46 おはようございます😄 自スレのレスしてて、なかなかこっちに来れんですみません💦 ナナちゃんは外出ても暴走しなくて偉いですね! パンは寒がりですが、もう熱中症の心配もしなくてよくて一安心です。 主さんとこは怖い害獣がいて大変ですね😱

No.45 18/10/25 23:32
社会人 ( 40代 ♂ )

いや~インプラントのレスに気がつきませんでした。
今年、両奥歯をインプラントにする予定で去年の春、根っこを抜いたのですが、歯茎に穴を開けて人工の歯を入れるのが怖くて未だに奥歯無しです。
葉物、肉など噛みきれずにゴックンしてます😄

ナナちゃんまた台所で合流して私の部屋で寝てます。耳の付け根をスリスリしてやると気持ち良さそうにゴロゴロ言ってます。

No.47 18/10/28 21:49
社会人 ( 40代 ♂ )

こんばんわ🌃
今日はあるところの学園祭に行って来ました。「東京03」が出演してて、あい変わらずコントが面白かったです。

帰って来たらナナちゃんが玄関で待ってました。家を留守にして外出出来なかったので玄関開けたらダッシュで飛び出して、夕飯時に帰って来て汚い足をふきふきしました。
抱っこが嫌いなので抱きかかえて拭くのが大変です。

久しぶりに大笑いして明日からの為に充電出来ました。笑うって良いことですね。

No.50 18/10/30 00:15
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 49 そうなんですよね、東京03のコント面白くて大好きです。ショートコントをいくつか披露して、持ちネタの「土下座」何度か見てますが、笑いました。他にも「三拍子」ビン芸人の「ゴージャス」供にサンミュージック所属だそうですが、つまらん芸でした。
会場はカメラ、スマホでの撮影禁止でしたがゴージャスはカメラ、スマホで撮影OKでどんどんSNSやインスタで拡散して欲しいと言ってましたが、興味ないので撮りませんでした。

急に寒くなって福ちゃんどうしてます?
ジュンちゃんとても元気そうですね。
カープ優勝したらご馳走にありつけそうですね。

くまさんどうしてるかな?
月曜から夜更かし見ながらお休みなさい💤

No.52 18/10/30 00:44
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 51 主婦さん問題なくて良かったっすね
バリウムよりも胃カメラが安心です。私は年1回胃カメラ飲んでます、
ピロリ菌が居ると胃ガンになる確率が高いそうです。
両親が肺がんを発症してるのでタバコは吸わないけど心配です。

No.56 18/11/01 22:37
社会人 ( 40代 ♂ )

こんばんわ🌃こちらは紅葉真っ盛りで
とても綺麗です。

住むところが離れているせいか
馴染みのない芸人さんが居るんですね。
YouTubeでコントや落語をみて笑ってり泣いたりしてますが、生で大勢で見てみんなで笑うって初めての経験でしたが、腹のそこから笑うって気持ち良いですね。

今カープとソフトバンク9回裏4ー4の同点です主婦さんドキドキでしょう😄

今夜のナナちゃん、採ってきたホーレンソウを間引いたやつを流し台の上に上がって食べてます。他の猫ちゃんも葉物食べるんですかね?
ホームセンターで売ってる猫用の葉っぱは良く食べますがホーレンソウは初めてのです。
まな板の近くで何してるの?って顔で私の手元を見てました。

女房が姉妹が東京から来るので実家に帰り、2、3日居ません、じょんのびじょんのび✌明日の朝食の準備をしてTVを見ながら至福の一時😄😆
またほろ酔い気分でお休みなさい💤

No.59 18/11/02 22:52
社会人 ( 40代 ♂ )

こんばんわ🌃
風邪流行ってますね、私も前日背中がゾクゾクしてヤバかったです。風呂入るのを止めようと思ったんですが、熱い風呂に入り、焼酎の熱めのお湯割り飲んで早めに寝たらセーフでした。

今日は夕方会社から帰り、ロンちゃんの散歩に出たらまたナナちゃんが付いて来ました。空には冬の星座が煌めいて、夜間飛行の旅客機が同じ方角に同じ時間に飛んでました。

旅客機に乗ってる人、それを地上から見る人、それぞれの人生があると思いながら、夜道にエメラルド色の瞳を輝かせるナナちゃんとロンちゃんを連れて稲垣潤一の「クリスマスキャロル」何度もを大声で歌いながら30分ほど散歩してきました。
もうすぐ厳しい冬が来ます。
嫌だなぁ~でも冬が無いと春も来ない、しょうがないか😄

福ちゃんの主さん、主婦さん、ここを覗いてくれた皆さん1週間の疲れをいやして下さい。
お休みなさい💤

No.60 18/11/04 13:23
社会人 ( 40代 ♂ )

こんにちわ、晩秋とは思えない温かさ
冬を迎える準備をしています。

ナナちゃん二階の廊下に立て掛けてあるベッドのマットレスの上で全身を伸ばしてじょんのびじょんのび
来る厳しい冬を思うとあ~猫はいいなぁなんて思ってしまいます。

No.64 18/11/11 09:30
社会人 ( 40代 ♂ )

おはようございます☀
天気が悪くて冬を迎える準備が出来なくて、TV見ながらまったりしてます。

福ちゃんの主さん、眠れない事がありますよね。寝よう寝ようと思うとますます、目が冴えるんですよね。
福ちゃん、片足出して寝てるって可愛いじゃないですか😄

秀明さん、私も逆流性食道炎でもう数年ネキシュウムと言う薬を飲んでます。薬は効果があり、胸焼けはしませんが、「週刊現代」の医者が飲まない薬に逆流性食道炎→ネキシュウムというのが載ってて不安です。

主婦さん、私も野球、MLBと侍JAPANの試合を楽しんでます。柳田の2試合連続ホームラン凄いです。今夜の試合も楽しみ。カープは残念でしたね。

他のスレで猫好きは面倒くさい人が多いと言う書き込みがあり、ついつい読んでしまいました。

No.66 18/11/11 22:32
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 65 ひどい胸焼けで薬無しではいられません。医者からは手術か一生薬を飲むかどちらしかないと言われてます。

ナナちゃん寒くなってまたファンヒーターの上で寝てます。ファンヒーターは変わらないのでナナちゃんの方が去年より大きくなったように見えます。

  • << 74 今現在も病中なんですか? 主さんは僕よりひどいですね。 辛そう…

No.69 18/11/15 22:57
社会人 ( 40代 ♂ )

こんばんわ🌃今夜は星夜で明日は寒くなりそう、冬が近づいています。

主婦さん、大変でしたね。
病院で検査をしても分からないことが良くあります。原因がわからないと不安ですよね。

家のナナちゃんも知らない人に対しては威嚇はしませんが、警戒します。

福ちゃん、綿に埋もれてお休みですか😄それを見つめて幸せそうな主の顔が浮かびます。
ナナちゃんは寒くてファンヒーターにしがみついてます。

明日は晴天の予報、日中と朝晩の寒暖差が激しくて体温調節が難しい時期です。皆さんもくれぐれも注意して下さい。
1日お疲れ様でした。お休みなさい、

  • << 76 ナナちゃん、腹が出てますね(笑)。

No.78 18/11/18 23:14
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 76 ナナちゃん、腹が出てますね(笑)。 こんばんわ🌃
逆流性食道炎は喉頭ガンになりやすいと言われて、年 1回胃カメラを飲んでます。数年前にポリープを採取されたときは精密検査の結果が出るまで命が縮まる思いでした。

ナナちゃんはお腹が脂肪の固まりで
むにゅむにゅと触り心地がいいです😄
喉をナデナデされるとゴロゴロと言ってます。
パンクんのお気に入りは何ですか?

No.80 18/11/19 23:01
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 79 こんばんわ🌃
家族にガンを発症した人がいればガンになる確率は高いと思います。
我が家は親父がヘビースモーカーで肺がんで亡くなり、母親も受動喫煙のせいか肺がんを発症してます。

胃カメラは喉頭ガン、胃ガンを早期に見つけられる可能性もあり、また前日の夜 9時以降食べなければ良いので大腸カメラに比べれば受診は簡単です、1年に1回はお勧めです。
養ってる家族がいるので毎年1回は胃カメラ、2年に1回は大腸カメラを飲んでます。

逆流性食道炎と酒を飲むと顔が赤くなる人は喉頭ガンになりやすいと言われてます。私の場合どちらも当てはまります。秀明さんにもお勧めします。

  • << 82 主さん、こんばんは😃🌃 今日検診センターに問い合わせたら健康診断では詳しい病気などの検査は出来ないそうです。 だから今日会社に健康診断の項目に胃カメラの追加をお願いしました。 家族に癌患者は居ませんでした。 ですが仕事柄、胃は気になりますので年に一回胃カメラ飲もうと思います。 ちなみに前回の胃カメラではピロリ菌はいませんでした。 主さん、ありがとうございました。

No.81 18/11/19 23:18
社会人 ( 40代 ♂ )

追伸
バンくん真っ黒なんですね、家のナナちゃんは黒毛に白い縞模様が入ってます。脚は白に黒い斑点が入っていてそれが気に入って我が家に迎えました。
家のナナちゃんも頭ナデナデは大好きです。特に耳の回りをスリスリされるのが好きです。耳の中にも指を入れてスリスリします。

胃ガンが心配でしたら、病院の外科でピロリ菌を退治して、年1回胃カメラを飲むのをお勧めします。

  • << 83 パン君は真っ黒黒助ですね。 ナナちゃんは確かに足に白黒の斑点がありますね。 ナナちゃんもナデナデ好きなんですね😊 来年から年一胃カメラしようと思います。

No.85 18/11/22 00:05
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 84 こんばんわ🌃
1日お疲れ様でした。
主婦さんとのじゃれあいを想像するとほっこりします。ジュンちゃんに癒されてますね。
うちのナナちゃんも寝てる時間が長くなりました。

夕方会社から帰り、ロンちゃんの散歩に出たのですが、キャップランプの光に照らされたロンちゃんの目が黒目の中に白っぽいのが見えて、もしかしたら「白内障」って思ってしまいました。
光の加減でそう見えたのなら良いのですが心配です。

今、NHKでもふもふやってます。
焼酎の牛乳割飲みながら、かわいい動物見ながら寝落ちです。
おやすみなさい🌃💢

No.87 18/11/27 22:33
社会人 ( 40代 ♂ )

こんばんわ🌃こちらは数日前に初雪が降りました。
ロンちゃん大喜び、散歩の途中、冷えて固まった雪をガシガシと食べます、雪が大好きです。
ナナちゃん寒くなってこたつのお守りがほとんど、でも1日3回くらいは外出します。

暖かい日が続いて雪は全部消えました。まだまだ車のタイヤも交換してないし、越冬の準備も間に合わないのでなるべく雪が降らないことを祈っています。

  • << 93 犬は結構雪を食べますよね(笑)。

No.90 18/12/02 23:29
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 89 福ちゃんおひさ~🎶
元気そうでしゅね😄
寒くなるから綿に埋もれてねなしゃいね😊

長期予報通りに暖かい日が続きなんとか冬支度が間に合います。
今日は車 3台のタイヤをスタッドレスに交換して降雪に備えました。

桜咲く春を夢見てじっと我慢の冬が始まります。

No.98 18/12/05 22:45
社会人 ( 40代 ♂ )

みなさんこんばんわ🌃
レスありがとうございます😄
秀明さん、ナナちゃんはメスで
我が家に来る前に避妊済みでした。
安心して外出させてますが、他人の畑をホリホリするのが悩みです。我が家も畑が有るのですが、柔らかい畑が好きなようです。

犬は雪好きですよね柔らかい雪はあふあふ、硬い雪はガシガシ食べます、夏はアイスバーや冷蔵庫の氷を美味しそうに食べます。

週末寒気が入り❄️が降りそうです
ジュンちゃん、福ちゃん、パン君、みなさん急に寒くなるので
注意して下さいね。

No.100 18/12/06 23:58
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 99 秀明さんおばんです。
ナナちゃんは奇特な看護師さんが保護していた野良ちゃんのうちの一匹です。
ある団体で里親を募集していて、ネットで見つけて家に迎えました。
我が家に来る前に避妊手術をして
費用は家で払う話でした。高速に乗って連れてきて貰ってなぜか無料で済みましたが何故そうなったかは覚えていません。

我が家に迎えて約半年で元の保護者が肺炎で亡くなり、驚きました。
独身の人で遺骨を実家の墓に入れると言うことになり、ナナちゃんを仲介した人から実家の住所を聞いて、後で実家のお兄さん宛に我が家で取れた米と飼っていた猫が我が家にいることを伝えた手紙を送りました。

里親を募集してる動物がいっぱいいるのですが、これ以上どうにもならないので、ネットで見るのを止めました。
保護期限を過ぎて里親が見つからないと多分殺処分、かわいそうですがどうしようもありません。


  • << 106 主さん 避妊手術は引き取り際、施設で出来るけど費用は里親側の自己負担ってことですかね?避妊手術は無償でなかったんですね。 里親募集の下り、気持ち痛感します。 僕もパンちゃんは出会いが出会いでこのコだけは特別です。 主さんはペット保険には確か入ってないですよね?
  • << 108 主さん まるで主さんに引き取られて安心したかのようにお眠りになったんですね。

No.102 18/12/08 23:38
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 101 こんばんわ🌃
予報が少し外れて今❄️が降り始めました。
寝室に入ってきてファンヒーターつけたら室温5度でした。今夜はナナちゃんも一緒、部屋の窓の上のカーテンボックスの上を翔んではしゃいでいます。
猫は高い所が好きですね。主婦さんとこのジュンちゃん、秀明さんとこのパン君はどうですか?キャットタワー欲しいけど置くとこも無いし、あきらめてています。

明日は雪が積もっていないことを願っておやすみなさい。

  • << 107 主さん パンちゃんはキャットタワーは買ってません。 デブだし、パンちゃんには贅沢なので自然のまま育ててます(笑)。

No.111 18/12/10 00:54
社会人 ( 40代 ♂ )

今日は夜間作業で11時頃帰り、寝酒飲んでます😄
主婦さん、やはりジュンちゃんも高い所がすきですね。
昨日からの積雪が約30㎝、夕方ロンちゃんと散歩に行きました。新雪を踏み分けロンちゃん大はしゃぎ、雪が大好きです。
新雪の農道に新しい足跡を残し、なんとなく感激、明日の降雪が心配です。

  • << 114 そっちはそんなに降ったんですか?💦

No.112 18/12/10 00:55
社会人 ( 40代 ♂ )

おまけ

No.113 18/12/10 20:51
社会人 ( 40代 ♂ )

みなさんこんばんわ🌃今日も会社から帰り、夕食前にロンちゃんの散歩、雪上行軍しました。
譲り受ける時に誓約書に1日最低1回は散歩させることと言う項目があり、吹雪でも散歩に出掛けます。キャップランを点けて雪上を散歩させてるのを見る人は異様に思うでしょう😄

  • << 115 たくましいワンちゃんですね😄

No.116 18/12/10 23:04
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 115 今日は気温が上がり、少し積雪は減りました。厳冬期は2メートル近くなります、想像出来ないでしょう😄犬の散歩も大変です。
♪い~ぬはよろこびにわかけまわりね~こはこたつでまるくなる
まさにその通りです。

  • << 120 主さんは新潟かどっかに住んでるのですか?(笑)

No.117 18/12/11 22:34
社会人 ( 40代 ♂ )

最近、会社の倉庫に前のとは違う白と黒のぶちの猫ちゃんがたまに見られます。
隣の猫ちゃんかと思いましたが、首輪もしてないし、多分「野良ちゃん」これから寒さも厳しくなり、餌も無いだろうし、胸が痛みます。福ちゃんの主さんが駐輪場で野良ちゃんを見た時の気持ちです。
猫の餌を持参して倉庫に置いて、様子を見ようと思います。

No.123 18/12/12 22:17
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 122 こんばんわ、同じような症例を前にどこかのTVで放送していたような気がします。
家の娘も目眩がすると言って病院に通ってます。

ジュンちゃんがお腹の上を通りすぎるって家の猫ちゃんには想像出来ません、楽しそうに思えます。
身体のあちこちが具合悪いと滅入りますよね。

No.124 18/12/12 22:22
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 120 主さんは新潟かどっかに住んでるのですか?(笑) 秀明さん、ピンポンです😄
山間部の豪雪地帯です❄️
冬が厳しいので木々が芽生える春は最高です🍀🌸

No.125 18/12/15 23:14
社会人 ( 40代 ♂ )

降った雪が融けてまた降りました。積雪約40㎝、夜、3回目の散歩に出掛けましたが雪が深すぎてロンちゃん途中で付いて来なくな
りました。

No.126 18/12/23 22:52
社会人 ( 40代 ♂ )

う~さぶっ😣明日はまた降雪の予報、年末も寒波で⛄️が並んでます。
ナナちゃん寒くなり、外出は1日2回位、だいたいトイレタイム、
今はマッサージチェアの上で前足をカミカミ、メンテナンス中です。
穏やかな年末年始になるように
お願いしたいです。

No.128 18/12/26 22:59
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 127 こんばんわ🌃
明日から強烈な寒波が来る予報です。年末年始の買い物にも行けないような気がします。

ナナちゃん今夜は私のベッドの上で寝てます。
う~重たい😣開いた足の間に寝てるので自由に動かせない。
焼酎の牛乳割飲みながら報道ステーション見てます。
明日起きたらどのくらい⛄️が積もってるのか心配です。
画像は一昨日、散歩に出掛けた時のロンちゃんです。うっすら積もった雪に大はしゃぎ、歩いた後に道が出来る、気持ちいいです。

No.129 18/12/26 23:38
社会人 ( 40代 ♂ )

おまけ、ナナちゃん熟睡😪💤💤

No.130 18/12/27 23:09
社会人 ( 40代 ♂ )

名古屋で100㎞以上離れた所で保護されて飼い主さんの所に帰って来たちゃん、家のナナちゃんにそっくり😄
飼い主さん良かったね、マイクロチップの威力ですね。
また新雪が降り、夕食前にロンちゃんの散歩

No.137 18/12/31 00:06
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 135 凜(6♀) 銭形さんこんばんわ🌃猫三匹と暮らせるなんて羨ましいですね。
みんなそれぞれの顔をしてますね。
主婦さん、ジュンちゃんと旦那の帰りを待つのも大変ですね。でも抱っこ出来るのは羨ましいです。

TVはどこもつまらないので録画したのを見まくりです。

明日も雪が降ってるので朝早く起きて雪かきです。
一年が早いです、もうすぐお正月
おやすみなさい。

  • << 141 はじめまして。 まぁ、何だかんだ言っても私は猫×③に精神的に支えられていますね。 私の年末年始は1月2日に日帰りで温泉旅行&ドライブ(秩父方面)に出動の予定です。 猫×③が心配なので、宿泊を伴う旅行は行けません(笑)

No.142 18/12/31 23:40
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 138 皆さん、ご無沙汰してました🙇 私事ですが29日に新車を納車しました😊 銭無平次さん、初めまして😃 可愛い猫ちゃん達ですね😄  銭無平… もしかしてパン君の主の秀明さんですか?

  • << 145 主さん、秀明です😄 挨拶もなしにいきなりの乱入、すみません🙇 でーひーは旧ハンネ名でした😂

No.143 18/12/31 23:50
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 141 はじめまして。 まぁ、何だかんだ言っても私は猫×③に精神的に支えられていますね。 私の年末年始は1月2日に日帰りで温泉旅行&ドラ… もうすぐ2019年のカウントダウン
どんな年になるのやら?
ナナちゃん今夜も私のベッドの上で寝てます。
ペットが居ると泊まりの旅行が難しいですね。
保護猫3匹飼ってるって凄いです。
真似が出来ません。

明日も⛄️模様で早起きするので
除夜の鐘を聞かずにお休みです。
みなさん良い年を迎えてください。

No.146 19/01/01 14:21
社会人 ( 40代 ♂ )

みなさんあけおめ🎶
朝からお屠蘇を少し余計に飲んで
二度寝、11時から集落の新年会、朝から飲めるっていいですね。
今年は良いことありますように

合掌😄

No.148 19/01/01 22:39
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 147 おとそを変換すると「お屠蘇」になります。田舎の家には神棚があり、正月は神棚にお供えしたお酒をみんなで今年の無病息災を祈り、飲んでから雑煮をいただきます。鏡餅もお供えします。
日本各地で風習は違うと思いますし雑煮の中身も違うと思います。

主はお酒より焼酎が好きで、一年365日飲んでます。今もベッドの上で芋焼酎の牛乳割飲みながらサザンの特集見てます。

  • << 152 おとそは確か縁起もので飲む酒でしたね😃 主さんさんは酒より焼酎派なんですね😄 僕は酒ほとんど飲まないのでわかりませんが😅

No.151 19/01/03 00:21
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 150 銭形さん、もかして愛車は大八車😄
私も若い頃はAE86トレノに乗ってました。今はホンダのバモス、娘はライフ、女房はフィット、やはりスノータイヤがそのまま使えるせいかずっとホンダに乗ってます。

今夜は蟹を食べてたらナナちゃんが下から前足を伸ばして何か欲しそう。剥いた蟹をあげたら旨そうに食べました。
何年も飼っていて蟹を食べるなんて初めて知りました。
正月にドライブ出来て5LDKで好きな猫ちゃんと暮らせるなんていいですね。
こちらは3日連続で年始会、明日も連れが15人くらい集り11時から飲む予定。正月もあっと言う間に過ぎてしまいます。

  • << 154 クルマは14年落ちのゼロクラウンですね。 ウチは、猫×③には人間サマが食べるモノは与えないです。 人間サマのモノをつまんでいた先代の猫が6歳で早世した経験があるので… 実は、家を購入したのは羽振りが良くなったワケではなく、諸事情(長くなるので割愛しますが普通の人だったら自殺しかねない)により賃貸契約が出来なくなる可能性があり、最悪の場合持家を持たないと住む場所を失ってしまう為です。 私には離婚歴があり今は独身なのですが、ドライブ出来るまでに立ち直って来れたのは紛れもなく先代も含めた猫達のお陰なんですよね…

No.156 19/01/03 21:57
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 155 銭無さん、ごめんなさい銭形と勘違いしてました。
今日は姉の家で新年会、飼い猫のくうちゃんが出て来ましたが、大勢の人にたまげて直ぐに逃げました。この猫ちゃんも保護猫、去年
の九月に来たので「くう」だそうです。

このスレを訪れた人の家庭の事情は詮索しません。飼ってるペットの話が聞ければ満足です。画像も大歓迎、そうそう今夜NHKで「もふもふ」があります。猫や犬が出てきて楽しい番組です。

No.157 19/01/03 22:01
社会人 ( 40代 ♂ )

新年会のときの「くう」ちゃん、脱走寸前、我が家の(=^ェ^=)に似てます。

No.158 19/01/03 22:58
社会人 ( 40代 ♂ )

もふもふに出てきた猫ちゃん、ウズとネネ泣ける話だ、うるうる😣

No.160 19/01/05 23:14
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 159 こんばんわ🌃明日は日曜日なのに今日は仕事初めで4時から新年会でした。
あまり飲まないビールを飲んでそれなりに酔って楽しい時間になりました。

仕事から帰って愛する猫ちゃんに迎えられるなんて羨ましいですよ。
今夜もナナちゃんと一緒にベッドイン、仰向けに大股開きで寝た足の間にナナちゃんがいるのて寝返りが打てなくて辛いです。

No.163 19/01/07 20:43
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 161 15㎏の重し(笑)が乗ってたら、夢でうならされないですか?笑 でーひーさん確かにそう思いますよね。
我が家の(=^ェ^=)も布団の上に寝てると朝まで動かないので辛いです。(でもかわい)遅く寝ても朝は5時半に起こされます。早く部屋から出せ~って😄

No.164 19/01/07 22:00
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 162 ヒドい時は首の上で香箱座り(常習犯?はニャン太)されるので呼吸困難になって起きます(爆) 勿論、重たくて構わず寝返り打つのですが、寝返… 首の上に乗っかるって愛されてるって証拠じゃないですか?
まぁ三びきも乗っかればおちおち寝てもいられないでしょう。

今日は猫が食べる草が雪で食べられなくなり、ホームセンターに買いに行ったら売り切れ、草の種と土を買って来て自分で育てるつもり、皆さんの猫も草を食べますよね?

No.166 19/01/09 00:07
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 165 こんばんわ、病気が見つかり心配ですね。家のナナちゃんここ二、三日家のなかを飛び回ってます。今までに無い行動、外に出られないストレスなのか、はたまたあちこちで地震があり、天変地異を感じてるのか不安です。
明日は大雪の予報、いつまでも起きてる余裕は無いのですが、ついついYouTubeにはまってます。
先ほどシャットダウン、雪があまり降らないことを祈っておやすみなさい。

No.167 19/01/14 21:17
社会人 ( 40代 ♂ )

3連休まもあっと言う間に終わりました。雪が降らずにいい天気が続き、じょんのび、じょんのび、こたつに入り久しぶりにPCを開いてメールチェック、早速ナナちゃんが膝の上に乗っかって来ました。
近くの孫の手で首の下をカキカキしたら気持ち良さそうに顎を伸ばしてました。

No.170 19/01/14 23:00
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 168 こんばんは。 実家の猫、旅立ちました😢 火葬して、しっぽなどのお骨をカプセルに入れて、あとは骨壷に入れて、今は実家に、2年前に旅立っ… ペットの死は悲しいです。
家のロンちゃんは三匹目ですが、
一匹目はフィラリアで血を吐きながら死んでしまいました。二匹目は犬小屋の下に落ちて首吊り状態で死んでしまい、二匹とも自宅の荒らしてる畑に穴を掘り土葬です。
今のロンちゃんも約11歳くらい、そのうち別れがやってきます。
心情察します。

No.176 19/01/19 22:48
社会人 ( 40代 ♂ )

今日は猫ちゃんの好きな草をホームセンターで買って来ました。ナナちゃん、ムシャムシャ食べました。大好きなイカよりも美味しそうに食べました。いつも食べてる草が雪の下でかわいそうで、しばらくはこの草を買わなきゃならないです。

No.177 19/01/24 23:05
社会人 ( 40代 ♂ )

う~さぶっ😣大寒から立春の間
寒さはんぱないです。

ナナちゃんこたつの布団の上で1日中寝てます。起きて伸びをしてからマッサージチェアの上で大あくび、毛皮着てる猫は良いなぁ😄

NHKの「もふもふ」見ながら焼酎の牛乳わりを飲んで至福の一時、明日の降り積もった雪を心配しながらおやすみなさい🌃

No.179 19/01/26 23:26
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 178 いらっしゃい🙌

No.181 19/01/27 21:59
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 180 こんばんは🌙😃❗️お久しぶりです。ペットも歳をとると色々と心配事が有りますね。飼い主が最後まで責任を持って飼わなきゃならないので大変です。
こちらは毎日雪が降り、ナナちゃんも外に出たくて玄関の戸を開けさせるのですが雪が降ってるのを見て諦めます。エルニーニョの影響で暖冬小雪なんて3ヶ月予報で安心してましたがおお外れ、もう雪は要りません。
明日の朝も雪が積もっていない事を願ってお休みなさい。

No.182 19/01/29 22:30
社会人 ( 40代 ♂ )

夕食後にロンちゃんの散歩に出掛けました。途中でタヌキの足跡らしき物を発見、ほんの数分前の足跡、道路から杉林の方に足跡が続いてました。餌のない冬場、越冬出来ない動物も居るんだろうななんて思ってしまいました。

No.183 19/01/29 22:32
社会人 ( 40代 ♂ )

深い雪をかき分けねぐらに帰る足跡

No.185 19/02/04 22:49
社会人 ( 40代 ♂ )

ナナちゃん夕べと今夜も大騒ぎ、にゃあにゃあ鳴いて足元にまとわり付く、なんで鳴いてるのかさっぱりわかりません。かまってちゃんと思い頭、顎下なでなですると気持ち良さそうにゴロゴロ喉を鳴らします。部屋から出たいのかと思い、ドアを開けても出ません。

夕べも寝室に来て、鳴くので台所に降りてイカのいろり焼きをあげたけどまだ鳴き止まない。外に出たいらしくて玄関を開けたら飛び出して、30分も帰らない。お陰で酒を余計に飲んでしまいました。

どうやら猫ちゃんの恋の季節になったせいなのでしょうか?

No.186 19/02/04 22:58
社会人 ( 40代 ♂ )

今夜のナナちゃん外に出るのをあきらめてベッドの上で身体のメンテナンス、前足をなめなめ

No.187 19/02/04 23:02
社会人 ( 40代 ♂ )

いつも通るロンちゃんの散歩コースにある変電所、時間はだいたい七時半

No.188 19/02/04 23:25
社会人 ( 40代 ♂ )

気持ち良さそうに寝込みました。眠剤飲まないで眠れるのが羨ましい。明日の朝早く起こされるのが悩みの種です。

No.189 19/02/06 23:04
社会人 ( 40代 ♂ )

今晩もナナちゃんベッドの上で寝る準備、スマホで撮ろうとする私をガン見、あい変わらず目付きの悪い猫ちゃんです😄

No.191 19/02/07 23:27
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 190 こんばんわ、忘れられなくて引きずってますね。気持ち分かります。

今日は通院で半日病院にいました。インフルエンザの予防の為マスクをするように何度もスピーカーから注意喚起のアナウンスが流れていました。手洗いとうがいの効果か夜のアルコール消毒のせいか数十年風邪、インフルエンザには全く縁がありません。

今夜もナナちゃん一緒でにゃあにゃあ鳴いてますが全く何を言いたいのかわかりません。諦めたらしくまた布団の上で寝てしまいました。
明日から寒波が来てまた冬に戻るらしいです。明日雪が積もっていない事を願ってお休みなさい。

No.192 19/02/14 22:06
社会人 ( 40代 ♂ )

バレンタインデーで娘が作ってくれたチョコレートケーキをつまみにこたつに入り、芋焼酎のお湯割飲みながらYouTube見てたらまたナナちゃんが布団の上に上がってきた。
前足の肉球をカミカミ、メンテナンス中、
焼酎おかわり欲しいけどかわいそうで動けない。

No.193 19/02/14 22:33
社会人 ( 40代 ♂ )

寝てる姿が可愛いのでついつい耳をホリホリ、ナナちゃん目覚めて大あくび😄

No.194 19/02/16 00:09
社会人 ( 40代 ♂ )

ナナちゃん今晩もこたつ布団の上に乗っかって寝てるので耳をホジホジ、寝室に連れて行って布団の上で寝始めた頃、YouTubeで捨てられた子猫の動画を見てたら子猫の鳴き声で起きてしまった。声が気になる様子。

No.195 19/02/16 00:13
社会人 ( 40代 ♂ )

YouTubeの捨てられた子猫の動画、こういうのを見ると切なくなる、ナナちゃん鳴き声に反応してる。

No.197 19/02/16 23:37
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 196 こんばんわ🌃ジュンちゃん元気ですね、胸元に向かってジャンプするって可愛くてたまらないでしょう。我が家のナナちゃんとは大違い。でもこたつに入るとどこからもなくやって来て布団の上に上がるこれが不思議です。それからトイレに入ると引き戸を開けて入って来る、風呂に入ってると脱衣場に入って来る、ストーカーのようです😄
画像はトイレに入って来て何してるのって顔で見上げてるナナちゃんです。トイレの中は引き戸とドアの2ヶ所あり、よく引き戸の方に入ります。中は車椅子が入れるように広くて引き戸は軽いです。

No.198 19/02/16 23:51
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 196 こんばんは🌆 久々に実家に行き、旅立った2匹に会ってきました。話しかけてると泣いてしまいましたが、いつまでも忘れないよと伝えました。来… 先週のもふもふ見逃してしまいました。私が小学生の頃飼っていた猫は24歳で亡くなりました。朝、登校する時はこたつの上に居ましたが、帰って来たら亡くなっていました。亡くなるかなり前から背中の毛に塊がいっぱい出来ていました。老衰で身体からの油分が分泌できなくなったせいだと思います。
ペットとの別れ、何度も悲しい思いをしています。

No.199 19/02/17 21:40
社会人 ( 40代 ♂ )

一昨年、「我が家の猫」のスレを立て約1年、満レスになり「我が家の猫2」のスレを立てて約5ヶ月、呟きもマンネリになり、2月いっぱいで閉鎖致します。レスを下さったみなさんありがとうございました。

  • << 201 寂しい限りです😢
  • << 202 え! 何でですか! 最近、悲しいことがあってこちらに来るのも少なくなってましたが、ななちゃんやロンちゃんの様子を楽しく見させてもらってましたし、私の話も読んでいただきコメントをもらい、嬉しかったし。 主さんのスレですから、最終的には主さんの決断にそうまでですが、私は続けてほしいな。と思います。 ダメですかね😿

No.205 19/02/18 19:52
社会人 ( 40代 ♂ )

みなさんこんばんわ🌃
でーひーさん、主婦さん、わかりました、閉鎖やめます。つぶやきが嫌になったとか、レスが少なくて嫌になったとかじゃないんです。良く考えたら1年5ヶ月同じような事をつぶやき、同じような画像を投稿してるような気がしてそろそろやめ時かなと思ったんです。
どっちかというとレスにいちいち返レスする方が苦手で、独りつぶやく方が楽かも😅これまでのように返レスしたりしなかったりのスレ主です。またお付き合い下さい。🙌

  • << 207 ありがとうございます😹 とても嬉しいです😂 ここは私には癒しの場です。 主さんの気持ちに感謝します。 これからもつぶやかせてください。 ジュンは今、起きてきました。 今日も元気でいてくれた。 それだけで感謝。 今日は安心して眠れます。 ^_^ありがとう😊
  • << 212 全然そんなことないですよ😊 ちゃんとROMさせてもらってます😊 主さん、本当によかった!

No.206 19/02/18 19:58
社会人 ( 40代 ♂ )

今晩は「鶴べえの家族に乾杯」を見たくて夕食後に直ぐにロンちゃんの散歩に出かけて来ました。晴れて気温が下がり、固くなった雪をロンちゃんガリガリ食べてます。

  • << 211 パワフルなワンちゃんですね😄

No.209 19/02/18 21:24
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 208 ジュンちゃんですか?画像が嬉しいです😄
❄️を食べるロンちゃんの画像、最近も投稿したような気がして来ました😣😣

  • << 221 主さんの投稿はマンネリ化なんてしてないですよ😊 何度見ても和みます🤗

No.214 19/02/20 22:31
社会人 ( 40代 ♂ )

みなさんこんばんわ🌃
でーひーさん、ロンちゃんは約10歳くらいで最近動きが緩慢になり、茶色の毛に白髪が増えました。
主婦さん、私も私の家族4人とも花粉症は全く縁がありません。回りは花粉で膨らんだ雄花を付ける杉がいっぱいあり、雨水を過ぎて暖かくなり花粉が飛ぶ 時期ですがなんともありません。
画像は今夜のナナちゃん2態です、ファンヒーターの上が大好きです。

  • << 218 主さん、こんばんは! 動物も人間と同様、白髪が生えてくるんですね(笑)。 パンくんも白い毛があるんですが白髪ですかね?白髪にしては早いな😅

No.215 19/02/20 22:32
社会人 ( 40代 ♂ )

No.216 19/02/21 00:25
社会人 ( 40代 ♂ )

いつも寝る前に焼酎牛乳割り飲みながらYouTube見てます。捨てられた子猫が保護されて元気になりなつく姿にうるうるします。

今夜もナナちゃんベッドの下の方の真ん中に寝てます。大の字に寝るのが好きなので寝返りうてなくてまじジャマっす😣
でも可愛いい

No.217 19/02/21 00:54
社会人 ( 40代 ♂ )

寝てるのを邪魔しないで

No.223 19/02/22 22:34
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 218 主さん、こんばんは! 動物も人間と同様、白髪が生えてくるんですね(笑)。 パンくんも白い毛があるんですが白髪ですかね?白髪にしては早いな… レスありがとうございます、パン君のはわかりませんが、家のロンちゃんは間違いなく白髪だとおもいます。5月頃になると夏期に向けて抜け毛がすごくなり、同じ犬とは思えない姿になります。

No.224 19/02/22 22:47
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 222 若いと言ってくださりありがとうございます😊。 これでも17歳です😺 今は旦那に甘えてます。 画像を見る限り、とても17歳には見えませんね。正面から見てみたいです。

我が家のナナちゃんは気温が上がり、外出時間が長くなり、一時間くらい帰りません。座ってじっと獲物を待ってます。
この間、今年初めてネズミを咥えて帰って来ました。

No.225 19/02/24 23:47
社会人 ( 40代 ♂ )

今夜のナナちゃん、顎下スリスリされて気持ち良さそうです。

No.227 19/02/26 22:26
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 226 こんばんわ🌃
夕食後にロンちゃんの散歩に行き、雪が溶けて出てきた草を採って来てナナちゃんにあげました。

身体を舐めて飲み込んだ毛を出すために草を食べると聞いたような気がしましたが、餌を食べるように美味しそうに食べました。
青いのは手袋をはめた私の手です。

  • << 229 草は毛玉取りに良いんですね!😊 ホームセンターとかに売ってる猫草もいいですよ😊

No.230 19/02/27 21:32
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 228 草はよく食べてました、実家にいた子たちが。毛が長かったため、おっしゃる通り毛を吐き出すため、食べさせてました。うちのジュンは飾ってたかすみ草… 家のナナちゃんも仏前の花瓶の葉物を食べて花瓶をひっくり返した事が何度もあります。

  • << 232 花瓶の葉物まで食べるんですか?😂 かなり好きなんですね😂

No.231 19/02/27 21:38
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 229 草は毛玉取りに良いんですね!😊 ホームセンターとかに売ってる猫草もいいですよ😊 ホームセンターの猫草はすでに完食です。草が生えてるポットか軽くて猫が食べようとすると容器が持ち上がり噛みきるとドサッと落ちて土がばらまかれえらいことになります。
早く雪が消えて、天然の草が食べられるようになるのが待ち遠しいです。

No.233 19/02/28 22:35
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 232 こんばんわ🌃花瓶の葉物は何だったか忘れましたがシンビジュームの鉢に生えてる草とか鉢植えのクチナシも食べていたような気がしています。

明日から3月、ぼーっと生きてると時の流れが早いとチコちゃんが言ってましたが、この間新年会をしたばかり、本当に1年が早いです。
間もなく雪が消えて山菜が顔を出し、木々が芽吹いて、🌸が咲く雪国には最高の時期です。
確定申告には頭が痛いですが😄

No.234 19/03/01 21:29
社会人 ( 40代 ♂ )

昨日、娘が飼ってるアカハライモリが一匹でかわいそうだったのでネットで三匹購入、二匹を娘の彼氏にあげて、今、水槽に二匹います。番井になれば良いと思ってますが雌雄の判別が難しいです。

PCでYouTube見てたらナナちゃんがキーボードの上に上がり動かない、しょうがないのでシャットダウン。

  • << 238 猫ってなんか、キーボード上がりたがりますよね?(笑)

No.235 19/03/01 21:36
社会人 ( 40代 ♂ )

キーボードの上で身体のメンテナンス中のナナちゃん、キーボードに焼酎の水割り飲ませてダメになったので外付けのキーボードを使ってます。😄

No.236 19/03/01 21:38
社会人 ( 40代 ♂ )

キーボードの上で寝てしまいました。

No.239 19/03/01 22:25
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 238 そうなんですよね、こたつの上でPC開いてると膝の上に上がって来てそのうちひょいとPCのキーボードの上にがります。
パン君もそうですか?

No.241 19/03/02 22:24
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 240 こんばんわ🌃
キーボード自体は温かくならないと思いますが、直ぐに乗っかるのが不思議です。

No.243 19/03/02 23:10
社会人 ( 40代 ♂ )

最近寝る前にベッドの上でPCでYouTubeの保護された動物たちの画像を見るのが癖になり、ついつい寝るのが遅くなってます。
猫ちゃんの動画が主ですが、すずめやたぬき、カラスも登場します、カラスを餌付けしてるのでついつい見いってしまいます。

No.245 19/03/03 21:29
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 244 こんばんわ、餌付けしてるカラスは親子一組のみです。他のカラスは来ません。番井のオスメスどちらかは分かりませんが、左足が悪くて物が掴めなく、電線に停まる時は片足、歩く時もぴょんぴょん片足で歩いていて、ついつい不憫に思い餌付けを始めました。
ロンちゃんの餌のお裾分けをしています。

  • << 247 そのカラスは片足が悪いんですか💦 そりゃ、ちょっと同情を誘いますね💦 ドッグフード食べるとはカラスって雑食性なんですね!

No.248 19/03/04 23:16
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 246 こんばんは🌇 3月になり別れのシーズンとなりました。私はこの時期が一番嫌です。 転勤があるかないか、モヤモヤします。 今のところは… こんばんわ🌃
レス読んでジュンちゃんとのやり取り想像してほっこりしてます。

おっしゃる通り3月は色々別れのじ時期ですね。
会社を転勤される方、退職される方、学校の先生の移動での謝恩会などまた飲める機会でもあります。
昨日も飲み会が有り、いい気持ちで帰って来てロンちゃんの、散歩出来ませんでした。

No.249 19/03/04 23:29
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 247 そのカラスは片足が悪いんですか💦 そりゃ、ちょっと同情を誘いますね💦 ドッグフード食べるとはカラスって雑食性なんですね! こんばんわ🌃
カラスは雑食で何でも食べます。
道路で車に轢かれて死んだたぬきに数羽で群がって肉を突っついたり、田植え時期、たんぽの蛙を両足で押さえてくちばしで引き裂いて食べたり、道路にクルミを落として車に轢かせて割らして中身を食べたり、
そのクルミも餌のない冬に備えて秋のうちに蓄えて置いた物です。
カラスはかなり賢いです。

  • << 253 レス遅くなってすみません🙇 そういえばカラスは雑食性でしたね💦 動物の死骸をつついたり💦 どちらかというとカラスは害鳥のイメージですからね💧

No.250 19/03/04 23:44
社会人 ( 40代 ♂ )

追伸、今ニュースZEROでやっていましたが、カラスが公園の水のみ場でくちばしでつついて蛇口を回して水を出して飲んだり、さらにつついて水をいっぱい出して水浴びをするそうです。

  • << 254 これが本当のカラスの行水ですね😂

No.251 19/03/06 22:36
社会人 ( 40代 ♂ )

今晩のナナちゃん、焼酎お湯割り飲みながら味付海苔(いわゆる韓国海苔)開けたら直ぐ寄って来て旨そうに食べました。

炊き込みご飯を作ろうとして鶏のササミを解凍してトレーのラップを開けたらナナちゃん寄って来て欲しそうに両手を伸ばしたのであげたら美味しそうに食べました。
猫って犬より嗅覚が鋭いと思います。

No.255 19/03/09 22:11
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 252 おはようございます☀ 今朝洗面所で歯磨きをしていたら、タタタタとジュンが走ってきて、近くにある洗濯機にジャンプして飛び乗りました、が、… こんばんわ🌃
ジュンちゃん本当に17歳とは思えない元気さですね。

家のナナちゃんもメタボながら米櫃に飛びあがり隣のレンジの上と高いとこぴょんぴょんと上がって2メートル以上ある食器棚の上から下を眺めています。
食器棚がキャットタワーの代わりです。

No.256 19/03/09 22:22
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 254 これが本当のカラスの行水ですね😂 こんばんわ🌃家のナナちゃんも戸を開けっぱなしで閉めることはしませんが、公園のカラスも水を出しっぱなしで止めることはしないと思います。
ナナちゃんが引き戸を開けたら閉めるように訓練したのですがダメでした。(うまく出来たらYouTubeに投稿しようと思った)
パン君も引き戸を開けますか?

  • << 258 主さん、こんにちは😀 パンくんはそこまで賢くないのでドアの開閉は出来ません😅 猫が人間みたいにドアの開閉出来たらたいしたもんですけどね😂 こっちの田舎ではドア開けっ放しの人をセンチン育ちって言います😂

No.257 19/03/09 23:33
社会人 ( 40代 ♂ )

あのカラスまたサタデーステーションで取り上げられてました。
やはり蛇口を開けても閉めないようです。

No.259 19/03/10 22:36
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 258 でーひーさんこんばんわ🌃
家のナナちゃんが開けるのは引き戸です。台所、茶の間の引き戸を開けると冷たい風が入って来て、開けたら閉めろってついついナナちゃんに言ってしまいます。

茶の間の障子を開けて入って来た時、前足を添えて閉めさせて、開けたら閉める練習をしましたが、ダメでした。猫にとって戸を開けて茶の間に入る必要はあっても閉める必要は無いわけで開けた戸を閉める猫が居ないんだと思います。

ドアも我が家のドアのノブなら前足を伸ばして開ける猫も要るそうです。

No.261 19/03/12 22:13
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 260 こんばんわ🌃
どこの猫も引き戸は開けるものだと思ってました。
我が家は築30数年の昔ながらの日本家屋で引き戸が沢山有りますが、今風の家はほとんどドアですね。
ナナちゃんが戸に前足を掛けて開ける画像をなんとか撮って投稿したいと思います。

No.264 19/03/14 00:10
社会人 ( 40代 ♂ )

こんばんわ、こちら季節外れの吹雪です。通行車両の迷惑になるのでロンちゃんの散歩休みました。

ドアノブにジャンプして開けるのはジュンちゃんの事だったかな
台所の引き戸がガラスになっていてナナちゃんが戸を開けようとして、前足を掛けるのが見えますが、なかなかスマホでは撮れません。
スマホ構えて誘き寄せる事が必要てです。
開けようとするとこと、開けて頭を入れた所を狙ってます。

No.268 19/03/14 22:44
社会人 ( 40代 ♂ )

みなさんこんばんわ🌃
ナナちゃん、また風呂まで付いて来て入り口で待ってます。風呂から出たらイカを貰おうという魂胆、ついついあげてしまいました。

  • << 272 ナナちゃん、賢いですね😄

No.269 19/03/16 00:46
社会人 ( 40代 ♂ )

ベッドに寝ているナナちゃんの首周りを孫の手でカキカキ😄

No.270 19/03/16 01:11
社会人 ( 40代 ♂ )

酔って帰って来て、寝てるナナちゃん構ったらご機嫌斜め、目付きが鋭い、甘がみされました。

  • << 273 ナナちゃんのこの目付きは元々ですか?(笑) ソフトバンクのふてにゃんに似てますね😁
  • << 280 これ😆🌸🌸🌸

No.271 19/03/19 23:55
社会人 ( 40代 ♂ )

今夜のナナちゃん、新調されたこたつの座布団の上でじょんのび
5㎝のせんべい布団からふかふかの新しい座布団になってお気に入りのようです。おめぇこんな姿撮るなよなんて目付きで見てます。

No.274 19/03/21 22:57
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 273 こんばんわ🌃人間も十人十色といいますが、猫も十匹十色、顔も気性もそれぞれです。ナナちゃんは目付きが悪くて可愛いタイプではありません。

夕食後にロンちゃんの散歩に行きました。頭に付けたキャップランプの光に見える塵芥が凄いです。
殆どが杉花粉じゃないかと思いますが、マスク無しでは呼吸出来ないくらい飛んでます。気温が上がり雪解けが進み、ふきのとうを採って来ました。明日は天ぷらでいただきます。雪国の春、これからが楽しみです。

No.275 19/03/21 23:23
社会人 ( 40代 ♂ )

今日の収穫

  • << 277 ふきのとうって結構癖になる味ですよね?!👀

No.276 19/03/26 01:28
社会人 ( 40代 ♂ )

YouTube見てたら眠れなくてこんな時間になりました。
土曜日に小雪の降る中、ロンちゃんの散歩をしました。
季節の変わり目で抜け毛が始まり、ぼそぼそと抜けた毛を捨てたら、餌付けしてたカラスが後を付いて来てその毛を咥えて飛び去りました。
巣作りの材料にするようです。散歩するロンちゃんの2、3メートル後から抜け毛を拾うってすごいカラスです。
スマホをうちに置いて来て画像が撮れないのが残念。

No.278 19/03/27 23:43
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 277 こんばんわ🌃雪国の春の始まりがふきのとうです。癖はあるけど最高の山菜です。
ヨモギ、木の芽、ウド、ワラビ、ゼンマイ、コシアブラ、タラの芽、冷凍、塩漬け、栽培物とは違う天然の香り、味です、もうわくわくします。
ナナちゃんも雪が消えて天然の草を食べられるのを待ってます。

No.284 19/03/28 22:49
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 279 山菜が取れるなんて羨ましい・・・😍🌸 初めまして🙆🌸🌸🌸 猫ちゃんも可愛いね🙆🌸🌸🌸 … 初めまして、レスありがとうございます。こちらはまだまだ雪があり、🌸は後、2週間は掛りそうです。
でも🌸を待ってる今が最高の時期です。もう少しで木々が萌黄色に芽吹く前に一瞬紅葉のようになります。
田んぼも畑もまだまだやることがなくてじょんのびじょんのび😄
ナナちゃんもロンちゃんも雪消えを待ってます。ニュースでは🌸の満開を報道しててTVで花見をしてます。

今、報道ステーションでショーケンが亡くなったと報道してます。
ショックです。

  • << 286 じょんのびってなんだろう😮🌸🌸🌸 北ですか?😮🌸🌸🌸 ごめんなさい猫ちゃんの写メに誘われてきたものでよく解っていません🙏🌸🌸🌸 🙌🌸🌸🌸 バニーと申しまーす🌸🌸🌸

No.285 19/03/28 23:45
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 281 こんばんは🌇 春もすぐそこ。 桜も咲き始めました。 今は春休み。転勤もなく、ちょっとゆったり過ごしてます。 ジュンは変わらず… ジュンちゃん17歳とは思えない
布団に埋もれてぬくぬくですね。

No.292 19/03/29 23:17
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 286 じょんのびってなんだろう😮🌸🌸🌸 北ですか?😮🌸🌸🌸 ごめんなさい猫ちゃんの写メに誘われてきたもので… バーニーさんこんばんは🌙😃❗️
「じょんのび」とはこちらの方言で、のんびり、ゆったり、楽々、みたいな意味です。
山に登ると佐渡ヶ島が見えます。

私が飼ってる猫や犬、趣味の花や山野草、耕作してる畑の野菜などに付いて呟いています。
レスに返レスしたりしなかったり、勝手なスレ主です。

  • << 299 そうなんだ😱🌸 じょんのびじょんのび🙌🌸🌸🌸 佐渡ヶ島・・・新潟?でしたっけ😅🌸🌸🌸 皆さんの猫ちゃん見て癒されてまーす🙌🌸🌸🌸 猫ちゃん飼ってないので覗いてますね     😶🌸🌸🌸  ジー 🙌🌸🌸🌸

No.293 19/03/29 23:23
社会人 ( 40代 ♂ )

バニーさん、失礼しました、ハンネ間違えました😅

No.295 19/03/29 23:26
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 291 この猫の種類何ですかね? マン、マン‥マンなんとかでしたっけ?(笑) でーひーさん、パン君の画像が見たいな😸

No.297 19/03/30 00:31
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 296 命がひとつ救われましたね🙌
YouTubeで保護された猫など良く見てます。
目も開かないような捨て猫がい可哀相。
ついつい夜更かししてしまいます。

No.300 19/03/30 12:28
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 299 バニーさん、ピンポンです👌

生き物、動物好きな方はどなたでもwelcomeです。
我が家にはアカハライモリが2匹、推定年齢11歳の雄の柴犬、推定年齢6~7歳の雌の猫ちゃんがいます。

画像を貼って貰えれば超うれしいです😄

No.302 19/03/30 22:26
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 301 こんばんわ🌃
イモリは一昨年、採取した山野草の土の中から出てきて娘が2年程飼っています。
餌はウーパールーパの餌をやってます。

1匹ではかわいそうに思い、今年の3月始めにヤフオクで3匹購入、娘の彼氏が飼っていたイモリが死んでしまったので2匹あげて我が家のは2匹です。

オスメスの区別はしっぽで判断出来るんですが、先住のイモリと同性のようでした。あわよくば交配して増えればと思ったのですが、残念でした。

  • << 305 ウーパールーパーの餌でいけるんだ😱🌸 😱🌸 なるほどー

No.303 19/03/30 23:06
社会人 ( 40代 ♂ )

夜、ロンちゃんの散歩に付いて来ようとしたナナちゃんです。

No.306 19/03/31 09:19
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 304 お腹がたるんできましたね😂 おはようございます🌄
お腹触ると脂肪がプニュプニュしてて気持ちいいんですよ😄

No.307 19/03/31 15:16
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 305 ウーパールーパーの餌でいけるんだ😱🌸 😱🌸 なるほどー そうなんです、私も知りませんでした。あまり餌を与えると寿命が短くなると娘が言ってました。
もうすぐ2年になります。

No.308 19/04/01 20:58
社会人 ( 40代 ♂ )

越冬して雪の中から出てきた我が家の葱です。スーパーで売ってる葱よりもぶっといですが、(皮を二枚剥いた状態)作る人間の根性みたいに曲がってます。

No.310 19/04/01 22:56
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 309 お疲れ様です😆🎵🎵

新元号の予想外れました😄

野菜作るのは大変ですが楽しいです。雑草と猿との戦いです。
去年、初めて落花生を作りました。ネットで千葉産の種を取り寄せ植えて秋に収穫、大成功🙌
無農薬で育ちました。
塩ゆでにして晩酌のつまみに3日で完食、旨かった😄

No.311 19/04/02 15:29
社会人 ( 40代 ♂ )

昨日から雪が降り、冬に戻ったようです。仕事先の風景です。

No.312 19/04/02 15:30
社会人 ( 40代 ♂ )

No.314 19/04/02 22:04
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 313 こんばんわ🌃
冬に逆戻り、墨絵の世界です😄

カープのチケット、なかなか手に入らないらしいですね。
昨日のニュースかな、偽物のチケットが見つかったとか報道ありましたね。
移籍した「丸」今日は初ホームラン出ましたが、開幕戦、2戦め三振ばかりであの丸がどーなってんのと思って見てました。

ジャイアンツに移籍した選手はなかなか活躍できず、ジャイアンツから移籍した選手は大活躍してる印象があります。太田もその一人、長野も活躍するでしょう。

ナナちゃん外に顔を出すも雪景色に驚いて外に出ません。

No.315 19/04/02 22:06
社会人 ( 40代 ♂ )

今日の我が家の裏庭です。

  • << 320 兼六園だ😆🌸🌸🌸 😱🌸🌸🌸 渋いなー パチクリ 😶🌸🌸🌸

No.316 19/04/02 23:12
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 313 こんばんは🌇 まるで一月、二月のような風景ですね。 こちらも雪が少々降りました。 気温も低く、寒い新年度の始まりとなりました。 … 長野選手、今日は移籍後初ホームラン打ちましたね。

No.318 19/04/02 23:20
社会人 ( 40代 ♂ )

元号の「令和」の元となる万葉集の一文に「令月」とありますが、私の大好きな花菖蒲に「麗月」というのがあります。読みは一緒です、とても綺麗な花です。

No.321 19/04/03 23:28
社会人 ( 40代 ♂ )

夕食後にロンちゃんの散歩に出掛けたら県議選の選挙カーのスピーカーの音が微かに聞こえる。

8時迄活動はいいらしいが、今は7時半、この候補の焦りが分かる。きっと落選だなぁなんて思いながら数百メートルで引き返しました。

今日の積雪約30㎝、4月にこんな積雪は覚えがない、やはり地球がおかしい。

No.322 19/04/03 23:33
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 320 兼六園だ😆🌸🌸🌸 😱🌸🌸🌸 渋いなー パチクリ 😶🌸🌸🌸 兼六園には遠く及ばないですが
雪が降ると汚い物が見えなくなり
ほんとに景色が綺麗に見えます。
白と黒の世界、まさに水墨画のようです。

No.323 19/04/03 23:56
社会人 ( 40代 ♂ )

主婦さん、カープ最下位になってしまいましたね。せっかくの春休みがモヤモヤで台無しですね。

昔、東広島に新幹線の駅が出来る時に仕事で行きました。予定より早く終わり宮島観光に行きました。奈良みたいに鹿が居たような気がしますし水族館にアシカが居たような気もします。その年の選抜高校野球だったか夏の甲子園に東広島が出場したような記憶があります。

新学期に向けて充電出来そうにないですね😣

  • << 325 おかげさまで今日は勝ちました! 久しぶりにスッキリ^_^ 広島に来られたこと、あるんですね。 宮島には鹿、たくさんいますよ。昔行ったとき、鹿に襲われてる人を見ました。食べ物を狙ってたみたい。 私は逃げました。 水族館もリニューアルしましたよ。 行ったことないけど。 東広島の高校野球といえば、西条農業です。 いつごろですかねー。 最近は県北にある、新庄が強くなりました。監督が強豪校からやってきてから、選手も集まるようになり頭角を現してきました。 カープの永川や、巨人の田口など、プロ野球に行ってます。ちなみに田口くんの嫁さんは教え子です。😼 主さんは新潟ですか? イメージなんですが。 ジュンはミャーゴミャーゴうるさかったですが、眠りに落ちたよう。 愛しいヤツです😸

No.326 19/04/06 23:06
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 325 主婦さんこんばんわ🌃
主は水戸黄門扮する越後のちりめん問屋と同郷です。山間部でまだ🌸のつぼみは膨らんだ程度で開花まで1週間くらいかかりますが、平野部は開花しました。

そうそう西条農業です、25年か30年くらい前かな😄新幹線の東広島駅が出来る年です。
原爆ドームも行ってかなりショックを受けました。

丸は調子が上がりホームランがポンポン出てますね。
大瀬良でも負けてしまったしカープはおっしゃる通り、投手陣に問題でしょうか。田口の嫁さんが教え子ならますますカープ応援に熱が入りますね。

ナナちゃん私がこたつに入ったらすぐに蒲団の上に上がり、くしゃみをしたら驚いて飛び起き、こたつ周りをぐるぐる回ってます。

No.327 19/04/09 20:59
社会人 ( 40代 ♂ )

日曜日にロンちゃんの散歩をしたらあちこちに山野草が咲いていていつも30分のコースが1時間以上掛りました。これから色な山野草が咲き、山菜が芽を出します。とっても楽しみ😄
🌸はまだまだです。

No.328 19/04/09 21:00
社会人 ( 40代 ♂ )

No.329 19/04/10 22:02
社会人 ( 40代 ♂ )

ナナちゃんが9時頃出かけてまだ帰らない。明日は胃カメラなんで早く寝たいのに鍵を掛けて寝られない。避妊手術してても恋の季節には変わりは無いらしい。雨が降っているのにどこへ行ったやら😣

No.331 19/04/11 09:00
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 330 おはようございます☀️🙋❗️
10時頃濡れて帰ってきました😄

今、胃カメラの待合室、ドキドキです。

No.333 19/04/11 22:41
社会人 ( 40代 ♂ )

こんばんわ🌃胃カメラ、セーフでした。ここ3、4年鼻から飲んでます。今日はおぇーっとならずに楽でした😄しっかりと自分の喉から十二指腸の入り口まで見て来ました。胃カメラは毎年、大腸カメラは2年に1回、飲んでます。家族を養う大事な身体ですから。

ナナちゃんは季節外れの寒さに関わらず外出しています。風邪は最近の主と同じくひいた事はないです。相変わらず足元にまとわりついてかわいいやつです。ジュンちゃんみたいにめごい(こちらの方言)と良いですけどね

No.335 19/04/11 23:04
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 334 でーひーさんこんばんわ、ほんとに内臓は綺麗なピンク色でした。
胃の中はしわしわでこれがいつも食べるホルモンなんだって変な感動しました😄
やはり喉に逆流した胃酸による炎症がありました。

No.336 19/04/11 23:22
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 334 主さん、胃カメラお疲れ様でした。 僕も去年、自主的に受けた胃カメラは気持ち悪かったですが体の中を知ることが出来ました。 基本、健康優良男… PSそうそう、しわしわの谷間に白いのが見えて笑えました。9時以降に飲んだ焼酎の牛乳割りの痕跡です。医師に聞かれて白状しました。カメラで見るのに支障はないようです。

No.339 19/04/12 23:08
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 337 何だこれ(笑) 銭無さんこんばんわ🌃
画像が嬉しいです。家のナナちゃんも良くこんな格好をします。ついついお腹をナデナデ、むにゅむにゅした脂肪が気持ちいいです。

No.340 19/04/12 23:12
社会人 ( 40代 ♂ )

明日は電車乗り継いで兼六園に行って来ます。北陸新幹線初乗り🌸は満開で天気も良いらしいから楽しみ😄ナナちゃんはばあちゃんとお留守番、画像をお楽しみに。

No.341 19/04/13 14:46
社会人 ( 40代 ♂ )

兼六園から帰る新幹線の中です。
画像1枚目は富山駅に着く前の多分劔岳、若い頃登りました。後は兼六園の園内です。疲れました😣😣

No.342 19/04/13 14:47
社会人 ( 40代 ♂ )

  • << 347 緑がたくさんでゴルフ場みたいですね😄

No.343 19/04/13 14:54
社会人 ( 40代 ♂ )

🌸は満開を過ぎて散り始めていました。

  • << 348 🙌🌸🌸🌸 お疲れ様でーす🌸🌸🌸 🙆🌸🌸🌸 綺麗ですね🌸🌸🌸

No.344 19/04/13 14:56
社会人 ( 40代 ♂ )

有名な燈籠

No.349 19/04/13 22:28
社会人 ( 40代 ♂ )

主婦さん、でーひーさん、バニーさん、レスありがとうございます。一括のお礼ですみません😢⤵️⤵️本当に疲れました。
兼六園があんな坂の上に有るとは知りませんでした。上がったり降りたりくたくたです。
あの池の水がどこから来るのか、どうやってあの水位を保っているのか不思議です。今なら地下水をポンプで汲み上げる事も可能ですが、兼六園が造られた頃にはそんな事は出来ないはずですし、あんな高い所に地下水が湧くなんて考えられません。

帰って来たら玄関でナナちゃんが待っていて戸を開けたらダッシュで外に出ました。

  • << 351 お疲れ様でしたー🙌🌸🌸🌸 今日はのんびりお休み下さい🙆🌸🌸🌸

No.352 19/04/15 22:44
社会人 ( 40代 ♂ )

仕事中に撮ったカタクリの花

No.353 19/04/15 22:46
社会人 ( 40代 ♂ )

河原の雪が消えてふきのとうが顔を出してました。

No.354 19/04/15 22:49
社会人 ( 40代 ♂ )

数日前に採ったふきのとう、カップラーメンの容器に生けておいたらこんなになりました。

  • << 356 😆🌸🌸🌸 凄い・・・🌸🌸🌸 春ですね🙆🌸🌸🌸 自然がいっぱい🙆🌸🌸🌸 いいなぁー😮🌸🌸🌸 兼六園のお疲れはとれましたか?🙆🌸❔

No.357 19/04/16 08:20
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 356 おはようございます☀️🙋❗️

まだ疲れが取れない😣

今日は仕事休んで😌♨️🍶です

No.359 19/04/16 10:44
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 355 生け花ですね(笑)。 おはようございます☀️🙋❗️「生け花」になってしまいました😄
まだまだ伸びます。

No.362 19/04/16 12:17
社会人 ( 40代 ♂ )

館内の様子です、温泉はコーラを薄めたような色をしていて独特な匂いがします。露天風呂が塀に囲まれていて景色が見えないのが残念。

No.364 19/04/16 19:16
社会人 ( 40代 ♂ )

投稿した画像を拡大したら個人を特定できる画像だったので削除しました。

No.365 19/04/17 19:38
社会人 ( 40代 ♂ )

今夜のナナちゃんの

シェーッです

ちょっと無理があったか😄

左の脚が頭の上にあれば最高だったが😄

No.366 19/04/17 23:05
社会人 ( 40代 ♂ )

スレを覗いてくれる人で「しぇ~」が分かる人がいるのかな?

No.369 19/04/18 11:33
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 367 おそ松くんですか? そうなんです、おそまつくんのイヤミのしぇ~です。

No.370 19/04/18 11:33
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 368 懐かしい♪ わかる人がいて嬉しいです😄

No.371 19/04/19 08:42
社会人 ( 40代 ♂ )

やっと桜が咲きました🌸

No.373 19/04/19 12:34
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 372 日本有数の豪雪地帯で🌸の開花は青森なみです。

No.375 19/04/19 21:52
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 374 確定申告で雪国控除欄が欲しいです😄極寒の北海道は暖房もかなりお金が掛かるでしょうし、猫はこたつで丸くなってればいいけど冬は暖房費がグッと上がります。

No.376 19/04/21 12:52
社会人 ( 40代 ♂ )

ケマン草が咲きました🌸

No.377 19/04/21 18:54
社会人 ( 40代 ♂ )

一輪草(たぶん)です。朝は花が開いています。

No.378 19/04/22 21:24
社会人 ( 40代 ♂ )

早春の山が緑になる前の光景です。一瞬紅葉のようになります。
下に白く見えるのは雪です。

No.379 19/04/23 07:50
社会人 ( 40代 ♂ )

ナナちゃん草をはむはむしてます。

No.381 19/04/23 10:34
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 380 おはようございます☀️🙋❗️
なかなか顔を撮るのは難しいです。
あちこちで🌸満開、白やピンクの木蓮、枝垂れ桜、梨の白い花、山々に白いコブシ、春爛漫の世界です。

No.384 19/04/23 12:54
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 383 関東地方?関西地方?
今日は有給の消化で午後休み、畑仕事です。写真は仕事中に撮った満開の🌸と昨日撮ったつくしです。

  • << 387 😍🎶🎶🎶 綺麗です・・・気持ちよさそうですね🎶🎶🎶 🙆🎶🎶🎶 関西です🎶🎶🎶 🙌🎶🎶🎶

No.385 19/04/23 12:55
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 383 今はツツジのピンクが美しいです🙆🎶🎶🎶 🌼🌼🌼

No.388 19/04/23 17:47
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 387 こちらも今日は午後暑くなりました。
畑を耕していたら餌を求めてセキレイがやって来ました。
写真2枚目は薬草のオウレンです。
後ろに見えるピンクの花はショウジョウバカマです。

  • << 391 ほのぼのしてて、いいですね😄
  • << 394 😮🎶🎶🎶 鳥や草花の名前って自然に覚えるものですか? 🙌🎶🎶🎶 おはよーございまーす🎶🎶🎶

No.389 19/04/23 17:48
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 388

No.390 19/04/23 22:32
社会人 ( 40代 ♂ )

ロンちゃんの散歩道に生えてる「コゴミ」です、こちらではコゴメと言います。天ぷら、ゴマ味噌和えで食べます。

  • << 393 😱🎶🎶🎶 山菜が生えてる・・・🎶🎶🎶 😱🎶🎶🎶 パックで売ってます、 😄🎶🎶🎶 それを探すのも難しい・・・🎶🎶🎶 😱🎶🎶🎶

No.392 19/04/23 22:54
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 391 この世の春と申しましょうか
今が最高の季節です😄

No.396 19/04/24 11:35
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 394 😮🎶🎶🎶 鳥や草花の名前って自然に覚えるものですか? 🙌🎶🎶🎶 おはよーございまーす🎶🎶🎶 おはようございます☀️🙋❗️
前にヤフオクに出品してて覚えました。物はただなんですが、梱包が面倒なので今は止めてます。
山野草、山菜など好きな人がいて結構落札されました。

  • << 399 😆🎶🎶🎶 そういうのも楽しそうですね🎶🎶🎶 おこづかいが貯まるかも😆🎶🎶🎶

No.397 19/04/24 11:36
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 395 顔ガラスに写ってますよ(汗)大丈夫ですか?😮 ご指摘ありがとうございます。
幽霊みたいなのが写ってました😄
早速削除しました。

No.398 19/04/24 12:05
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 394 😮🎶🎶🎶 鳥や草花の名前って自然に覚えるものですか? 🙌🎶🎶🎶 おはよーございまーす🎶🎶🎶 セキレイは家の廻りに結構居るのでわかります。人懐っこくて近くまで来ます。正式な名前は「ハクセキレイ」だと思います。

  • << 400            ふうん ハクセキレイ・・・ですか😮🎶🎶🎶 こちらで見かけるのはカラス、鳩、白い鷺みたいなの?と鴨?かなぁ~😮🎶🎶🎶 😆🎶🎶🎶 うぐいすは鳴き声だけ聞こえました😆🎶🎶🎶

No.401 19/04/24 18:16
社会人 ( 40代 ♂ )

自宅に帰ってロンちゃんの散歩の途中です。

夕陽の落ちる場所、木々の緑の濃さ、草の伸び方などで時の流れるのがわかります。

新年があけて早4ヶ月が過ぎようとしています。
人間は感傷に浸ってますが、ロンちゃん、ナナちゃん全く平気のようです😄
今朝のナナちゃん、台所のイスの上で丸くなっていました。

No.402 19/04/24 18:22
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 400            ふうん ハクセキレイ・・・ですか😮🎶🎶🎶 こちらで見かけるのはカラス、鳩、白い鷺み… 泡銭身に付かずで貯まりませんよ。川の土手にコゴミがいっぱい生えててお金に見えますが、出品、梱包が面倒で採集までいきません。

No.404 19/04/24 22:01
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 403 こんばんわ🌃
新学期が始り忙しい事でしょう。

カープは調子が上がって来たじゃないですか、病み上がりのパワーアップになりませんか😄

今朝、猫が食べる草の種を蒔きました。冬、猫草をホームセンターに買いに行ったら売りきれ、種と土を買って来たけどこの気温じゃ芽もでないだろうと思い保管したまんまでした。
ジュンちゃんの猫草どうしてますか?

  • << 406 うちはあげてません。 かすみ草を飾ってたら、それはよくムシャムシャ食べてましたが😼 外にも出さないから、草は食べてないですね。 ジュンはクリーム系が好きで、バニラアイスやプリン、ケーキの生クリームなど、ペロペロします。そしてその後、アオーンと鳴きます。おいし〜と言ってるのかな。

No.405 19/04/24 22:33
社会人 ( 40代 ♂ )

雪割り草です、まだまだ色んな山野草が出て来ます。
楽しみ~🎵

No.407 19/04/25 22:48
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 406 美味しい物を食べてあぉ~んって可愛いですね😄
ナナちゃんは好きな物を催促するだけで食リポしません。

No.409 19/04/26 09:52
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 408 いえいえ、レスと指摘ありがとうございます。
横レス全然OKです。
好きな人が覗いて頂ければ嬉しいです。
今、春真っ盛りで、呟きが猫や犬より山菜や山野草に傾いてます。

No.410 19/04/26 21:46
社会人 ( 40代 ♂ )

気温が上がりナナちゃん外出時間が長くなりました。猫を外に出すなんてと思う方はスルーして下さい。
今日行った所で素敵な景色がありスマホで撮りました。
華厳の滝ではありません😄

No.411 19/04/27 19:03
社会人 ( 40代 ♂ )

もう一枚おまけ

  • << 415 またまた覗きに来ました!😀 新緑が目に優しいですね〜。

No.413 19/04/27 21:35
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 412 あざーす🙌天気が悪くモヤっていて鮮明な写真にはなりませんでした。

No.416 19/04/27 22:29
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 414 今や、こういう自然は希少かもしれないですね😣 こんな渓流が近くにいっぱい有りますが、見慣れると感動が薄れてしまいます。
昨日今日の雨でほとんどの木々か芽吹いて山は綺麗な萌黄色になりました。

No.417 19/04/27 23:08
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 415 またまた覗きに来ました!😀 新緑が目に優しいですね〜。 395さんこんばんわ🌃
レスありがとうございます。
去るものは追わず、来るものは拒まず、
どなたもwelcomeです。
ペットを飼ってますか?

No.419 19/04/28 21:55
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 418 こんばんわ🌃
主婦さんのお気持ち良くわかりますよ。猫は我が家に初めてですが、犬は三匹め、二匹を亡くしてますから。
実家の子猫とジュンちゃんを可愛がって下さい。

No.420 19/04/28 21:57
社会人 ( 40代 ♂ )

散歩に行けるかなぁ~と期待してるロンちゃんです。

No.421 19/04/28 21:58
社会人 ( 40代 ♂ )

ワサビの花が咲きました🌸

No.422 19/04/28 22:01
社会人 ( 40代 ♂ )

去年取り残した「野沢菜」の花が咲きました🌸

No.425 19/04/29 18:27
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 423 こんばんわ。昔、犬飼ってました。16年生きました。 犬が死んだあと悲しくて犬は2度と飼うまいと家族で話し合いました。 数年後、野良猫が家… 犬は寿命と思うしかないけど猫ちゃん可哀想でしたね。

No.426 19/04/29 18:38
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 424 猫の場合は外に出さなくても問題ありませんよ。 外に出さなければ、自然と家の中だけが猫の縄張りになるのです。 病気を貰ったり交通事… 銭無さんのおっしゃる通りです。我が家のナナちゃんも生後数ヶ月で譲り受けた時に、室内で飼うように言われましたが、ついつい外に出したらもう完全室内はだめでした。

No.427 19/04/29 18:48
社会人 ( 40代 ♂ )

NHKのもふモフ見てます、熊本の湯島の猫ちゃん、みんな外で生き生きと暮らしてます。
避妊も去勢もしてなくてどんどん増えるんだろうな。

温泉に入る猫ちゃんなんて初めて見ました。

No.429 19/04/29 19:42
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 428 こんばんわ🌃
23、25、26歳の長寿猫ちゃん、普通に猫じゃらしにじゃれてるってすごいですね。
ジュンちゃんを思い出しました。
お腹の上に乗ってくれるっていいですね。

No.430 19/04/30 00:14
社会人 ( 40代 ♂ )

夜、コタツに入り、PCでYouTube見てたらまたナナちゃんがコタツ布団の上に上がり、丸くなっています。
あご下をナデナデしたら気持ち良さそうにゴロゴロ喉を鳴らしていました。

No.431 19/05/01 00:00
社会人 ( 40代 ♂ )

平成ありがとう😆💕✨令和よろしくね🙌

No.432 19/05/02 18:15
社会人 ( 40代 ♂ )

イカリ草です。

No.433 19/05/02 18:18
社会人 ( 40代 ♂ )

プランターに植えてあるキバナイカリ草です。

No.434 19/05/02 21:43
社会人 ( 40代 ♂ )

今日の収穫、タラの芽、明日夕食は「令和」初の蕎麦と天ぷらです。名店のそばが食べられなくなるほどうまい乾麺があるんです。

No.435 19/05/03 16:06
社会人 ( 40代 ♂ )

爪研ぎナナちゃん

  • << 438 動物を室内飼いすると家がやられますね😅

No.436 19/05/04 21:45
社会人 ( 40代 ♂ )

ボロボロのマッサージチェア、使おうと思ったら ナナちゃんに取られてしまいました。

  • << 439 我が物顔で首かいてますね(笑)。

No.441 19/05/06 14:39
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 437 このGWは雑草除去メインのガーデニングに明け暮れました。 リビングの窓からウチの猫×③に監視されながら自治体指定のゴミ袋7袋分の雑草を… こちらもどこにも出ないで色々家の畑や外壁塗りをしてました。数年前のGWに有名な観光地に行き、渋滞につかまり、目的地を目の前にして退却した苦い経験があります。
ドクタミってお茶にして飲むためわざわざ買う人もいるらしくて、捨てるなんてもったいないような気もします。

  • << 444 GW最終日も引き続き除草作業メインのガーデニングをやりました。 雑草を通り越して藪撤去をしていると、苔だらけの蹲やそれに向けた塩ビパイプが出て来て、倒れた石灯籠が現れ、更に少し離れた場所の地中に何やらバルブらしきモノが現れました。 除草作業を早々に終わらせ、石灯籠を立て直し(尚且つ石材用ボンドにて各部品を接着)、バルブを捻ると、蹲に水が流れました。 その一部始終を、モコモコが舌をしまい忘れながらリビングの窓から見ていました。 暗くなったら、石灯籠に仕掛けたロウソクに実際に点火してみようと思います。 多分、GW明け初日の明日は石灯籠の立て直しが原因の筋肉痛で仕事するコトになると思います(笑)

No.442 19/05/06 14:41
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 439 我が物顔で首かいてますね(笑)。 よくナナちゃんにマッサージチェアを取られてしまいます😅

No.443 19/05/06 14:44
社会人 ( 40代 ♂ )

GW最終日、はて今日は何をしようか思案中のナナちゃん😄

No.445 19/05/06 18:46
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 444 石燈籠にろうそくを灯し水が流れるなんて風流な情景が目に浮かびます。

また窓際で猫ちゃんが外を見てる、よく見られる光景です。
猫ちゃん達、どんな気持ちで外を見てるのでしょうか?

No.446 19/05/06 18:49
社会人 ( 40代 ♂ )

コシアブラとウドの葉っぱの天ぷらです、揚げたてうんまかった🙌

No.447 19/05/07 17:54
社会人 ( 40代 ♂ )

川沿いの農道をロンちゃんの散歩の途中です。
コゴミの群落です、小さい頃は山菜のコゴミともてはやされても大きくなればただのクサソテツ😄

No.449 19/05/10 23:38
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 448 おばんです🌃
こんな風景が当たり前の
所に住んでます。

今日は「令和」初の会社の飲み会で11時過ぎに帰って来ました。
ロンちゃんの散歩出来ずにごめんなさい😣

No.451 19/05/11 17:41
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 450 朝食後にロンちゃんの散歩に出かけました、ロンちゃん大喜び。
草むらから可愛い山野草が顔を出してました。

No.452 19/05/11 17:44
社会人 ( 40代 ♂ )

タラの芽の収穫前の姿、成長し過ぎでもあり、食べ飽きたこともあり、採りませんでした。

No.453 19/05/11 17:46
社会人 ( 40代 ♂ )

またまたイカリ草です。

No.455 19/05/11 22:33
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 454 おばんです🌃
こちらも夏のような天気でロンちゃんの散歩はTシャツ1枚でした。
ナナちゃんは日中は家の中でグッタリ、夕方涼しくなってから外出、毛皮を着てる動物は大変です。

No.457 19/05/11 23:09
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 456 ロンちゃんは柴犬なので自然のままです。これから抜け毛が始ります。
凄い量の抜け毛で人間ならガックリします。

ナナちゃんも毛が抜け始めて家の中はたぶん毛だらけ😄

  • << 460 猫ちゃんの抜け毛集めて帽子作ってる人いましたよね😆🎶🎶🎶 あれ凄いな・・・😮🎶🎶🎶 😆🎶🎶🎶 人間ならがっくり・・・あははは主さん面白い🎶🎶🎶 今日も和ませて頂きました🍀🍀🍀 🙋🎶🎶🎶 お休みなさーい 🙌🎶🎶🎶 またでーす🎶🎶🎶

No.458 19/05/11 23:11
社会人 ( 40代 ♂ )

朝の散歩で見つけた山野草と同じ物を夕方見つけました。

No.459 19/05/11 23:14
社会人 ( 40代 ♂ )

庭に植えたキバナイカリ草が咲きました🌸

No.461 19/05/11 23:34
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 460 レスありがとうございます、呟きがいがあります😄
おやすみなさい💤💤

No.462 19/05/12 17:44
社会人 ( 40代 ♂ )

ナナちゃん外出中

No.463 19/05/12 17:45
社会人 ( 40代 ♂ )

菜の花満開🌸

No.466 19/05/12 21:28
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 464 除草作業(と言う伐採作業(爆))が粗方終了して一段落し、ついつい衝動買いをしてしまい、庭の蹲に鹿威しと言うモノを設置しちまいました(笑) … 石燈籠に鹿威しって時代劇の世界じゃないですか😄
静寂を破って「カコーン」なんて音がしそうです。
人それぞれ楽しみ方は違いますね、

No.467 19/05/12 21:38
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 465 こんにちは。 暑くなりましたね。 うちの猫、実家の子猫、共に元気です。 子猫ちゃんは、一人で遊んでるかと思えばいきなり人のところに… こんばんわ🌃
元校長に見られる研究授業って
なんか想像出来ます。

子猫ちゃんが近くに居ていいですね。家ももう1匹欲しいと言ってますが、先住猫と外出して畑ホリホリじゃ周りに迷惑が掛り断念です。
猫カフェ出来ないかな。

No.468 19/05/12 21:43
社会人 ( 40代 ♂ )

今日は畑仕事でくたくた、茄子、トマト、ネギを植えて、ホウレン草の種を蒔きました。種を蒔いたら直ぐにナナちゃんがホリホリ
こらーって言ったらナナちゃん驚いて逃げました。
野菜の成長が楽しみです。

No.469 19/05/12 21:49
社会人 ( 40代 ♂ )

今日の収穫、ワラビを煮て灰汁抜きして
ヌメヌメの食感が最高です。
うんま~い😄自然の恵みに感謝です。

No.471 19/05/13 21:38
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 464 除草作業(と言う伐採作業(爆))が粗方終了して一段落し、ついつい衝動買いをしてしまい、庭の蹲に鹿威しと言うモノを設置しちまいました(笑) … 銭無しさん、苔を移植して
緑になれば素敵な庭になりそうですがいかがですか

No.472 19/05/13 21:41
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 470 ゼンマイの醤油煮が旨いんすよね!😋 でーひ―さん、ぜんまいの醤油煮って生のぜんまいを煮て醤油で味付けするのでしょうか?

  • << 474 年配の人の代々の料理なんですが確か祖母がゼンマイを天日干ししてたような気がします。 主さんとこに煮しめという料理ありますか?その料理と似てます。

No.473 19/05/13 21:58
社会人 ( 40代 ♂ )

ふきのとうの花です、女性を蔑視する「とうがたつ」と言われているような気もしますが、ふきのとう、白菜、キャベツ、菜っ葉、大根、かなりの野菜が成長すると芯が伸びて花をつけ、種が出来ます。
人間と同じく子孫を残そうとする遺伝子が有るのでしょうか

下に見えるのがふきの葉、伸びるといわゆる「ふき」山竹の子と煮るとうんまい山菜料理になります。

No.475 19/05/13 22:29
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 474 煮しめ有ります、干したぜんまいを水で戻してタケノコ、こんにゃく人参等入れて醤油で味つけして煮ます。大好きな料理です。酒もすすみます😄

No.477 19/05/13 22:55
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 476 そうですね、ぜんまいは綿を取り煮てから干して揉んで食べるまでとても手間の掛かる山菜です。
でーひ―さんのレスで生のぜんまいを煮て醤油で味つけして食べるのかとびっくりしました。

  • << 479 生のゼンマイって食べたことないけど食べられたもんじゃないすよね?(笑)

No.478 19/05/16 20:24
社会人 ( 40代 ♂ )

タケノコを採りに行った時に採集した地エビネです、株分けしたらどんどん増えました。

No.480 19/05/16 20:54
社会人 ( 40代 ♂ )

たくさんの閲覧ありがとうございます。レス500でスレ閉鎖となります。その後は「我が家の猫3」を開設予定です。興味のあるかたは覗いて下さい。

生後56日以内の子猫、子犬の販売禁止、マイクロチップ装着義務とかクローン犬とか色々ペットの世界が騒がしくなっています。

No.481 19/05/16 20:58
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 479 生のゼンマイって食べたことないけど食べられたもんじゃないすよね?(笑) 干したのを水に戻して食べるのだから生を灰汁抜きして調理しても以外といけるかもわかりませんね😄

No.482 19/05/17 18:42
社会人 ( 40代 ♂ )

「菜の花と青空」仕事に行った所で撮りました、

  • << 484 😆🎶🎶🎶 これは凄い🎶🎶🎶 🙌🎶🎶🎶 おばんでーす🎶🎶🎶

No.483 19/05/17 19:54
社会人 ( 40代 ♂ )

夕方ロンちゃんの散歩に出かけようとしたらナナちゃんが出てきてホーレンソウが芽を出した畑をホリホリ、思わずコラーって叫んだらナナちゃん驚いて別の所をホリホリしてました。

No.485 19/05/17 22:12
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 484 おばんです🌃
この写真を投稿してから仕事に行ったホテルに用事があって電話番号が分からず、ホームページにアクセスしたら同じような写真が掲載されていてびっくり、でもでも盗用したわけじゃなく、私が撮った写真だから許して下さいな😄

  • << 488 😆🎶🎶🎶 あははは、気にしないで下さーい🎶🎶🎶 有名なのかな?😮❔

No.486 19/05/17 22:14
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 484 😆🎶🎶🎶 これは凄い🎶🎶🎶 🙌🎶🎶🎶 おばんでーす🎶🎶🎶 バーニーさん、ふきのとうの花
見ていただけましたか?

No.490 19/05/18 07:53
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 488 😆🎶🎶🎶 あははは、気にしないで下さーい🎶🎶🎶 有名なのかな?😮❔ おはようございます☀️🙋❗️
たいして有名ではありませんがこの景色が売りでホームページにアップしていたみたいです。

No.492 19/05/18 22:36
社会人 ( 40代 ♂ )

両足伸ばしてテレビを見ていたらナナちゃんが足の間に入って来て右膝を枕に寝てしまい動けなくなりました。

No.493 19/05/18 22:38
社会人 ( 40代 ♂ )

前の方からスマホのインカメラで撮りました。

No.494 19/05/18 23:19
社会人 ( 40代 ♂ )

投稿内容が前後しましたが、女房の弟の嫁さん「中国黒竜江省出身」が採ったワラビを貰い、これから灰汁抜きをするところです。日本と同じような山菜があるらしいです。
この前は茹ですぎてぐちゃぐちゃ、今夜はちょうど良い食感を狙ってます、明日の朝が楽しみです。

No.495 19/05/18 23:23
社会人 ( 40代 ♂ )

ナナちゃん今度は左足を枕に熟睡中

そろそろレス500がカウントダウンになりました。

No.497 19/05/19 12:12
社会人 ( 40代 ♂ )

>> 496 こんにちは👋😃
猫ちゃん良く寝ますね、家のナナちゃんは1日20時間くらいは寝ています。

昨日灰汁だしして皿に盛ったワラビにかつお節をかけたら、匂いにつられてテーブルに前足を伸ばしています。
ワラビうんまい🙌ヌメヌメの食感が最高です。

No.498 19/05/19 18:44
社会人 ( 40代 ♂ )

たくさんの閲覧ありがとうございます。4月の始め頃でしたか、スレ覗いたらヒット数7777になっていてびっくり、でもでも私も家族もペットもなんにも良いことありませんでした。
ギャンブルに興味ない、縁の無い人間には7777は全く関係ない数字でした。

No.499 19/05/20 21:20
社会人 ( 40代 ♂ )

まいど同じような写真ですみません😢⤵️⤵️
またまたナナちゃん股の間に入って来て寝てます。可愛くてついつい撮ってしまいました。
スマホのインカメラで前から撮って私の右太ももを枕にしています。

No.500 19/05/23 21:25
社会人 ( 40代 ♂ )

今夜のナナちゃん、またまた
私の膝を枕に寝ています。
これで満レスになりました。
「我が家の猫3」でお待ちしています。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧