注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

禁煙!

レス7 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 02:39(更新日時)

禁煙します。
1人じゃ、自信ない。
これまで何回も失敗😞

でも今度こそ!!

応援レスお願いします。

吸いたくなったとき・寝起きの一服。どうやって乗り越えたか教えて下さい。
やはりただ我慢ですか?

タグ

No.2711721 18/09/17 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/17 15:13
匿名さん1 

ニコレットのガムとフリスクで乗り越えましたよ!

吸いたくなったらスーパーミントで深呼吸です🙋

主さんファイトッ☆٩(。•ω<。)و

No.2 18/09/17 15:50
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
ニコレットガムは以前挑戦して、気持ち悪くなりました(-""-;)で、挫折……

ガムは切れないように手元にあります。どうしても、ニコチンを求めたくなった時のために、ニコレットガムも準備しとかなきゃです。

がんばります!

No.3 18/09/17 17:41
匿名さん3 

我慢も、禁煙本の汚い肺の写真も、ガムも、病気になるとかお肌になるとか脅されても、何にも効果がなかったので、禁煙外来で禁煙しました。
苦しむことなくやめて5年です。
ついでに珈琲もやめました。

一人で我慢が苦手なら、病院を頼るのもいいと思いますよ。
大丈夫ですよ~と応援してくれます。
我慢だとか頑張らなきゃと気負わずのほうがいいと思います。

寝起きは水を。

No.4 18/09/17 18:33
匿名さん 

>> 3 私も効果なく、誘惑に負けてしまって、何回目のチャレンジでしょうか?

禁煙外来、不安です。
薬貰っても、家で吸ってしまうのではないかと……

私、珈琲大好きなので、やめられません。でも、珈琲とタバコ、たいがいセットだわ………(>_<)

寝起きの一服は、水ですね!!一番不安どころです!!

  • << 7 禁煙外来の通院経験はありませんが、以前の薬(チャンなんたら…)はタバコを吸っても美味しく感じない、神経が快感物質(ドーパミン)の授受をできなくするのだったような? 薬も新しいのが次々と出ているようですね。

No.5 18/09/17 20:22
匿名さん 

タバコ、夕方には空っぽ。
旦那も仕事でいないので、ホントに手元にない状態です。

ガムと電子タバコで、物足りなさを感じながら、今夜は乗り越えます。

No.6 18/09/19 02:32
14区 ( ♂ gwsTd )

一時的ですが吸いたくなくなるようなネガティブな経験をしては?
①日常的にヤニとりパイプで喫煙する。
②ヤニがパイプにたまり吸い口から出るまで使う。
③あふれたヤニが舌に触れると…地獄の不味さ。舌をはずしてブラシで洗いたくなります(実体験)。
④しばらくは吸いたくなくなる。同時にこんなのが煙に紛れて肺に入り、酸素と一緒に血液に入り、全身を駆け巡るのをイメージできれば潜在意識に刷り込まれ禁煙の自覚を後押し…するかも。自覚や決意のアシストにはなると思います。実際にくそ不味くて、それを体内に摂取しているのは事実なんだから。

吸う前に本当に吸いたい?どうしても我慢できない?できなきゃしょうがない。でも手帳に今日は何本吸ったか正の字で記入し、日々のペースを自覚し本数を減らす。
こんなことを実践しました。
ヤニ取りパイプの体験は偶然ですけどね。
あの味はニコチンやタール等でもあるでしょうね。
もしかして道路工事でアスファルト補修したのと同じような成分が入ってたりして…あれをなめてるのと同じかも…ウゲ~…ペッペッペッ…

No.7 18/09/19 02:39
14区 ( ♂ gwsTd )

>> 4 私も効果なく、誘惑に負けてしまって、何回目のチャレンジでしょうか? 禁煙外来、不安です。 薬貰っても、家で吸ってしまうのではないかと… 禁煙外来の通院経験はありませんが、以前の薬(チャンなんたら…)はタバコを吸っても美味しく感じない、神経が快感物質(ドーパミン)の授受をできなくするのだったような?
薬も新しいのが次々と出ているようですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧