注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

駐車場トラブル

レス15 HIT数 949 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/08/26 14:23(更新日時)

小さな賃貸マンション住みで敷地内の駐車場も一つ借りてます。

以前は毎日使ってたのですが、ここ1年は当方の事情により月に1~2回ほど、それも短時間しか使ってませんが必要なので借りてます。

それが原因なのは明らかなのですが、ちょくちょく知らない車が止まっています。
現在、夏休み期間が関係してるのか8月中は2~3日置きに止まってます。

予想では同じマンションの人かその知り合いだと思っています。

今は実害は無いので見て見ぬふりしてますが、正直なところ気分は良くないです。

そこで、ワイパーに「止めないで下さい」と書いた紙をはさもうかと考え中なのですが…

そんな事はせずに使わせてあげろよって思いますか?

心が狭いと思いますか?


タグ

No.2699029 18/08/25 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/25 20:40
通行人1 ( ♂ )

逆恨みされますよ。
だから管理人さんに言うのが一番。

No.2 18/08/25 20:41
名無し2 ( ♀ )

それよりカラーコーン置くと良いかと思います。
お金払って借りてるのに、無断で使われるとか嫌だな。

No.3 18/08/25 20:44
匿名3 

逆恨みとか怖い世の中なのでホームセンターにコーン売っているのでそれを風で飛ばないように置くのが一番かもね。

No.4 18/08/25 20:53
名無し4 

無断駐車するやつに駐車場使わせてやる必要はありません。
車停めていなくても駐車場の使用権利があるのは主さんです。

管理人に言って注意してもらいましょう。

直接言ったり、ワイパーに紙を挟んだりすると嫌がらせとかされる可能性あります。

No.5 18/08/25 21:02
秀明 ( ♂ PfS9Sb )

レスの人の言うとおり、得体の知れない人にそういうことをすると逆恨みされることも懸念されます。
自発的な行動は控えて、管理人さんなどを通すなどして事を成しましょう。

No.6 18/08/25 21:04
通行人6 

管理人に言う方がいいですね。そしてその後、また度々止まっているのを見掛けたら、その時は警察に通報した方がいいですよ。それは明らかに違法駐車にあたりますので。                      

No.7 18/08/25 21:28
匿名7 

ブロックは安いよ
棒きれで旗でもあげておく

カラーコーンでも良いし

無断駐車は警察へ通報します
とか書いておいておけば
とめないでしょ

例えば
隣りの車に傷を付けた場合
貴方が疑われます

今すぐ対応すべきだよ

No.8 18/08/25 22:25
名無し8 

同じ車が毎回駐車しているなら、警察に通報。警察官は駐車苦情と言う形で無断駐車した者に、直接会って車検書の確認、免許証の確認をするから。


言い訳はお決まりの契約者が居なかったと思った?とかだろうけど、警察官が来る……免許証車検書を調べられるとなるとインパクト大。


図々しい奴らには脅かしの意味で通報してやるのが一番だよ。

No.9 18/08/25 22:26
名無し0 ( ♀ )

主です。皆様ありがとうございます。

逆恨みされる可能性があるとは全く頭にありませんでした💦

止まってるのは、いつも同じ車(他県ナンバー)で、疎いから知らないけど、何やら高級そうな大きめの車で、それを1年近く黙認してたのに「今更なんでや~!」と思われるかもしれないですね。

今日も止まってる車を見て、ふと思ったんです。
(これでは私が家に男を連れ込んでると誤解されても仕方ないな…黙認してる場合ではない~、、、)。

というのはさておき、万が一、傷がついたら、こちらが疑われるとか絶対に嫌なので迷わず管理会社に相談することにします。

それでも効果がなければ、本当は置きたくないけどコーンやブロックも考えることにします。

No.10 18/08/25 22:32
名無し ( ♀ )

主です。警察の手を借りると大事になりそうでワイパーに紙を挟む以上に逆恨みされないでしょうか💦
今一人暮らしなので、ちょっと怖いかもです。

No.11 18/08/25 23:24
名無し4 

>> 10 主さんが車停めてるのが誰か分からないように、向こうもそのスペースの使用権利を持っているのが主さんだとは分からないと思います。

それから警察は出てきてくれない可能性があります。
マンションの敷地内の駐車場だと民事の範囲になるとかで管理人に言って解決してくださいと言われる可能性大です。

これは自分がアパートの駐車場に無断駐車されたときに警察に電話したら言われた内容です。

一応その警察官はあまりに何度も無断駐車されるようなら出ていかないこともない、とは言ってましたが。

No.12 18/08/26 13:14
名無し ( ♀ )

主です。報告です。
昨日から今もずっと停まってます。

さっそく管理会社に電話しましたら、「警察に通報するか、コーンを置くか」の2択のアドバイスを受けまして、てっきり管理会社がビラ的な物をポストに入れてくれたり私の代わりにワイパーに挟みに来てくれたりするのかと期待してたのもあり「え~っ!」とガッカリしつつ警察署に電話相談しました。(恐る恐る)

所有者を調べて電話をかけることはできますよとの話で車種ナンバーを伝えました。

数分後、警察から折り返し電話がきて

隣の県にある、とある会社の社用車でした。電話したが休日のアナウンスがかかり通じなかったそうです。

ダメ元で、「会社名を教えてほしい」と言ってみたら…

やっぱり無理でした。

No.13 18/08/26 13:55
名無し ( ♀ )

>> 12 続きます。

私…平日の夜に停まってる事が多いので、その時はまた電話していいですか?

警察…いいですよ。ですが、会社の営業時間が終わってたら結局、電話は通じないから同じ結果になると…。

私…実際に停まってる時間帯にしか電話してくれないって事ですかぁぁ。(ToT)

みたいな感じの会話になりました。

ってか、夜中もずっと停まってるけど社用車って会社に返さなくていいんでしょうかね…。

どうなってるんだろうと不思議です。

No.14 18/08/26 13:59
匿名14 

必要な時に停められなくて困っています。
無断駐車しないでください。駐車場借主です。と書いた厚紙をポールに貼って、

ポール立てます。不動産にも注意してもらいます。

No.15 18/08/26 14:23
高校生15 

管理会社が何もしてくれないなら、主さんも契約解除しては?
それでそのまま自分も無断駐車する。

結局、「自分で何とかしろ!」なんだから管理会社の意味何も無いじゃない、
何でそのトラブルに主さん自身が対処しないといけないの?

間違ってますよね、無責任過ぎます。

お仕事ちゃんとしろー!っですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧