注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

婚活を続けるのが辛いです。

レス3 HIT数 592 あ+ あ-

メリー( 30代 ♀ O9ZASb )
19/08/07 19:14(更新日時)

婚活を続けていましたが、実際2人で会っても交際や結婚することを考えると自分にそんなことできない、と辛くなります。

言い訳になってしまうかもしれませんが、父が病気の後遺症で働けなくなり、祖母が認知症になり、シングルマザーの妹がいる家の長女です。サポートしなくてはいけないので、家族から離れた所にはいきたくないです。
相手と交際が進んでから家族の事を話して断られたら辛いけど、会ったばかりの方に全部話していいものか、、等色々考えてしまいます。

子どもは欲しいです。この気持ちは婚活が辛い今も変わりません。もう30代半ばなので出産のリミットも気にしなくてはいけないのは分かってますが、自分が交際し、異性と共に暮らしていく事が考えられないです。

結婚は諦めた方がいいのかな、と感じていますが、子どもを持てないことが悔いが残ります。

18/08/23 22:04 追記
すいません、カテゴリが合っているか分からないので、総合相談の方に投稿し直しました。

タグ

No.2697989 18/08/23 21:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/23 21:56
通行人1 ( ♂ )

妹さんは出戻りで実家ですか?

妹さんの考え次第ですかね。
親と同居ー私の生活ペースー姉の結婚
妹さんにとっての優先順位は?

No.2 18/08/23 22:09
名無し2 

あんまり条件つけなければ結婚は出来ますよ

No.3 18/08/25 02:59
匿名3 

私の友達(女性)は、婚活やお見合いで結婚した人が多いです。5.6人位かな?
みんな、多少妥協した感があって幸せなの〜オーラは全くないです。ただ、結婚がしたい子供が欲しいって感じの。
だから、合えば…出会いから付き合うが早い、付き合って3ヶ月〜半年で結婚が多いです。

1人は6年かかって結婚に至りましたし、1人は家族に事情があり、弟に障害があって〜とかで、実家から近いですよ?でも、婚活で結婚出来てます。
ちなみに、私は普通に出会ってですが、付き合ってる時に母親は病気になり、母子家庭なので離れられないけど、結婚出来ました。要は相手次第にもなるかな?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧