注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

姑と喧嘩し、頭を下げました。

レス13 HIT数 2044 あ+ あ-

離婚検討中
18/10/13 15:27(更新日時)

姑とバトル、私から謝りに行きましたが…
先日、娘を保育園に入れるか入れないかの話になり「そんなとこ入れたら病気になる、死んだらどうする?本当に入れるの?」とガミガミ聞かれたので「私が決めることなんで」と言った一言がキッカケで義母と喧嘩になりました。更にグダグダ言うので席を立って人の意見も聞こうとしないところが失礼極まりないと言われました。
いつもなら、嫌味や小言もサラッと聞けてましたが、その日は「生理は再開した?二人目いつできてもいいな。次は男の子かな」
と言われたことなどにうんざりし、歯向かってしまいました。
向こうの言い分としては、年配者の意見として言ったのに対して、私がカッとなり上から目線で「私が決めることなんで」と言い返して来たことが腹が立った。それが引き金になったのか、私の家族のことや家事に対して批判してきました。
側に居た旦那に、なぜ味方になってくれなかったか聞くと「いつもなら味方をするけど、今回は誰が聞いても私の返し方が悪かった、年配の人に対してあんな態度はない、謝りに行くべきだ」と言いました。
大変失礼なことを言って申し訳なかったと謝りに行きましたが義母からは「今回の件はあなたの両親は知ってるの?」と聞かれ「知ってます」と答えたら「うちには謝りの電話もないけどね」と言われました。これは嫌味だと思いますが、普通は親も謝るべきですか?

タグ

No.2691112 18/08/10 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 18/08/11 11:05
離婚検討中0 

皆さまありがとうございます。
果たして親に誤ってもらう必要があるのか考えいたので…スッキリしました。
別居してますし、結婚費用も出してもらってなければ結納もしてもらってません。なので自分たちで家庭を築き上げる間隔でいました。
謝りに行った際、内孫だから私にも関係があることだと主張してきました。あなたには長男の嫁としてやってもらいことは山ほどあるとも言ってました。
もう喧嘩になって、ストレスで子供の前で泣くのも嫌なので、おっしゃる通りですねと切り返し帰りました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧