注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

生活保護

レス7 HIT数 1040 あ+ あ-

名無しさん
18/08/04 18:24(更新日時)

以前入院した病棟で友達になった女性の厚顔無恥さに閉口しています。家族4人とも全員うつ病。生活保護を受けています。体重は、三桁近くあるそうで、パートの仕事先でも、休みがち。それでも人が足りなくて、必要とされているから、身体が辛く無い所にしてくれてる、って。笑ってました。
ご飯は三食とも買ってきた惣菜(彼女いわくうつ病だから作れない)
先日、久々に会う事になり彼女のお気に入りのイタリアンのお店に行きましたが調べずに行った事を後悔しました。ランチで二千円超えでした。ここ時々来る、たまには贅沢も良いよねぇ、と。身体がしんどくて、疲れたから掛かりつけ医に行って二週間入院させて貰ったとか、息子は三十過ぎて引きこもり、一日中ゲームしてるから、もう生活保護もらえる年なんだから、受給して別居して欲しい、とか。何もした事無くて箸くらいしか持った事無いコだけど今に立派になるって信じてるとか、そんな話ばっかり、、
今度はスープカレーのお店行こう、と誘われていますが、もう、距離を置こうと思います。

No.2687471 18/08/04 07:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/04 07:50
貧乏神 ( gcuYVe )

生活保護は、見直すべき課題だと思う。

No.2 18/08/04 08:05
匿名さん2 ( ♀ )

以前、お金持ちの人から、こんな事を言われました。
自分よりも、明らかに下の人とは個人的には付き合うな。運気を吸われて、自分の運気が下に引っ張られるからと…
後、若い人が老人と一緒に居ると疲れると言われていますが、それも老人が若い人のオーラ的な物を吸い取るらしいからだそうです。
貴女の運気が落ちますよ…
距離を置きましょうね…

  • << 7 ありがとう…ございます なんか元気出ました

No.3 18/08/04 08:43
匿名さん3 

そうだね
さっさと縁を切った方がいいと思う

私の周りにも生活保護の人が何人かいるけど、かなり極端…

会う度に化粧バッチリに流行りの服を着て、スマホも機種変してたり、頻繁に出掛けてはランチやショッピングって自慢?話の人と

何時の機種だろ…?ってくらい古いガラケーに同じ様な服を着回し、ほぼスッピンで肌も白くて顔色も悪く、殆ど家から出られないって人

生活保護の受給の基準ってなんなんだろ…

No.4 18/08/04 08:45
サナダ ( TLgVVe )

生活保護の基準やら見直しが必要なのはもちろん、現物支給も取り入れたらいいのにと思いますね

No.5 18/08/04 08:47
匿名さん5 

不正してないならいいんじゃないですか?友達はやめたほうがいいと思いますけど

No.6 18/08/04 18:23
名無しさん0 

受給されたお金、生活保護者は医療費タダなんだから、何してもとりあえず、いんじゃね?って思えないのは、優しくない?気持ちが狭い?
疲れたから入院させてもらった、けど、病気じゃないから、担当医も何の薬投与して良いか困っていたよぉーって笑いながら…報告してくる。正気か?って思いました。
生活保護受けられる年なんだから、生活保護受給金もらって、自活してよ‼️って息子さんに言って聞かせている事だってアウトですよね…私は「人様の汗水流して働いたお陰は空気中にあるもの全てがそうなんだよ」って言われて育ったので。今更ながら、その意味がとてもよくかわかります。私はお陰様で仕事に恵まは月4回くらいしか休みありませんが、ケータイの着信履歴、留守メッセージ、一日何度も来るラインに、あーまた来てる…って、ドーンとなります…
寂しいんだろうから、むげにも出来ないしね…

No.7 18/08/04 18:24
名無しさん 

>> 2 以前、お金持ちの人から、こんな事を言われました。 自分よりも、明らかに下の人とは個人的には付き合うな。運気を吸われて、自分の運気が下に引っ… ありがとう…ございます
なんか元気出ました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧