注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

満腹でも母乳を欲しがる新生児

レス6 HIT数 1367 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/07/15 19:19(更新日時)

新生児がいる者です。

完母ですが、母乳量は足りていると思いますが、
抱っこしたり、添寝をしていると口をパクパクさせてずっとグズっています。
仕方なくあげるのですが...
そうすると過飲症候群?のような症状になります。

直母なら、飲みたいだけあげれば良いと、よく聞きますが....

どなたか助言をお願い致します。

No.2676811 18/07/14 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/14 22:39
♂♀ママ1 

私は乳が出てると思ったら何も出てなかった…
乳房は弾力ありますか?中身がないとフカフカっというかスカスカって感じです。

赤ちゃんの体重は、どうでしょう?増えてますか?変わりないですか?

No.2 18/07/14 22:54
♂♀ママ2 

まだお腹いっぱいスイッチ、新生児にはありませんから、くれる分だけ飲みますよ。
そして、飲みすぎて吐きます(笑)

抱っこしてみたり、うろちょろしてみたり、時には歌ってました(笑)

おもちゃは早いかもしれないですが、少し太陽光に当てたり、たくさん話しかけてみたり、限界の時はおしゃぶりさせてました。

私も完母で3ヶ月の息子がいます。
飲みっぷりがいい長男ですし、泣いたらとりあえずおっぱい!
おっぱいのあとに、おむつやら何やらチェックします。

3150で生んで、1ヶ月検診時は5キロ、3ヶ月前に8キロベビーです(^_^;)
頻繁に授乳してますが、最近ようやく時間定まってきました。
既にもう寂しい(笑)

育児書通りなんてないですし、主さんと赤ちゃんに合うやり方、ゆっくり見つけましょ!

• << 4 すみません、追記です。 娘の時と体重の増え方違うので、心配になって保健師さんに相談したら、3-4ヶ月検診の時、10キロで連れてくる人もいるし、赤ちゃんは吐き戻ししやすい体内だから、嘔吐が止まらないとか病的なことじゃない限り、心配しなくて大丈夫!って言ってくれました。 変な話、ママも赤ちゃんも頑張ってるね、と言われただけでも救われました。 小児科の先生、保健師さんなどプロに話してみたら、スッキリするかもしれません。

No.3 18/07/14 22:55
匿名さん3 ( ♀ )

大丈夫だと思いますよ。
出てなくても赤ちゃんは吸う行為が好きだからずっと吸ってたりするし。
うちの子は良く吸い付いたまま寝てました。
外すと起きちゃうんですよね笑笑
ママは大変だろうけど、好きなだけ吸わせてあげてください。

No.4 18/07/14 23:01
♂♀ママ2 

>> 2 まだお腹いっぱいスイッチ、新生児にはありませんから、くれる分だけ飲みますよ。 そして、飲みすぎて吐きます(笑) 抱っこしてみたり、う… すみません、追記です。

娘の時と体重の増え方違うので、心配になって保健師さんに相談したら、3-4ヶ月検診の時、10キロで連れてくる人もいるし、赤ちゃんは吐き戻ししやすい体内だから、嘔吐が止まらないとか病的なことじゃない限り、心配しなくて大丈夫!って言ってくれました。

変な話、ママも赤ちゃんも頑張ってるね、と言われただけでも救われました。
小児科の先生、保健師さんなどプロに話してみたら、スッキリするかもしれません。

No.5 18/07/15 09:07
匿名さん5 

体重が増えてるなら飲んでいる証拠。
増え方が心配なら、三日トータルで増えてれば問題なし。
完母でお子さんにおっぱいへの執着がなく、体重が標準より増えないお子さんは一ヶ月検診の時にミルク足して、一週間後につれてきてください、ってケースもあります。
また、逆に、標準を大幅に越えるほど飲みたがるお子さんもいます。
体が欲してると言うか、なるべくしてなったとしか言えないです。
これも個性でしょうな。

No.6 18/07/15 19:19
匿名さん6 

主さん、ご出産おめでとうございます^^

新生児ちゃん、母乳であれば欲しがるだけあげていいですよ!頻回授乳になってしまうので、主さんが大変だとは思いますが^^;

二時間おきの授乳が理想ですけれど、そうそうタイミング良く赤ちゃんが寝たり起きたりしないですよね^^;

一ヶ月検診は受けましたか?これからですか?疑問に思うこと、保健師や助産師に相談しまくってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧