注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

ムカつきます。

レス72 HIT数 2914 あ+ あ-

社会人
18/07/12 23:13(更新日時)

私は、今仕事場で仲間外れ状態。無視されてます。
その中に1人ボス的なのが居て怖い。八つ当たりのように暴言を吐かれる。
周りの人はそれを面白がって見てる。 そのボスはサイコパスなんですかね?
ここのミクルのスレでサイコパスと言う言葉が出てますが、サイコパスとは殺人を繰り返す凶悪なヒトのことではないんですか?

言葉のサイコパスもあるのでしょうか?
潰してやる 天罰が下る 
自分に返ってくる とのスレもありますが

私が仕返しをしなくても必ず天罰が下るといいと思ってます。

仕事は辞めたくない。

No.2673534 18/07/08 14:30(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/07/09 21:28
社会人 

>> 50 貴方にコミュニケーションの事で言われても私は、仕事を一生懸命やって 辞めないで居ます。

(^_^.)  

No.52 18/07/09 22:05
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 51 俺は勘違いをしていた
主殿を誤解してた
今やっと理解した
そういう事か💡
俺の方がハッとしたわ💦

人間って難しいな~😔

うん✨
仕事頑張ってください✋

No.53 18/07/09 22:10
社会人 

>> 52 ? 

あとですね、会社内全体での
忘年会、新年会は 出席するのは
当たり前です。

有難うございました。 

(*゚∀゚)  

No.54 18/07/10 20:15
遊び人13 

YU-YAさん、レス遅くなりました。

まずは今後についての考えです

休みの日しか出来ない事が色々とあって実際は休みじゃないですね(泣)

7月に2ヶ月投稿禁止から明けて、書き込み再開していましたが
色々と考えました結果、やはりレスをするのを控えることと
恋のカテゴリーからなるだけ自分を遠ざけようと思います。

今回立てた自スレのみになるかもしれません。

理由は

事実を書くと妬まれる、そこを万人に受けが良いように工夫することの面倒さ
また時間の無さ、掲示板やネットの世界に慣れておられる方には普通に出来ることなのでしょうが
私にはストレートに経験したじじつを伝え、思ったことを書くしか出来ません。
そこを工夫して書き込むには時間が無さ過ぎる。

また掲示板は自分の日課の一部ではないのでそこまでして仲間に入るという選択肢は
自分には全く無い、などです。

また1年も書き込んでいると匿名とはいっても、いつも監視されているような状況にも
最近は気が乗らないというか、誰だと解って、狙って横レス入れられるのでイヤな感じもあります。過去レスや過去レスでの自身の身に起きたことなどに後から触れられることは
とてもイヤな気分になるのもあります。どうして私にだけ横レス入れてまでで小さな書き方などを
指導、注意する意味もよく解りません。スレ主まで一緒になって貴方のことを心配してる
とか絶対に嘘ですよね!いやがらせとしか思えませんもの。

私が自分自身のことを言い過ぎなのでしょうかね?

でもスレで悩む人には体験談が一番解り易いし納得出来ると思うと、自身の経験上の
意見を書くことがベストと考えていました。

あと誰が誰かまったく解らない状況にも最近は気が滅入ります。YU-YAさんのことも
本当は誰?みたいな疑問もあって、本当はどこかのスレで自分を助けてくれた人たちなのか
または3949和尚なのかあるいは、驚きました!の流星さんのスレで知り合った誰か
ではないのかなどの疑問もあって誰に何を言っていいのかさえ気を使うことへの疲れ。

などなどです。そこらへんの事で今後はレスは減らしていこうと思いました。

あちこちのカテ見回すと気分が悪くなることばかり書いてあるし、自スレのみに
したほうが自分の為だと感じました。

次のレス枠に続く。

No.55 18/07/10 20:37
遊び人13 

>> 54 一応、今後はそういう風にしていこうと考えています。

また、私自身の今までの生き方などについてなどはYU-YAさんとの
または多くの人たちととても考えの違いがあるので少しだけ書かせてください。

私は自分をすごい人とは思っていません、本当です。私が行って歩いてきた人生は、
そして自分なりにしてきた努力はすごいことではないと思っています。

人間ならそれくらいの努力をすることは当たり前で普通だと思っています。
だから私にとってのすごい人というのは、私が小さい頃に戻って人生をやり直すなら
おおよそ真似のできる人生を送っている方々は、私にはすごいとは思えないのです。
私にとってのすごい人というのはごく普通の私の努力などよりはるかに上を行く
努力家という考えなんです。

こちらのサイトではたまに学歴スレもあるので書きますけど。

一つ言えることは自分が中学生のころにIQテストがいつもかなり上位で、先生がとにかくもったいないので勉強をするようにとしつこく言われ続けました。

でも私は物を作ることがとても好きで、また機械を触る事も好きでした。自分は車の整備工に
なるんだなというふうにそのころは思っていたのですが、実際は作るといっての食べるものを
作る職人になりましたけど。そのころから自分の子供の受験まで、長い疑問があったのです。
勉強って、すれば出来るの?本当かな?自分はもう証明できないけど子供が証明してくれたんです。

県内一番下の私立も合格しませんと先生に言われて、偏差値30?くらいだったのに
8ヶ月で偏差値50半ばから50後半までなったんです。

やってくれました!目標をもってすれば勉強もほとんどの人がやれば出来るを証明してくれました。
だから私の中で学歴やそこを生かした職業の人に対して、ものすごくすごいという印象は
ないんです。私の中ですごい人は、やはり仕事柄、

創立社長、学歴を生かした職業でも最上級の職業ならそこはすごいと思います。
あるいはプロボクシングチャンピオン、世界に一人ですからね。これはすごいです。
あと売れてる芸能人。これは真似できないですから。

ですから私にとってのすごい人は、人生勝ち組の人たち、
そして私は普通の凡人、そういうことなんです。
だから私が言っていることをすごい自慢話と感じることはおかしなお話ですね。
ということになるんです。

続く

No.56 18/07/10 20:47
遊び人13 

>> 55 YU-YAさんに色々と長いお話してすみません。

でもどうせこのレスもいつもの人たちが見てて必ず横レス入れて
くるので見ててください。

その人たちは普通に違う匿名でYU-YAさんとやりとりしてる人かもしれないし
いつも掲示板に居る人であることは間違いないです。

最近は、そこにとてもやらしさを感じずにはいられなくなりました。

これからは自スレで本当のエンドユーザー、お母さんたちにちょっとだけ役に立つレシピ
紹介できればいいです。
私の1000の自レスでたった一つしか役に立つレシピはないよ!と言われても
ヒット数ぜんぜん伸びなくてもそれでいいので自スレだけに絞っていこうと思います。

超長長とすみませんでした。
主さん、yu-yaさんではおじやましました。

• << 58 そうか 匿名なのに そんなに横レスや 狙い打ちされるのか 例えば 自称鬱のニートや モテないメガネ の人は 特長が有りすぎて 匿名でスレ立ててもすぐバレる あなたも何か特長があるのかもしれませんね😔 確かにコテハンが 匿名にしてレスをしている というのは分かりますよ とりあえず疑惑を晴らしとくと 俺は匿名を使って誰かを 否定や批判した事はありません ハンネ付けて堂々とやります 流星さん達の事も 知ってるみたいですが 俺の知る限り 流星さんも 匿名を使いませんよ 匿名大キライっ子ですから そのせいか 俺も怨みをかってるのか 中傷した横レスや狙い打ちを された事はありますよ まったく動じない訳ではないけど それも匿名掲示板の ひとつの興だとしてる まっ 実際めんどくさいけどね😅 IQ のくだり ハハッ😅 俺と似てる まれにみる逸材 と言われたけど 勉強に対する姿勢はポンコツ 勉強は努力すれば出来る これ同意する (俺にも体験談あり) 凄い人のくだり 凄いの概念を考えると 世間ではもっと低い位置でも 凄いと思われる 二人に告白されました ↩️凄いですね 世間はこんなレベル 例えば 事実なんだけど これを当たり前のように話してしまう又は聞こえてしまうと反感を食らうでしょうね 反感を食らった事実の話 俺も読んでみたいな 既に公開されてるスレなんでしょ? 良かったら スレ名教えて欲しいなー🙄 長文失礼しました🙇

No.57 18/07/10 21:23
社会人 

>> 56 私はアナタの元のスレを存じあげませんが、アナタのお気持ちよくわかりますよ。

いつでも、この私のスレを利用して下さいね。

(^_^.) 

No.58 18/07/10 23:18
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 56 YU-YAさんに色々と長いお話してすみません。 でもどうせこのレスもいつもの人たちが見てて必ず横レス入れて くるので見ててください。… そうか

匿名なのに
そんなに横レスや
狙い打ちされるのか

例えば
自称鬱のニートや
モテないメガネ
の人は
特長が有りすぎて
匿名でスレ立ててもすぐバレる

あなたも何か特長があるのかもしれませんね😔

確かにコテハンが
匿名にしてレスをしている
というのは分かりますよ

とりあえず疑惑を晴らしとくと
俺は匿名を使って誰かを
否定や批判した事はありません
ハンネ付けて堂々とやります

流星さん達の事も
知ってるみたいですが
俺の知る限り
流星さんも
匿名を使いませんよ
匿名大キライっ子ですから

そのせいか
俺も怨みをかってるのか
中傷した横レスや狙い打ちを
された事はありますよ

まったく動じない訳ではないけど
それも匿名掲示板の
ひとつの興だとしてる

まっ
実際めんどくさいけどね😅

IQ のくだり

ハハッ😅
俺と似てる
まれにみる逸材
と言われたけど
勉強に対する姿勢はポンコツ

勉強は努力すれば出来る
これ同意する
(俺にも体験談あり)

凄い人のくだり

凄いの概念を考えると
世間ではもっと低い位置でも
凄いと思われる

二人に告白されました
↩️凄いですね

世間はこんなレベル

例えば
事実なんだけど
これを当たり前のように話してしまう又は聞こえてしまうと反感を食らうでしょうね

反感を食らった事実の話
俺も読んでみたいな
既に公開されてるスレなんでしょ?
良かったら
スレ名教えて欲しいなー🙄

長文失礼しました🙇

No.59 18/07/11 23:40
遊び人13 

YU-YAさんへ。こんばんは。

>二人に告白されました
>↩️凄いですね

>世間はこんなレベル

>例えば事実なんだけど
>これを当たり前のように話してしまう又は聞こえてしまうと反感を食らうでしょうね。

本当ですか!!!!!!!!!

だから芸能人の不倫が叩かれるのですかね。
私にとって芸能人の不倫は聞かれれば否定はするけど、このやろう!とは
ぜんぜん思いません。

私は人がそういうことを書いていてもまったくなんとも思いません。
女性なら安めぐみみたいな人かな、、とにやけてみたり、男性ならエルビスのように
ギリシャ彫刻のような人かな?私も今では奥さんにテッドと呼ばれているので、私も痩せようかな!とかしか思いませんけど。
夫婦喧嘩して自分でお腹おしてダイチュキ!と言ってるテッド体型になってる私ですから少し痩せたいのですが。。

でも太っているようには見えないんですよね。
ガッチリくらいに見えます。
人のモテ話もなんとも思わないし。

だから自分も普通に経験を書いていました。
いやはや、たかが事実のことに何故に反感をもつのでしょう?その人たちからすれば
事実を書くほうが武勇伝で情けない。

私からすれば羨望と妬みと劣等感の塊で反感をもつほうが情けない人。

水と油ですよね。

これではYU-YAさんに自分の色々なところでのレスを公開することは出来ません。
もっと色々と書いてますので。YU-YAさんは反感を持たないかもしれませんけど、色々な方が見るので。レスの場所は教えないことにします。

というか、いけない恋のカテに行けばすぐに解りますよ。
経験談書いていますから。

それと尊敬とスゴイを分ければ、確かに低い人もどちらかに当てはまりますね。

あと学歴、勉強のことは理解いただいてよかったです。

あとハンネと匿名の件ですが、この件については違う認識なので私の意見は書かないでおきます。
以前、そのようなことに触れて投稿禁止になりましたので。

YU-YAさんと主さんとお話できてよかったです。私も
無視&スルーも身についてきたので大丈夫かと^^

ありがとうございました。

No.60 18/07/12 00:36
社会人 

私の呟きみたいなもの。

そう、私もユーヤさん?のように思ったことあります。
ネットの中で自分は…他のスレ主が、本当の事実を書いたとしても人って 「良いこと」を書いても信用しないもの
イコール自慢に聞こえる 

逆に「良くないこと」を書くと人って信用する。 イコール下から目線は受け入れやすい。

変な例えですいません。

確かに、人の評価というものは
他人が見て感じるものなんですよね。
本当に賢い高学歴の人は自分から「私は賢いです」とは言わない。
本当に裕福な人が「お金持ちです」とは言わない。

人から美人だと言われますとか 賢いと言われます とネットで書いても嘘か本当か解らない。

わたしもモテます と答えてしまった事に多分何か言われるんじゃないかと思ってました。

たかが、SNS たかが掲示板 
まともに答えても意味がないのかもしれません。 

リアルな世界で評価されてればそれでいいのかも。 

No.61 18/07/12 00:56
遊び人13 

>> 60 主さん、すみません。

モテることを羨望し妬むことは。芸能人の不倫などを心理的に羨んで
吊るし上げることと同じではないですかね?

あるパネラーの方々はそういう不倫たたきを羨望による吊るし上げと
言われていましたので、過度の批判も劣等感によるものとも言われて
いました。普通に経験談を過度に妬むのもそれと同じとおもいますけどね。

芸能人の吊るし上げは批判されて、掲示板の体験談の批判は何故吊るし上げだ!と
批判されないのか不公平ですよね。

No.62 18/07/12 01:20
社会人 

う〜ん……

私はちょっと違う考えでした。
その前にわたし… 頭が悪い
賢くない、読解力ないかもです。
それを踏まえて下さい。

芸能人は批判、吊し上げられる? これは当たり前じゃないですか? 有名人で芸能人てイメージが大事です。芸能人の方本人がヒールでいいと思ってるなら別ですけど。 イメージイコール好感度が命です。コマーシャルに起用されたいと思ってる人が大半だもの。 
逆に例えばヒロミと伊代 ホントに仲が良いか?解らない。他の芸能人夫婦も。コマーシャルに起用されたくて、カメラが回っている時だけ円満にしてるのだと思う。
不倫をしてもカメラの前では、許した とか 芸の肥やしとか言ってても家庭内の中では、そうじゃない。 口をきいてないかもよ。

掲示板での不倫の批判は、妬みからなんですか?私は 不倫ネタは読まないので 知らなかったです。  

もし、女が不倫してたら、それを読んだ女性が 敵だと 置き換えるから吊し上げみたいに見えるんじゃないですかね?  

No.63 18/07/12 07:48
社会人 

また、呟き 

芸能人の吊し上げとは、メディアからの?一般人からの? 

どちらにしても不倫は、極端に言えば 犯罪のようなものだから叩かれてもしょうがない。
わたしは、人の不倫なんて気にしないので ネットで叩こうとは思わないけど。

ネットでの不倫話。これも自由。
わざわざ叩こうとは思わない。

No.64 18/07/12 09:34
遊び人13 

>> 63 主さん、YU-YAさんおはようございます。

メディアは仕事だから仕方ないと思うんですけど、
抗議の電話やネットでの過激な誹謗中傷する人
これは単に不倫がいやで言っているとは思えないんですよね。

常に芸能人の外見の良さや収入(億ションに住んでたり豪邸だったり)
何か本当はそういうところに常日頃妬む心理があるから不倫というたたきやすい
ことをしたときにここぞとばかりに執着して批判してるというのが本当だと思うんです。
過激な人はですよ!

悪いことは信用、人の普通話に妬むって、やっぱり日ごろから何かに特別
劣等感を持ってるのでは?と感じずにはいられません、人の不幸に喜び信用し
人の当たり前の努力の結果に妬みを覚える。きちんと努力してたらそういう羨望は
う生まれないということを自分で経験したから私は言ってるんですよね。

いつの年齢でも常に今日より明日!も持っていれば人の普通の体験談に
妬みは持たないですよ。今日より明日!の目標はなんでもいいんですよね。

諦めて、1日過ごすから人を妬むんだと思いますよ。

自分の劣等感を超えるほどの目標を毎日勝負で持てば人を妬む暇はない!という
持論ですけどね。持論だけど私は毎日が勝負です。

小店のオヤジですから毎日勝負、一つでも何かを作る!時間も勝負です。
でも自分勝手にしてるけど^^

不倫者が否定派の正論を叩きや中傷とすり替えると同じで
普通の体験を自慢だ!と言ってるのと同じと私は思います。

2人に告白をされて、、、、を書けないならそういう相談自体を出来ないことに
なるし、そういう回答も出来ないことになるのでそれを多数の人が要求するなら
異常だと思いますね。
私の個人的意見なので、そこはご了承くださいね。

No.65 18/07/12 09:49
遊び人13 

>> 64 妬む人は、前向きではないんだと思います。
何が無くても現状よりも向上の気持ちがあれば人を妬まないと
思います。

勿論、不道徳なことや不倫は批判されて当然ですが
自分の歩いてきた道のりを語ることは悪事ではありませんから

そこを妬むのはどう考えても異常な心だと私は思います。

というか前向きでないから現状に諦めているから人の普通体験を妬みたく
なるんですよ。

妬まない人が、優秀とか、すごいとかいう問題ではないと思う。
妬む人が前向きか後ろ向きかと思う。

No.66 18/07/12 10:30
遊び人13 

>> 65 何か読み直すと、やっぱり内容は別にいいのだろうけど。

私はついついムキになってますね。

この書き方がいけないのかな?

お二人をいやな気持ちにさせたなら、すみませんでした。

書き方はお許しください。そこは反省します。

でも内容は変えません。本当に気持ちなので。。

No.67 18/07/12 10:33
社会人 

有難う御座います。
私、今日はお休みです。

え?小店のおやじ?アナタ様は男性?女性? 
芸能人の外見、収入の良さで叩いてるのだとしたら愚かですね。
バカなのかな?と思います。
芸能人は、才能あってこそ一般人とは違うんですから。

私は基本、こういう掲示板、ネットは自分のスレになら誹謗中傷以外、何を書いても自由だと思います。

他のレス欄を見て明らかに嫉妬、妬みとわかるのがあります。

それをわざわざ書く? 

正直、私自身学歴とかミクルは底辺の人間ばかりだ というスレを読んで 何を言ってるのか? 

と思います。だからと言ってわざわざ反論したくもない。 
価値観の違う人に反論しても疲れるだけです。 

底辺の人間ばかりと言ってる人間こそ大した器ではないんですよね。 

人は、学歴とか収入で区別、差別するものではないです。 

まとまりのない意見ですいませんです。  

No.68 18/07/12 11:48
遊び人13 

>> 67 とても正しいことを書かれていると思いますよ。

>正直、私自身学歴とかミクルは底辺の人間ばかりだ というスレを読んで 何を言ってる>のか? 

私もこういうの見たことありますよ。

変な考えだなとおもいます。

本来は普通に悩みに答える中で自分の体験を書くことに対しても
自慢屋だ!と個人的意見で差別されることもおかしいと思います。

最近調査で公表された起業家の5年後は9割以上が廃業、10年後は
3%くらいしか生き残っていないという過酷な結果。

私も26年生き残るには、例えば回転すしに行って、デザートが流れてくる。
100円のデザートか、、と見過ごすなら26年は生き残れないんだと思いますよ。

スーパーの量産デザートでもなんでもヒントを探す姿勢がないと
生き残れない。

地方では1週間単位で新製品を出して、飽きなれないようにしないと
いけないんです。

人を妬んでいる暇などないですよ。

起きている、ほとんどの時間を製造と開発に費やします。
だから羨望などの暇はないですよ。

No.69 18/07/12 12:58
社会人 

私のスレに関してならば、お気づかいは不要です。

書き方をお許し下さい 
反省します 

不要です。 

私は他の方のよりズレているかもしれませんが、自分自身気を使うのも嫌だし使われるのもなくていいのですよ。

人生もミクルもラクに生きましょう。

大袈裟かな? 

No.70 18/07/12 22:10
遊び人13 

主さん、yu-yaさん、他の皆さん、自分はこれで失礼します。

>私は他の方のよりズレているかもしれませんが、自分自身気を使うのも嫌だし
>使われるのもなくていいのですよ。

ミクルでは気を使いたくない。という(喧嘩みたいに、、、)のスレ主さんにお世話になったことがあります。
こちらの主さんと似てる気もするけど、文章だけなのでほとんどの人が同じに思えます(笑)

yu-yaさんの言われている流星さんと私が知ってる流星さんは違う流星さんだと思います。雑談のカテにいらっしゃる流星さんも、違う流星さんが過去にいました。と言われていました。
小説を探してミクルに迷い込みました。と言った私に小説なら紹介しましょうか?
と言われていました。

あと、私は色々なことに気がついて深く追求して迷惑をかけたと思っています。
私を最後に助けてくれたのは私が知ってる流星さんなんだと思っています。
文学に詳しく、私が書こうとしていた小説のことも話されたので、最後に助けてくれた旅人さんは
流星さんなんだと思いました。

私の知ってる流星さんは、ご自分のスレの中で、よく男性に声をかけられていました。
と普通にモテてたお話もされていたので、こちらの主さんとも同じで普通に
自分のことを素直に伝えておられましたので、私も好感を持っていました。

自分はこれからどうなるか解りませんけど、今回思ったことは
yu-yaさんや他の方はサイトを楽しんでおられる。私はあまり真剣に向き合い過ぎ
なのでしょうかね。

ぼちぼち行きたいと思います。

あっ。もうレスはしないので後に質問はしないでくださいね^^
主さん、yu-yaさん、ありがとうございました。

No.71 18/07/12 22:14
社会人 

? ?  (*^_^*)

No.72 18/07/12 23:13
社会人 

考え過ぎだけの人。

アナタの事などまるっきり知らない。

ヤッパリ、初めからレス欄など
要らなかった。 

親切で言っただけの言葉が 
落とされましたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧