注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

児童相談所に通報でキレる親

レス6 HIT数 1194 あ+ あ-

匿名さん
18/06/07 15:18(更新日時)

今日5歳の女の子が両親の虐待でお亡くなりになりましたとニュースで流れていたので投稿させて頂きました。
ご冥福をお祈り致します。
胸が痛いです。ニュース ノートに沢山書き残しがあったみたいですね? さて本題に入ります。
よく 虐待していないのに虐待通報された! ショックです!等の投稿を見ます。
まず 泣き声 怒鳴り声 夜中迄ドタバタ 等原因ないですか?
常識外の時間帯や 近隣住民の迷惑になるような行為は行なってないですか?
赤ちゃんは泣くのが当たり前!なんて思ってませか? 泣くのは当たり前なんです! だからこそ 親が配慮しないといけないんです!夏になると窓を開けっ放しで泣かす! 窓閉めれば多少なりとも違います!近所に「いつもうるさくて…すみません」等会った時に一言でも挨拶されれば…なんて思ってしまいます。
夜勤の方もいれば 学生さんもいる。子供のいない家庭からすれば泣き声 本当にうるさいです!子供嫌いな方からすれば騒音にしかならないです!
地域みんなで育てるなんて時代じゃないです。子供会が無くなるくらいなんだし!
マナーやモラルのない親御さんが増えているみたいに感じます。
通報されて当たり前だと思います。うるさい! その うるさいには虐待なのかも?って 虐待だったら?だから通報するのです!
うちは虐待なんかしてないのに通報された!って文句を言う人に限って配慮しまていないんじゃない?…以外と思っている以上に子供の泣き声って通りますから!子育てが大変なのもわかります。
私も経験しました。
通報で救われる命もあるので…
助けられた命もあるから!
盆踊りだって騒音 布団叩きも騒音 ニュースをみてびっくりしました。
住みづらい世の中に…
ブーイング覚悟で投稿しました。
考えは人それぞれなので!

No.2657068 18/06/06 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/07 09:37
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

子供のことを考えたら、疑わしいと思ったらバンバン通報したらいいと思う。通報された親が、虐待と間違われて腹を立てることよりも、その通報で救われるかも知れない子供の命のほうがはるかに大事だし。
でも私たちは、通報したあとのその親や子に関して何も出来ませんからね…。命は助けられたとしても、その後の親と子の人生はノータッチだし。それもまたなんかモヤモヤしちゃうかな、私は。

No.2 18/06/07 13:08
匿名さん0 

>> 1 私も同感します!!
通報した後って結果報告はないんですよね…

No.3 18/06/07 13:21
匿名さん3 

今、虐待疑いで児相に通報すると、職員以外にお巡りさん四人くらい来るよ。
対象児童が女の子なら、はだかにして調べるから婦警さんも来る。
キレても無駄。
戸建てを立てたら日も当たらず、無断駐車していた土地もなくなって後ろの家からいやがらせで通報された知人から聞いた。

• << 5 お巡りさんもご一緒に!(◎_◎;) 通報されたご家庭は驚かれるでしょうね… 現に亡くなられた子もいるのだから通報はしょうがないと思います。 助かる命もあるので!

No.4 18/06/07 13:25
匿名さん4 

通報受けて訪問した際に明らかに虐待されている子供や子供に会わせない場合は行政なりなんなりが、その場で早急に保護する様に出来ないのかって思う。

もう、親とは言えない親ばかり何だから。

いい加減、法律改正しないと犠牲になる子供が増加するばかりなのに一体、何人もの幼子が犠牲になればいいんだろう。

• << 6 同感します。 悲しいニュースは見たくないです…

No.5 18/06/07 15:12
匿名さん 

>> 3 今、虐待疑いで児相に通報すると、職員以外にお巡りさん四人くらい来るよ。 対象児童が女の子なら、はだかにして調べるから婦警さんも来る。 キ… お巡りさんもご一緒に!(◎_◎;)
通報されたご家庭は驚かれるでしょうね…
現に亡くなられた子もいるのだから通報はしょうがないと思います。
助かる命もあるので!

No.6 18/06/07 15:18
匿名さん 

>> 4 通報受けて訪問した際に明らかに虐待されている子供や子供に会わせない場合は行政なりなんなりが、その場で早急に保護する様に出来ないのかって思う。… 同感します。
悲しいニュースは見たくないです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧